All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

火葬がおわりました。

取り急ぎご報告です。

本日13時30分 無事火葬終わりました。
泣かずに見送ることができました!
骨は細くて小さかったのですが真っ白できれいでした。
改めてたいちょは健康だったんだなぁ~と実感。


今回2号がどうしても都合がつかなかったので1人で行ったのですが
不思議と心細さはありませんでした^^


ふふ。
そういえばたいちょが会いにきてくれたんです。

火葬場を出ようとしたらしろくろのにゃんこちゃんが現れたんです^^
体は牛柄なんだけどお耳としっぽが黒かったので

「あ、たいちょだ」と思いました。


悲しくないと言ったら嘘になるんですが
たいちょとの暮らしに後悔はなかったせいなのかけっこう平気です。
まぁ写真を見ると泣けるしみなさんのコメを読むと泣けますが。
そのうち笑って思い出話ができるようになるはずデス。



今日はうりっぽんの誕生日なんだけど…お祝いモードではないので
後日ふわりの誕生日と合同でお祝いしようと思っていますw



前回の記事にコメントくださった皆様。
ありがとうございます。
後日ゆっくりとお礼にいきたいと思います。

16:31  |  たいちょ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

今までありがとうございました!

ブログをちょっと閉じたばっかりなのに・・

たいちょが「更新しなさい!」って言ってたのかな。


先ほど…といっても5時40分頃なのですが
たいちょが眠るように息を引き取りました。

正直「なんで?」って気持ちです。
朝も全然普通だったし出勤前にあげた大根葉も水菜も
しっかり全部食べていたし。


家に帰ってきてすぐたいちょを見たら呼吸が弱くなっていて…
「たいちょ!」って呼んだらふかーく息をはいてそのままでした。

ワタシが帰るのを待っててくれたんでしょーね。

うさぽんといいたいちょといい…うちの子は親孝行な子ばかりです。



今までたいちょをかわいがってくださったお友達のみなさんへ
とりあえず報告しなければと思いこの記事を書いています。
詳しいことは後々書かせてもらいますね。


12月末まで更新しないと書いてあったのでみなさんが
この記事に気付くのはずっと先かもしれませんが
その時たいちょを少しでも思い出していただけたら嬉しいです♪

今までありがとう!


19:29  |  たいちょ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.21 (Sat)

掲載されたよー(≧∀≦)

19日ははうさぎと暮らす№34の発売日 うさぎ5
こちらは1日遅れでGETしましたっw

うさ暮らGET

うさ友さんからたいちょが掲載されていることは聞いていたので
早く見たくてしょーがなかったのです エヘ

載ったよー♪

お誕生日コーナーに載せてもらえたね~アップロードファイル
13歳の文字が輝いてるぅぅ アップロードファイル

掲載のお祝いにたいちょだけでこそっと大葉パーチー。
(他の子はおやちでした)

むしゃむしゃ

むしゃむしゃ

うまー♪

うまー アップロードファイル

一緒に掲載されたお友達うさちゃんもいましたっ。
みんなおめでとうハート


たいちょ はずかちーv
本日12歳10ヶ月10日。

13歳まで51日となりました jumee☆SaturdayNightFeverL




15:53  |  たいちょ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

長寿の秘訣・・

たいちょを見ていると・・


よく食べて

あむあむ

はむはむ


よく寝る!

すやすや~


この2つは少なからず「長寿」に関係している・・と思う うさぎ5

あとはなんだろか。

mixだから?w
(つまり雑種・笑)

きっと強いおかーさんとおとーさんの血を受け継いだんだね~


そんなたいちょ。

13歳まであと82日 ねこ

うりっぺは3歳まであと50日 ハート

ふわりは2歳まであと60日 ハート





10:46  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

高級牧草うまうま♪

プリンたんからいただいた高級牧草 うさぎ5
我が家では年に1度しか食べれません(笑)

たいちょだけにあげてましたww
(年上の特権てやつです)
残り少なくなってきたので動画撮ってみましたよーん。



おいしそうに食べてますね~
他の牧草は手であげても滅多に食べないんだけどー
高級牧草はやっぱりおいしさが違うのか見てのとおり・・w

こういうのを見ると毎日あげたほうがいいんだろうなーと思うけど…
扶養家族が多いのでその辺は我慢してもらわねば 汗

宝くじ当たったら毎日たーーーーーくさん食べさせてあげるからね かお

あ、そうそう。
動画の最初に牧草の袋をたいちょの上にぽいっと投げてますが
中身はほとんど入っていませんのでw

15:36  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

ねむねむ動画

最近全く写真撮ってません 汗
撮りたいな・・
撮らないとな・・
と思うものの家に帰ってからやることが多すぎて かお

あ、あと夜はブレるし色合いとかもちょっと違うので
できれば明るい日中に撮りたいってのもあったり。

土日に溜め撮りすることにしますww

さて、今日はたいちょの動画を。
アップロードファイル かわゆすぎるんです ニヤニヤ
バカ親ですみません あせ

爆睡してる姿がかわいくて同じような動画ばかりが
増えてきました(笑)






お友達の所こそこそお邪魔して
ニマニマしながら読ませてもらってます。
もうしばらく読み逃げさせてくださいませ~w

コメント欄閉じているからだと思うのですが
メールいただいちゃったりして・・
お返事必ず書かせてもらいますので待っててくださいね~!
11:09  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

ねちゃいなよー(笑)

今日はちょっと忙しいのでさくっと動画だけw

なぜか眠ってしまいそうなのを我慢しているたいちょ はずかちーv
ごまかすように毛づくろいしたりして アップロードファイル



ま、この後睡魔に勝てずに寝てしまいましたけどね アップロードファイル

かわいすぎるおじぃちゃんです。


そういえば以前動画UPしていたところサービス終了しちゃって・・・
ココやっぱ少し画質が落ちてしまう あせ
使いやすいんだけどなぁ~
どこかほかの所を探してみよう。
13:09  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

レンズGET

やっとやっとレンズをGET アップロードファイル
2つのレンズで悩んだ結果・・結局前と同じのにww
来月お祝い事での出費があるので高い買い物はできなかった めそ

でもこのレンズは1万円でお釣りがくる安さなのに
背景のボケ感が最高なので絶対持っておきたいレンズですw
(使いこなせてるかは別にして・笑)

まず最初はやっぱたいちょだよね~~
すやすや~

かなり寝てます 寝る
遠くからそぉぉぉ~~~~っと近づいて撮りました。
この寝顔からたくさんのパワーをもらえます ほわー

そんなたいちょじぃちゃん。
本日12歳と7ヶ月~~!!

ほんとすごいよ。
毎日牧草・ご飯もりもり食べてるしうれしいよ。

他の子もみーんな元気デス。
変わった事といえばふわりの飛びちっこがすこーーーーーーしだけ
回数が減ったこと・・かなww


※なかなかコメ残しができていません。
仕事が休みになったらゆっくり・・・と思っています はずかちーv




08:44  |  たいちょ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

うまうま~動画編~

先日頂いたブロッコリーの葉っぱを食べてるたいちょ はずかちーv




おもしろ写真もあるんですがーそれはまた後でUPしますv
フフフ・・・

うりっぺの動画もUPしていたんですが重いので
後日改めてUPしよーと思います。


茎もポリポリ食べてますよー かお
葉っぱも茎もおいちいんでしょーか・・・
ワタシはブロッコリー食べれないもので 無言、汗

でも葉っぱの甘いカホリは好きです (≧∇≦)

今集めているモノ。
リプトンのおまけ
リプトンについてくるおまけデス。
↑これは7kobitoサンに頂いちゃいました。
ありがとうございましたっ!!

こっちではまだ手にはいらなくって・・・って話をしたら
わざわざ送ってくれたのでした。

どれもこれもリアルでかわいくてニマニマしながら見てますww
もったいないので使いたくないーーー!ってことで
もう1種類ずつ集めよう大作戦ちぅ。

最近になってやっと1件のコンビニで(すくなっ・笑)おまけつきを発見したのでw
でもー全種類店頭になくてちまちま収集。

最悪なことにワタシはリプトン飲めないんです。

2号も飲めないんですが・・我慢して飲んでくれてます (ノ∇^*) キャハッッッ





10:06  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

ひさしぶりの更新

|ω・`)

コソコソ・・


お、おひさしぶりです~


ひさしぶりすぎてログイン方法や写真加工の仕方を忘れかけてました。


お返事もしないまま・・そして意味ありげな感じの最後の日記・・

もっと早く更新再開するはずだったのになかなか 汗

そしてみなさんの所へもお邪魔するはずだったのに
「なんでたいちょがこんな風にならないといけないの・・」
「なんでたいちょが歩けないの・・・」
ってな感じで意味わからんことを考えたりしてて・・

ま、色々あって気持ちも落ちてたからしょーがないかな。


うさーずはとっても元気いっぱいデス アップロードファイル

最近のたいちょ

たいちょももちろん元気ですよーん。
真ん中の写真は足裏マッサージちぅ~
(足裏触ると思いっきり開きますよねぇ~ww)
右上は後頭部マッサージちぅ~

食欲もすっごくあります。

びっくりするぐらい元気すぎるおじーちゃんですねぇ。


さてさて、お休みしていた理由はというと・・
11:31  |  たいちょ  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

手のひらまくら

前からだったけど足腰が弱ってから
スーパー甘えっこのたいちょじぃちゃん はずかちーv

ナデナデに満足すると手のひらで寝ますw




かわいすぎるぅぅ (*´∀`*)

でも困ったことがひとつだけ。

隣にはふわりのケージがあってワタシがたいちょのケージ前に行くと
100%の確率でチッコが飛んでくる。

つまりたいちょが手のひらで寝ている間ワタシは動けないわけで
その間ずーーーっとチッコを浴びてないといけないのですぅぅ (/□≦、)

そりゃもぅ遠慮なんて全くしなくって何度も何度もチッコを kao06

ま、着替えればいいことだしぜーんぜん気にしてないもんねぇ。

例え・・目にチッコが入ったとしても…w



日曜日にしま○らでひとめぼれでGETしたうさちゃんの掛け布団。

掛け布団
かわいすぎてもったいなくてまだ使ってません 笑2





11:09  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

うまうま動画

今日はたいちょのお食事風景を。
右うしろにいるかりんにもご注目w



かりんほとんど動いてないww

うーまうま♪
たいちょほんっとよく食べます (≧∇≦)
今の所大葉と大根葉が大大大好き はーと

ナデナデしてあげると超気持ち良さそうなお顔をしますw
この瞬間はほんっとかわいくてかわいくて食べたくなっちゃったりして てへ

ま、冗談ですけど (ノ∇^*) アハハ




11:44  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

日向ぼっこ

昨日曇り空で少し風もあったんだけど
もしダメそうならすぐ帰ってこようと思い
たいちょとふわりを連れて日向ぼっこへ。

公園に着いたらお日様が出てきてくれて
結局1時間半くらい外にいましたww

久しぶりの外
帰り際に草の上に降ろしたところ。

たいちょはワンコ用ベッドの上に放置してました。なので写真が少ない。
歩けないしね・・外の空気を吸わせるのが目的だったし。

でもベッドの上でモゾモゾしてましたよーん。
うさんぽ好きだったから走りたかったのかなぁ・・

まったり~
2号が自分の撮った写真を見て「おぉ~!」と満足げにしていたのに
たいちょがしれーっとした顔してて面白かったのでパチリ kissDN

満足げな2号でしたが実際はデジイ撮影のほとんどがボツ アップロードファイル
↓こんなんばっかり かお
失敗(≧ヘ≦)

しばらくデジイチ触ってなかったし外で撮るのも
設定とかどんなんすればいいか忘れちゃってて・・・

単に言い訳にしかすぎませんけどっ。
でも前の日家にあるカメラ雑誌見てべんきょしたつもりだったんだけどなぁw

今回はデータを間違って消しちゃったと思う事にしました 笑2

今週末リベンジっ かお

失敗作の中からなんとか使える写真が数枚あったので
明日はふわりうさんぽデビューの様子をUPします。





09:22  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

マッサージ♪

歩けないこと以外は他の子と何にも変わらないたいちょ はずかちーv
あ、でもやっぱり毛づくろいは満足にできてないみたい。
特にお耳とか背中とかがね…

一昨日おちり洗い後にストーブ前で乾かしついでにマッサージ。
(K-1観ていた時なので音がうるさいかも)



あ、たいちょがゴロゴロしてるときかりんは1人へやんぽ満喫ちぅ~
でも時々かまって欲しいらしく周りをうろうろ kao01


なかなかかわいいヤツです 笑





09:45  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

ストーブ前でぬくぬく

おちり洗い後ストーブ前でぬくぬく~

ぬくぬく

ちゃーんと抱っこされたままじっとしてまーす♪

チャンスとばかりにマクロモードでアップの撮影をするワタシ。

たいちょもちょっと呆れ顔?笑


消しゴムホリホリに苦戦ちぅ~
思うように彫れないというか・・・
早くお友達の所にお届けしたいのにぃ~~

頑張るぞぉ (*≧∇≦)ノ





00:40  |  たいちょ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
