All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

今年もよろしくお願いします^^

もぅ1月も1週間たってしまいましたが…

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

うさーず挨拶

先月で長年の会社勤めも終わり1月からしばらくは充電期間です。
ハローワークに通いながら自分のやりたいこと探しがんばろうかなー。

今年はワタシにとって特別な年になります。
また改めて報告すると思いますが…11日に入籍します~♪

今までずーっとお世話になってきた名字が変わるって
なんだかものすごく寂しいです。
結婚するワタシよりもはるかにハイテンションなおかーさんを見てると
無理しているように思えて仕方ありません(笑)
まぁ1人娘だし母子家庭だし寂しいところもあるんでしょうかねぇ。


そんなこんなでこれからはのほほーーんとやり過ごせないことも
多々出てくるとは思いますが
うさーずと共にがんばっていこーと思います。

まずは今月中に今年の目標を決めないとだ。


PCが新しくなって前のPCからデータをまだ取り出していないので
たいちょの写真がない挨拶になってしまいましたが
たいちょも時々日記に登場するのでよろしくお願いします♪
00:10  |  うさーず  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.27 (Fri)

仲良しこよし♪

アップロードファイル かわいい写真が撮れました。
かりんっちょが暗いのがちょっと残念っ めそ

たいちょっちとかりんちょ

しかし・・かりんっちょ大きい(笑)
顔の位置が同じなのでリアルに大きさの違いがわかるww

かりんはたいちょが大好きなんだよね くり抜きハート1

たいちょが歩けていた頃はたいちょの方がかりんのケージ前に来て
ちゅっちゅスリスリしてくれてラブラブだったけど・・
最近それがなかったから寂しかったのかなぁ~



相変わらずひゃっくんやふわりがケージ前に行くと怒るかりん。
この2人にもたいちょみたいに優しくしてあげればいいのに…といつも思う。

やっぱたいちょだけは特別なのかな。

かりんだけに限らず・・他の子にとってもたいちょは特別かな。
なんとなくそんな気がする。

10:13  |  うさーず  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

たいちょと一緒に♪

まったりーんな連休でした エヘ

お天気が安定しなくてうさんぽへ行くのも決断できず・・
秋はたくさんうさんぽ行きたいんだけどなぁ~~
今週も来週も土日は予定がはいっちゃってマス ねこ

ワタシが見ていられる間はうさーずのへやんぽちぅは
たいちょはずーーーーーっとベッドでごろんちょしてますw

かりんとたいちょ

ふわりとたいちょ

ひゃっくんとたいちょ

うりっぺとたいちょ

うさーずは基本的にたいちょの存在はスルーなのですが
時々くんくんしたりちゅっちゅしたりしてます アップロードファイル

明るい+暗いの2ショット撮影は難しいですねぇ~
どうしても暗いほうがさらに暗く写ってしまいます・・

うーん・・奥が深いぞ。デジイチちゃん。

仕事辞めたらやりたいことがたくさんっ。
ちょっとあるコトを勉強したいし、デジイチのことも勉強したいし・・・
自分の時間を有意義に使いたいなぁ~~


※今週からお友達の所へ顔を出してコメも残したいと思ってますー。
久しぶりすぎてあれなんですが・・またよろしくお願いします。
13:44  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

カレンダーとうさんぽ

もう10月ですねぇ~
今年もあと少し!

たいちょのたんじょびもあと少し!!!
そんなたいちょさん・・・
最近寝ていることが以前にも増して多くなってきました。
それだけなら別に心配はしないんだけど
寝方が変わってきたというかなんていうか あせ
睡眠が深くなってきたみたいな感じ。
うまく言葉にできないんだけど。

ぱっと見「ドキッ」としてしまうのでつい名前を呼んで起こしてしまいますw

先日本屋さんへ行ったらカレンダーがあったのでGETしました ねこ

2010カレンダー

たくさんのお友達うさちゃんと一緒に掲載されて嬉しい~
暇があればカレンダー開いて ニヤニヤ してます(笑)



26日の話になりますが遠くから青森へ来ていたうさ友さんの所へ
ふわりと2号と一緒に会いにいってきました。

秋のうさんぽ第1弾

こんな機会めったにないと言うのにデジイチの充電切れだったり
(数枚撮影してごしゅうしょーさまでした)
ふわりの落ち着きのなさに呆れちゃったり(笑)

数枚しか撮れなかった貴重な写真はまた後日あっぷします エヘ

12月までお休みするとは言ったものの
少しずつ仕事も落ち着いてきたのでちょこちょこ更新していくかもですww


はずかちーv 東京ファームさんへ
コメントありがとうございます~
だいぶ涼しくなってうさーずも過ごしやすそうにしています usakya
ワタシも仕事の忙しさも落ち着いたところですw
ブログを拝見してるるちゃんのやんちゃっぷりにニマニマさせてもらってます。
換毛も始まっているようですね。ブラッシングがんばってくださいねっ kao01

09:44  |  うさーず  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

いつまでも・・・

誰でも思ってるハズ。

我が子といつまでも幸せに暮らしたいってこと。

うり

ヒトよりも先にお月様へお引越ししてしまうのはわかっているけど

できればその時間はずっとずっと先の方がいい。

たいちょ

たいちょパワーたくさん届けたかったね。
ちょっと遠かったかな・・・



また1人お友達うさちゃんがお月様へお引越ししてしまいました。
「clarity in blue」のクラリスちゃんです。
3姉妹ちゃんのおねぇちゃまでとってもかわゆい子でした。

お月様にはちょこっと先輩のうさぽんもいるし仲良くしてくれるといいな。


クラリスちゃんのご冥福をお祈りいたします。
10:16  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

怠け癖をどうにかしないと・・w

どうしましょ・・この怠け癖 あせ

写真は撮ってるんですけどね・・PCに取り込むのがメンドウで・・・
まぁそれとは別にちょっと色々とありましてw
まだお話できませんがそのうち書けるかと思いますv



13日~16日までお盆休みでした。
短かったので遠出はせずハリポタを観に行ったくらいですかね~
久々の映画館楽しかったデス ねこ

暑いっ!!!!って日が少ないので
うさーずは過ごしやすそうにしてます♪
たいちょ

うりっぺ

↓若干2名ほどは興奮しすぎて暑そうにしてるので
保冷剤のお世話になったりしてますww
ふわりん

ひゃっくん

あ・・かりんの写真がない 汗

元気いっぱーいです アップロードファイル
最近は発情してて隙あらば腕にカプっとしてきますww


今月はうさ暮ら発売ですね~!
写真を投稿すると「採用されてるかなーワクワク」と思い
発売日が待ち遠しいのに
今回は投稿しなかったのですっかり忘れていました。

でもお友達うさちゃんが優秀賞をいただいたとのことなので
早く見たいよーアップロードファイル

今週中には見れる・・はずww





11:35  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.03 (Mon)

ひさしぶりすぎ・・です

気づけば2週間も更新してませんでしたね 無言、汗
みなさんの所も読み逃しまくりでした。

別に忙しかったわけではなく
いつも使ってるレンズが壊れてしまって・・・けっこう凹んで
カメラから遠ざかっていたもので かお
同じレンズを買おうか違うレンズを買おうか迷いすぎて
なかなか決まらずに今に至るというワケなんです。

しばらくはコンデジでもいいかなーと思ったりして。

うさーずは相変わらずです。
(レンズが壊れる直前に撮影した写真ですw)

たいちょ・ふわり

かりん・ひゃく・うり

暑いっ!!!って日があまりなかったので過ごしやすいみたい。
そろそろ気温も高くなってくるのかなぁ。
たいちょが過ごしやすい夏になってほしーなー。

さてさて、お盆休みまであと10日。
もうひと踏ん張りがんばることにします かお





10:13  |  うさーず  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

うまうま写真(≧∇≦)

今日もまた似たような写真になっちゃいますが
先日たくさん撮りすぎたのでお付き合いくださいww

うまうまその①
みんなおいしそうに食べてますねぇ~

この子達はいつも真顔で食べてる気がします はずかちーv
かりんは大葉食べる時は違うけど(笑)

たいちょがですねぇ・・これまたおもしろいんですってw

これは食べ始めのお顔。けっこう普通ですね~
たいちょうまうま①

しばらくたつと・・

たいちょうまうま②

たいちょうまうま③

こーんな感じになってくるわけです (≧∇≦)

もうねぇ・・


言葉がありませんwww


ちなみにこのグリーン・・・

しばらく取れません (ノ∇^*) キャハッッッ

おいしかった♪
お耳が行方不明ですよー かお

おいしい葉っぱ食べれて良かったね♪♪





10:03  |  うさーず  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

うまうまうまー!!

少し前になりますが
姫ママさんからブロッコリーの葉を頂きました kao02

うさーず全員が大好きな葉っぱです♪
見てもらえばわかりますが大きいでしょ~?
たいちょの掛け布団代わりでもいけますw

たいちょ

かりん、ひゃく、ふわり

うりっぺ

みんなしあわせそうな顔 (≧∇≦)

うりっぺは茎を持ってあげるとポリポリww

たーくさん頂いたのでしばらく葉っぱ祭り開催ちぅです~~

姫ママしゃーん、葉っぱ&お菓子ありがとね ほわー

12:42  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

大好きなナナたん

プリンたんちのナナたんが28日の夕方
お月様へお引越ししてしまったそうです。

ワタシはナナたんの調子が悪いのを知っていました。

少し前にプリンたんから電話をもらってケージの中を
どうしたらいいのかなどなど二人で話したりしてました。

ペレットも食べなくなったとのことだったので
家の子達が食べてるペレットも送ったりもして。

介護のことは実際経験している人の方がいいから・・・
とワタシに電話をくれたんだけど
今思うとワタシは役に立てたんだろうか・・と思ったり。

我が子との別れがどれだけ辛いかを知っているから
プリンたんが今どんな気持ちでいるのかもわかる。

わかるから余計に何て声をかけていいのかわからない。

だからプリンたんが元気になるのをそっと見守っていようと思います。

いつまでも・・

ナナたんのことは忘れないからね~

たまにうさぽんと家に遊びにきてねっ。
11:24  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

しっぽふりふり

また一週間が始まってしまいましたねぇ~
土日バタバタだと疲れが全く取れません アップロードファイル

でも昨日疲れちゃっていつもよりかなーーーり早い
12時半に布団に入ったら
朝のお肌の状態がすんごく(・∀・)イイ!!
やっぱり睡眠は大事ですねぇ~

となると~1日のほとんどを寝て過ごしているたいちょが
毛並みツヤツヤなのは納得だわw

そんなたいちょ・・時々毛づくろいの時とか勢いあまって
ケージ中のベッドにすっぽり体が収まってしまうことがあります 無言、汗

あわあわ

こうなると自分では起き上がることができないので
即救出!!!

本人全く焦る様子もなく↑写真左の体勢のままぼけーっと
救出されるのを待っています 笑2

で、いつもの体勢に戻り爆睡しちゃうんですw


※このベッドはたいちょが入る用ではなく
寄りかかれるように置いてあるものです。
主に牧草入れとして使用していまーす。


ケージのレイアウトは手探り状態なんですよねぇ~
たいちょと相談しつつ色々試していきたいですw


↓以前撮ったホリホリちぅのふわりのしっぽ。
ホリホリちぅはふりふり大忙しw                   



ちょっとおちりとあんよが汚れてますがお気にせずww





12:57  |  うさーず  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

賞とったー!!

1日遅れでGETした「うさぎと暮らす№32」

うさ暮ら№32

(#´艸`)ムフ


(#´艸`)ムフフ


なんとなんと努力賞いただいちゃいましたー jumee☆SaturdayNightFeverL

ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

少しずつ採用していただくようになって次は賞をとりたい!
と秘かに思っていたのですー。

こんなに早く夢がかなうなんて (≧∇≦)

記念撮影を・・・と思ったものの非協力的な二人 無言、汗

記念撮影

最近控えていたおやつなんだけど新商品発見したしー
努力賞のお祝いってことで買ってみましたよー。

お祝いのおやつ

ぱくっ

このリンゴのおやつうさーず全員にHITでしたw

おすそわけ~^^

たいちょなんてピントあわせしてる間に完食 かお

そうそう、たいちょもどこかにちょびっと登場しています~
見つけてやってくださいなw

最後に・・レオ君、レオママサン優秀賞おめでとーーう アップロードファイル




11:26  |  うさーず  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

またまた動画^^

何だかうまく時間がつかえませーん (≧ヘ≦)

なので最近全く写真撮ってなくって…撮りためていた動画をUP。

ちょっと挙動不審なかりんおじょーちゃま はずかちーv





なぜかマフををつままれるかりんおじょーちゃま はずかちーv
つまんでるのはワタシだけどww




かりんのマフ…何時間でもぷにぷにしていられます(笑)

本人も嫌がらないから調子に乗ってぷにぷに・・・(≧∇≦)

土日は休み♪♪
今満開らしい菜の花を見に行ってこよーかな^^




14:55  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

GWを振り返って~5月4・5・6日~

今日はGW後半のお話を kao03

5月4日(月)
おいしいラーメンを食べに行ったのでうさーずはお留守番。
その帰り道桜まつりをちらっと覗いてみましたw
そろそろ満開かなぁ~ アップロードファイル
とわくわくしながら行ったのに葉桜でした がっくり

ちゅーりっぷ
しょうがないのできれいに咲いていたちゅーりっぷを撮影し
園内のうさぎさん(写真真ん中)に会いにw
ふれあえないし周りは網が二重になっていてうまく写真も撮れず・・

周りにはえてる草を子供たちからもらってモリモリ食べてましたw
家に帰ってからはうさーずとまったり&爪切りタイム。



5月5日(火)
この日はソフトクリームのおいしい牧場へふわりと一緒にお出かけ。

ひろーい芝とやぎさん

バッグINふわり

やっぱここは何度きても(・∀・)イイ!!



5月6日(水)
いよいよ連休最終日です。
予定があって早く起きたんだけど急遽キャンセルになったので
朝っぱらからうさーずとラブラブタイム。

マッサージ

お鼻をはさんでグリグリされるのが好きなかりんおじょーちゃま。
やめると「もぉおわり?」ってじーーっと見られます(笑)

何か言いたそうなたいちょ

ベッドにカクカクするひゃっくん・・
何か言いたそうなたいちょ・・

二人の表情が対照的でおもしろい (≧∇≦)

とまぁこんな感じで近場でウロウロだったけど
天気にも恵まれてなかなかいい連休でした スッキリーィ

最近ふわりとのお出かけが多いなぁ~
来週末もある場所にふわりと一緒に行こうかなって思ってマス。

陽射しがあるとひゃっくんとかりんは暑くなっちゃうしね・・
二人を連れて行くのはちょっと曇ってる日じゃないとww





10:48  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

GWを振り返って~5月2・3日~

GW終わっちゃいましたねぇ~
中には10日までお休みの方もいるのかな??
ワタシは今日明日出勤するとまた土日休みデス アップロードファイル

5連休だったんだけど、遠出することもなく
近場でうさんぽしたりお花見したりしていましたw

写真が貯まっているので連休を振り返ってみたいと思います ほわー
正確に思い出せるのか不安だけど (・з・)



5月2日(土)
前回行けなかったいつもの公園へふわりと一緒にうさんぽ 吹き出し
ここはまだかろうじて桜が咲いていました。
GW1日目

この日は望遠レンズを持ち出してひたすら撮る側に回っていたワタクシ

なぜかラブラブな二人・・

そしたらなんだか2号とふわりんがいい感じに…かお

2号がデジイチ使えたらなぁ・・
この日も数枚写してたんだけど全部ボケボケだったので即削除でした(笑)

真剣なまなざし

ふわふわりん

↑この後姿を見てると胸がきゅーんとなります (≧∇≦)

ちんまりしていてかわいいなぁ~って思って♪



5月3日(日)
確か天気が悪かったのでうさんぽはなし。
(↑すでに記憶があいまいww)

まったり~♪

普段あまり一緒に遊ばせてないけどたまには・・と思って遊ばせてみたりw

ひゃっくん&ふわり→ふわりが威嚇 ・・・ かりん&うり→かりんが威嚇
↑このペアは絶対に仲良くはできない感じデス。

あくび連写

ひさびさのあくびが撮れたり

すやすや♪

こーんな気持ち良さそうに寝てる姿が撮れたりこれもGWのおかげ かお

平日あまりうさーずとの時間が取れない分休みの日はたーっぷりふれあわないとね ほわー

明日は連休後半の話でもw





11:04  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
