All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

ひさしぶりの更新

11月も中旬になりましたねぇ~
ストレスの元凶とサヨナラするのもあと少し アップロードファイル
八方美人な方々と会うこともなくなると思うと
きゃほー♪って感じですw


あ、まぁそんなことはどうでも良いとして
更新しなかった間にふわりと1度うさんぽへ行きました はずかちーv

今回はいつもの牧場・・・ではなく近くの運動公園です。
(そういえば今年は牧場へうさんぽ行かなかったなぁ)

うさんぽ①

うさんぽ②

うさんぽ③

見ての通り終始走り回ってましたw
常にハイペースだったので・・・帰る頃にはぐったり↓

うさんぽ⑤
(まだちょっとぎこちない2号の手ww)
電池が切れたようになってたのが面白かった アップロードファイル


この日一番のがこちら↓(自画自賛・笑)
ちょっと大人っぽいふわり
ちょっと雰囲気が大人っぽいなぁ~って思った写真

今度は多分ゆきんぽになりそうな予感ー。
寒いけど楽しみっ ハート


えっと・・・たいちょは元気です♪

たいちょは元気です^^

食欲もりもり~んなのは今の所全く衰える感じはないし。
誕生日へ向けて体力つけてるのかしら~w

ちょっとした変化といえば・・・白内障の症状があらわれてきました。
ま、年齢も年齢だし長生きの勲章ってやつですv


仕事終わりも近づいてバタバタが絶好調です~
更新もなるべくはしようと思っているのですが
みなさんのところへお邪魔してコメントってのがなかなか難しいです。
でもがんばって時間を作りたいなーと思ってマス。





10:59  |  ふわり  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

じっとしてない子

もうすぐ2歳になるってのに全く落ち着きのないふわり はずかちーv

ふわりは誰よりもやんちゃで落ち着きのない子かもしれない かお

写真なんて8割がブレブレ あせ

そわそわ

動きが一瞬止まったその時にシャッターを押さないといけない(笑)

ケージの上扉を開けるといい表情をするw
わくわく♪

隙あらば跳んで出て行こうと思ってるからかな??
目がキラキラピンクのきらきら輝いてます。


たまに「お。いい写真が撮れた」と思ってPCに取り込んでみると・・・
ちんまり。

足みじかっ!!!

ってな写真になっちゃったりして 無言、汗

でもこれがふわりの特徴を捉えてる写真だな~



しかし・・ほんっと足みじかい (笑)
足って伸びるのかな・・・w




09:52  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

今年もやっちまった^^

数日前からうずうずしていたワタクシ。

週末にしよーかなーと思っていたのに
ガマンできずにやっちゃいました usakya

ふわ毛
↑これじゃどれくらいの量なのかわかりにくい 汗

けっこう大量なんですよー。

カットその①

後姿

いつも思うけどシーズーっぽいww

これでだいぶ涼しくなったはず。

毛って思ったより熱こもってるからねぇ・・

ひゃっくんは今の所カット予定はないけど気温次第かな。


* サマーカットについて *
「サマーカット」で検索してうちのブログに辿り着いてる方が多いので一言。
我が家はエアコンがなくて夏は保冷剤&扇風機&凍ったペットボトルで
暑さ対策をしていますが、毎年毎年気温が上昇してきてそれだけでは
多少不安な部分もあるのでカットしてるのです。

エアコンで室温調整ができる環境にあるうさぎさんで今年初めて
サマーカットをと思っている方はしっかり考えたうえでカットしてくださいね。

決して面白半分でカットはしないでくださいね~。

毛がなかなか伸びてこない子もいます・・のでw

ぼくの毛は・・

うーん・・・

たいちょは伸びるのがものすごーーーく遅いだけ・・だと思うよ?w



仕事が忙しい時期で皆さんの所へなかなかお邪魔できませんー。
しばらく読み逃げさせてもらいます。





11:04  |  ふわり  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

菜の花フェスティバル♪

(今日は無駄に写真が多いですww)

今年も行ってきました「菜の花フェスティバル」
日曜日は天気が崩れる予報だったので土曜日に。

満開の菜の花♪

黄色がまぶし~~い (≧∇≦)
今年も背丈は160㎝近くはあったのかもー。

記念撮影

いちお記念撮影っぽいモノをww
ふわりの手が2号をぎゅっとしてる風に見えてちょっとジェラシー かお

100円の入場料を払って迷路にも入ってきました。

迷路その①

迷路その②

迷路の真ん中あたりに足場が組まれていて上から見る事ができます。
これは2号が上に上って撮影したんだけど
上の写真のどこかにワタシとふわりがいます 笑2
ふわりと一緒に一番奥まで行こうと思ったんだけど途中で断念っ。
だって・・端から端まではけっこうな距離が 汗

ふわりと菜の花をとりたーいと思ったんだけど背丈が高すぎて無理 無言、汗
あと花粉もついちゃうのよねぇ。

会場でのふわり
(↑上からみたふわり・・なんか違う生き物みたいww)

その辺りの草っぱでちょっとお散歩。
あとは道の駅に寄ってお腹いっぱい食べて帰宅。

きれーーい!

まぶしいくらいの黄色を見てパワー充電っ アップロードファイル

また1週間がんばるぞぉ (≧∇≦)ノ

(昨日のボウリング大会の疲れがとれなくてすでに疲れてますが・・w)




11:03  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

もっさもさ換毛ちぅ

それぞれ体の一部分が激しく換毛しているうさーず。
たいちょはおでこ
かりんはせなか
ひゃっくんとうりはおちり
ふわりはおちりとおなか

一番やっかいなのがふわり。
なんてったって毛が長いからねぇ~~
すーぐ●が繋がっちゃいます 汗

先月だったかその前だったかに一度カットしたんだけど
またすぐ伸びてきてふっさふさ~~

怒られたりかじられたりしつつもブラッシング。

換毛ちぅ
片手いっぱいにふわふわ~な毛がとれましたw

チッコ色もついてないきれいな毛だったのでジップロックに収納(笑)

何気に抜け毛集めてるけど・・何に使おうかしら?ww
うさぽんのもまだ使わずに取ってありまーす。

そだ、写真見てもらえばわかるけどお耳の先っちょの毛も
すこしずーつ伸びてきてます。
どこまで伸びるんでしょーか?
このまま様子を見守って行きたいとおもいますww


うさ暮ら№31に載っていた「読者うさぎモデル募集」のページ。
親バカなのでうちの子もぜひ!と思っていたんだけど
取材場所とか見て遠いしなぁ・・・なんて思ったりして。
応募しましたか?

でもよくよく読んだらアンケートのみでもOKって書いてあるしー
新製品のお試し体験とかなら地方でもいんじゃない?
と思って今5うさ分の履歴書を書いている最中ww

締め切りは8月31日だそうですー。
ぜひぜひみなさんも応募しましょ usakya





10:55  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

ちょこっとお花見

昨日は仕事が休みだったのでいつものとこで
うっさんぽ~ アップロードファイルと思ったのに
陸上大会っぽいのが開催されていたので
そろそろ桜はどうかしらんーと思って違うとこへ。

桜まつりが開催される公園へ行ってみたのでした。

桜

どよーん・・
どよーーーーん アップロードファイル
抱っこして桜をバックに記念撮影したのにこの顔…
この世の終わりみたいな顔してます(笑)

桜

はやくかえりたい・・

桜まつり初日だからあまり人がいないと思ったのにけっこういて
結局ふわりはずっと抱っこのまま。
きっとそれが気に入らなかったんだと思われ・・

今度はソフトクリームのおいしい牧場へうさんぽいこーね。
あそこなら思いっきり走り回ってもいいし。

明日頑張ればやぁぁぁっとGWに突入!!

頑張るぞぉぉ。





13:01  |  ふわり  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

うさんぽ~動画編~

年度始めのバタバタがまだ続いてます アップロードファイル
みなさんの所も読み逃げばかりで・・
来週には落ち着くのでそしたらお邪魔させてもらいまーす kao01

さくっと動画のみで。
先日のうさんぽの時に撮ったふわりんデス はずかちーv



そろそろ長いリード買おうかなぁ?

心配症なもんで長いリード使って遠くに走って行った時に
リードが外れてしまったらどうしよう・・・って考えちゃって
なかなか買う気になれないww

だったらうさんぽ行くなって話なんだろうけどー
うさんぽは行きたーーい (≧∇≦)

柵で囲ってあるひろーい庭が欲しいなぁ~~





10:18  |  ふわり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

うさんぽでびゅー

日曜日ふわりのうさんぽデビューでした はずかちーv
ひゃっくんの予定だったんだけど当日になったら
ふわりを連れて行きたくなっちゃってww


2号撮影
コンデジ写真(上:2号・下:あさみ)
あさみ撮影

2号撮影
デジイチ写真(上:2号・下:あさみ)
あさみ撮影

2号が自分が撮った写真も使えっていうから
あたしのと比べてみました。
デジイチはまだまだ勉強不足だね ヾ(`∀´)ノ イヒヒ

今回ハーネスはひゃっくんのを借りてみましたw
最初はなかなかキャリーから出てこなかったけど
一度外に出したら走る走るww
初めての外とは思えないくらいの走りっぷり 笑2

かりんと違って抱っこが意外に簡単だったかなぁー。
かりんは抱っこの雰囲気を出すと全速力で逃げるのよねぇ…

すぐ抱っこできるようじゃないとワンコが近づいて来た時に困るのよねん。

何だか今年はふわりのうさんぽ回数が増えそうな予感 (≧∇≦)

たいちょとふわり
また一緒にうさんぽこよーね アップロードファイル




10:00  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

みじかーーいあんよ

ちょっと動いただけで毛がふわふわ~っと舞うふわりん はずかちーv
換毛かな…??

お腹の辺りが特に抜けるのでイヤイヤしてたけど
かまわず仰向けにしてブラッシング。
ブラッシング
写真では大人しくしてるっぽいけど
実際は大暴れしちゃってるのです かお
この体勢からだとキックも激しいから腕も傷だらけ (≧ヘ≦)

きれいな白だなーと思ってあんよの写真撮ってみたけどよくわかんかったww


いつもいつも2号に「あしみじかっ」と言われてるこの方。
みじかいあんよ

うーん・・・

たしかに

みじかい (´・ω・`)


立っちしてみても…
やっぱり・・みじかいww

やっぱり

みじかーーい (≧ヘ≦)


ま、短いのもまたかわいいってことで (≧∇≦)


そだそだ、みなさんカレンダー応募しましたか~?
うさぎめくりにうさ暮らカレンダーにうさ暮らめくりは
今日が締め切りですよーん。

ワタクシまだ応募してません かお
しかも応募できるような写真がない・・・

うさんぽあまり行かなかったしなぁ~~

何とか探し出して応募するしかないかなー。





11:22  |  ふわり  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

ふわりとたいちょ

茶碗蒸しって甘いモノじゃないのー?
そんでもって栗の甘露煮が入ってるのって変なー??
栗が2個入ってた時って「やったぁ jumee☆SaturdayNightFeverLアップロードファイル」って大興奮なのにw
これって全国的じゃないんだーと
昨日けんみんしょーを見てビックリ!してましたww

普通に当たり前と思ってても他のトコロでは違うことって
たくさんあるんだろうなぁ~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、今日はたいちょ&ふわりんの動画を。

「くんくん」



「こらー!乗り越えるなー!」



あ、お腹に乗ったわけではないのでご心配なくー。
こんな感じ↓でごろんちょしてたので。
こんな感じ~

ひゃっくんに比べたらふわりは全然マシかなぁ~
動画には撮れなかったけどこの状態のたいちょにカクカクしよーとしてたし 汗


明日は大間へ行ってきまーす。
そだ、行く前にももいろ祭りの撮影会をしないと kissDN
こむぎママさんの所で3/1(日)に開催されるイベントです。
桃色のモノとうさちゃんの2ショット撮影。
どなたでも参加OKみたいなので興味のある方は覗いてみてくださいな usakya
ワタクシ初参加なのでドキドキわくわく キターーー!
ピンク好きなんだけどピンクの物ってアレとアレくらいしかないのよねぇ~
今日探してみよーっと。





09:50  |  ふわり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

お迎え記念日でした♪

昨日23日はふわりのお迎え記念日でした kao03

1年前もっさもさで我が家に来たふわり はずかちーv

1年前のふわり

小さかったなぁ・・・
ほんっとにかわいかった (≧∇≦)
あ、別に今がかわいくないわけじゃないけどw

昨日は予定通りブラッシング&爪切りをしました。

ブラッシングの成果w

アンダーコートが抜ける抜ける かお
毛だらけになりながら頑張りました。

ふわりはめちゃくちゃ怒ってたけど かお

でもさらさら~になって満足 アップロードファイル (もちろんあたしが)

さらさら~

そそ、腕の下の所にポチッとワンポイントがあります~
仰向けにしないと見えません。

ふわりが来て初めて知ったことがひとつ。

飛びチッコは1m以上も飛ぶってこと

(ノ∇^*) キャハッッッ

正直笑いごとじゃないんだけど(カーペットがシミだらけで汗
でもまぁ自然現象だしね・・・しょうがないよねw

顔にかけられるのも慣れたもの 笑2

チッコ飛ばしてもいいから・・いつまでも元気でいておくれ。

あ、ブラッシングを少しは好きになってくれると嬉しいカモ。

あ、あと隣のたいちょじぃちゃんにその有り余ってるパワーを
少しでいいからおすそ分けしてあげてねww





10:58  |  ふわり  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

うさ暮らに載せてもらえました♪

うさ暮ら発売でしたね~
ここは1日遅れで手にとる事ができます 笑

ふわりが掲載されました jumee☆SaturdayNightFeverL
お友達うさちゃんもたくさん発見♪

タコっちと♪
(この写真ではありません)

次のテーマは無理だなぁ~
あ、その前にカレンダー応募しないと kissDN

先週へやんぽもまともにさせてあげられなかったし
ブラッシングもしっかりしてなかったので今日はふわりのブラッシングDayにしよー。

後頭部がふわふわ~

・・・たくさん抜けそうな予感 汗





10:24  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

ブラッシング後のおめかし♪

昨日何となく気になったのでふわりのブラッシング。
まず警戒心をとらなくちゃいけないからへやんぽからw
本人は何も知らず ルンルン アップロードファイル
しばらくしてスプレーやブラシを準備し始めたら察知したらしく
ケージにこもってしまった 無言、汗

ま、ケージにこもったくらいでブラッシングは中止にはなりませーんケド。

蹴られたり噛まれたりしながら1時間ほど頑張りましたっ。
ワタシもふわりも 笑2

サラサラ~
↑どんより表情なふわりん うさ
ブラッシング前に比べるとだいぶサラサラ~になりましたぁ kao03

やっぱふわりときたらこうよね~ww
毎回遊んじゃいます。
ふわりんアンテナ

ふわりに似合いそう~と思ってだいぶ前に買った子供用のヘアゴム。
おめかしふわりん
ゴムはただ乗っけてるだけデス。

かわいすぎるぅぅ~(≧∇≦)
(親バカなのでスルーしてください・笑)

最近親バカっぷりがとどまるトコロを知りません。

毎日写真を見て
「あぁ~かわいい」
「かわいすぎるぅ」
「これもかわいい」
「こっちの方がかわいいかも?」
と言ってるワタクシを
(¬ε¬) また始まったょ
と白い目で見る2号の視線が気持ちイイです 笑

ヾ(≧▽≦)ノ"キャハハ☆





10:14  |  ふわり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

盗人ふわふわ♪

今日は白い盗人が登場~
盗人ふわふわ
盗人ふわふわの弱点は落ち着きがないこと 無言、汗

あとはどんなトコでも怖がらずに突入してくから
すぐ見つかる可能性が大 笑2

まだまだ一人前の盗人にはなれないねぇ~ww

うーん・・

やっぱりひゃっくんが一番似合ってるかなー。



誕生日におかーからお肉食べる用にもらったマネーの一部を使って
インクを17個もGETしちゃったw
インク増量ちぅ
見てるとあれもこれも欲しくなっちゃうのよねん~
セットだと使わない色も出てくるかもだから
ちょっとずつ欲しい色を買い足してマス アップロードファイル

インクを全部並べて見てる時間が幸せ~ ほわー
↑かなり怪しい?w

買ったはいいもののもったいなくて同じ色しか使ってませんww


昨日はエンボス加工もしてみました。

ハンコをおした所に専用の粉をかけて温めると
もこもこもこ~っとなるのです。

このエンボス用の粉ももったいないのであまり使いたくありませんww

2号には「買った意味ないじゃん!」と呆れられております。
(その通りだとは思うけどさー)

ワタクシのこの意味わかんないこだわり?性格?をどうにかしたいです 笑2






09:39  |  ふわり  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

発送しましたっ^^

遅くなりましたがたいちょからのお礼のカードを
今日発送いたしました~
お礼カード♪
封筒に宛名を印刷してー余った部分が寂しかったので
たいちょハンコをペタペタと押してみました。
今週中に届かないー!って方がいらしたら連絡くださいね kao01
送った方のお名前は追記に書いておきますので確認お願いしますっ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

チッコマンふわりん
四角いおトイレにしたら座り心地が良いらしく
けっこう長い時間トイレにいることが多くなったので
トイレ成功率もちょびっとUPして足裏の黄色いのが薄くなってきたww
足裏大きいのよね~携帯と同じ長さだし。
これでキックされるもんだから生傷が耐えません アップロードファイル

最近は飛びチッコもうまくなって(?)
ワタクシへの顔面HIT率も高くなってきました 無言、汗
そういえば2号が来たけどチッコかけなかったなぁ~
やっぱり対象はワタクシだけなのね。嬉しいような悲しいようなww

そそ、最近気付いた。
ふわりはコンデジで撮影した方がかわいく写るってことを・・・
(親バカですみませんww)
かわいこちゃん♪
お目目クリクリでかわぇぇ~ アップロードファイル

さ、今週もうさーずのために1週間頑張るぞ~





09:57  |  ふわり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
