All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

かわゆいおじょーちゃま

ファインダーを覗かなくても
なかなかいい写真が撮れるんだなー(自分で言うなww)
と思ったかりんちょはずかちーv の写真

かわいいかりんちょ


おじょーちゃま

この辺かなーと思って適当にシャッター押したら撮れたw

PCに取り込んで
「おーーかわいく撮れた ニヤニヤ
と自画自賛したのであります(笑)

マフのぷっくり感がよく出てるなぁ~




16:05  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

5歳おめでとう(≧∇≦)

今日はかりんの5歳の誕生日 はずかちーv
おめでとーーーう ハート

かりんぷーおめでとう♪

5歳かぁ・・早いねw
かりんはたいちょとうさぽんの後にお迎えした子で
初めてのロップちゃんで初めての女の子で・・・
ものすっごーーーーーーく甘やかして育ててしまいました かお
そのせいかわがままちゃんですが憎めません(笑)

太りすぎは体に良くないなと思い心を鬼にしておやつ断ち。
ペレットも少しずつ減らした結果2.4㌔あった体重が今は2.0㌔。
食糞もちゃんとできておちり汚すこともなくなったからこれがベストかな?

まぁ何よりも一番うれしいのは病気知らずで5歳を迎えられたこと jumee☆SaturdayNightFeverL
我が家に来る子は強い子ばかりだなぁ。
まだ5歳。たいちょの半分以下w
まだまだ元気でいておくれ~~

ダイエット継続ちぅだから誕生日プレはハーネス予定。
まだ注文してないけどねw
2号からはサッカーボールもらったよ~

女の子なのに・・・

使い方ちょっと違うんですけど・・・無言、汗

かりんはボール遊びが好きだからと思って買ったんだよぉ。
カクカクのために買ってあげたわけじゃないんだけど あせ

鼻でボールを押しながら時々カクカクを・・・みたいな感じで
とても大興奮でした アップロードファイル

休憩ちゅ
疲れたら↑の体勢で休憩してましたww

ボールで遊んでるところを今度動画撮ってみますね~~

今はお野菜はちょっと中止しているんだけど今日は解禁しようかなw
ひさびさの葉っぱで今夜はパーチー予定です アップロードファイル





09:50  |  かりん  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

熟女ちゃま

小さくてかわいかったかりん はずかちーv
あと1週間で5歳になります アップロードファイル

熟女の仲間入り アップロードファイル

くんくん

あんなに小さかったのに

安定感たっぷりw

成長しましたな~~

ぺろりん♪

ワタクシ自他ともに認める
手の施しようがないほどの親ばか
なもので

我が子がかわいくてしょうがないんですよ~(笑)

かりんにもいつも「カワイイカワイイ」言ってます jumee☆ufu1

「カワイイ」と言い続けてもうすぐ5年。

あと5年は確実に言い続けて行きたいですね~w



*うさ友さんへ*
みなさんの中でmixiやってる人いませんかね~?
もしやってる人いたらメールフォームからコソコソ教えてくださいね。
うさぎ関係のコミュもたくさんあって勉強になりますよ~





13:36  |  かりん  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

かりんの食事風景

ある日のかりんの食事風景




洗面器にお手手突っ込んで食べてます 笑2

それぞれ分の野菜を小分けにするのが面倒なので
我が家ではいつも洗面器やボウルのままあげてますw

うまうま♪

短いお手手がたまりませーん (≧∇≦)




12:17  |  かりん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

かりんが一番^^

うまうま顔と言えばやっぱかりんよねぇ~

ぺろっ
おーいしーーい
あはっ
ごちそうさま♪
(あ、爪伸びてきてる。今日切ろーっとw)

ほんとに幸せそうな顔してるので大きいサイズでUP。


またまたスイマーのうささんバッグをGET アップロードファイル
うささんバッグ
スイマーなのに落ち着いた感じだしーうさぎ柄だしーーって思って
迷わずGETしたのであります。
最近仕事頑張ってる自分へご褒美ってことでw
ちなみに2000円でけっこうお釣りがくるお値段でした。




12:55  |  かりん  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

おねだり上手

おねだりが上手なかりんおじょーちゃま はずかちーv
おねだり上手
何か欲しいとツンツンしたりお手手をのっけたり
上目遣いは慣れたもの(笑)

ケージにいるときはじーーーーーーーーーーっと見てくるしww

以前のワタクシならすぐおやつをあげていたんだけど
最近はナデナデでごまかしちぅ~

だってねーせっかくダイエットに成功したのに
また大きくなっちゃったら困るものね~


エコバック
最近GETしたSWIMMERのエコバッグ。
不織布でできてるからペラペラだけど
ちょっとしたお出かけにいい感じ♪うさんぽとかねw
お値段は2つで500円ちょっとだったかな。

安いしかわいいしお店に行くたび買ってしまいそう(笑)
また入荷しないかなぁ~~





16:08  |  かりん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

おまぬけな子

先日はご心配をおかけしました。
昨日会社を休んで1日寝ていたらだいぶ良くなりました kao02
首が動かないとすっごーーーく不便ですねぇ…
部屋の中が散らかりまくりでございます かお
今週いっぱいはこんな感じかもだけど1日でも早く完治させたいと思いますw

やりたいことがてんこ盛りなのです…あちこちに発送したいものが…


さて、今日はかりんのおまぬけ写真をご紹介。

たいちょとふわりのケージの間には100均のあみあみ(←名前ど忘れ^^;)があります。
そのあみあみにはたいちょ用のおざぶなどなどが干してあるのです。
ほぼ毎日洗ってないとダメなのですぐ乾くようにw

先週へやんぽちぅにそれが気になったらしくクンクンしていたかりん はずかちーv

くんくん

ただクンクンしてるだけなら良かったものの
網に手をかけて立とうとしたところ悲劇が・・・ 汗

あうっ・・

びっくり

おさぶが顔に直撃っ!!

(ノ∇^*) キャハッッッ

この後しれ~っとへやんぽを続けていたけど
一部始終目撃していたワタシはしばらく笑ってましたww

顔に向かっておざぶが降ってきてビックリしただろうなぁ~





10:07  |  かりん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

かりん釣り♪

久々にかりん釣りをしてみましたよーん kao03

牧草、野菜、おやつなら簡単に釣ることが可能デスw
かりん釣り♪

釣りながら写真を撮るのはけっこう難しくて
適当にこの辺かなぁ~?って感じで連写。
使えるのが5枚あれば良い方 笑2

その中におもしろ顔があれば尚良し♪♪
おもしろ顔
↑この表情は一体?笑

ほんっと表情豊かな子で笑えるなぁ~

最近平日あまり遊んであげれてないので
休日のへやんぽのときはめちゃくちゃあまえんぼちゃん。

めんこくてしょーがないデスw

今週は2連休だからたーーっぷり遊ぶぞぉ~
ゆきんぽもいけたらいいなぁ~~





14:58  |  かりん  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

立っちを上から撮影してみる

たいちょの事で平日はかなり窮屈な思いをさせているうさーず はずかちーv

なので仕事が休みの日はなるべくたいちょ以外を優先。

かりんはほんとに嬉しそうでダッシュ&ジャンプしまくりで
嬉しさのあまりチッコも飛ばしちゃうくらいww

立っちかりん
立っちもよくするんだけどけっこう長い時間やってるから
上から撮影してみたりしてた(笑)
上にカメラ構えても全く気にならないらしい。

本日の写真全てコンデジ撮影。

デジイチしばらく持たないとブレブレなのばっか^^;

やっぱ毎日触ってないとダメだなぁ。






10:29  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

ウサギゴコロフェスタ

週末はうさフェスタでしたねー。

行きたかったです。
車でいける距離なら…
日帰りできる距離なら…
と毎回思うわけデス。


行けない悔しさを消化するべく我が家で
「ウサギゴコロフェスタ」開催してましたよんー。

なんてことない
ただ
うさーずとふれあってただけですが…w

かりんちゃん

ぷにぷにマフ

今がベスト体重っぽいかりん はずかちーv
動きがだいぶ軽やか~なのでつ。
痩せたけどマフはボリュームたっぷりのまま アップロードファイル

ツンツンしてもむぎゅーってしても怒りませんーww


そんなこんなでたいちょと鬼ごっこやかくれんぼをしたり
ふわりんにはチッコかけられまくりだったり
うりっぺ、ひゃっくんとは倦怠期のカップルのような微妙な…
そんな「うさぎゴコロフェスタ」でした 笑2






10:42  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

身軽になったおじょーちゃま

忙しいのにやる気が起きてこないダメ人間ちぅ かお

なのにしっかりブログは更新しちゃったりなんかして 笑2


だいぶ身軽になったかりんおじょーちゃま はずかちーv
盲腸糞を踏んづけたりってことがまーったくなくなった。
やっぱ太っちょだとうまく食べれなかったんだろーね。
かりんのへやんぽ

へやんぽちぅ欠かさずあちこちにスリスリ~
スリスリ~っ

身軽になったからなのか以前よくしていた立っちをここの所毎日している。
安定感のある立っち

どっしり感が好きなのよねんー。
なので何枚も撮っちゃうww

立っちかりん

立っちのかりんの目線と同じ目線に合わせて
見つめあうのがマイブームですww


※ 時間を作ってはコメ残ししようと思っていますが
今週いっぱいはちょっと読み逃げになっちゃうカモです。





10:52  |  かりん  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

かりんとうさんぽ♪

昨日の午前はおかーとおばーちゃんと一緒に
恐山へ秋詣りに行ってきましたっ。
入園料¥500払って中の方を順路に従って
境内を周ってきました。(約40分)

おかーにお守りを買ってもらったんだけど…
お守り
うさぎ年のお守りを選んでしまった。(ちなみにワタクシひつじ年・笑)
生まれ年は違うけど・・・神様どうかお守りくださいませ~

その後ゴハンを食べておかー達とお別れしてから
かりんを連れてうさんぽへ行ってきました。

うさんぽその①
1人ではキャリーから出られないおじょーちゃま。
キレイキレイした後に走り出すのかな?と思いきや

うさんぽその②
・・・ 無言、汗

その後も走り出す気配が全くなくて
唯一頑張ってたコトと言えば毛づくろいかしら?
うさんぽその③
かなりぶさ顔だけど 笑2

全く動かなかったけど・・光合成したってことでw

うさんぽその④
上の2枚は2号撮影で下の2枚はワタクシ撮影。
かりんの表情が微妙に違うよね~
ワタクシが抱っこしてる方が安心してる感じ kao01

今回陽射しが強くて撮った写真のほとんどがボツ kao06
カメラって難しいな・・・
やっぱり初歩的なことから勉強していかないとダメだなぁ。





09:35  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

いたずらっこ

昨日座ってるワタシの周りを何周もグルグルして
時々ワタシに向かってジャンプしてくるたいちょを見て
おかしくなったんじゃないかと本気で心配しちゃったぜぃ。
これはもしかして…と思ったらミミズちゃんが出没してました。
11歳になってもまだ発情。たいちょすごいよww

さて、いたずらっこってのはかりんおじょーちゃま はずかちーv
ここ何ヶ月かでペレットをすこしずーーーーつ減らしてきて
だいぶスリムになりました。
基準はスムーズに食糞ができるコトww
(抱っこしてもひゃっくんとあまり変わらなくなったよ)
前はうまく食べれなくて残してることがあったり
踏んづけちゃって足裏についちゃってることもあったのよねん。

本人も体が軽くなって動きやすいのかダッシュ&ジャンプもすごいし
いたずらちぅ~
見ての通りいたずらも激しくなってます。
怒っても無駄なのでいたずら始まったらケージに強制送還デス。

立っち
この写真じゃ痩せたかどうかはわかんない…よねww

体重計早くGETして痩せた事を証明しないと。





09:44  |  かりん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

別人みたい

少し前は「凶暴」って言葉がピッタリだったかりん はずかちーv
今はすっかり別人のようにおとなしくなってますw
おひげについてるのは?w
おひげに牧草ついててもおかまいなしww

あ、かりんに噛まれたところはすっかり治りました。
あの画像をUPしたことによって
かりん=凶暴
だなんて思わないでくださいね。

噛まれたのは完璧ワタクシのミスです。
発情中は気をつけないとだわ。

発情がおさまったら今度は換毛がやってきました。
しかも相当激しいやつが…

んなのにブラッシングさせてくれないから
手でむしったりコロコロをしたり苦戦中。

かりんに嫌われる一方な気がするわ~

魅力たっぷり♪
安定感のある後姿&ぺったんこ後頭部&ふかふかなマフ

どっしり感たっぷりだけどこれでも痩せたのよー。
体重計壊れちぅだから何グラム痩せたかはわかんないけど
抱っこした感じが前と全く違うのデス。
まだ片手抱っこは無理だけど 笑





12:53  |  かりん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

少し落ち着いたよーん

少し落ち着いたかりんおじょーちゃま はずかちーv
ナデナデしても「ブッ」て怒らなくなりましたぁ。
大葉うまうま♪
うまうま顔も絶好調 アップロードファイル

立っちかりん
相変わらず安定感のある立っちww

昨日帰宅後お水を替えたんだけど1時間たっても2時間たっても
かりんが全く飲もうとしない…
そしてなぜか大葉が入ったボウルから飲んでた。
給水ボトルは~?
何でなのかわかんなかったからとりあえず(?)
ひゃっくんのボトルと交換してみた。

そしたら待ってましたぁ~とばかりにゴクゴク飲み始めたよ。
なんで??
なんでなの~~~?わからんっ。

さてさて、今日はひゃっくん↓なのでつ。
お迎え3周年記念日なのだっ
詳しくは明日w





09:24  |  かりん  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
