All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

10月も終わりですねぇ~

気づけばあと3日で10月も終わろうとしている・・w

紅葉見にいきたいなぁ~
うさんぽもいきたいなぁ~

と思いながら1ヶ月が過ぎてしまった あせ

ま、2号の試験勉強のためにと週末は
おとなしくしていた・・・つもり。
それも先週終わったのでー11月こそは!!

仕事休みの3日とかいいんじゃなーい?と思えば
予報は… 吹き出し ダス ねこ
しかも気温は9度だって かお
もぅ灯油が手放せませんー。



さて、うさーずですが・・相変わらずです。

くれくれー!
↑くれくれアピールちぅ。

キメポーズw
↑ふわりに負けじと足が短い(笑)

カクカクマシーンのようなひゃっくんww
こないだはわんこ用ベッド相手にカクカクしてました・・
何でもいいんですかねぇ~~?
発散させるためにも外に連れ出さねば!w

たいちょもこれといった変化はありません はずかちーv

よく食べてよく寝ています。

あ、牧草の食いつきが少し悪くなった気が・・

やわらかめのを買ってあげてみよーかな。



※ 退職前に今会社で使用しているPCのあれこれのデータを少しずつ
削除したりしています。
たぶんその時にセキュリティ関係のとこも変えてしまったらしく(?)
そのせいなのかわからないけどコメントできないブログがいくつかあります。
(カキコミしても反映されてないことが多かったり・・)
今週中にはなんとか解決したいと思ってますっ。




10:31  |  ひゃく  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

換毛前線到来ちぅ

あまりごそっと抜けることがないひゃっくんなんだけど
今年は何だか違うみたい。

今は後頭部とほっぺ、目の周り・・あとはまぁ見ての通りボコボコです。

換毛ちぅ~
大人しくブラッシングさせてくれればいいんだけどねぇ~

これがまたこの子はやっかいなのです。
噛んだりはしないんだけど突進してきて歯で攻撃してくる(笑)
この時爪切りもしたんだけどキック炸裂でした (≧ヘ≦)

なだめながらちょびっと取れただけでもヨシとしなくちゃね。
本人もいつも以上に牧草食べて換毛を乗り越えようと頑張ってます~

もちろん葉っぱもたいちょに負けずにモリモリとねw
はむっ




14:47  |  ひゃく  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

春だねぇ~(≧∇≦)

まだこの辺りはポカポカって気温じゃないんだけど
ひゃっくんを見ると春が近づいてるんだなぁ~ってww
(ま、年中発情オトコですが・笑)

春到来♪

ピンクちゃんへのカクカクならまだ気持ちはわかるんだけど…
たいちょのベッドの隅にまでカクカクだなんて かお

相手は・・・何でもいいのか??

そういえば前はウエットティッシュさんにもカクカク挑んでたっけ。

でもでもあたしの腕は相手にしてくれないんだよねぇ~


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

油断するとカクカクするので目が離せないけど2ショット kissDN
ラブラブぅ

日曜日はたいちょと日向ぼっこの予定。
ひゃっくんも連れて行こうかな??
曇り予報なんだけど少しでもお日様出てくれるといいなぁ~~




11:09  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

☆Happy Birthday ひゃっくん☆

Happy Birthday ひゃっくん はずかちーv

5歳さんおめでとう アップロードファイル

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

2005年9月18日に我が家にやってきたひゃっくん。
ホームセンターのペットコーナーにけっこう長くいたんだったよね。
その頃はかなーり凶暴だった かお
ケージの中に指を入れようものなら攻撃してきてたし
(指を入れる行為は危ないので自己責任でお願いしますw)
ショップの人に威嚇して噛みつくから怖がられてたっけ・・・

ま、それだけ愛情注がれてなかったってことだよね (´・ω・`)
昨日写真を見てて改めてそう思いましたよんー。

家に来て2日目の写真

↑我が家に来て2日目の写真。かなーり爪が伸びてます・・・

あ、「ちょこちゃん」って呼ばれてたねぇ。
すーぐ改名したけどねん 笑2

その頃の日記を見ると3日後にはナデナデに慣れて抱っこもできてたみたい。
元々人懐っこい性格の子だったんだねっ。

今ではくんくん・スリスリ・カクカクが大好きな子に変身。

くんくん祭り

毎日元気で過ごしてくれて嬉しいよ。

記念撮影♪

同僚から牧草入れ&バカ殿みたいなかぶり物ww
あたしと2号からはハチさんのかぶり物と牧草。(今日届くはず)

Happy Birthday

いたずらをしても何をしてもいいからずっと元気でいてねっ。

ケージでゴロンちょするのはいいけどトイレに頭をゴンッてしてるよねぇ~
あれ、危ないからもう少し場所を考えてゴロンちょしておくれw

今日は誕生日恒例の(?)爪切りしよーね (≧∇≦)





10:06  |  ひゃく  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

おしおきのあおむけ抱っこ

おしおきちぅ
ブラッシングしてたらカプッてしたので
おしおきと称した「仰向け抱っこ」

おしおきとは名ばかりで単にワタシが抱っこしたいだけww

たいちょを抱っこしてからひゃっくんを抱っこすると重いっ 汗

しばらくは大人しくしてるけど長時間だともそもそ動き始めるので
動き始めたらしゅーりょー。

くんくん
相変わらずくんくんが激しい・・

趣味 「くんくんすること」

ってことにしておきましょーかね?w


+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日はしーごーと アップロードファイル
でも来週は水曜も土曜も休みだからちょっと楽チン アップロードファイル

ほんのちょびっとだけ・・・ね かお






10:34  |  ひゃく  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

お野菜モリモリ♪

カード到着報告ありがとうございます。
日記にも書いてくれた方もいて・・・
後ほどゆっくりお邪魔させてもらいますねん~

青森・仙台あたりまでは次の日に届くんだね。
他のトコロはだいたいその次の日かな?
郵便やさんも毎回こうだといいんだけどねぇ…
ちなみにお正月ちぅ我が家に届いた年賀状は全て
玄関前の段差のトコロに置きっぱなしになっておりました(笑)
お正月のアルバイトの学生さんだったからとはいえ
なんだかなーって感じでしたww


我が家では常に買う水菜ちゃん。
水菜うまー♪
最近ちょこっとお値段が高くなってて買うのも躊躇しちゃうくらいだったけど
こんなおいしそうなお顔されちゃったら買わないわけにもいかないー。

このお顔を見るために母は仕事頑張るよー♪


今日もさっき家に行ってきましたが
たいちょさんモリモリとペレット食べてる最中でした kao01





13:30  |  ひゃく  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

日曜日のうさんぽ♪

昨日はいい感じのお天気だったので
うさんぽへ行ってきました~

前回はかりんだったので今回はひゃっくん はずかちーv
後で気付いたんだけどこっそりふわりを
キャリーに入れて行けばよかった…
ふわりの初うさんぽはいつになるのやら 汗

さくさくっと写真を紹介。
うさんぽその①

うさんぽその②

ダッシュ!

今回も全く動くことなく終わりそうなうさんぽだったので
ここは強制的に走らせねばと思い
抱っこでキャリーから離れたとこへ連れて行き
ダッシュでキャリーへ…ってのを4度ほど繰り返しましたよー。

決して自分からは走ろうとしない我が子達。
たいちょだけだわ~アホみたいに走り回るのは。


またカメラスランプちぅ。
いい写真がというか納得の行く写真が撮れないアップロードファイル
今回のうさんぽの写真もけっこうな枚数撮ったんだけど
使えるのはほんの一部。
UPした写真もどれも納得行くものはナイ・・・

ピントが甘いのよねぇ・・・
自分の腕が悪いのにカメラのせいにしちゃったりして(笑)
カメラ教室なんかあったら通うのになぁ~
自己流はやっぱダメだ無言、汗





11:03  |  ひゃく  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

のんびりひゃっくん

年中発情オトコ はずかちーv
この時期は特に子豚ちゃんにへんしーんっ。
ケージからはブヒブヒッやらブヒップギュッって
変な鳴き声が聞こえてきます かお

なのでへやんぽは1人でのーんびりとねw
たいちょと一緒でもいいんだけどスグ乗ろうとするから ・・・
のんびりさん
少しずつ毛が伸びてきたね~~

ひゃっくんも靴下には興味津々 アップロードファイル
靴下スリスリ~
力強いスリスリをいただきました 笑2

今週は天気が良かったらうさんぽ行こうね~ kao01
日光浴しないとっ。





09:49  |  ひゃく  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

冬仕様になりました~

ここのところ気温が一気に下がって
室内なのにブルブルしてたので灯油をGET。
最近値下がりしてこの値段→18㍑¥1,710
少し前は¥2,000超えしてたんだよねー。
このまま値下がりしてくれるといいなぁ~

んでんで、早速ファンヒーターつけたんだけど…
冬仕様
やっぱいいね~~。あったかくて幸せ アップロードファイル
ワタクシ寒いのはけっこう平気なんだけどそれは外に限った事。
外が寒いのはしょうがないじゃんって思うけど
室内が寒いのは許せないのでありますー。
ま、早くヒーターつければ良かっただけなんだけどねww

ついでにユニットカーペットも新しいのをGET。
早速うさーずに遊んでもらいましたw

久々にピンクちゃんとご対面したひゃっくん はずかちーv
久々のご対面
カクカクの後プギュって鳴いてひっくり返っておりました。
その後は大事な部分(?)を念入りにメンテしてましたww

ひゃっくんは相変わらずあたしの腕にはカクりませぬ。
ぬいぐるみかたいちょ限定。
あたしの腕にカクカクして欲しいなぁ~(注:ヘンタイではありません)





10:10  |  ひゃく  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

背番号は100

うさ暮らカレンダーの努力賞をGETしたひゃっくん はずかちーv
ご褒美第1弾のハーネスが到着しましたっ アップロードファイル
今回はchoco factoryサンで作って頂きました。
どれもかわいかったんだけどベースボールハーネスにして
背番号を自由に決められるとのことなので
ひゃっくん→百→100ってことで100に決定w
ベースボールハーネス♪

早速試着してみよー kao03
野球選手w
どぉどぉ??
なかなか似合ってるんじゃない~?
(毛がまだはえてきてないけどww)

ハーネスの見せ方を知ってるかのようなポーズとってくれたよ 笑2

プレゼントで乾燥バナーナが入ってましたw
バナーナ♪
この後パクッと咥えて持っていかれちゃった 無言、汗
久々のおやつに大興奮だったらしい・・・。

choco factory のしのりんサン、ありがとうございました kao02

一通り撮影が終了したところで他の子も試着タイム。
たいちょとふわりも装着~
たいちょもふわりもなかなか似合ってる~

男の子チームはサイズがほぼ一緒なので
それぞれのを交換できるのよねww

早速週末うさんぽと思ったら明日はみたい。
明後日は午前→ボウリング大会。あ、午後から行くべか。(よろしく、2号さん)
13日は午前→おかーとおばーちゃんと恐山へ行く予定。(起きれたら2号もww)
気力&体力があったら午後からうさんぽ。(2号さん、これもよろしく)

3連休だけど給料日前。
いかにお金を使わないで過ごすのかがポイントだわっ。




09:22  |  ひゃく  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

うさぎと暮らすカレンダー

昨日記事をUPしてから会社にカレンダーが到着。
仕事中にもかかわらずニマニマと見ちゃったw

どうしても早く見たかったわけは…

なんと12月の月表紙に選ばれたのです~
うさ暮らカレンダー
それだけでもビックリなのに
なんとなんと…
努力賞
も頂いてしまいましたbikkuri01

ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ってな感じで小躍りしたい気分です 笑2
いちまんえんも稼いでくれたひゃっくんへはご褒美を考え中。
うさんぽシーズンだしハーネスがいいかなぁ?
ハーネスなくてもうさんぽできるコだけどww

かりんちゃんからはお祝いのChu アップロードファイル
お祝いのChu

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大雨で大変なことになってる地域があるみたいですね。
そちらにお住まいのうさ友さん達は大丈夫かしら…
被害が広がらないといいけど。

体調を崩して緊急手術になってしまった
お友達うさちゃんがいます。
どうか元気に回復してくれますように。
元君がんばれ~!!!
08:51  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

もちろんこのお方も・・・

たいちょがカットされたってことはもちろん
あのお方もサマーカットしなくちゃよねん~

カット後
カット後の毛の山。
だいたいたいちょの毛の倍くらいかなぁ?

サマーカット
ちょこちょこ動くから1時間ちょっとかかっちゃった アップロードファイル
終わった後の疲労感はハンパじゃないよー。
毛じゃないとこ切ったら大変だしすっごい集中しなくちゃだからねぇ…

たいちょとひゃっくんのサマーカットをブログで知った2号
「かわいそう…」とショックを受けておりました。(#´艸`)ププ

本当はかりんもカットしたいんだけどなぁ~~
女の子は絶対ダメらしいしー。意味わからん。
ちゃんと毛がはえてくるからいいと思うんだけど。

とりあえず本格的な夏が来る前に2人のカット終えて満足。
あとは長毛のふわりをどうするか・・・

試しに切ってもいいか聞いてみたところ「ダメです」といわれました。

聞くだけ無駄だったわ かお
08:59  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

年中発情ちゅ

年中発情ちゅのひゃっくんうさ
くるくる回るしカクカク激しいし全く写真が撮れません 汗

年中発情オトコ

クンクンしてるときなんてそっちに夢中になりすぎて
コロコロしてもぜーんぜんおかまいなし笑2(左上写真)

あまりにもしつこいから仰向け抱っこしてもきょとーんとしてるし笑(左下写真)

気が向くとモデル立ちしてくれるんだけど
モデル立ち
もっと自然な表情や動きを撮りたいんだよね~

例えば↓こんな感じにw
マフ枕
これからの時期そのマフ…暑くてしょーがないだろうねかお

ひゃっくんのへやんぽはあっちこっちクンクン忙しくって
くつろいでるヒマはない!って感じなのよねん。

母はもっとひゃっくんと一緒に遊びたいんだけどなぁ~~
09:57  |  ひゃく  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

桜偵察その2


ねぇねぇ・・
ひゃく 「ねぇねぇ、2号ー」
2号 「なんだよーひゃくたろー」

よいしょっと
2号 「ひざの上においでー」
ひゃく 「よいしょっと!」

楽ちんだなぁ~
ひゃく 「ふふん♪楽ちんだな」
2号 「たまには歩けよー」

ナデナデ
2号 「おとなしくしてて偉いぞー」
ひゃく 「気持ちいい~~」

何だかラブラブショットばっかりになっちゃった。
2号もデジイチの扱い方早く覚えてくれないかしらん。
そんでもってうさーずとの2ショット写真撮ってもらいたいわ。


~木陰でたたずむひゃっくん編~
木陰でたたずむひゃく

木陰でたたずむひゃくその②


沼?をスイスイ~っと泳ぐカモさん。(わかるかしら?笑)
カモさん
持ってたレンズではこれが限界。
あぁー望遠レンズが欲しい!!!
00:06  |  ひゃく  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

桜偵察隊

昨日は気温が高かった。18度くらいあったかなぁ?
ひゃっくんを連れて去年お花見した所へ桜の偵察に
行ってきたけど外にずーっと立ってると汗ばむくらいだった。
まだつぼみ
まだこんな感じ。

水仙

水仙は元気いっぱい咲いてたよんー。↓これも水仙かなぁ?
どっちかといえば↓のほうが好きカモ。

これも水仙かな?

うーん・・・これは
これは・・・
つつじかしら??
ここだけ色鮮やかで目立ってたなぁ~

甘えっこ
まーた2号に甘えてるし・・・

キレイキレイ
切り株の上でキレイキレイっ

あっちいってみよー
1時間近く外にいて「さて、帰るか」ってなったときに
ちょこっとだけ走ってた(笑)

アホみたいにたくさん撮ってきたの
明日もうさんぽ写真UP予定でーす♪
00:05  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
