All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

2歳最後の日^^


今日はかりん2歳最後の日
かりんをお迎えした日のことは今でも鮮明に覚えてる。
初めてのロップちゃん、初めての女の子だったし

ブログの登場回数&写真数が一番多いのは
恐らくかりんだと思う(笑)
だって表情豊かだし何かとやらかしてくれるしw

2歳になった頃から甘えんぼちゃんになってきた気がする。
甘えっこ♪
相変わらず抱っこは断固拒否!だけどね(笑)
それでも別にいいのよ…
元気でこれからもあたしの子でいてくれたら

今年も暑い夏乗りきれたねっ
うさんぽシーズン到来。たくさんうさんぽ行こうね

だんだん涼しくなってきてジャンプする回数も増えて
???
何とも不思議な写真ばかり撮れちゃってますww

明日は早起きするから朝からたくさんあそぼーね

会社の同僚からもらった
おばーちゃんありがとぉ
顔じゃなくておけつ向けてる(爆)
どっちもガツガツ食べてるよーん。

あたしにおばーちゃんと呼ばれてるけど年齢は一緒なのであーるwぷぷっ。
11:09  |  かりん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

成長していない証



* 業務連絡 *
本日BINGOプレが青森を出発いたしました~
komazoさん、姫ママさん、マロまま、プリンさん
到着までしばしお待ちくださいなw
あ、諸事情(単に入れ忘れ)によりお手紙が入っていない
何ともそっけない感じのプレになっておりますが…許してちょw

               
お誕生日キャンペーンちぅにつき愛情3割増しで
戯れてるかりんとわたくし

誕生日ってのは本人じゃなくママ達の方が嬉しいよね~
元気に誕生日迎えられたーって感じでw
3歳…4歳…7歳…10歳と歳を重ねるごとに喜びは倍増

地味に毎日をのほほんと過ごしてるかりん
2007年バージョン
2007年バージョン

↓2005年バージョン
2005年バージョン

あごのっけ写真もありますわよーんw
2007年あごのっけ
2007年バージョン

そして↓こちらが2005年バージョン
2005年あごのっけ

いやーこれは全く成長してないというべきなのか?笑
違うなー。変わらないってのは良い事…よねw

大大大好物のバナナバーに齧りつくワイルドなかりん
ガブッ

これが最後のバナナバー。
お試しで~って思って少量しか買わなかったんだけど
意外にも全員の食いつきが良くてちょっとずつちょっとずつあげてた。
でもこれで最後だったのでしたー。

バナナバー販売してるSHOPさん2つ知ってるけどどちらも送料が…
今の所牧草は間に合ってるから買うとしたらバナナバーだけだし
それなのにお高い送料は「うーん…」って感じなのよねぇ
ま、そのうち買おーっと
11:18  |  かりん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

どっちもかわいいってばww


お誕生日キャンペーンで誕生日の前後1週間は
わがままし放題の生活を許されてるかりん
おやつも多めに…と言いたい所だけど
せっかく痩せたしーってことでそこは厳しくw

体重は減ったのにマフは増量したような?
ゴージャスマフマフ
顔よりも大きいね~w

もふもふもふもふ
もふもふ感がたまらなーい
無意味にぷにぷにして遊んでマスw

なにかきこえるー
うりちゃん騒がしいから見てくるねー

ねぇねぇ
なぁに~??

こっちと
うん

こっち
うん

どっちがかわいい?
えっ…(どっちも一緒だと…)
うーーーーん、こんなときはナデナデでごまかしちゃえー(笑)
んふふー♪
気持ち良さそうな顔がかわいい~

最近のへやんぽちぅのうり
ケージから出る→ちょっと歩く→ケージに戻る
を延々と繰り返して疲れるとケージに戻って
こっちを見てゴローン(つまりなでてーってこと)
若いんだからもっとアクティブに遊べばいいのになぁ~


先日うさぎブログ巡りをしたときに辿り着いた「兎net」さん
「何ぞや?」って方は直接サイトを覗いてみてくださいな。
(サイト名にリンク貼ってあります)

あたしが参加することに意義があるかどうかは別として
5うさと生活してる中での自分なりの情報を発信して
これからうさぎを飼う人・飼育方法に悩んでる人などに
微力ながら協力できたらなと思って参加させてもらいました
兎net

12:30  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

全員集合なり~♪


うさぽんが写真好きくないこともあって
なかなか5うさ揃って日記に登場することもないんだよね~
ってことで久々に全員を登場させてみまーす

なは
朝はぶちゃいくね~(笑)

もうおわり?
ナデナデが足りないとこんな顔して見てくるのよぅー。
朝は忙しくてゆっくりかまってあげられないのだよ。


くれー
ケージ前に人の気がするとこんな感じww

はやくー
いつもはもっとお鼻が出てたりもする(笑)


おやちー
このポーズに弱いわたくし…ついパパイヤを

なんで笑ってるのよー
何で笑ってるかってー?
かりんのボディーラインがおかしくてさーw
だってさ段々になってるよぷぷぷっ。
(チラッと見えるたいちょにも注目してねw)


ほけー
起きたばっかりはこんな感じー。

甘えっこちゃん
目が覚めると甘えっこちゃんに変身


そしていつもブレブレな写真しか撮れないうさぽん
うまうま特集
ってか食べてるときしか撮れないのよ。
へやんぽも苦手だしねっ

もっとくれー
催促も他の子に比べたら控えめ
そこがまたかわいいんだな~


いやーそれにしても改めて「大家族」だなって実感(爆)
みんなたいちょみたいに元気でかわいいご長寿さんになって欲しいな
21:44  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

ガチンコ対決


暇だったしーちゃんに会いたくなったので
30分ほどドライブしてきましたっ
年1回はココに来てるような気がするー。
昨日は思った以上にちゃんがたくさんいましたぁ。
人慣れしていて警戒心ってものがないのよね~
すぴーすぴー
仔馬ちゃん達は爆睡
↑の子は寝息も静かだったんだけど
↓の子は人間に負けず劣らずなアクビをして寝てました(笑)
んごぉぉー んがぁぁー

かなーり癒されたわ
※右サイドバーに馬ちゃんの写真と動画UPしましたっ


家に帰るとガチンコ対決が開催されてました
ひゃっくんがペロペロ~


ひゃっくんのお願い


もめてるよ^^;


どっちも引き下がらないー


ひゃっくんが頑張っておりますー


ひゃっくんの声がだんだん小さく・・・


~~数分後~~

かりんの勝ち!
やっぱりかりんが勝つのでありました(笑)
かりんがひゃっくんをペロペロしてあげる日は
訪れるのでしょーか

あたちに勝とうなんて・・・

ひゃっくんの方が半年おにぃちゃんなのになぁ…
やっぱり女の子の方がつぉいのかしら?w

そんなこんなでかりんのお誕生日まであと5日。
今年のお祝いは何にしましょーかねぇ…

あ、BINGOプレ今週ちぅには発送しますー。
(遅くなっちゃってごめんちゃい
10:37  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

動画Day


昨日は休みだったんだけどちょっと早起きしたので
朝からうさーずと遊んでみましたっ

外を見ると天気は良かったけど部屋には涼しげな風が
そよそよ~と入ってきて気持ち良かった

やっぱ写真は朝撮るのがいいね~
まじめなたいちょ


ケージ前に行くと「出して~」アピールが始まります
扉がしっかり開く前に飛び出してくる所がかわいいのよねっw

おしおきちぅ~
↑爪切りしようとしたらいつになく暴れて
あたしの腕をカプッとしたのでおしおきちぅ~
ま、仰向け抱っこは意外に好きなのでおしおきになってないけど(笑)
爪切りって気分じゃない時もあるだろうから延期w

↓お友達のウエットティシューさんと遊ぶひゃっくん
どうでもいいけどずーっと「ウエットティッシュ」だと思ってたわたくし…
ティシューってのが正しいのね。
00:30  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

ペレットに夢中☆


うりが家に来て半年が過ぎました~早いものだわ
抱っこOKな子にしよう!
と意気込んでいたものの
激しい抵抗に合い達成できず
他の子達と仲良しになってもらおう!
と色々チャレンジしたものの
これもまたあえなく撃沈
かりんとは犬猿の仲でございます…

結局かりんに続き「わがままおじょーちゃま」に成長ちぅ~
ま、あれだ・・元気なのが一番よね

なんだかんだで
リラックス~

スヤスヤ
すっかり我が家に馴染んでおります~
↑の写真のお手手に力が入ってるのは何でだろー?w

そんなちっちゃいおじょーちゃま。
何よりも食べるのがお好きなご様子
あむあむ
寝食い防止のため餌入れの位置を高くしましたっw

ガツガツ
ペレットの中にえん麦を混ぜてあげてるので
まずえん麦を食べようと顔を突っ込んでるのです
賢いというか何と言うか…。好きなものから食べたいタイプみたいww

うまうま
こうなってくると食べるのに夢中で周りが見えません!

なのでいつもこうして遊んでまーす
お手!
ぷぷぷー(笑)
ゆび!
お手も指もあんまり変わりはないけど
わたくしこれかなり好きでついついやっちうのよねーん。
その間もずーっと食べ続けてる大物でございます

でもでもやっぱり
あついー
このおっきいおじょーちゃまにはかなわないわね~
もうすぐ3歳のお誕生日のこのお方…
あたし的にもう5歳くらいな気がしてならないわー。
今年も元気にお誕生日迎えられるねっ
10:56  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

タコっちには負けていられない??


かりんとタコっちの結婚の話を風の便りで聞いたたいちょ
なにやら行動に出る模様…

ケージから出ると真っ先にかりんの所へ
スリスリ
かりんは無表情(笑) ってか多分寝てるw

スリ~
ケージにも念入りにスリスリ~

かりんが起きたところでいよいよ…
今日は言うぞ


ぼ、ぼくは…


好きだ
おぉぉぉ~ここにきて告白
それにしても返事はいらないってどーゆーこと?

はずかしー
ぷぷぷw照れちゃってかわいいわ~

その後…
告白して満足した様子のたいちょはお部屋探索に出かけた後
仲良くゴロン
かりんの横にゴロンして休憩しとりましたw
たいちょはただかりんの側にいられれば良いのね~

そういえば昔もよくこうしてかりんの側でゴロンしてたね!

2005年の写真

これも2005年
やっぱり今よりもちょっとふっくらしてるねっ。
お鼻の模様もだいぶ違うんじゃなーい?


おまけ画像
ぷりっけつ♪
ぷりっけつ

お手手開きすぎじゃない?
わざわざ進入禁止区域に入ってって
こっちを向いてゴロンってww
あまりにかわいくて怒るに怒れなかったじゃないのー
進入禁止区域にはカゴがあったりかりんがケージから投げる
牧草の細かいのが落ちてたりするのですww


※今回モザイクがたくさんでお見苦しい写真ばかりでごめんなさーい
13:25  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

ゴロンでペロペロ


諸事情により今日は短めでw
疲れてる時はやっぱ癒しがなくちゃやっていられないよね~

一番好きなうりちゃんの行動↓

他の子はゴロンしながらお顔洗ったりってのを
あんまりしない(あたしが見た事ないだけかな?)から
うりがこれを始めるとついついじーーーーーーっと見ちゃう
んーまさに癒しだねっ

ゴシゴシ


ペロペロ


たいちょはやっぱりこれ↓
かわいすぎ~!!

ほんとーにおじぃちゃんなの??って思うくらい
幼くてお子ちゃま顔なんだよね~
11歳まで半年を切ったよ
暑い夏も無事乗り切れそうですw

日々こうしてかわいい子供達に癒されながら
色々と頑張っておるのです


うさぎブログを徘徊していたら
「うさんぽに行ってきました」ってのをいくつか見かけた。
色々と思うことはありますが心の中にとどめておくことに…

ただ一言。
うさんぽは春・秋が良いんじゃないかと思われます!!
14:50  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

赤いモノに興奮そして・・・


お盆休みちぅ新しく仲間入りした
タコっち
「タコっち」です。どうぞヨロシク~

かりんのへやんぽちぅにお部屋に置いてみたところ…
あの赤いのは誰かしら?
微妙な距離!笑

びみょーなきょり
離れたままジーっと見てるww

チラ見
何度もチラチラ見てるかりん。
気になるんだったら近づけばいいのにぃ~

と思った瞬間

突撃
猛スピードで突撃してきた(爆)

捕獲成功
そしてガシッとつかんで

注:女の子デス
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
って笑ってる場合じゃないかww
一応「女の子なんだからやめなさーい」って言ってみたものの
全く聞こえていないみたい
だって↓こーんなに興奮状態だったんですもの~


この二人のたわむれ後に急展開がっ

きょりがちかづいた
おぉ~っとかなり距離が近づいた

見つめあう二人
見つめあっちゃっていい感じじゃない

と思っていたらココで電撃発表 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

結婚決めました
これまたビックリ
あ、でも何だか二人いい感じみたいだから祝福するわよん

うさ妻?笑
あーそ、そうだね…(うさ妻って言うのか?w)
バツイチにならないようにタコっちと仲良くね
今後の二人に注目ですなっw
12:36  |  かりん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

今日から復活!~追記あり~



 ブログ右サイドバーから写真集全ページ見れます 


いや~8日間の夏休みも何だかあっという間に終わっちゃったなぁ
何が辛いって今日から仕事ってのが一番キツイ
体が慣れるまでに時間がかかりそう…

ここの所扇風機いらずな気温が続いてて快適~
いつだったかバカみたいな気温が続いてた時は
さすがにうさーずのへやんぽは危険だ、って思って
(暑くても息があがるまで走り回ってる子達なので)
ずーっとケージにいることが多かったうさーずも
涼しくなってから毎日のへやんぽも復活
ダッシュ~

ジャンプ!

そりゃあもぅ楽しそうにしとります
ほんっとたいちょは元気いっぱいですな

そそ、暑くても出してアピールは激しかったw
出して~

出してくれないのぉ?


最近のたいちょのマイブームは
マイブーム
鏡遊び♪
鏡遊び♪
へやんぽちぅに鏡を出してあげると何度も何度も
不思議そうに覗き込んで動く自分にビックリしたり(笑)
じーっと見たりして遊んでるのです~
これがまたかわいくてかわいくて
はい、親ばかでございますww

そんで親ばかついでに作っちゃったのがコレ↓
*うちの子グッズ*
*たいちょの写真集*
本当は10歳になった月に記念に作ろうと思っていたんだけど
写真が選ぶのに時間がかかってこんなに遅くなっちゃった
みんなも友情出演
他の子達も友情出演。ぷぷっ。

お安いから出来上がりはどうなんだろう?って思ってたけど
実物を手にとって見てすっごい満足
なかなかいい感じに出来上がりました~
増刷も可能らしいからあと何冊か作っちゃおうかな?なんて考えちぅ~
あとは他の子達のも誕生日ごとに作ろうかとも思ってますw
うちの子グッズはいくつあってもいいよね
00:30  |  うさーず  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

なんとか生存ちぅ

一応花火
↑ゴマみたいに撮れた花火

夏の暑さってのがほんとーーーに苦手な私。
ここ青森も連日30度超えでめちゃ暑
暑さに本気で怒りを覚えるような毎日を過ごしております。

あ、暑い中でも1つだけ嬉しかったコトがw
ペルセウス座流星群を見ようと13日の夜に
車の中から空を見てたら1つだけ大きくて長い
青白い流星を見ることができましたっ

それ以降も空を見ていたけど見れたのは1度きり。
本当はもっとたくさん見れるんだよね~??
でもあたしの中であの流星は初めてだったし
もぅ鳥肌モノだったわ~~

うさーずも暑そうだけど冷え冷え対策を頑張って
なるべく涼しい環境作りをしてますw

夏休みは19日までとけっこう長めなんだけど
しばらくこの暑さが続くのかと思うとうんざり
PC依存症だけどPCに向かうのもおっくうになってるので
なかなかブログ更新ができませーん。

花火
↑うまく撮れた方カモw


19日までブログ更新はお休みしたいと思いまっす。
みなさん暑いけど元気に夏をお過ごしくださいね~!
00:36  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

困ったちゃん


ブラッシング=大嫌いってインプットされてる我が家のうさーず。
なのでいちお始める前に「今日はブラッシングする」ってことを
言って教えるようにはしている。

ブラッシングするよー
耳が反応(笑)

シカト・・・?
お得意の聞こえないフリ~
さっきまで耳が立ってたのに今は…笑!
垂れ耳ちゃんは便利だねぇ~聞きたくないときは閉じればいんだもん。

かりんが近づいてくるor疲れてゴロンまでブラッシングはしません。
この間中ずっと「ブラッシングだよー」とは言い続けてるケド。

ナデナデ&ブラッシング
ゴロンしたところにササッと近づいて
ナデナデ&ブラッシング

クンクン&ブラッシング
チッコか●をクンクンしてる間に
こっそりブラッシング

我が家ではだいたいこれがブラッシングのパターン。(少なっ)
だってー強制的に抱っこしてってのはイヤだし
テリトリー外となると1階ってことになるけど
1階はうさーず仕様になってないから危険なものがたくさんあるし
あ、大換毛してるときはもっとしっかりブラッシングしますよー。

こんな短い時間のブラッシングでさえ終わると
お怒りモード
ケージにささってプンプンしてますけどぉ~




*モモ*
モモがお月様みたい
昨日ボーナス支給になったので自分へのご褒美ってことで桃を購入。
3個で¥580のだけどww
今回お友達へのご祝儀やら遅くなったおかぁちゃまの誕生日
更に8/13は2号の誕生日で9/1はかりんの誕生日ってことで
出費がけっこうあるので贅沢はできないんだもんー。
ボーナスはなかったものと処理いたしました
でもおいしかったのでまた今日も買おうかなって思ってマスw

2号のプレゼントはマイボール(がいいらしい)
そいえばあたしも誕生日はマイボール買ってもらったっけ。
うちらは一体何になろうとしてるのかしら?笑
プロボウラーにでもなるつもり?wwぷぷっ。
09:49  |  かりん  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

いたずらっ子


1日1回はいたずらをするちっちゃいおじょーちゃま
最近はパネルカーペットで遊ぶのがマイブーム
ホリホリホリホリ


よいしょ


まぁ最初はねこっちも様子見しとくわけですよ。
頭ごなしに怒ってもしょーがないしねw

おりゃー


でも放っておくとだんだんエスカレートするんだよね~
しまいには齧っちゃったりもするわけで…
こうなったら怒るしかありませんがなー

とりゃー


にげてー

なにその連携プレーは…w

きゃーおこられるー


「うーりーちゃーーん」って言っただけで耳がピクッと動いて
すーぐこうして逃げるのよね~
ま、またすぐいたずら始めるんだけど…
「もーぅ、いたずらばっかしないの!!」って怒るんだけどぉ

きゃは
こんな姿見せられたら…さっきまでのいたずらなんて
簡単に許しちゃうのよ~ん。
11:02  |  うり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

一番いい場所♪



・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
お友達うさちゃんのちゃーたんがお月様へ
お引越ししてしまいました。
やっぱり自分の事のように悲しい…
ちゃーたんへ
ちゃーたん、お月様でゆっくり休んでね!
tiggyさんもお体大事にしてくださいね…
・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


せっかくのへやんぽも15分過ぎた頃から
ゴロゴロゴロゴロし始めるおじょーちゃま
あついー
しばらく放置しておくと…

すずしい♪
扇風機の風がくる場所に移動する。

しあわせ♪
何ともまぁ幸せそうだことw

後半はこうしてずーーーっとゴロゴロ。
ま、かりんがいいならそれでいいけどねっw

ぷりっ
かわいいおちりも見れるし

お水飲むときどうしてもマフが濡れちゃうんだよね~
んで気になってペロペロして時々抜いちゃったりする。
それに今は巣作りもしていたからなぁ…
ぬいちゃったー

去年もこんなことあって給水ボトルの位置を低くしたら
マフに水が垂れることもなくなってちゃんと毛も生えてきたんだけど。

給水ボトルがダメなのか?新しいの買おうかなー。
それとも置くタイプのにした方がいいのかなぁ~
うーーーん…悩む。

あ、ちなみにマフをかきわけて皮膚を見てみたけど異常なし~。
1日置きにあちこち毛をかきわけてチェックしてるのでー
最近うさーずに避けられてるわたくし
君達の為なんだよーーー!!わかっておくれ~~


土曜日お出かけした時に見つけたうさぎちゃん。
どっちも欲しくって、でも片方だけにしよーって決めて
でもなかなか決めれなくて
「どっちも欲しーなー」って言ったら1個買ってくれたw
*タカラモノ*
むふふw言ってみるモノだわー♪
ま、多分だけど金曜日の事件があってそれなりに凹んでたから
買ってくれたのかも知れないわん~
汚しちゃったら嫌なのですぐ宝物BOX行きとなりましたw
10:00  |  かりん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

暑中お見舞い


暑中お見舞い申し上げます

とっくに梅雨明けしてましたがバタバタしていて
カードも作れず挨拶がこんなに遅くなっちゃった
おハガキも送りたいケド…この調子じゃ残暑見舞いになりそうな予感(笑)

カードも中途半端だわぁ~
5うさを合成予定だったのに2うさで断念
しかもかりんが立ってるみたいだし、お手手もないぃ~笑!
ちゃんとぷかぷか浮いてるようにしたかったのになぁ…
やっぱ余裕を持って作らないとダメだってことが判明w

地道にお届けにまいりますので~
BBSお持ちでない方はどうぞご自由にお持ち帰りくださいな


さて、みなさんうりと我慢大会でもしませんか~?

はい、横になって足をあげて~
(左足もちょっとあげないとダメだよん)
ちなみにうりはこの後20秒くらいあげていられたので
50秒以上足をあげていられたらあなたの勝ちですよーw
11:37  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

BINGO大会終了~


先週「姫ママさん」と「komazoさん」がBINGO3列達成しました。
そして今日「プリンさん」と「マロまま」が3列達成の報告をしてくれたので
これでBINGO大会は終了です

長々とお付き合いしてくれたみなさんありがとうございました。
また今回惜しくも3列BINGOならなかったみなさんも
次回開催のときはぜひぜひ頑張ってくださいねっ。

15:19  |  あさみ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

色々あった週末&BINGO数字発表13日目


日曜日のうりは朝からダラダラ~
ま、日曜日だもんそれでいいよねっ。
だら~っ
足伸ばしてだら~っとしたり
リラックス??
足痛いんじゃない?って格好で寝てたり
ただ見てるだけで「ふっ」って笑えて癒されたよ~
えん麦ちゃん
えん麦ちゃんもけっこう伸びたので収穫~
みんなで仲良く食べましたよん

台風5号の「USAGI」ちゃん
金曜日の夜に28年間生きてきてほんっとーーーーに許せない
出来事があって悔しくて悔しくて泣き明かしたあたしを
少しでも元気づけてくれるかのように土曜日のその時間
雨を降らせないで去ってくれたw
どうしても↓が観たかったの~
たちねぷた*2007*

今年は「ガンダム立ちねぷた」が出陣するってことで
すっごい観たかったから晴れて欲しかったのデスw
いや~ガンダム見てる時は嫌なこと忘れられて
大きさ&出来栄えに超感激

ここから3時間くらい走らなくちゃいけないんだけど
行く時は雨降ってて「夜には雨あがるかなぁ」って思ってたら
ほんとーに雨があがった(時々小雨だったけど)
デジカメ2台持ってったけど夜って難しいし
立ちねぷたって高さがあるから撮るのも難しかったぁ。
何枚かUPしたのでお時間のあるときに見てみてくださいね~
こちらからどうぞ→(多分)スライドショー
見れない方は右サイドバーからどうぞ~!


BINGO数字発表に行きたいと思いますw
先週3列揃った方が2名いましたので残り当選枠は1名!
こちら
な、なんと今日の数字発表で3列BINGOの方が2名いましたっ。
(あくまでも数字を見逃してなければってことで)
残り当選枠は1名でしたが…この2名の方から申告があった場合
2名様とも当選とさせていただきま~すw

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜
金曜日の出来事ここに書いたら少しでもスッキリだろうけど
いちお不特定多数の方が読むので控えたいかと。
mixiには怒り&興奮で書いちゃったケドw
どうやってもこの出来事忘れられなくて許せなくて
このまま会社辞めてもいいんじゃないかって思ってる。
ってかできることならすぐにでもそうしたい。
でもかわいい子供達のことを考えるとそれはできない。
なのでしばらく落ちたまま上昇できなくって
ブログの更新もなかなかできないかもです…
みんな簡単に「忘れろ」って言うけどできないんだってば!!!
00:25  |  うり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

ひえひえ対策&BINGO数字発表12日目


台風5号「USAGI」ちゃんお願いだからこっちに来ないで~
明日どうしても晴れて欲しいの
久々の遠出。しかも晴れないと全然面白くないイベント。
どうしても見たいモノがあるのデス。
どうか雨でもいいから小雨程度でお願いしますぅ

以上「USAGI」ちゃんへのお願いでした(笑)ぷぷっ。


いや~昨日は暑かった
部屋に入って着替えもそこそこにしばらくほけ~っとww
あついでぇ~
んだね~~暑すぎだわね

でもでもうさーずへのひえひえ対策はバッチリよん
まずはお手手から
たいちょはひえひえボード
動画もお楽しみくださいなw
コテン

コレけっこういいかも~
ひゃっくんは届いたばかりの御影石
(商品名は大理石だけどw)

つめたくていいわぁ~
かりんはひえひえボード

ヒエヒエ&ぬくぬく??
うりは…御影石とフルーツおざぶ??

ぼくの写真は~?
うさぽんは凍らせたペットボトル

何で写真がないかって??
だって写真撮ろうとするとおけつ向けたり
下向いちゃったりなんだもん

そそ、うりのケージの下のトレイに保冷剤を入れたら
スヤスヤ~
おざぶは必要なくなったみたい(笑)

とりあえずはこれでひえひえ対策完了
あとは暑さを見て大きい保冷剤をケージ下に並べたりする予定w


BINGO12日目数字発表行きますよん
今日は音声無しMovieデスw



写真バージョンはこちら

こちらで確認したところ数字を見逃していなければ…
3列揃ってる方が2名いらっしゃいました。
数字を見逃してたらまだ他の方にチャンスはありますねっw


今週で終わる予定が来週まで引っ張る事になっちゃって
ほんっとごめんなさぃですぅ~
もう少しだけお付き合いください
10:32  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

だいじょぶです!&BINGO数字発表11日目


たいちょの事では大変ご心配をおかけしました
もぅすっかり元気いっぱい、呼吸も元通りになってマス。
(病院へは連れて行かないのですか?とのメールが来たので)
病院へは連れて行きません。
この事については長くなるので「続き」に書かせてもらいます。


たいちょの最近の食事量はペレット朝・晩各10g程度
牧草は常に食べ放題
あ、あとえん麦も食べ放題(●の状態を見て調整してますが)
あとは大葉・サラダ菜などなど。
あむあむ
何年か前から太れなくなった気が。
まぁペレットの量も減ってきたからしょうがないかw
ごくごく
もちろんお水はいつでも飲める状態。
ただ量的にあまり多い方じゃないかも。(これは昔から)

運動量はうさーずの中で一番デスw
放っておくと軽く1時間は走り回ったりジャンプしたり
常に動いてる状態が続くんじゃないかと
運動量が多いのにペレットの量が少ないから
太れないのかも知れないなぁ~

で、昨日のたいちょさん
だして~
うーん…昨日あんなだったしぃ~
だめなの~?
今日はおとなしくしとこっか!
どうしても~?
う、うん…ダメ。
(あーこの表情に弱いんだよなぁ~)

ということで昨日はへやんぽはさせませんでした。

そして今朝ペレット補充時のたいちょさん
今日はいーい?
今は無理だけど…
ひみつばらしてやるー
うっ…。それは勘弁して~~
たいちょとはもう付き合いが長いから
色々知られちゃってるしぃ~怖いよ(笑)

結局ペレット入れてる隙に脱出して
なかなかケージに帰ってくれなくて朝から追いかけっこして
やぁっとケージに入れて出勤したのでしたw


BINGO数字発表いきます~
えーと今日も写真のみデス。
いい訳しますと昨日帰宅してご飯食べてゴロゴロしてたら
本気で寝てしまい起きたら11時!
うさーずにご飯あげてまたゴロゴロしたら(するなっつーの)
また寝ちゃって起きたら日付が変わる所だったのです。

こちら
どぉでした~?
1列BINGOの方は何名か出てきた模様!
3列揃ったらすぐメールでもコメントでもBBSでも
お知らせしてくださいねっ
12:43  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

それは突然やってきた&BINGO数字発表10日目


「こんなことがあった」ってのを残しておきたいので
今日は写真満載でお送りいたします

かりんはへやんぽちぅたいちょの所へ何度も何度も
遊びに行ってケージ越しにちゅっちゅしてる。
昨日もそんな微笑ましい光景を見ながら「かわいいなぁ」って思った。
かりんがケージへ帰ってしばらくしてたいちょが狭いケージの中で
ジャンプしたりブッブッ言いながら走り回り出して
落ち着かせようと頭をナデナデしようとしたら
2007.8.1-6.jpg
急に↑こんな風になった。
見ると呼吸がめちゃくちゃ速くて耳も熱かった。
短時間でこんなにも熱くなるの?ってくらいに…
2007.8.1-5.jpg
すごくしんどそうだったので
2007.8.1-99.jpg
ひえひえボードを入れたら乗ってくれた。
耳も冷やさなくちゃって思って
2007.8.1-17.jpg

保冷剤を乗っけてみた。
嫌がらないってことは相当しんどいんだなぁ…って思い
あたしは内心かなりドキドキしていた。
2007.8.1-7.jpg
だって伏し目がちなこの表情…
側で見てるだけしかできないのが辛かったぁ。
あんなに速い呼吸だと心臓に負担がかかっちゃうだろうし。
2007.8.1-33.jpg

2007.8.1-223.jpg

2007.8.1-44.jpg

「早く呼吸が元にもどれ~~」ってずっと祈ってた。
呼吸が落ち着いてきたのは2時頃だったかなぁ?
いちお辛いときケージから出てこれるようにケージ開けて
ケージのまん前に枕置いてゴロゴロしてたら
ペレット食べ始めたのでホッとしつつも様子見てたら
いつの間にか寝てしまってたんだけど…
朝起きたら布団の周りをくるくるしてました(笑)

実は4月(4/4参照)にもこんなことがあったんだよね。
あの時はほんっとパニックだったなぁ…泣いて2号に電話してたし。
でもあの時の経験があったから今回は比較的冷静な方だったカモ。

そしてやっぱりめんたいこちゃんがぷっくりしてピンクになってた。
かりんが発情してるからたいちょも??

何はともあれ今朝はいつものたいちょで良かったよぉ~

それにしてもさ下の2枚の写真見るとわかるかと思うけど
たいちょ細いっていうか薄いね…
触るとねお肉がなくって薄くてだいじょーぶなの?って
心配されちゃうくらいなのでつ。
やっぱりペレットの量も昔よりは減ったからしょうがないけど
抱っこしたときの軽さは未だに慣れませんデス。
ちなみに先月末の測定時は1.1㎏でした。かりんの半分!w


そんなこんなでBINGOの数字発表…今日も写真のみでごめんなさい。
10日目数字は8/3削除しましたっ
12:25  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
