All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

えん麦ちゃん&BINGO数字発表9日目


えん麦ちゃんを育てようかなぁって思って
牧草と一緒に注文して届いたのが20日…だったかな?

んで、次の日に適当に蒔いたんだっけな~
それから約10日。
こんなに伸びましたぁ~
やっぱりえん麦は伸びるのが早いな
しかも植物枯らすのが得意なあたしでも育てられるってのがイイ
左下のプランターちょっと種が多すぎ?笑
適当にえん麦つまんでポイッて投げたからダメだったのかなぁww
どんだけ適当なのか性格がバレバレだわ~


どれくらいであげればいいのかわからないしー
伸びたら早くあげたくなったので早速うさーずへw
うさぽんのうまうま♪
引きこもりのうさぽんはケージ前に
えん麦ちゃんをセッティング(笑)
お上品にちょっとずつ食べてくれたー

お次はひゃっくん
Movie撮ったものの暗くて黒い物体がえん麦を食べてる
みたいになっちゃったけどご覧くださいなww


すっごい勢いで食べてるひゃっくんにちょっとビックリ!
全部食べてしまいそうな勢いだったよー。

ちなみにたいちょ・かりん・うりは自分で刈り取ろうとせず
手であげないと食べないのでしたー。

ちょっと短くなっちゃったので~しばらく放置して
また伸びたらあげるからねん


ではBINGO9日目の数字発表と行きまーす。
MovieをUPして自分で確認したところ
見るに耐えがたい映像が一部映っていたので(どんな映像だってんだ?)
今日も写真のみでw明日はMovieでUPしますねん~。

9日目数字は8/2削除しましたっ

今日明日が勝負な感じになってきました~
(毎日数字を見てくれてればの話だけど
10:21  |  うさぽん  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

爪切りDay&BINGO数字発表8日目


昨日うさーずの爪切りを決行しましたっ

抱っこの時暴れてケガをしちゃったら困るので
いつものピンクのフリースで巻き巻き。
(かりんはコレを見ると爪切りだってわかって
稀に見る機敏さで逃げ出すのです
爪切りtime

それでも何とかこの3人は爪切りをするのに
そんなに時間がかからないで終了~
※うさぽんは先々週に一足お先にカット済みw

ここからが問題!
ケージに手を入れただけで「ブブブーブッブッ」って大興奮で怒り出すうり。
巻き巻き作戦もうまくいかない…
何されるんだべ

あうぅ

寝たフリするべ

ひいぃぃぃぃ~

顔を見るともうかわいそすぎて
この世の終わりみたいな顔してんだもの…
でもまぁ何とか爪切り終了wこの頃には落ち着いてきて
うり巻き?
こんなこともできるようになりました~ww
(写真の首元はちゃんとゆるゆるですよーん)

決して虐待じゃありませんので
↑この太字部分は追加記事デス。

いつかこのお方みたいに仰向けも余裕~になってほしーな
ハイッ!!
ぷぷぷー。かわいすぎっ


さてと、BINGO8日目の数字発表と行きますか~
動画をアップロードしてるサイトの容量の関係で
今日は写真で発表しまーす

きゃ~1日に消すの忘れてた…
8日目数字は8/2削除しました


秘かに今月ちぅか来月の初め頃には終わるかなって思ったけど
何だかまだまだ終わりそうになぃなぁ~w
ってことで明日から金曜日まで3つずつ発表しますねっ。
あまり長引くと飽きてきちゃうと思うので(爆)
10:45  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

保冷剤の使い方


そろそろ暑さ対策をと思い去年使っていた
中に保冷剤を入れて使うひんやりボードを出した
初めての夏を迎えるうりはどうしようかと思って
このボードを使ってくれるならもう1つ購入しようかと思い
お試しでケージに入れてみた。
これ何だの~?
あ、それね冷たいから乗ってみ~?

邪魔だじゃー
そんなにカジカジしないで~
ホリホリするとカシャカシャ音うるさいし

結局5分で撤去するはめに…
激しく興奮して鼻が超高速ヒクヒクしてたので
頭さ何か乗ったじゃー
保冷剤を乗っけてみたら…

しゃっこくて気持ちいいじゃ
気持ち良さそうにしてるー
(しゃっこい=冷たい)

はぁ~極楽♪
だんだんペタンコになってきてうっとりしてきたww
ま、この後すぐ撤去したけどねっ。

妖怪アンテナ
ほわほわした毛だからぬれると自由自在w
妖怪アンテナにだってなっちゃうのよねん

土日はアクセス数が少ないので~
うりのセリフをこの辺りの言葉にしてみました(笑)
21:43  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

うりが噛む理由&BINGO数字発表7日目


昨日書きたかった「うりがあたしを噛む理由」を書きたいと思いマス

寝るときはうりのケージに添い寝してる感じになるんだけど
夜ドッタンバッタンうるさいんだよね~
あたしはうるさくても平気なんだけど両サイドの部屋の人の事を
考えるとなるべく静かにしてもらいたいのが本音
んで、少しでも静かにならないかと考えたのがコレ↓
寝ながらナデナデ作戦!
寝ながらナデナデ作戦
この写真は再現なんだけど~(寝るときは電気消してるからねw)
「再現写真撮るからさー協力してよ」って
お願いして撮った1枚目の写真がこちら↓
だるいわー
全く動く気なしですよ

で、話を戻して…この体勢でナデナデしてあげると
気持ちいいのかすごく静かになるのよ~
指の間に顔をグイッと押しつけてきたりしてかわいいんだな

寝ながらナデナデってのも限界があるでしょ?
あたしも寝なくちゃいけないし…

ウトウトしてきて一瞬でもナデナデの手が止まると
「ガブッ」とされるのでつ

これって眠くてついナデナデの手が止まっちゃったあたしが悪いのかしら
みんなに聞いてみよーっと。

たいちょ

うさぽん

かりん

ひゃく


…みんな揃ってあたしが悪いって言うのぉ?
1人くらいはおかーちゃんの味方してくれたっていいじゃん

エッヘン!

そ、そうみたいね
おかぁちゃんは寝ながらナデナデする技を習得するわ。
これだとうりも噛んだりしないってことよね
これからもよろしくねー

って言ったそばから噛むんじゃなーーーい

普段は噛むってこと全然ないんだけど
ナデナデをしてる手を止めたときなんかはガブッとするのよね。
ま、意思表示がハッキリできる良い子ってことにしとこっかな(笑)
明日もまたこのお方↓のお話
冷たくていいわぁ~
保冷剤頭に乗っけちゃってどーしたんでしょ?w


さて、BINGO7日目の数字発表といきますか~
今日は明日おかぁちゃまの誕生日で53歳になるので
5+3=8ってことで8個大放出しちゃいますよ

7日目数字は7/31削除しましたっ
数字発表もすると時間が長くなるので
数字は写真でUPしますねっ。
(ちゃんとガラガラしましたよーって証拠映像を
のせないと2号に怒られるのでw)

どうでしたか
来週辺り当選者が出そうな予感楽しみw
土日は数字発表はお休みですよん。
12:40  |  うり  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

お鼻ひくひく&BINGO数字発表6日目


書こうと思っていた記事に使う写真を家に忘れてきて
違う記事を書こうにも全く思い浮かばないので…
たいちょのお鼻ひくひく動画をUPしますw
全く意味のない動画だけど楽しんでくださいな(笑)




楽しんでいただけましたでしょうか?w
超手抜きすぎる


それではさくっとBINGO6日目の数字発表に行かせてもらいまっす

6日目数字は7/30削除しましたっ
どうでしたか??

さて、昨日予告した通り明日は数字大放出Day

なぜかと言いますと28日がおかぁちゃまのお誕生日w
本来なら28日に大放出と行きたい所ですが土日は数字発表しないので
前日の27日になったというわけなのでつ。
何個発表するかはまだ悩んでてー
おかぁちゃまは53歳になるので5+3で8個?とか思ってみたり…w
明日をお楽しみにしていてくださいなっ


新しい記事をUPして古い記事の数字を削除して…って
わけわかんなくなりそうだった
常に2日分の数字がUPされている状態をキープしてるけど
もしそうじゃなかったら教えてくださいね~
13:42  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

相変わらずな寝相&BINGO5日目数字発表


いや~毎日暑いっす
暑いのにおざぶは必須なこのお方↓
正しいおざぶの使い方
器用に二つ折りにして使ってマスw
そしておちりは
ラメラメぼくそう
牧草をラメのように見せかけてオサレしております(笑)
この夏「ラメラメぼくそう」がうさぎさんの間で流行するかも
(ってそんなわけない…暑くて思考回路が

ほぼ毎日↓この格好が見れるうり
あ、あんよが・・・

ういてるよ~

思いっきり浮いちゃってマス
疲れないんでしょーか?
あたしにはこの格好で寝てるうりが理解できません。
絶対こっち↓の方がリラックスして寝れるはず!
スヤスヤ~
このお手手がたまらなくかわいいのよね

最近はお顔のマッサージがお気に入りみたい
マッサージ
お顔を指で挟んでグリグリされるのがいいみたいw
マッサージが終わって自分で毛づくろいが終わると
あくびをするのよねん~
カメラを持ってじーっと待ってたらまた撮れた
ふぁ~あ
うりはあくびパターンがわかりやすくて撮りやすいカモ。

かわいいブログパーツを見つけたのでたいちょの誕生日までを
カウントダウンしてみましたっ。
1月11日11歳で1並び何だかわくわく~


BINGO5日目数字発表いきますよーん。
諸事情により今回は写真デス。
5日目数字は7/27削除しました
そそ、BINGOプレその①を発表しまっす。
*BINGOプレ*
うさぎさんのお箸(左)と
動物の…なんだっけコレ。お醤油入れだったかな?(右)

紹介できるプレはしていこうと思ってるけど
中身を知らないで受け取るのも楽しいかなって思ってるので
これ以上は紹介しないかもでーす(笑)

予告:明後日は数字大放出しちゃいますよーん
12:50  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

だらだらかりん&BINGO数字発表4日目


暑いってのにボール遊びなんかするから…


ぐでーん

だらーん
だらしない格好になっちゃうんだよ~

そうだこのぐでーんとしてる時にアレをやっちゃおう。
アレとは…コレ↓
ぽんぽこりん
ぽんぽこりんのお腹 つまり…

お腹チェック
アレとは「お腹(おまた)チェック」の事でしたぁ~

でぶっちょだからやわうんちつけてることあるんだよね~
こっちにもゴローン

だから時々チェックして洗ってあげたりしてるのデスw

今回はうんちは大丈夫だったけど…足裏がきちゃない
ぷりっけつ
最近マットの上にチッコしてるんだよね。
(かりんはおトイレ設置してませーん)
気付いた時に拭いてるけど日中留守にしてる時はねぇ…
どーかチッコは踏まないでおくれ~
暑くなってきたから一度洗うことにしますかね。

我が家も昨日から扇風機が出動ちぅ
そこは涼しくないんでない?
すぐ近くに陣取ってるケド…そこ涼しくない場所だよ~
もっと離れないと風当たらないよww


さて、4日目の数字発表と行きますか
あ、その前に皆様にお詫びをしないといけない事が…
4日目の数字は7/26削除しましたっ
今日は5つの大放出Dayとなりましたデス。
08:50  |  かりん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

かわい子ちゃん対決&BINGO数字発表3日目


の中の画像を整理しようと思って見ていたら
かりんの小さい頃の写真を発見

我が家で小さい頃からの写真がたくさんあるのは
かりんうりなので生後4ヶ月頃の写真を比べてみることにw

牧草あむあむ
牧草あむあむ対決
牧草あむあむ



ご飯ポリポリ
ご飯ポリポリ対決
ご飯ポリポリ



熟睡
スヤスヤ対決
熟睡



おすまし
おすましポーズ対決
おすまし


うーーん…悩む。(悩むまでもないカモ)
ってか!どっちもかわいいっ


親バカばんざーーいぶぶぶっ(笑)


ってことでBINGO3日目の数字発表にまいりたいと思いマス
今回はたいちょが乗り気じゃなかったので1人でさくっとやりました(笑)
どうでしたか~?数字はあったでしょうか?w
3日目数字は7/25削除しましたっ
09:45  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

「ばななぼー」とカモシカちゃん


ネイチャーブリード別館さんで牧草を買ったんだけど
気になるおやつを発見したので買ってみた
*おやつ*
ばななぼーって言って名前の通りバナナを乾燥させたおやつ。
あたしはちょっと苦手だった~くっさいんだもん(笑)

うさーずの反応はというと…
大興奮!
二人とも激しく食いついてきてブレブレ
ブレブレ^^;

他の3人はMovieでどうぞ~
うり→こちら

かりん→こちら

ひゃく→こちら

どうやら全員お気に入りみたい
生のバナナよりも食いつきが良かったな~


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日職場の裏に出没したまだ子供のカモシカちゃん
カモシカちゃん

子供だから警戒心がないのか人を怖がらない様子で
かなり近くまで接近したんだけど逃げなかった。

写真撮り終わって事務所に入ろうとしたら後をついてきた。


この後社長が「おーい」って呼んだらそっちに向かってったカモシカちゃん。
こんなに人に慣れてて野生でやっていけるのかしら~?
17:29  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

うりのへやんぽ&BINGO数字発表2日目


こらーー齧っちゃダメーー!!!
あむっ
ケージから出てすーぐ怒られたうり

ただでさえビビリでケージから出てもへっぴり腰で移動してるのに
怒られたもんだからこの後すぐケージに帰っちゃった(笑)

しばらくしたら出てきてひゃっくんの彼女のピンクちゃんとご対面~
これなぁに?
ひゃっくんの彼女だよかわいいでしょ~?

あむ
あーーもぅ齧らないでよぉぉぉ
齧り癖がついちゃって大変だわ…あたしの指も普通に噛むし

サークルとびこえ隊
サークルとびこえ隊結成

ガヤガヤ


これでどうだ!
たくましいあんよだことww

なぜうりのへやんぽの時だけサークルが設置されてるかと言うと
かりんに対しては「ブブブーーーーブッ」って威嚇するからガードしてるのデス。
威嚇してるときは別人のようなのよね~なんでかりんに対してだけ??
かりんが女の子だってわかるのかなぁ?
母としては女の子同士仲良くしてもらいたかったのにぃ~
唯一の救いはかりんがうりをあまり相手にしていないことかな(笑)
かりんも大人になったのね~~。

おすましうりちゃん
写真だとこんなにかわいいのに


BINGO大会2日目の数字発表に行きたいと思いまーす
2日目数字は7/24削除しました
08:51  |  うり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

新しい彼女&BINGO数字発表1日目


何でかわからんけど(笑)カピカピになっちゃったピンクちゃんと
数ヶ月前にお別れしてからはフリーだったひゃっくん
あ、たいちょがターゲットだったかも?笑

これだけは絶対カピカピにさせたくないって思って
大事に大事にとってあったぬいぐるみを出してみた。
だってー毎日激しく発情していてかわいそうだったし
少しでも気分が紛れればと思ってね
ピンクちゃんLove!!
早速ガシッと捕まえてるしww

やめてよー
やめてよーってあなた…(笑)
自分でピンクちゃんの下に潜りこんで
そのまま前進したら背中に乗っちゃっただけじゃんよー

好きと嫌いの違い
右は大好きなピンクちゃん
左は嫌いな(?)ピンクちゃん
最後はどっちにもガシッとしてたけどね~ぷぷっ

でもさぁやっぱりピンクちゃんよりも…
おかぁちゃん♪
おかぁちゃんの方が好きなんじゃないの?
だってこの顔すっごくかわいいもんー
(かなり親バカですみませんー)


さてさて、話は変わって今日からBINGO大会開催です~
数字が全部あるか確認して準備万端
じゅんびおっけい

平日のみ数字を2つ発表でっすw
(たまーに大量放出しちゃうかも?見逃さないでね)
3本BINGOしたらOKですよん
ガラガラまわすよ~
たいちょだらけすぎ~~
しかも回すのたいちょじゃないし

2号からMovieでUPしろとの指令が出たので
数字発表はMovieで行いたいとおもいまーすw

1日目数字は7/23削除しました

明日の数字発表もお楽しみに~
10:48  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

動画Day


3連休ちぅに撮りためた動画をUPデス
決して手抜きじゃないですよ~~笑!

ティッシュ引っ張りが大好きなたいちょ
ただ引っ張るだけで食べるわけじゃないので
(万が一もあるので注意して見てマス)
たまーにティッシュBOXを出しておいて遊ばせてますw


時々引っ張り出したティッシュをくわえて走り去ったり
↓みたいに不思議な行動をとる事も


休憩することなく遊ぶおバカちゃんだから
動きが止まった隙にナデナデしてゴロンさせて
強制的に休憩させております~



BINGOカードGET報告続々とありがとうございまーす。
今の所GETできないって方が2名おりました。
最終手段でメールに画像添付って形をとらせてもらいますねっ
 
08:42  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.17 (Tue)

くるくる動画&BINGOカード配布


朝から超テンションが高いたいちょ


最近は足元クルクルしてくれるのはたいちょしかいない
(うり以外は歩くと後をついてきてくれるけどね)

相変わらずな関係のこのお二人


たいちょが画面下の方へフレームアウトしてる時は
撮影しているあたしの背中でTシャツをカジカジしております(笑)


♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪

BINGOカードを今日から配布したいと思いまっすw
仕事ちぅ(笑)にみなさんへパスワードのお知らせメールを
順番に送ります。
パスワードをGETしたらブログサイドバーの右一番上から
配布ページにいけます
ので自分の名前をClickして
BINGOカードをGETしてください

AM9:20現在 メール送信完了しました。
届いてないって方・パスを入れても開かないって方いたら教えてくださいねっ。
00:35  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

締め切りましたっ


BINGO大会参加表明締め切りましたっ
参加メンバーは以下の通りデスw

mariさん TAKAKOさん レオママさん プリンさん
ぴょんたさん 姫ママさん ゆんママ うさママさん
あるちゃんさん ゆう&美咲さん sa-yaさん 
komazoさん ユイさん マロまま minaさん
7kobitoさん まきさん

見落としはないつもりだけど…メール送ったのに名前がない!
って方がいたら連絡くださいなっ。

お誘いに行っていないにも関わらず参加表明ありがとでした。

BINGOカードは今日中に配布ページをUPできたらな~と
思っていますが今日は実家へ行ったりとバタバタしそうなので
ちょっと遅れるかもデス

ではでは開催までしばしお待ちくださいね
今回も楽しいBINGO大会になるといいなぁ~
02:00  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

☆BINGO大会開催☆


さてさて、ウサギゴコロも7月で2年半を迎えマス(ました…かな?笑)
キリ番を設けていないので半年ごとにイベントを開催しているウサギゴコロ…
今回もまたBINGO大会やっちゃいまーす
BINGO


イベント参加条件
いつも遊びに来てくれてうさーずをかわいがってくれる方への
お礼のイベントなので…

うさーず&あさみと交流がある方

これからもずっとお友達でいてくれる方

今までお付き合いはないけどこれから仲良くしたいって方
(イベント参加目的と思われる方は申し訳ないですが
お断りさせていただく場合があります…)


連絡先を教えてくれる方


限定とさせてもらいます。かなりアバウトww

みなさんぜひ参加してくださいねっ


参加表明は15日までメールでのみ受け付けてます。
メールはブログの右サイドバーから送れるようになってます。

詳細は後々UPしていきますのでとりあえず参加表明しちゃってねw


7月15日までこの記事がTOPに来るようにしています。
最新記事は↓をご覧くださ~い
19:35  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

さっきのたいちょ(Movie編)

何やら今回の台風はすごいみたいですね…
みなさまの所被害はないかしら。
死者・行方不明者が出てる所もあるみたいなので
みなさんお気をつけくださいね~!!!

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

何だか朝から「出して~」アピールがすごかった。
でもちょっとお出かけしなくちゃいけなくて
帰ってきてからもバタバタしててやっとへやんぽできたのが
日付が変わって30分過ぎた頃かな…

「待ってましたぁ」と言わんばかりに出てきて
ほんとに楽しそうに遊んでる
写真なんてブレブレばっかりなので
○○すぎ(笑)

遊び場も牧草だらけ汚いんだけどMovieをUPw


バニーちゃんのフリース・プーさんの座布団・ピンクちゃんは
すべてひゃっくんの大好きなモノで~す。
たいちょがへやんぽする前はひゃっくんがしていたので
片付けるの面倒でそのままたいちょを出しちゃったw

ちなみにわたくし寒くて寒くて高校時代の
もっこもこのルーズソックス着用ちぅです(笑)
(もう履いていられる年齢じゃないんだけど
ここ何日か青森(あたしの住んでるとこだけ?)はめちゃくちゃ寒い。
最高気温が17度かそれくらいかなぁ~灯油が欲しいよぉ

BINGO参加表明も締め切りが迫ってきました~
カード配布の準備もダラダラとしていて
なかなかみなさんの所へお邪魔できなくてごめんなさいデス
02:06  |  たいちょ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.13 (Fri)

短い命のトンネルハウス


あれは5月のことでした…
給料日にうさーずのおやつを買いに行った時に
ふとトンネルハウスが目に入ってわら系が好きなうりだったら
絶対使ってくれるって思って買って帰ってきたのデス。
クンクン
早速チェック

はいってみよーかな?
興味を示したぞ~いい感じ

入ったーー!!
おぉ!入った~(ビビリだから半分出てるケド・笑)

チラ プリッ

一通りチェックが終わると齧ったり乗ったり
2007.7.13-5.jpg

ん??
りんごおざぶでフタしてる(笑)
びよーーん

ん??
もしかして「中に入れない~」って訴えかけてるの?笑
自分でフタしたんでしょーが!!!

邪魔・・・
最後にはトイレにおざぶを乗せてそこに座って
トンネルハウスをじーっと見てましたww
自分のくつろぎスペースにあんなおっきいのがあったら邪魔よね

その日の夜撤去しないまま寝たら朝には3分の2が破壊されており
仕事から帰ってきたら跡形もなく消えてました

一生懸命働いたお金で買ったトンネルハウス…
たった2日で破壊されてしまったショックで
ブログに書く事ができなかったのです…笑

うりにわら系あげるのは誕生日だけにしよーっとww
12:55  |  うり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

フルーツおざぶ活用法


BINGO参加表明締切まであと3日でーす。


今日はうり的フルーツおざぶ活用法をご紹介w
かくれんぼ♪

またまたかくれんぼ♪

帽子?

↑この3枚の写真はやらせじゃないですよー。
自分でおざぶを咥えて振り回してるうちにこうなったみたい

トイレカバーor枕
おざぶをトイレにかぶせて枕にしてマス。

バナナのオブジェ
どうやったらこうなるんだ?笑

写真を探していたら前にトンネルハウスを買ってあげた時のがでてきた。
確かブログには書いてなかったハズ。
だってあんなに大きいのに2日で完全破壊しちゃったから
せっかく写真を見つけたので明日の記事は
短い人生だったトンネルハウスについて書こうと思ってマス。
予告編?ってことで何枚かUP
邪魔・・・だよね?
「ちょっと邪魔なんだけど…」って感じの顔が面白いww

大暴れ
ケージの中が大変なコトになってるよ

うりは見た!
ハウスに隠れてこっちの様子を伺いちぅ~
09:10  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

食欲モリモリおじぃちゃん&BINGO詳細①


ここの所たいちょが見違える程食欲モリモリで
牧草もたっくさん食べて●も大きくて
飛びチッコも毎日絶好調
(1日4回はかけられとります
急にど~したのって感じ。
いや、元気で何よりなんだけどねっ

先日ビワの葉と葉付き人参をマロままが送ってくれたw
(マロまま~いつもありがとね
届いた日にすぐ洗って乾燥作業したんだけど
たまに生葉っぱもあげてみようと思って乾燥途中の
半生?葉っぱをあげてみた

↓写真を見てもらえばわかるけど
食べる!

食べる!!

食べる!!!

食べるっ!!!!!

黙々と食べておりました。
たいちょには撮影に協力してもらうために
皿いっぱいの人参葉をあげてたんだけど
放っておくと全部食べてしまいそうな勢いだったので
撮影終了後は撤去してうさーずへわけてあげましたよん~

んで、たいちょのトコに残ったのは茎のながーーい1本だけ(笑)
ひたすら食べる!!!!!
「これ1本しかないのかよ」って怒ってるみたいw
足の開き具合がなんとも言えんね(笑)

人参葉はこのお方も大好きなのよねん
うまうま♪
葉っぱうまー


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆

BINGO大会の詳しい内容をお知らせしたいと思いマス

7月15日まで参加表明を募っていますのでー
BINGOカード配布は16日からを予定しています。

ビンゴは3本揃ったらOKとします
3本揃ったらBBS・ブログ・メールいずれかの方法でお知らせください。
自己申告ですので3本揃ったらすぐに連絡してくださいね~
「揃ったぞ~」って届いた順番に3名当選となりますのでw

数字発表は月~金の平日のみで2つずつ発表しますデス。
(土日はアクセス数が少ないみたいなので。)

詳細①はこのくらいかな
00:06  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.10 (Tue)

AM4:00の悲劇


土曜日寝たのは確か3時頃だったなぁ…

寝ている横でドッタンバッタン激しい音が聞こえてきた。
どったんばったん
↑こんな感じで暴れてたと思われる。

「うるさいなぁ~」って目を開けてケージを開けたら
ぐっもーにん♪
・・・お、おはよぉ。
「ちょっと静かにしといてくれる~?」って言って
ケージを閉めようとしたんだけど閉めるなオーラが漂ってた
だからしばらくあけたまま見てたんだけど↓この体勢のまま動かない。
まだかなぁ~?
まだかなぁ?ってなにが??

え?
ナデナデして欲しくて騒いでたのぉぉぉ?
あのさ…まだ4時だからさもうちょっと寝かしてよ。
さっき寝たばっかりなんだからさー…ぶつぶつ


ナデ待ち

ナデ待ち
体勢を変えあの手この手でナデナデしてーとアピールするうり。
眠くて眠くてしょうがないおかーちゃん
(写真撮る気力はあるけど実はこれ全部布団に入って横になったまま撮った・笑)
どっちも譲らず何分か経過した所でとうとう怒って突進してきた。
なーでーろーー

ケージから出てくるのを静止して頭をポンッとしたら
ナデナデしてくれると勘違いしたらしく↓この表情
早くナデナデしてっ♪

それでもやっぱり眠いおかーちゃんはケージを閉めようとしたら
・・・(視線が痛いよっ)

真顔で見られた

結局この後眠い目をこすりながらナデナデさせられましたよ…
せっかくの日曜日朝くらいゆっくり寝かして欲しかったわー。

明日BINGO大会詳細その①をUPしま~す
10:30  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

それぞれの休日



BINGO大会参加表明忘れてる方はいませんかー?
15日までですよ~んw

いきなりクイズ!
いきなりクイズ開催
たいちょはいつもテンションが高いねw

別の意味でテンションめっちゃ高いこのお方↓
激しすぎる・・・
たまに写真を撮ってみましたよ。
カーペットに足をつけた瞬間にこの暴れよう

帰りたいアピール
はいはい、もう帰ろうね。
相変わらずヒッキーなうさぽんです。

仲良しさん♪
相変わらずな二人(笑)
チッコは飛ばさないでくださいね~

うまーい♪
ぷぷっ。やっぱ食べてる時が幸せそう
後でたいちょじぃちゃんがぼーーっとしてるww

しゃくしゃく♪
末娘も負けじと食べる(笑)
そんなことより…マフが二段になってるよー。
しこりみたいのがあったらどうしようって思って
触ってみたけどふっかふかだし…こんなマフもあるのかしらん?

模様出現!
背中もこんなんなってまーす。


あさみのひとり言
噂の「うさぎSUMMIT」行かれた方のブログを読んで
いいなぁ~。うらやましいなぁ~。って心の底から思っちゃった。
普段会えないうさ友さんに会えちゃったりってのも!!
そしてこれまた噂の「うさフェスタ」
これも開催後はあちこちで行ってきましたー!って記事がUPされてる。

行きたい!って思いつつも~行けない状況にしてるのは自分なのよね(笑)
だって年々毛の生えた子供が増えてるんだものww
遠くに旅行ってのもずーっとしたことないゎ。
ま、それで不自由な思いをしたことは全くないけどねっ

あーでもいつか行きたい
宝くじ当ててキャンピングカー買ってうさーず仕様にしたら行けるかな?笑
00:06  |  うさーず  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

だら~だら~なかりん


暑くなってきたからね…ってダラダラしすぎじゃないの
あのぉ~うさぎさんですか?
四角いし大きいし

トドかと思ったー
遠目にみると絶対トドだよ
こんなんだものうさんぽ行くとお年寄りが
頭の上にはてなマークしょって
不思議そうな顔をして近づいてくるわよね(笑)

最近おちり周りの換毛が激しい…
もさもさ
もっさもさなのにおとなしくブラッシングさせてくれない
遊び疲れてゴロンしたところナデナデでごまかしながら
ゴシゴシしないといけませんの

へやんぽちぅは常に誰かに監視?されてマスw
これがまた対照的な二人なんだけどね。
遠くから誰かが見てる・・・
この茶色いお方は自分も一緒に遊びたくて見てる

次は僕の番だよー
こっちの白いお方は自分が遊びたくて見てる

ま、そんな視線も全く無視なおじょーちゃまだけどww

最近はマフも成長してきたわー。
顔とマフの高さが一緒?
かりんのマフはプニプニしてて気持ちいい

またおふざけ画像(笑)
授乳ちぅ

もう無理だけど本当にかりんの赤ちゃん見てみたかったな…


♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪

BINGO大会参加表明ありがとうございまーす。
今日現在まで参加表明してくれてるのは
mariさん TAKAKOさん レオママさん プリンさん
ぴょんたさん 姫ママさん ゆんママ うさママさん
あるちゃんさん ゆう&美咲さん sa-yaさん 
komazoさん ユイさん
メール送ったのに名前がなーぃって方いたら教えてくださ~い。

今回こちらからはお誘いに行っていないので人数はこれくらいかな?

来週月曜日あたりからちょっとずつ詳細をUPしていきますねっ。
09:54  |  かりん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

うさぎを無表情にさせてしまう男


マイペースでのほほーんとした↓このお方
トンボと格闘
うさんぽちぅにトンボを発見し目を回して捕まえようとしとります。
この後無事捕獲することができたのでビックリ!
多分このトンボさん…相当ノロマか相当眠かったかのどちらかでしょう(笑)

乗せられても動じない
何かに夢中になってるときはひゃっくんが背中に乗っても全然OKw
(何かに夢中でなくてもOKだとは思うけど・笑)

時には厳しく
こんなかわいい格好でおねだりしてるのに
「ダメです!」と断る勇気も持っているらしいデス。
(ま、この後こっそりあげちゃってますけど)

とまぁ何ともつかみどころのないお方(ちょっとひどい?笑)ですが
すごーーーーーい特技を持ってるのです。ご存知のお方もいるかと思いますが…

愛くるしい表情をするうさぎさんを一瞬にして
無表情にしてしまうという大技!!


かなり表情豊かなたいちょでさえ彼の手にかかると
やっぱり無表情!!

無表情!

こーんな感じに無表情になってしまうことは以前書きましたが
今回はあのクリクリお目目の
かりんちゃんをも無表情にしてしまった話でも
それはあるうさんぽの日のこと…キャリーに入ってるかりんに近づいてきた2号
かりん硬直!
かりんの表情がちょっとこわばっております。(写真小さかった
ナデナデしようと手を伸ばしたら
いやだわー
あらら…遠い目をしてるわ。

2号いわくまぶしい顔だって言い張るんだけど
↓こっちがまぶしい顔ですからー!!!
まぶちいわー

ちなみにあたしを見るときはこーんなかわいい顔で
近づいてくるのよねーん
くりくりお目目♪


どなたかかわいい我が子を無表情にさせてみたい方はいませんかー?
2号の手にかかれば無表情なお子様のお顔が確実に見れますよん(笑)
先着5名様まで無料出張受付ちぅ~ 


ぷぷっ。

そんなことよりイベントよ、イベントっ
00:05  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

へやんぽに邪魔者現る!


ひゃっほー
↑このように楽しくへやんぽしていたたいちょ

かりんはおかまいなしで寝てるんだけど…
黙って寝ていられないお方が約1名。
たいちょが動く方向へ自分も動いて「ブヒッブヒ」ってうるさい
しょうがなく扉を開けるとスーパーマンみたいに飛び出してくるw
キリッ
心なしか表情が嬉しそう(笑)

ひゃっくんもたいちょを気にしないで遊べばいいのに
ストーカー
ずーーーーっとくっついてあるってる

たいちょは気にはしてるもののちょっと邪魔って思ってるっぽいww
んで、しばらくストーカー行為をして相手にされないとわかると
観察その①
少し離れて観察開始。
観察その②

なるべくチッコが飛んでこないように遊ばせてるケド
これがまた難しいのよね~。ちょっと油断すると
ひゃっくーん、ちょっと待ったぁぁぁ!

ぎゃ~~~~
ここでかなり慌てるあたし(笑)そのせいで↓ブレブレ

や~め~なさ~い
たいちょの頭にカクカクしようとする…
たいちょが嫌がらないからってやりたい放題はやめなさいよー!
って怒ってるあたしだけど
みーたーなー
二人にこんな表情されちゃったら
「さっきは邪魔してごめんね」って謝っちゃうじゃんか!!
邪魔者はもしかして…あたし?w


イベント開催しますよ~
参加受付ちぅデス
00:05  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

まだまだ若いもん!!


アピールちぅ
アピールしなくてもへやんぽさせてあげるけど
この顔がかわいくてついつい「も少し待ってね」ってイジワルしちゃう(笑)

扉を完全に開けきる前にグイッと強引に飛び出してきて
ひゃっほー

とことこ

きゃっほー

なんとも楽しそうに走り回っております。

ごたいめーん
ちゃんと挨拶も忘れませんw

ケージに帰る時間になっておちりをポンッと押して
「はい、帰るよ~」って言うと
ホリホリ

ホリホリホリホリ

とりゃあぁぁぁ
超怒ってホリホリ
気に入らないことがあるとすぐ怒る所はまさに子供!
まだまだ若いとはいえ…子供っぽすぎ
きっとそういう所がいつまでも若くいられる秘訣なのかもね~

でもー疲れやすい所はおじぃちゃんだねっ(笑)
つかれたぁ


イベント開催しますよ~
参加受付ちぅデス
08:48  |  たいちょ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

しょーもないのに・・・かわいすぎ(笑)


いつだったか寝る前にペレット入れホリホリし出して
夜のペレットぜーんぶ下に落としちゃったことあったのよね~
何回やっても同じ事するから頭にきてペレットあげないまま寝て…
朝起きたら↓こんなんなってました。
餌入れが立ってます^^;

しかも「何でコレ立ってるの~?」みたいな顔してこっち見てるし
自分でやったんでしょ?


他にも入れたばかりの牧草を散らかして満足げにゴロゴロしてたり
牧草散らかしっぱなしだしー^^;

「うりちゃーん」って呼んでるのに背中向けたままシカトしたり
だらーーっ

「んもーーーー!!!って思うことが日々あるんだけど…

おざぶフル活用

おざぶ折り畳みの術?
うるさい言うなー!!

ぷりケツ

おかーちゃん♪

こーんな格好に癒されちゃっていつの間にか怒りがおさまってるんだよね~(笑)
最後の顔なんて反則よぅー。
この顔で何でも許せちゃうもんね~w
日々かわいい子供達に翻弄されっぱなしなのでございますぅ。アハハハ
10:40  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.01 (Sun)

のんびりな休日


久々にのーんびりな休日を過ごしておりますw
気温も高くなくって曇ってるからうさんぽ行けたけど
先週の土日バタバタしてたから今週は休もうと思ってたのよねん~

掃除・洗濯・うさーずのケージ掃除は休めないケドw
昨日は殺菌消毒して
殺菌消毒完了
うさーずと戯れて遊んで

今日はホカ弁でお昼ご飯を買って公園で食べて
その後公園探索
公園探索♪
たんぽぽがきれいに咲いてたしくじゃくもうさぎも元気だったw

かわい子ちゃん♪
人懐っこい子ばかりでかわいかったぁ
左側の白くて赤目の子は小さい頃のたいちょみたいで特に

帰ってきてからは我が家のうさーずとまったり
むしゃむしゃ

くんくん

大葉といったらやっぱかりんよね(笑)
今回は連写で撮ってみましたっ
clickで大きくなりますw
(ちょっと見にくいカモ)
連写で撮影

こちらもどーぞ
17:43  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
