All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

熱い視線のその後・・・


熱~い視線を送って送ってやっとGETできたへやんぽTIME
アクティブたいちょへ変身なり~

ひゃっほーい
最初の15分くらいはひたすら↑こんな感じw
それ以降は↓こんな感じで
休憩ちぅ~

で、ナデナデして欲しい時は近くに来てゴロン
リラックス~

たまにおちりもかゆかったり?ww
おちりカキカキ

だいたいへやんぽちぅは↑上の動作の繰り返しって感じ。

30分経過すると疲れが顔に出てきます(笑)
はぁーつかれた
お目目もとろ~んとして睡魔に襲われてたりもww

疲れてきたたいちょにはちょっといたずらを
授乳ちぅ(笑)

赤ちゃんうさぎをペロペロしてるみたーい

たいちょよ…こんなアホなおかーちゃんだけどこれからも相手してやっておくれ
12:40  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

熱い視線の先には・・・


ここの所青森も暑い日が続いていて暑さ対策もそろそろかな…
って思っているのに約1名すっごく元気なお方が我が家におります。
家に帰るとこのお方からそれはそれは
熱~~~い視線が耐えず注がれるのデス

あのぉ・・・

おーい

こっちみないかなぁ~

きづいてよぉ

行っちゃった・・・


この熱い視線をシカトするのはかなりの勇気が必要なのですょ(笑)

他のうさーずは暑くてぐでーーんと寝てるのに
たいちょだけはなぜか元気いっぱいでへやんぽちぅも
10歳とは思えないダッシュ&ジャンプを披露してくれるのデス。
最近はほんとにへやんぽが楽しいらしく
常に「ブッブッ」て言いながら遊んでますぅ~

他の子は飽きるとケージに帰るんだけど
最近のたいちょは「飽きる」って言葉を忘れてしまったらしい
息があがってきても走り続けてることがあるので
こっちがSTOPさせてあげないといけませんww

一方このお方はケージからめったに出てへやんぽすることがなく
(扉を開けっぱなしにしていても出てきません・笑)
ひたすらケージの中で快適な生活を送っておりますw
ブレブレ^^;

おやつタイムにはご覧のとおり激しくて写真もブレブレ

5うさいるとそれぞれの生活スタイルがあって
必ずしも飼育本が正しいとは言えないなーって実感。
飼育本はあくまでも参考にして自分で何がいいのかを判断して
それぞれのうさぎさんにあった方法を
探していけばいいのではないでしょーかねぇ~

mixiを見てると飼育本どおりに行かなくて悩んでるって
飼い主サマが多いように思えたのでー思った事を書いてみたのですw
不快な思いをした方がいたらごめんなさぃね。

※22日の記事の写真とは別のモノです。
(つまり使い回しではないってことを言いたかったり・笑)

14:18  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

嘘つきひゃくたろう


あの白いのなーに?
か、かりんちゃん白いのってひどくなーい
よーくみたらわかるでしょぉ。ひゃっくんだよ

体だけ白いんだぁ~
見たまんまじゃん

おかーちゃんに無理矢理カットされたの??
なにその展開…
かりんちゃーん、無理矢理ってのはひどくない

なぐさめてあげるー♪
だーかーら無理矢理じゃないってば

ちゅっ♪♪
あら、かわいい(右がひゃくで左がかりん)
勘違いしてるようだけど…かわいいから許しちゃおw


なーんてね、簡単に許せるわけがなぃ
ひゃっくーーーん、無理矢理されたってのは嘘でしょぉ
正直に言わないと今日からおやつ抜きにするからねっ。

ごめんなさい
めちゃくちゃ素直じゃないのwやっぱおやつ抜きは嫌なのねっ(笑)

え?嘘だったの?
かりんちゃんにも謝ってえらいぞぉ

だーまーさーれーたー!!!
そんなに鼻広げなくても

笑いながら寝てるよーw
あらあら、ずいぶん幸せそうな顔して寝てること。
よっぽどかりんちゃんとちゅっってできたのが嬉しかったのね~


嘘ついたのって…かりんちゃんとのちゅっが目的だったりして~~ぷぷっ
00:01  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.26 (Tue)

大葉と言ったら・・・?


我が家で大葉と言ったら…かりんよね
これがすぐ頭に浮かばなかった人はまだウサギゴコロ通ではないわね~
(って別に通になる必要も全くないんだけど・笑)

今日は写真のみで楽しんでくださいなっ。
ぱくっ


ちゃんとかまないとねっ!


・・・


・・・


・・・


うめぇぇぇ~


おいしかった♪ぺろっ


毎回毎回おいしそうに食べてくれるからこっちも嬉しいよー。
00:05  |  かりん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

スーパーおじょーちゃま


今日もいいお天気♪
黙ってるとこーんなにかわいい顔ぷぷっ。

マフまくら
かりんにはかなわないけどマフも成長ちぅ~

立派になってきたねー
ふっわふわ

ゴシゴシ
だいっきらいなブラッシングだけど
ご飯ちぅはゴシゴシされても全然平気なのよね

ナデナデ大好き
抱っこは嫌いだけどナデナデは大好き
気持ちいいとぺたんこになっちゃう

おやつは必死なのだ!
おやつは誰にも取られたくないから必死

これでもレデーです
あごを乗っけて寝るといい感じ

しつこいけどレデーです
気が抜ける顔だわ~

大きい写真も見てみるぅ?
写真をclick
怖いものみたさ?で大きいサイズでも見てみてちょ


うりが来るまではかりんはわがままだーって思っていたけど…
うりの方が何十倍もわがままおじょーちゃまなコトが判明
相変わらず顔を合わせるとケンカしちゃう二人だけど
いつか仲良しさんになってくるといいなぁ~~
10:30  |  うり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

暑くて暴れた?


最近仕事から帰って目に付くのは↓この格好
あちーーっ
だらーっとしすぎ(笑)
暑いならおざぶ敷いてない方にゴローンてすればいいのにぃ~

おかえり~
たいちょも暑いのか適当におかえり~だし
ん??おざぶが斜めになってるし(写ってないけど)牧草入れが外れてる…

おざぶが浮いてるww
よーく見ると浮いてるしww

たいちょさん、ちょっと聞きたいことがありまーす。
え?なに??

あなた暴れたでしょ

なんのこと?
は?しらばっくれる気??

暴れるってなんだろー?
うわー「暴れる」って言葉を知らないって言い張っちゃうの?
おかーさんビックリよたいちょ暴れるの得意じゃん!!

なぁにぃ?
あくまでも知らないフリを続けるつもりなのね…

悔しいことにこの顔を見ると…どうでも良くなるのよねぇ
ずるいわ、この顔は!!!!かわいすぎるっ(親バカ


暴れてもいんだけどさ、日中は部屋に誰もいないことになってるし
激しい物音はやめて欲しいのよねん~~

朝「えん麦」をあげるのを忘れた日はほぼ100%の確立で
暴れた形跡が残っておりますー(笑)
つまりあたしが悪いのね~ハハハッ
00:03  |  たいちょ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

うりの激しい要求のわけ


あれください

なんでよー

はーやーくちょーだい
あげませーん!

ちょーだいよぉ
だからあげないってば!!

ねぇねぇ・・ちょーだい?
甘えてみてもだーめっ!

けちけちおばばー
けちけちおばばってしかもそんな寂しげな顔しなくても・・

うりちゃんがこんなにしつこく何を要求しているかというと…コレ↓
たいちょとかりんのごはん
たいちょのシニア用とかりんのダイエット用のペレット

~~そのわけは~~

ちょっと前にペレットを食べなくなって初めてえん麦あげた頃だったから
冗談で「えん麦の方がおいしいって知っちゃったからペレット食べない」って言ったけど
実はその頃↓こんなんだったのよんー。
巣作り
突然牧草くわえて巣作り始めたのでした
んで、いつも発情ん時はペレットの減りが悪いからソレだと思ってたの。
でもあまりに食べない日が続くから試しに↑のペレットあげたら
ガツガツ食べ始めて・・それ以来あれが欲しいと要求が激しかったの(笑)

あげないもん
人参葉口に入れながらそんな意地悪言わなくても(笑)

まだシニアじゃないでしょー
たいちょに比べたら全然若いよねぇ~~


ってことでうりちゃーん、
あなたシニアでもないしダイエットが必要な体でもないんだからねー
勘違いしないよーに


あ、今は昔食べてたペレットを買ってきてあげてますw
ガツガツ食べてるので一安心ですゎ
00:21  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

女だけの家族会議


先日に家電量販店のチラシが入っていた。
何で中途半端な時期にって思ったら
公務員サンは今月末がボーナス支給なんだよねー。うらやましかー。
ま、買わないけど買うなら…ってのを前提に考えてみましょーか
買い物好きな女性だけで会議開始(笑)
おかーちゃんが欲しいものはねぇ
↓コレか
サイバーショット♪
↓コレ
デジイチちゃん♪
今のはサイバーショットT-9だからちと古い方に入るのよね
やっぱさー新しいのが欲しいじゃん。
デジイチは憧れいつか買いたいーーー。

かりんちゃんはどれが欲しいの
あたしはコレ!!
迷わず決めたわね。それってもしかして…
エアコンちゃん♪
ぶぶぶ(笑)やっぱりー。扇風機だけじゃ物足りないのね

じゃーうりちゃんは
悩むわぁー
優柔不断な所は2号に似たのね。
こっちもいいなぁー
早く決めなよー。

これに決めた!
おっ、どれどれ~?

これじゃなくて・・
えっと、こっちじゃなくって隣のは…なんだろう(ドキドキ)

氷カキ器♪
氷カキ器かよっ。(カキ氷器じゃないの?笑)
安いからこれならすぐGETできるけど…うり使わないよね



すんません、くだらない日記で(笑)ネタ切れデス
00:02  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.19 (Tue)

頂き物^^


少し前になるけどプリンしゃんから乾燥させた人参葉・葛の葉をたくさん頂きました
写真撮ったんハズなんだけどなーぃ
ってことで早速食べてる所いっちゃいまーす(笑)

はむっ

あむあむ
うりは好き嫌いがなくていい子だねぇ

あ、でも最近えん麦をあげたらペレット食べなくなったのよね
元々ペレットは少量だし牧草モリモリ食べてるしえん麦入れると
ペレットも食べるから心配はしてないけど…
えん麦のおいしさを忘れてくれないかなぁ(笑)


パリパリ
真剣に食べてる(笑)

葉っぱだー
お目目がキラキラ葉っぱ大好きだもんね~

がぶっ

プリン家ではおざぶを使う子がいないらしくこれももらっちゃったw
おざぶ大好き♪
夏でもおざぶは必要みたい…暑くないのかな

葛の葉がすごく気に入ったらしく
激しくアピール
ケージからお鼻を出して激しくアピール


ひゃっくんもかりんもパリパリ音を立てておいしそうに食べてたよんw
プリンしゃんいつもありがとーう
10:46  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

毎朝の儀式・・・?笑


超わがままおじょーちゃまのかりんだけど
実は誰よりも甘えっこなところがある
そーゆーとこがかわいいんだけどねふふふ

毎朝の儀式を忘れると怒りんぼかりんちゃんになるのですぅ
おはよ~

もっとなでて~

もっとーー

もっともっとー
だんだんお顔が上がってきておちょぼ口が丸見え(笑)
朝のナデナデはかりんにとってすごーく大事みたい

時には激しく催促
生ぬるいナデナデをしてると激しく催促してくることもww



金曜日の日たいちょのサマーカットを決行。
サマーカットしたけど

わかりにくい^^;

中の方も白い毛だからカットしたのがわかりにくい…
近くで見るとなんとかわかる感じかな

16日から365カレンダーの登録が始まりましたね~
前から「今年はやめとこ」って思ったのよん。
んで、どれどれ~ってサイトを見に行ったらたいちょの誕生日あいてるじゃんw
って思って登録しちゃった(笑)
今年はうさぎめくりもうさ暮らカレンダーも応募できなかったし
元気に11歳を迎えてもらいたいなーって思いも込めてね
1月11日11歳って1並びでいいよねぇ
10:28  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

嘘つきなたいちょ


ちょっとお話が・・
改まってどしたの

ここみてくださいよ
お手手のとこ

何か足りなくない?
え…別になにも足りなくないと思うケド
(ペレット入れ・・何だか不自然に真ん中だけ開いてる・笑
 あそこには確かえん麦を入れたハズ)

僕の大好きな・・・
う、うん…

えん麦が入ってない・・・
ちゃんと入れたよーーー

はやくいれてくださいな
ぜーーったい入れません
どうせ先にえん麦だけ食べちゃったんでしょ~

えん麦ちゃん・・・
そんなお顔してもダメです



いつもたいちょは嘘つくのよね~
ペレット・えん麦・パパイヤを毎日食べてるんだけど
真っ先にえん麦だけをキレイに食べちゃって
じーーーーーーーーっとこっちを見てくる
ほんとにとぼけた顔で
「えん麦はいってないよー」って言ってるみたいなの(笑)
とぼけ顔もまたかわいくてついついあげたくなっちゃうんだけど
心を鬼にしてあげない…ように…しております。



3回に2回の確率であげちゃうけど(笑)アハハハハハハ
11:22  |  たいちょ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

暑くなってきたね~


ここ青森も昨日・一昨日は気温が高かった
今日もけっこう高いけど風があるからまだいい方かな

年中ダラダラしてるうりだけど
だるっ
表情でダルさ加減がわかる(笑)

だらーーっ
呼んでも無反応
ケージの扉を開けても…
だらーーーっ
ちっとも動く気配がないよ

暑いだろうからってフルーツおざぶを撤去しようとすると
「ブーーーー」って手に攻撃してくるんだよね~
夏でもそのおざぶは使う予定なのかしら??

こちらのお方も最近はこの格好でいることが多くなった
後でカットしよーね
近いうちカット予定でございます~。むふふ
14:14  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

抱っこの違い


先日のうさんぽで終始楽しそうに走り回っていたたいちょ
しばらくしたらゴロンして休憩始めたので
そろそろ終了しよっか~って抱っこ

疲れていたのか抱っこしても暴れる気配も全くナシ。
おかーちゃんは安心

ななめも平気♪

横もおっけい♪

見ての通りあたしの抱っこはくた~ってなって
体に力が入ってないのよねん。

んで、抱っこが超×1000苦手な2号にたいちょを預けてみたら…

お手手ピーン
お手手がピーンってなってる(爆)

無表情!
おまけにかなり無表情!遠くを見てるしww

やっぱり無表情!!


体が硬直してるよー
体がカチンコチンになってるよ

セミ?
木にひっついてるセミみたい。ぷぷっ。

2号がしっかり抱っこしてくれないから体に力が入っちゃうのね。
まだまだ修行が必要ね、2号さん

00:01  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

週末のうさんぽ


天気予報だと週末って言ってたのに見事に外れて
土日どちらも良いお天気でした
ってことでうさんぽへGO

土曜日はたいちょだけ~
お外はいいね♪

日曜日は初めての組み合わせってことでかりん&ひゃっくん
早く出して~

写真をいくつかまとめたのでお時間のあるときに覗いてみてくださいまし~
うさんぽ*たいちょ*
うさんぽ*たいちょ* by (C)asami

うさんぽ*かりん&ひゃく*
うさんぽ*かりん&ひゃく* by (C)asami

うさんぽ時のエピソードは明日以降小出しにしていきますねっ(笑)

右サイドバーに動画をUpしました
12:50  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

夏仕様!


ちょっと走っただけで鼻をフゴフゴさせて暑そうにしてたひゃく
早いかなぁ?って思ったけどやっちゃいました

サマーカット♪
スリムになったね~w

サッパリ♪
サッパリしていい感じ

お腹はまだなのだー
実はまだ中途半端なのデス。
1人でカットは難しいのよね~ひゃっくん動くし!

前からみると・・・

ココ難しい!
尻尾が近いから(怖くて)難しい~
ちょっとずつ慎重にカット予定w


えん麦待ち
はいはい、ご褒美にちょっとだけね~


※背景がごちゃごちゃしてるのは目をつぶってくださいな(笑)
いつもケージ掃除の途中に写真撮ったりするからダメなのよねぇ~
00:06  |  ひゃく  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

うりになりたーーーい


毎日ぽんぽこりんなお腹を見せてゴロゴロしてるうり
だら~~~(だらけ食いちぅ)
相変わらず「だらけ食い」は続いてマス
右の動画サイドバーに最新だらけ食いをUPしました(笑)

朝おかーちゃんを見送るときも↓こんな感じ…
本当に女の子?
そんな見送りされたら…仕事に行く気をなくすわよ

ふとうりを見たら顔がひきつってる気がした。
ひきつってる?
別角度はこちら↓
やっぱひきつってる!

写真を撮りながらよーーーく見てみたら
見えるかなぁ?
自分のおひげをお手手で踏んづけてた(笑)
そりゃー顔もひきつっちゃうよね。

お耳を隠してたうえに頭の毛がww
新種の生き物?
これうさぎに見えないよー
自由気ままなうりおじょーちゃまデスw
そんなあなたと1日でいいから交代してみたいな。
00:08  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.07 (Thu)

決定的瞬間?特集


あらよっと
勢いつけてゴロンする瞬間を撮ろうとして失敗

ドテッ
こっちはまぁまぁ成功かな?
お耳が変なことになってるけど痛くないのかなぁ?

・・・
葉っぱを食べる…と見せかけて違う所へ行こうとした瞬間w

プロペラ?
プロペラお耳で飛ぶ瞬間?笑
すごくお耳が大きく見えるーww

あーくーびーー
これはたまたまたいちょのケージ近くでデジカメいじってたら
あくびをしたので適当にシャッター押したら撮れたw
顔が切れてて…残念

アップでw
ほっぺぷっくりかわぃぃね
00:05  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

まだまだ新鮮♪


ブロッコリーの葉を頂いてから(5/30参照)毎日食べてるうさーず
葉物の保存方法がわかんなくって実家に電話したアホ娘だけど
言われた通りに冷蔵庫で保存したら…
1週間もたつのにまだパリパリのまま
あむっ

ぱくっ

パクッ

おいしそうに食べてるねぇ~

葉っぱをあげながら写真を撮ってたんだけど
たいちょは一番最後にしようと思ってケージの上に葉っぱをあげておいたら…
ぷぷぷ
一生懸命首を伸ばして食べようとしてた(笑)
かわいいのでそのまま撮影してたら
ぱくっ
何とか葉っぱに届いたみたいでちゃーんと食べてたww
(この後ケージの中に入れてあげましたよん)

最後に…やっぱこの子はこうでなくちゃね
変顔かりん

※ うさぽんの写真がないけどおいしそうに食べてマス

子供達がおいしそうに食べてる姿を
見ていられるってのは本当に幸せです
10:31  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

日曜日はうさんぽ


発情でフガフガして
アップ
へやんぽも短めだったから
ストレス発散のためにかりんをうさんぽへ連れ出してみました
今回は2号のお家の裏庭いちお芝生(笑)

少ないけどアルバムにUP(25枚)したのでお時間のあるときにでもどぞ
↓ こちらからどうぞ ↓

かりんのうさんぽ
かりんのうさんぽ by (C)asami
08:44  |  かりん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

公園デビュー

2日(土)に2号のお友達が青森市で結婚式でした。
お酒を飲むってことだったのであたしは運転手として一緒にw
んで、問題は式の間何をして時間を潰そうか…ってことだったんだけど
ここよりもはるかに交通量が多い所で道も知らないあたしが
1人ででウロウロするのは危険!ってことで(笑)
ひゃっくんを連れて会場近くの公園でうさんぽをしてきたのです

初めての公園だったんだけど…入ってみてビックリ。
だって周りには県庁やら裁判所やらがあるのに
中からは見えないくらい緑がたっくさんだった

噴水だぁ~

けっこう広い公園でお花も色々植えてあって見て歩くだけで楽しかったよw

たーのしーい♪

2時間公園にいたらお友達がたくさんできた。
掃除のおばちゃんにーお散歩に来ていたおじぃちゃん
三味線ひいてたおじぃちゃん…などなど(笑)
たまーに公園でまったりってのもいいね
でも1人だと写真撮るの難しい…

公園と車の中で撮った写真をアルバムにしてみたので
お時間のあるときに覗いてみてくださいなw
↓ こちらで~す ↓

6月2日(青い森公園にて)
6月2日(青い森公園にて) by (C)asami

10:32  |  ひゃく  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

念願の…あくびショット!!!


毎日うさーずのあくびを「あーーーー」って見逃してた。
いつか撮りたい!って思ってる写真。
ケージ前でデジカメ持ってスタンバッてると必ず
「なにしてるのぉ??」って負けじとへばりついてくるうさーずだから
写真なんて撮れるわけもなかった。

そこであたしがケージにへばりついててもマイペースなうり
ターゲットを絞ることに!w
毎日観察してるとあくびの前に必ずすることもわかってくるのよね~
することとは↓コレ
キレイキレイ

キレイキレイ
あたしが近くで見ていても全く気にする様子がないww
んでーキレイキレイが終わって両手をそろえたら…
この体勢になったら・・・

ふあぁぁ~~っ

ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪ 撮影成功~~
(嬉しさのあまり「撮れた」って2号に電話しちゃった・笑)

アップでw
せっかくなのでアップにしてみた

念願のあくびショットが撮れて満足!
フラッシュのせいで背景が暗すぎるのがちょっとねぇ~
今度は明るい時に撮影したいなぁ。

↓これも同じ日に撮れたやつ。
ふあぁぁ~
横向きだったのよぅ
こわい~(T-T)
これはアップにしない方が良かったかも?笑
00:00  |  うり  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
