All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

ビワの葉の誘惑

別の生き物みたいなうりっぽん はずかちーv

怒ってます

かーなーり怒ってます アップロードファイル

爪切りしようと思ってうりロール用のフリースを準備した途端
ケージの隅っこでこんなんですよ…
近づくなオーラ全開ですね 無言、汗まだなーんにもしてないんだけどwww

うりっぽんは興奮しすぎて過呼吸になってしまうことがあるので
こんな時はそっとして置くのが一番てことで爪切りは中止。

その後しばらく放置したんだけどずーっとこんなんだったので
いい加減機嫌を直してもらおうと思って使ったアイテムがビワの葉w

ケージ入口近くでビワの葉をチラ見せ。

ぷぷぷ。キタキタ。

ぷぷ。キタキタ。

釣れた♪

すんなりと機嫌直し成功 jumee☆SaturdayNightFeverL

ビワの葉好きだもんね~~。
プリンたんいつもありがとう ハート

あむっ

嬉しそうなお顔。目つきが全然違うねw

女の子なんだからずーっとこんなお顔してればいいのにぃ~

とはいえ爪切りは絶対しなくちゃなので…近々決行デス。



ケータイがそろそろヤバイ あせ
折りたたみなんだけど完全に開ききってしまうと
画面が真っ暗になってしまって操作もできません かお

でも、90度の位置で止めると操作は可能なんですww
アラーム止めるのもいちいち90度にしないといけないので(メンドクサ)
朝ちょっとイライラ かお

買い換えるかこのまま携帯は持たないか悩むとこだけど
うさ友さんとメールしたり電話したりするので
やっぱ携帯は必要かな~
うさ友さんとの輪だけは絶対切りたくないし ほわー
10:01  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

パパラッチ

昨日うりっぺが気持ち良さそうに寝ていたので
そぉ~っとケージの扉を開けてパパラッチしていた ニヤニヤ

ぽわーん
↑これはちょっと起きそうなところ。

しばらく「かわいいアップロードファイル」って言いながら写真撮ってたら

なに??

なに???って顔されてしまいましたぁ~w
で、その後起きちゃった かお

起きちゃった

うりのこの後の行動が予測できたワタクシ。

カメラの設定を変えて準備万端w



待つこと数分。




キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



ふぁ~~~ぁ


ヮ―(Å`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´Å)ヽ(*´Å`*)ノ―ィ

ひさびさのあくびショットだぁ~ jumee☆SaturdayNightFeverL


しかしあくびするってわかっていたのに
やっぱりブレブレ(笑)

MOVIEにすればよかったかな~~。




11:00  |  うり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

うりっぺうまうま♪

昨日一度UPしたけど重くて撤去した動画をw

うりっぺも夢中で食べてますw



うーん・・やっぱ重いカモです。



昨日は七夕でしたね アップロードファイル
満月だったからお月様見れるといいなぁーと思っていたのに
夜になったら曇っちゃって星すら見れませんでした。

ざんねんっ かお

我が家の彦星うさぽんうさ へは
お月様からみんなを見守ってくれるように
お願いしておきました スッキリーィ
14:04  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

スリムなうりっぺ

またまた月曜日がやってきましたねぇ・・・

お仕事のみなさんもそうでない方もがんばりましょ (・o・)ノ



さてさて、気付けばうりっぺも2歳半。
早いなぁ・・お迎えしてもぅそんなにたったなんて。

ビビりんだけど甘えっこちゃん usakya
へやんぽちぅはかまわれるのを嫌うので放置。
それぞれのケージへ挨拶に行ったり(かりんには威嚇されるけどww)
隅っこの方が気になっちゃってへっぴり腰になってたり・・(笑)

スリムなうりっぺ

体には無駄なお肉がついてないのよねぇ~
背中もうすっぺらい。
かりんはお肉でぽよんぽよんデス。
食事量は同じだからこれは体質なんだろーねー。

うりっぺは短距離向きだねぇ。瞬発力がすごいもんねww

こないだうりっぺをへやんぽさせたまま寝ちゃってたら
転がってるワタシの体を飛び越えたり踏んづけたり・・(≧∇≦)

元気でなにより。
これから暑くなるけど・・みんなでのりこえよーね!!


たいちょは12歳半
かりんはあと少しで5歳
ひゃっくんは5歳
うりっぺは2歳半
ふわりは1歳半

このまま元気に歳を重ねていっておくれ。





12:38  |  うり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

気持ちも新たに☆

新年度ですね~

今年は仕事の内容も少し変わって
いつも以上に波乱万丈になりそうな予感。

いや、もうすでになってたりするんだけどね…

ま、元気に頑張りまっす (≧∇≦)

↓ この方みたいに…ネッ(*゚∀゚*)b
ひゃっほーい

狭い家なのに全力疾走(笑)
こういう子こそ外に連れて行きたいと思うけど
ハーネス嫌がるし車乗るとよだれ鼻水すごいから…無理だよね (≧ヘ≦)


更新休んでる間もちょっとずつ増えてたマスキングテープ。
マステとはんこ
かわいい柄が発売になるとついつい買っちゃうww

ハンコもペースは落ちてたけどホリホリしてました。
↑の筆記体のやつは頑張って彫ったもの。
しかーしまだ手直ししなくちゃいけない箇所がたくさん。
なのでもざいく入れときました(笑)

* かわいい子供達と過ごせて毎日楽しい *
って感じのことを英語にしてみたのです。
ひらがなも難しいけどそれ以上に難しくて大変だった かお
もっとうまくなりたいなぁ~♪♪





13:26  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

うりっぺのお目目

好きなものを食べてる時はお目目キラキラ はる色きらり
目ぢから

食べ終わった後は 「もうないの?」 ってお顔をします はずかちーv
目ぢからがすごいのよね~
あのくりくりなお目目で見つめられるとついあげたくなるけどソコは我慢。

すぐ諦めてしかたなさそーに牧草を食べてますww

小さかった頃はなかなかスリスリしてくれなかったケド
最近は指を出すとスリ~ってしてくれるように kao02
くんくんスリスリ

おやつを触った指をさし出すと100%の確率でカプッてされますぅ。
かりんも全く同じ行動をしますww
けっこう痛いのよねん かお
でも本気で間違えて噛んでるっぽいから怒れませーん かお





09:34  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

元気元気♪

最近出没していなかったうりっぺ はずかちーv
元気いっぱい♪
元気いっぱいデスw

へやんぽちぅはもちろんだけどせまーーーいケージの中でも
ルンルンでジャンプしたりしてww
2号には決して見せない姿ですけど (ノ∇^*) ププ

お昼に家に帰った時も「あそぼ♪」アピールが激しい。
元気でなにより アップロードファイル

なかなかいい感じに撮れたくりくりお目目 ハート
くりくりお目目
美人さんだぁ~ kao02





10:25  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

嫌いなわけは??

☆☆☆業務連絡☆☆☆

今回たいちょの誕生日にあわせてイベントを開催予定でした。
でもバタバタしているうちに誕生日過ぎちゃったので
今回はお祝いしてくれた方にたいちょのカード(ポストカードみたいなものです)
を送ろうと思っています。

こちらで住所を把握している方は強制的に送りつけます(笑)
いらなーい!って返送しないでくださいねww

住所がわからない方が数名いらっしゃいます。
親トロサン、ミミ母サン、ムクのママサン
なりこサン、pacoサン、しぃサン
cubeサン、こむぎママサン

もしワタクシに住所、お名前を教えてもいーよー!って思い
なおかつ親バカハガキを受け取ってもいーよー!って方がいらしたら
右サイドバーの「メールはこちらから」ってとこから
住所、お名前、ハンドルネームをお知らせくださいませ。

あ、色々と物騒な世の中なので個人情報教えたくないわよーw
って方は連絡不用ですので^^
お気になさらずに~♪

以上業務連絡でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

たいちょの誕生日に2号がお祝いにやってきた。

2号が来るとケージの隅っこにちっちゃくなってしまうこのお方↓
うりっぺ
しかもおちりをこっちに向けて気配を隠すかのようにじーっとしてます(笑)

パパイヤをあげて仲良くなろう大作戦w



ぷぷぷ。
トイレに逃げちゃいましたぁ~

懲りずに今度はナデナデ…

果たしてちゃんとナデナデできるんでしょーか?



あーあーあー・・うりちゃんがかわいそう(/□≦、)

ケージの隅で固まっちゃってかわいそーー(≧ヘ≦)

なーんで2号が嫌いなのかしら??

タバコのカホリ?

たまにしか来ない人だから??

それとも単に嫌いなだけ????

そういやこの前ケージに手を入れようとしたら「ブッ」って怒られてたっけ。

(#´艸`)プププ

ま、見てるあたしはおもしろいけどww


ちなみにワタクシに対してはこーんな感じではありません。

ケージ越しに手を入れると手の下に頭をグイグイ押し付けてきて
「なでてーーー」って甘えてきます アップロードファイル


それを目撃した2号・・・


相当ビックリ&ショックを受けておりました 笑

うりちゃんに甘えてもらえる日が来るといいねぇ~~





15:37  |  うり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

そろそろ活動開始!w

昨日から仕事始めの方が多かったのかな?
ワタクシは今日まで休みデスw

初夢は「スライムになる夢」で、おみくじは末吉で
うさぎ年?と思わせられるようなうさ友さんの年賀状をニマニマしながら見て
うさーずとのんびりまったり過ごして
実家にも帰ってみたりと
それなりに充実した日を過ごしてましたkao01

うさーずはいつもは静かな日中に
うるさいパパラッチがいて迷惑だったかも?笑

うりっぺ

いつも仕事で日中に写真撮れないからここぞとばかりに
うさーずを写しまくってたのよねぇ~ww

また仕事が始まるのかと思うと憂鬱だけど
ご飯代を稼がねばだから頑張らないとね。

たいちょは元気ですよー。
ヨロヨロすることもあるけどこれは仕方ないよね~
ご飯も牧草もモリモリ食べてます。
誕生日まであと5日!待ち遠しい~~っ!!!

イベントもしたいけどまだなんも考えてないので
決まり次第UPしたいと思ってます。





01:17  |  うり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

ありがとう♪

だいぶ遅くなっちゃったけど
先日はうりへ誕生日のお祝いありがとうございました。
たんじょーびのお祝いありがとう

また1年かわいがってやってくださいませ~ペコリ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あぁ…久々の更新 汗

なんだかよくわかんないけど脱力感でいっぱい。

仕事は今週が忙しいピークだし
家に帰れば帰ったでやることがたくさんだし
たいちょから目が離せない状態だったりで
なかなか時間が取れません かお

うさーずは元気デス。

たいちょも足腰はフラフラ~なんだけど食欲旺盛デス。

誕生日まであと少し!

元気に迎えたいな。
10:50  |  うり  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

やることがたくさん~

昨日まで全く雪がなかったのに今朝起きたら積もってた
今も積もる雪がもさもさと降ってマス。

12月もすでに半分が過ぎ…(はやっ)
やらなくちゃいけないことが盛りだくさん かお

仕事は今週が一番忙しいときだし
うりのお祝いのお礼にもお伺いしないとだし
(今週中には行きますっ)
年賀状も作らなくちゃだし…
あ、プリンター買わないとww


あれもこれもやらねば!と気だけが焦っておりまする。


にぎにぎ
↑誕生日に爪切りされたうりっぺ はずかちーv

指を差し出すとにぎにぎしてくれます アップロードファイル


さて、今週も頑張るぞぉ (・o・)ノ

どうかイライラのない週になりますように…☆






09:35  |  うり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

はっぴぃばーすでぃ うりっぺ


うりっぺ 2歳さんおめでとう usakya

うりっぺ2歳さん

もう2歳になるのね~
あっという間だわ~

元気にこの日を迎えられて本当に良かった!

このまま健康優良児のまま成長してね kao03
ちょっとメタボかなぁーって思うけどちゃんと食糞できてるから
今ぐらいの体型でいいのかなって思ったり。
ま、これ以上増えないように気をつけることにしましょ。

うりっぺ2歳さん

誕生日プレはまだありません(笑)
何をあげるのかは決まってるんだけどね。
うりと言ったらコレ!って我が家では定番となっておりまする。

ふわりのプレやクリスマスプレと一緒に注文しようと思ってマス。

今日は(昨日も食べたけど)水菜でお祝い アップロードファイル

水菜うまうま♪

また1年元気に過ごそうね bikkuri01



PS.今日からブログ復活しますっ。





15:47  |  うり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

いたずらっこなお顔

今日はうさフェスですね~
ワタクシは仕事ですが アップロードファイル

行かれた方のレポを見て楽しむことにしましょ。


うさぎさんってこっちの様子を伺いながら何かをしますよねぇ~?
家の子だけかしら…

例えばいたずらするときなんかは
いたずらっこ
↑こんな顔でこっちの様子を伺いながらカジカジ・・・みたいなww
(毛布カジカジちぅの写真です)

「コラッ 怒り」って言うとササッとケージに逃げます。

わかってるんだったらカジカジしなきゃいいのにw
怒られて逃げる後姿が少し楽しげなのはよくわからんけど(笑)

ブレブレだけどひゃっくんとの2ショット
仲良し・・・かな?
まだ安心出来なくて片手で押さえて片手でカメラ持ってマス。
この後うりっぺは強烈な足ダンをしてケージに帰って行きましたとさ。

よくわからずうりっぺに怒られたひゃっくんをなぐさめてあげましたよーん。
執拗にクンクンペロぺロ ほわー
スリスリクンクン

最近どの子もかわいすぎて困ってしまいます(笑)
親バカ度がどんどんレベルアップちぅ アップロードファイル





11:05  |  うり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

うりっぺのへやんぽ&ふわりんハンコ

基本ビビリんなうりっぺ はずかちーv
へやんぽもほとんどへっぴり腰。
へっぴり腰
慣れるまではビクビクしながら探索してるんだけど
少しすると真ん中の写真みたく全速力したりして遊んでる。
やっぱダッシュが軽やかだね~ww
かりんとは大違いだわ 笑

久々にたいちょと一緒にへやんぽもしてみたよー
たいちょと一緒に
うりっぺはたいちょに甘えたいんだけど
たいちょはそれほど興味がないらしく適当にあしらわれてたww
ま、たいちょは誰に対してもそうだからねぇ。
相手がケージにいるときは興味津々なんだけど
一緒にへやんぽとなるとその興味が薄れるみたい。

たいちょがそういう性格だから喧嘩にならないんだろうなー。


以前ゆきなサンが描いてくれたふわりの絵をハンコにしてみた。
ふわりんハンコ
なかなかの出来で満足。
それもこれもゆきなサンの絵が上手だからよね~
自分で絵を描ける人は消しはんやりだしたら止まらないと思うなぁ。

左側のはマスキングテープ。
梱包に使ったりあちこちにペタペタして使ってまーす。





10:26  |  うり  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

うりっぺのへやんぽ

せっかく早起きしたので自然光のもとで
写真を撮りたくて朝っぱらからうりっぺのへやんぽ開始♪

へやんぽ楽しい~♪
やっぱり自然光はいいね アップロードファイル
ブレ写真が少ないのが一番いいわ~

ひゃっほーい♪
ひさびさにこんなに楽しそうに走ってるの見たよ(笑)
狭い部屋なのに全速力だし…うりは朝の方がアクティブなんだね~ww

なかなか朝写真撮る機会ってないから時間を忘れて撮っちゃった。
8時に起きて9時に家を出なくちゃいけないのに
8時半まで夢中で写真撮ってた 無言、汗

ボウリング終わってからうさんぽ~と思ったけど風が強かったのと
ダメスコアで脱力感でいっぱいだったのでうさんぽ中止。

明日はお天気いいみたいだし風が強くてもうさんぽ行ってみよっと kao01





23:46  |  うり  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
