All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

萌え死に注意!!!


たいちょってちょっと天然系だと思うのよね~

へやんぽの時間になって扉をOPENしたら…
上半身だけケージから出てくんくん開始
くんくん
いったんケージから出ればいいのにww

おざぶに注目!
おざぶが立っててもおかまいなし。ぷぷっ。
もう片方のお手手はどうしたのさ~?
って言ってもくんくんに夢中でシカトですわよ
面白い格好なのでしばらくこのまま放置しときましたww


ここからは(あたし的)萌え画像満載でお送りいたします

みなさんにおねだり(笑)
こんなんしても誰もくれないわよー
みなさーん、あげちゃダメですよぉww

えんむぎちゃん・・
先にえんむぎ食べちゃっただけでそー

ちゅーってして♪
…(/ε\*)(照)

いやーどれもかわいくて萌え死にしてまうわ~(笑)
どうやらあたしはほっぺとお手手が好きらしいw
いや、でもおちりも好きだしお口も好き…
ってか全部好き
(ノ∇^*) キャハッッッ

ケージ周りをあたしがウロウロしてる時のたいちょ

控え目にアピールちぅ~
00:32  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

かなりのビビリ


びみょーにHPをリニュしてみました
しかも中途半端なままUPしちゃったし
ブログにLINKしてあった素材屋サンはHPのLINKへ移動。
うさぎさんの数え方・うさぎからの10のお願いは
HPのTOPページへ移動。
ブログのみのお友達はブログにLINKしてあるので
LINKコーナーから削除させてもらいました。

              

カメラ目線♪
モデルさん?って聞きたくなるくらい
カメラ目線のおじょーちゃま
お目目が落ちちゃいそうだよ~
お耳大きいね~
ケージ外でも完璧なカメラ目線ができる位だから
もぅすっかりへやんぽも慣れたんじゃない?って思うでしょ~
これがねぜんっぜんなのよぉ

くんくん
カーペットの真ん中らへんは普通なのよね。
クンクンしながら端っこの方へ行くにつれ
・・・^^;

あんよは動かず体だけがびよーんと…ぷぷぷ。

・・・・・・
これでもかー!ってくらい(短い)あんよが伸びてます(笑)
この時にあたしがちょっとでも動こうなら大変!
それはそれはものすごい勢いでケージに飛び込んでいくのでつ…

へっぴりおちり

へっぴりおちり
興味はあるけど怖くて進めないーって感じかしら?

我が家で一番のビビリは今の所うりかなぁ。

ビビリじゃないもん
はぃはぃ
そういうことにしといてあげるわねん~

セパボールと格闘するおじょーちゃま


00:10  |  うり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

爆睡!!


昨日月が明るかったから写真撮影にチャレンジ
オートで撮ると↓こんな感じ
お月様♪

夜景モードで色々設定を変えてみたら…
こっちが本物っぽいかな?
おぉ!何かいい感じに撮れた
私にはしっかりうさぎさんが見えます
…が
2号は「見えない」と…
夢のないやつじゃアホー

以前お月様撮ったときに1枚目みたいにとれて
このデジカメじゃあこれくらいが限界かぁ~って思ったのに
実はあたしの腕がまだまだなだけだった(笑)
デジカメもあなどれないわ~。勉強不足だ

             


月曜日のPM10:30頃うさーずのご飯の準備をしようと思って
PCを一旦やめて後ろを振り返ってひゃっくんのケージを見たら…
生きてるのかー??
とっさに「ひゃっくん!!!!」って
大きな声で呼んだんだけど全く動かない
(なぜだか呼吸してないかも…って一瞬頭をよぎったの)

おぉーーーい!!
「え?呼吸は??」って思ってそぉ~~っと近づいて見たら
お腹が動いてる。はぁ~良かったぁ~~

なんだよ~超爆睡してただけかぃ
本当に本当にビックリしたよー
爆睡!!

はぁ~良かったぁって思ったと同時に写真!!って思って
そぉ~~っと近づいて何枚も撮っちゃったw
何の夢見てるのかな?
お口モゴモゴさせてみたり口角がちょっとあがってみたり…
とても幸せな夢を見てたみたい

幸せそうね~

かりんと一緒のうさんぽがよっぽど楽しくて
はしゃぎすぎちゃったんだろうね~

寝顔ってのは究極の癒しだね
00:10  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

うさんぽ~2号撮影編~


「撮った写真使ってくれないじゃん
と激しく苦情が来たので
今日は2号が撮影した写真を使ってエントリーしますw

テーマ「運動会」らしいデス(笑)

もうすぐゴールだよー


おめでとーう


記念撮影


おかぁちゃーん


これで満足かしら~?笑
たったこれだけで「運動会」だなんて無理があると思うケド
しかもさ全然躍動感がないしww
まだまだ勉強が足りませんな~フフフ

かりんちゃん…


かりんちゃん・・・


*おともだち*
昨日のうさんぽではお友達ができましたw
かわいいおかぁさんとおちりのかわいい子供(笑)
顔見えてないからモザイクなしでw
「こんにちは~」ってちゃんと挨拶して来てくれたから
ニコニコで接する事ができました。
何も言わずに近づいてこられると「なんなのさ・・」って思うし~。
ひゃっくんは頑張って接待してました(笑)

自画自賛
「これいい」と自画自賛していたww
だんだん写真もうまく撮れるようになってきたねぇ~
前はブレブレなのばっかりで使える写真がなかったけど。
この調子で頑張ってくれたまえw
10:54  |  2号  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

うさんぽ~かりん&百~


今日もお休みだったのでまたまたうさんぽ
ひゃっくんともう1人誰にしようか悩んだ末
昨日もお出かけしたかりん連れてくことに
たいちょにしようかと思ったんだけど
ちょっと爪伸びてるかなーって思って来週に延期。
来週もうさんぽ行く気満々(笑)2号サンよろしく~♪

おそろい♪
キャリーもハーネスもお揃い

仲良し♪
かりんにおちりを押し付けてるひゃっくん(笑)
不思議と嫌がらないかりんww

甘えっこかりん
ペロペロして欲しいかりんとカメラ目線のひゃっくん

一緒に探索~
いやーかわいい

仲良くモグモグ
一緒に食べるとおいちいの

おねだりひゃっくん
キャリーに入ってるかりんと遊びたくて
「出してあげて~」って言ってるひゃっくん
ダメよ、あなたすーぐ乗っかろうとするんだもの

大好きな後頭部♪
萌え
ひゃっくんの後頭部が一番好きなのデスw


ひゃっくんは前回のお地蔵さんと違ってかりんがいたから
かりんの後を追ってけっこう動いてた方かな~
途中から大興奮になっちゃってかりんに乗っかろうとして…
んでかりんがキャリーに入れられるはめに(笑)
かりんはかりんでひゃっくんにペロペロしてもらいたいんだけど
してくれないし乗っかられそうになるしで時々怒ってたw
お互い手術させてたら何の心配もなく遊ばせられるんだけどね・・
まぁしょうがない。

昨日、今日と2号と二人で写真をたくさん撮ったので
うさんぽネタ引っ張るかアルバムにアップするか迷いちぅ~
17:39  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.23 (Sun)

うさんぽ~かりん~


本格的にうさんぽシーズン到来
晴れても気温があまり上がらなくなったよ~

前回はひゃっくんだったので今回はかりんを連れて
いつもの牧場へ
いいお天気♪
いつ行っても広くてキレイでいいねw

出れないよぉ・・
1人ではキャリーから絶対出れないおじょーちゃま
放っておくとずーっとこのままの体勢なのでつ

探索ちぅ
控えめに探索開始~

うーん・・なぜかあまり動かない久々のうさんぽだから?
しゃがんでるあたしのおまたにはまってくつろいじゃって
運動する気なんて全くナシ。
それに良いお天気だったから人が多いし
選挙カー(これが超うるさい!!)も通って落ち着かないので
結局これまたいつもの運動公園へ移動したのでした~


どアップw

あっち行きたいなぁ

これはなんだろう?

お得意の立っち

もぐもぐ


運動公園へ移動してからはそれなりに動いてた。
帰るよーってキャリーに入れたら牧草もぐもぐしてるし(笑)

帰ってきてからはお水飲んで~ペレット食べて~牧草食べて
ゴロ寝してますわ

またうさんぽ行こうね
16:39  |  かりん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

懐かしい写真


いやー今日は暑い
外の温度計が30度になってたのは…たぶん気のせいと思いたい。
せっかく明日からの3連休うさんぽ三昧~と思っていたのに
これじゃあ無理っぽい
引きこもってうさーずとダラダラ予定かな~

            

先日はひゃっくんのお迎え記念日に
たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました
これからも今まで同様可愛がってやってくださいねっ

            

ひゃっくんが家に来た頃はこうだったなぁ~て思って
昔の写真を色々と見て懐かしんでました。
何枚か写真を紹介したいと思いますー。

ぷっくりたいちょ
今よりも500gは重かったハズw
お顔・お腹周りが全然違うね~!

うさぽんぽん
今より200gほど軽かった時代の写真w
お友達がうさぽんぽんって呼んでくれてて
あたしもついそう呼んじゃってまーすw

ペロペロかりん
これは1年前くらいの写真かなぁ?
確かこの頃のマイブームはケージペロペロだった

似たもの同士
二人とも大きさがあまり変わらないー。
かりんはこの頃から250gも増加しましたぁ(笑)
女の子だからいいんだよねww

獲物を狙う目?w
体が軽いから動きが軽いね~

お化粧上手なたいちょ
このお目目周りが大好き
たいちょはおしゃれさんだったのねん~

・・・
これはもぅ言葉がないよーw
そしてお気に入り写真のひとつデス

いやーどれも懐かしいなぁ~
みんなかわいいし
(毎度親バカですいません)

写真データの容量が大変な事になってきたので
とりあえずブレブレなものは削除して容量減らしてから
バックアップとらないとだなー。
(今年に入ってからのはバックアップとってない…)
今PCが壊れたら…立ち直れないほど凹むはず
13:10  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

お迎え2周年・・・でしたw


日にちが過ぎてしまったけど18日は
ひゃっくんのお迎え2周年記念日でした
我が家は誕生日にお祝いしているので当日は普通に

1歳半と大きくなってから我が家に来た百
ペレットに対する執着がものすごくて最初の頃は
ご飯を入れるのが怖かったっけ

でもすぐ我が家に馴染んでくれて他の子ともフレンドリーで
全く手のかからない子でした。
あ、もちろん今も手はかからないけどねw

昔の写真を集めてみましたぁ~

初めてのうさんぽ
2005.9.27 初めてのうさんぽ

公園のうさちゃんにちゅっ♪
公園でできたお友達にちゅっ

仲良しさん♪
2006.10 たいちょと一緒にうさんぽ

ラブラブぅ
たいちょにくっついてばっかり

秋のうさんぽ
2006.11 秋のうさんぽの写真
カレンダー応募のために枯葉の上で撮ったんだっけ(笑)
ことごとく不採用だったけど…ぷぷっ。



昔も今もバカちゃんキャラだけど
そこがすごくかわいいのよね

家にいるとどうしてもへやんぽ時間限られちゃうから
できるだけうさんぽに連れて行って
外でたくさん走り回ってストレス発散してもらう予定w
たいちょやかりんと一緒にたくさんたくさん
うさんぽ連れてってあげるからね

これからも元気で過ごしてね
10:00  |  ひゃく  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

やっぱり部屋は苦手


引きこもりうさぽんともたまには触れ合いたいって思って
日中のねむねむちぅのうさぽんをお部屋にw

なにか?
腰がかなりひけてます

ビクビク
かなりビクビクしてます

なんでしょーか?
心ここにあらず・・・って感じ?

ナデナデ大好きなはずなのに表情がこわばってる
やっぱりお部屋が嫌いなのね…
それでも頑張ってポーズとってくれたよ
もういいかな?
早く終われオーラが出てるけど(笑)

この後おやつをあげてケージに帰ってもらいましたw
ちょっと無理させちゃったからね~

季節感のないコラボ
不思議なコラポ
我が家は年中ヒーター出しっぱなしだから
こんな写真が撮れちゃいますw ぷぷぷ。

             

今回初めてのショップ「愛らびっと」さんでアクアコールを買ってみました
愛らびっとさん

今回こちらで注文させていただいた理由は
・ネット入トイレ砂ひのきリター うさぎ用
・アリメペット

この2つのモニター募集に応募したからなのですー。
しかもモニター募集したら送料も無料になったしw
発送も即日だったしメールの返信もはやかったし
なかなか良いショップさんだなぁ~って印象でした

あるショップさんの対応がトラウマになってるので
メールの返信の早さにちょっと驚きでした
08:33  |  うさぽん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

すぐそこなのに・・・?


たいちょのケージは左半分が主におトイレで
右半分にすのこを置いた上にわらおざぶを敷いてます。

1日の大半を右半分で過ごしているたいちょ
キレイキレイも


おねだりも


ゴハンの時も

右半分がくつろぎスペースとなってるはず…


なーのーにー



ケージがおトイレ?
モザイク処理してないので小さめで(笑)
クリックで大きくなりますw

右半分に●し放題ってどういうことなのさー

もちろん見ての通りちゃんとおトイレにもしてるのよ。
できるんだったらちゃんとやればいいのに

たいちょの言い分はというと…
たまにめんどくさくなるの!
だそうです

●した上にゴローンってするからお腹に●が
ひっついてることがあるのよね。

まぁ・・たいちょがいいならそれでいんだけどね(笑)

そうそう、最近ビックリするくらい食欲旺盛なのデス。
いつもスプーン1杯しかペレット入れないんだけど
ちょっと前はそれでも残すくらいだったのに
ここ1週間くらいは完食して催促するくらいww
牧草もキレイに食べちゃってこれもまた
「入ってないぞー」ってガタガタうるさい(笑)

こういうのはうるさくても嬉しいけどね

             

先週プリンしゃんからお届け物が

*いただきもの*

牧草・葛の葉・レンゲ・アクアコール・バナナバー
葛の葉&レンゲは自家製なのデス。
葛の葉は家の子達全員大好きだから嬉しいw
頂いた牧草はまずたいちょにあげてみるんだけど
これがまたビックリするくらい食いつきが良くて…
この牧草は全てたいちょにあげることに

こんなにたくさんありがとね

しばらくバタバタしちゃうから落ち着いたら
何か送りつけるからー(笑)
10:25  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

秋のうさんぽ^^


3連休の初日気温も高くなく曇っていたので
秋のうさんぽに行ってました
今回はひゃっくん1人で出動
みつばちハーネス
もちろんみつばちハーネスでしたw

舌ぺろっ♪
ぺろんちょ♪

羽はえてるみたい^^
本当の羽みたいだね

何見てるの~?
この角度が好き

放置プレイ
こんなに離れても全く動かず(笑)

やっぱりひゃっくんは誰かと一緒じゃないと動かないゎ
大好きなたいちょやかりんが一緒だと後追いかけてあるくけど
1人だとお地蔵さんのように動かない

お鼻広がってるよー
お鼻が…w

2号撮影写真
これは2号が撮った写真

あたしが撮るのとは雰囲気が違うわー。
やっぱ自分で撮った写真の方がイイ(≧∇≦)b

           

帰ってきて撮った写真を見てたらほとんどボツ
どうも曇ってるとうまく撮れないのよねぇ…
うさんぽ行ってきていい写真がないってかなり凹むのよ
んで、ブログ更新する気にもなれなかったのです…
他にも最近ストレス重なったせいで
だいぶ前に治ったはずのアトピーがまた復活しつつあったりで
微妙に凹んでたお休みでした。

ま、いつまでも凹んでいられないから前向きに…ですねっ♪
17:25  |  ひゃく  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

へやんぽ~たいちょ&ひゃく~


この二人がへやんぽしてるといつもより時間が
遅く流れてる気がするのはどうしてなんだろう
なんかほのぼの~って感じなのよね
飛びチッコで現実に戻されるけど(笑)

ご挨拶


お部屋案内


お部屋には入れないらしい


にぃちゃんのケチ


さっきはごめんねー


仲直り~


並んだ後姿って何とも言えないのよね~
疲れた二人

13:10  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

振り向いてほしーの!


かりんに振り向いてもらいたくていつも見てるたいちょ
その①

その②

その③

その④

その⑤

見ての通りかりんはシカト
それでも見続けてるのよねw
(本当は自分がへやんぽしたいだけ・笑)
「かりんちゃん早くケージに帰りなよー」って
訴えてるのかもしれないわん~ww

             

ベッタベタなかりん
あたしの足の上を無意味にジャンプして遊び疲れると
ここらくちんなのよねー

ちょうどいいたかさなのよねー

こーんな感じで休んでおりますです
一体何のつもりなんでしょ

とか何とか言いながらベタベタされるのが
まんざらでもないわたくしw
膝に乗ってきたときも「痛いし重いってばー」って言いつつも
顔は超ニヤニヤしてるのです(笑)
08:10  |  たいちょ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

超甘えっこかりん


先週の土日はゆっくりできたのでうさーずとも
けっこう長い時間遊べた。
うさぽんも爪切りついでに部屋に出してみたw
カーペットを一心不乱にホリホリして
怒りをあらわにしたのですぐケージに戻したけど
爪切り後はみーんなこんな感じなんだけどね…

            

長い時間遊べて嬉しかったのか
あたしと長い時間一緒にいれたことが嬉しかったのか
かりんは終始ピトッとくっついて離れなかった。
ナデナデ

ピトッ

ピトッ

にゃは♪

おかーちゃん♪


あ、おかーちゃん

ぼてっぼてっ

カメラ構えてると「なにしてるの~?」って感じで
ボテボテと走ってくる姿は本当にかわいい

ボテボテッとしたとこがかりんの魅力なんだよね
00:10  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

へやんぽ~かりん&ひゃく~


たいちょとひゃくのへやんぽは比較的動きがあるんだけど
この二人のへやんぽは全くと言っていい程動きがない(笑)
ご挨拶

ぐいっ

押さないでよー

負けないわよー

絶対負けない

おかーちゃん・・・

いつまでやればいいの?

仲がいいというか・・かりんが一方的に甘えてるというか
ちょっと強引というか(笑)
見ていて微笑ましいけどねw
ひゃっくんのちょっと困った顔がかわいかったり
00:05  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

新しいハーネス&いただきもの



何らかの理由でブログにコメントできないかもです。
禁止ワードもIPも設定してないのでサーバー側の
不具合だと思うんだけど障害情報はないし…
関係ないと思うけどテンプレート変えてみました(笑)
まだはじかれてしまうって方いたら教えてくださーい。

               
komazoしゃんからお届け物が

写真の撮り方下手っぴだけどティッシュボックスカバーですw
*いただきもの*
BINGOはkomazoしゃんの運で当たったのに…
いつもいつもありがとーう
大切に使わせてもらうねw

                

秋のうさんぽシーズンに向けて新しいハーネスを
注文していたのが昨日到着しました
今回も「はっぴーDay」さんでお願いしました。

*みつばちハーネス*
かりん&ひゃく用
早速試着してみましたよん~
*みつばちひゃっくん*
なかなか似合ってるじゃん~
上から見ると↓こんな感じ
上から見た図

さてお次はおじょーちゃま。
*みつばちかりん*
ウンウン、かわいいよ

フードもかわいいねw
微妙にフードもかぶれてる…かな?wぷぷっ。

ひゃっくんとサイズが同じたいちょも試着
*みつばちたいちょ*
白は何色でも似合うのね~
でもたいちょはみつばちでうさんぽへ行く事はないのデス。
昔からなんだけど背中らへんに布の感触があるのが
どうしても好きじゃないらしいのです。
だからたいちょはベスト型ハーネスじゃないとダメなのよねっ。
09:36  |  うさーず  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

これってうりだけ??



ご迷惑をおかけしております。
何らかの理由でブログにコメントできない場合があるみたいです。
現在原因究明ちぅです…
障害は発生していないみたいだけどなんだろー?

            


うりを見るたび気になってたことがあったのよね~
キリッ
ぷぷぷ(笑)正面から見るとよくわかる
もうねー見るたび笑っちゃうのよね~

なんでわらうのよー
いや、別に変ってわけじゃないんだけどぉ…

真ん中分け?
これってさぁ真ん中分けよね
ぷぷぷ。

わらうなんてひどいー
女の子だから笑われたら傷つくよね~
ごめんナデナデで許してちょw

気になりだしたのは最近なんだけどいつからこうなんだろ。
気付いた時にナデナデして直してるんだけど
すぐ写真のようになっちゃうのよね~
他の子のを見てもこんな風にはなってないし
これってうりだけなのかしらー

あたしはおかしくて笑っちゃったけど
うりちゃんオシャレさんだねー
たいちょはやっぱ違うね。
オシャレさんだーって褒めてたww
妹思いの優しいおにぃちゃんだもんね

あたし的にはたいちょのそのお鼻の模様の方が
すっごいオシャレさんだと思うけどねっ

            
扇風機の風を浴びて気持ち良さそうに寝てるうり

09:54  |  うり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

生牧草巻きなのだー!



昨日台風9号が東北を縦断していきました~
雨風が強かったのは夕方かなぁ?
今はすっごい静かデス。
どうやら今日は気温が高いらしいイヤだなぁ…

              

しばらく放置していたえん麦(たまに水やりはしてた)
よーく見たらけっこう伸びてきたので刈り取り(何回目かしら?笑)

1本ずつ5うさにあげるのって面倒だったりするわけで
そんなとき閃いた

完成したのが
*なまぼくそうまき*

早速うさーずへあげてみよー
うま♪

大興奮
うさぽんは結び目を先に食べちゃって結局バラバラに
爪を緑色にしながらも頑張って巻き巻きしたのに
でもおいしそうに食べてくれてるからいいやw

あむ


あげないからねっ
いりませんけどー!

あげないってば
だーかーら生牧草は食べませんから!!

うりは終始カメラ目線なんだけど取られないように
あたしを見ながら食べてるみたいなのよね
この時にケージに手を入れようものならもぅ大変!
「ブッ」ってうさパンチがとんできまーす(笑)

写真はないけどたいちょとひゃっくんも食べてくれましたw
この二人は食べるよりも遊びの方を優先させるから
あたしが近くにいると遊んでもらえると思って
食べ物には見向きもしないのでございますw
00:40  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

テンション高っ!


何ヶ月かに1度超アクティブになるおじょーちゃま
あそんでもいい?
うん、いいよ~

ひゃっほ~い
おぉ~ご機嫌だねぇ

うっほほ~い
動きが速くてうまく撮れないよ

大ジャンプ!!
おぉぉぉぉ~!!!!
生まれて初めてじゃない?こんなにジャンプしたのは!!
いつも「え?今のジャンプ?」って感じだったのに
今回は20㎝は跳んだよ!びっくりした(笑)

後は動画をお楽しみくださいな
(ちなみにお掃除前にへやんぽさせたので~
散らかってるのはスルーでお願いします)






この日はほんとに動きが機敏でかりんじゃないみたいだった(笑)
楽しそうにしてるとこっちも楽しくなるわ~

            

右サイドバーに「うさぎさんについて」を追加。
たくさんの人の目に止まりますように
08:20  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

うりの爪切りは大変!!


ずーっと気になっていてなかなかできなかったんだけど
いい加減切らないとダメな感じになってきたので
うりの爪切りを決行

うりの場合は「抱っこ」から戦争が始まります。
↓うりの怒ってる声を撮る為にあえて近づいて
撮ったのでかなり暗いデス。
わかるかなー?
「ブッ ブブッ」って聞こえるのがそうなんだけど…
あたしがケージの奥に手を入れるだけでこんな感じ

でも爪を切るには絶対抱っこはしなくちゃなので
とりあえずケージの外に出してタオルをかぶせて抱っこ。
これからどうするつもりー?
どうするもなにも爪切りするのよん

ひぃぃぃ~
そんな顔しなくてもいいでしょー。
おとなしくしてたらすぐ終わるからね

まだかな・・・
すっかり諦めた表情してるww
脱出を諦めると大人しくなるのでーこの隙に写真を(笑)

爪を切ってる最中の顔はというと…
こわすぎる…
表情が怖すぎるよぉ

爪切り自体は5分もあれば終わっちゃうので
抱っこついでにボディーチェック
おなかもチェック
普段できないお腹のブラッシングもしつつ
足裏チェックもこの時にしちゃいますw

開放してあげるとすーぐケージに帰って
怒ってるんだから・・・
怒ってるんだぞオーラを大放出。

しばらく放っておくと「ナデナデして~」って
ケージの前の方に来てゴロンするんだけどねw

あ、ちなみにあたしの手の侵入が許されてるのは
ケージの手前の方で奥の方へ入れると威嚇されちゃうのです。

だからケージ前に来た時は甘えてるサインで
1人が良いときはケージ奥で寝たりしてる
かなりわかりやすい性格の持ち主なのですw

           
先日「ピョンちゃんの介護日記」さんの
日記の方でキリ番をフミフミしたのですー。
そのプレゼントが昨日届きました
*プチキリプレ*

“粗品”っておっしゃっていたけど全然豪華
ハンカチのうさぎさんは餅つきしててかわいい

シールを拡大↓
お月見うさぎさんシール
かわいくて使えないよぅー。

7kobitoしゃんかわいいプレゼントありがとうございましたっ
00:10  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

うちの子グッズとアクアコール


先日のBINGOプレに送ったノートとカードをご紹介~
まずはノート(A4サイズ)
*ノート*
写真はウチの子達ですがプレは
当選者のみなさんのお家の子の写真をプリントしましたっ
ちなみにこのノートもったいなくて使ってませーん(笑)

さっきサイトにお邪魔して知って驚いた事が!
なんとノートの表紙全面に写真使うこともできてるー!!
最初に自分の作ったときに下の白いとこ無駄だなぁ~って思ったのに。
どーいうことー???
そんなんあるんだったらそれで作ってたのに…ちぇっ。

ということで表紙全面に写真が入ったノートも
作成可能みたいですよー(笑)

こちらがポストカード
*ポストカード*
これまた当選者のみなさんのお家の子をプリントしました~
ポストカードは作るとポストカード入れもついてきます

どちらもlogpaper(ログペーパー)さんで作成可能
値段のわりにはなかなかの出来上がりなので
みなさんもうちの子グッズ作ってみてはどうですか

                

アクアコール

アクアコールとは…
急な環境変化や、移動時のストレスなどで
失われた電解質をすばやく補給するペットの粉末イオン飲料。
ペットを始めて家に迎えたとき、
散歩や運動のあとに与えると効果的です。
200ccの水にさっと溶かして飲み水として与えてください。


となっていますが…我が家では時々(笑)
というのもかりんは小さいころからなんだけど
水を飲む量があまり多くないので
野菜(あげるときは水を切りません)で水分はとってるんだけど
他に何か方法はないかと思っていたときに発見したモノ。

かりんってばお水はあまり飲まないくせに
これを入れてあげたらボトルを空っぽにして(驚き!)
「もっともっとー」って催促までしたほど…
そんなにおいしいのかしら
ちなみに他の子達はあまり飲まなかった

それ以来たまーーに水のかわりにあげてるのです。
在庫もなくなったしそろそろ買わないとね~
気温が低くなると水分摂取もますます減るかもだし…
00:05  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

発情期は問題発生??


4日くらい前から発情してるたいちょ
へやんぽちぅあたしの後をついて回ってばっかり。
(進入禁止な)台所へあたしが行くと
どこいくのん~?
ギリギリんとこまできて見てて
あたしが台所にいる間中
カミカミ
お布団カミカミして「早くもどってこーい」って言う

お布団敷いてるときにへやんぽさせると
とりゃあ~~
布団の端っこくわえて…動画でどぞ↓


発情してるとケージの出入りも
出る時も

入る時も
ジャーンプ
で元気いっぱいなのは良いんだけど1つだけ問題が…

それはおチッコ&●の事。
かりんのケージの前でのチッコ&●率が増えるのよね
ここがおトイレ
そこはかりんのケージの前だからおトイレじゃないの!

おチッコしちゃダメなの?
そんなことないけどさぁ~
おトイレでできるんだからしようよー。

あとはトイレでちゃーんとする子なのに
発情が始まるとトイレに行くのも面倒になるらしく
いつも座ってるおざぶの上にこんもりと●が…笑
時々お腹に●がくっついてることもあるしー

発情して食欲が落ちるとかは全くないからいいんだけど
チッコ&●場所がてきとーになるってどぉなの??


↓激しく愚痴っておりますので
気分を害されたくない方はスルーで。
00:00  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

お礼&牧場偵察


先日はかりんの誕生日にかわいいカード&コメントを
たくさんたくさんありがとうございました

後ほどお礼にお伺いしますがBBSをお持ちでない方へは
ペタンコできないのでご自由にお持ち帰りくださいまし~w
ありがとう

3歳のその日の様子はまた後日ってことで
今日は土曜日に牧場偵察に行った時の話を

9月といえば「うさんぽ」ですねっ
我が家はうさんぽ=牧場ってことで
毎年うさんぽでお世話になっている牧場へ

まずは「モカソフト」をいただき~
モカソフト
濃厚でおいしい

んで、肝心の芝生広場はというと
いい感じ~♪
きれいに刈られていて広くていい感じ

やぎちゃん
ヤギちゃん達もおいしそうにバクバク食べてた
やぎちゃんとクローバー
食べるのに夢中でクローバー乗せても気付かないww

馬ちゃん
馬ちゃんも豪快にぱくっと(笑)

ん~自然がいっぱいってのはいいね

↓こんなお庭が欲しいわん~
こんなお庭が欲しいー
そしたらいつもうさんぽできるのにぃ。


やぎちゃんのしっぽお楽しみくださいなw

ご飯ちぅにいたずらしちゃってごめんね~

11:10  |  かりん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

*Happy Birthday かりん*


かりん3歳のお誕生日おめでとう
元気にお誕生日を迎えられておかーちゃんは嬉しいよ
たいちょに比べたらまだまだお子ちゃまな年齢だけど
たいちょとうさぽんみたいに長生きしてねっ。

*お野菜てんこ盛り*
今回はお野菜てんこ盛りにしてみました

あむあむ


うまうま

かりん1人で食べるには多すぎるので
写真撮影後他の子達と分けて食べましたよーんw

*Birthday Present*
大好きなパパイヤとアクティブエンザイムと
おもちゃをいくつか。

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございまーす。
すごく嬉しいでっす


2号からのプレゼントは「続き~」からどうぞw
12:02  |  かりん  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
