All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

かぼちゃさんと撮影会


今日はハロウィンですねん

先日仲間入りした「かぼちゃさん」
まだ傷むことなく我が家に住んでおりますー。

かぼちゃさんとうさーずと撮影会をしてみました~

「撮影会」って言ってるわりに後ろの白い布は折り目がついてるし
小物はかぼちゃさんのみww
もっとハロウィンらしい小物を準備しておけば良かったー。
てきとーな性格だってのがバレバレだわ(笑)

ま、あまり細かい事は気にしないことにして~

たいちょ
たいちょ
かなり真剣な表情デスww


ひゃっくん
ひゃっくん
足が長く見える写り方してるねーw


かりん
かりん
マフもいい感じだしカメラ目線だしかわいい

うり
うり
動きすぎて並んで撮れなかったけどこれはこれでいっかw
それにしてもうりは足が長いね~


お気づきかと思いますが…うさぽんがいません
うさぽんもーって思ってかぼちゃさんの隣に連れてきたのよ。
ま、この時点でかなりご立腹だったんだけど・・
ナデナデしていた手をとめた途端大暴れ
かぼちゃさんをカジカジするわ鼻で転がすわ
布をホリホリしてしまいにはチッコ

すぐケージに帰ってもらいましたわんー。
ここがいいんだもんー

そうよね、無理に連れてきたおかーちゃんが悪かったデス

夢のまた夢って感じだけど…
5うさ並んだ写真が撮りたーーーい!!!
12:48  |  かりん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

ひゃっくんの悩み事


何やら最近悩んでる様子のこのお方
悩み事

写真撮るたびに「足みじかっ。ぷぷっ」って
笑っていたのが気になっていたらしいわ…

でもさぁ証拠写真があるわけよ。
証拠写真その①

ほら

証拠写真その②

ほらほらー

証拠写真その③


ほらほらほらー!!

どれを見ても足短いじゃんー。
おかーちゃんは間違ってないと思いマス!
でも納得行かないひゃっくんは何やらたいちょに相談を…ぷぷっ。

相談ちぅ~


足が長く見える写り方の作戦(?)会議をしていたらしく

作戦その① 足をクロスさせてみる
作戦その①

うーん・・ちょっと長く見えるような??

作戦その② 片方をちょっと前に伸ばしてみる
作戦その②

おぉぉ!長く見える!!


…でもちょっと不自然な写り方だよ(笑)

別にさ足が短くても気にしなくても良いと思うんだな。

だってKちゃんの方がもっともっと短いんだもんww
Kさん


それにしてもひゃっくん…サマーカットからだいぶたつけど
まだ毛が伸びてこないところがあるわね。
もう冬が来ちゃうよー!!!
10:41  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

うりと仲良しになる方法とは・・?


うりと仲良くなる手っ取り早い方法は牧草遊び
うさぽんもこの遊びが好きですー。
牧草遊びとは単に牧草を口元に持ってってツンツンするだけ(笑)
そうするとポキポキっと齧ってくれるのデス。
あたしにはどの辺りが楽しいのかわからないんだけど
うりもうさぽんも楽しそうな表情をしてくれます

あむっ


ぱく


ふんふん
お口があいてるよー。ぷぷっ。

もっともっとー♪

牧草の準備に手間取ってるとこんな顔して
「もっとー!」「はやくー!」ってな感じで
近づいてきますーww

うりが飽きるまで牧草遊びは続くのであった…

そうそう、爪切りの時に少しでも巻き巻きに慣れてもらおうと
日々練習をしてるんだけどー
ぐるぐるまきまき

やっぱり何度やってもダメみたい
表情が硬いんだもん・・
でも体の方まで巻き巻きすると
うりロールいかが~?

ちょっとは落ち着くようになってきたかな?

このロール姿がかわいくてついつい写真を撮っちゃうw
細いから片手で持って片手で撮影もラクラク~

これがかりんだと…片手では持てない太さ&重さなので
こうして撮影も1人じゃ難しいだろうなぁww

              

昨日近くに紅葉を見に行った時に休憩所みたいな所でGETしたモノ。

↓ヒバでできてるらしい「うさぎとかめ」
大きさは10㎝くらいで場所をとらずに飾れますー。
うさぎとかめ

↓これもまたヒバでできてる「うさちゃんストラップ」
うさちゃんキーホルダー

11:10  |  うり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

食への執着


朝は食への執着が一番すごい時じゃないかと思う。

乾燥リンゴちゃんに夢中なたいちょ


他の子もこんな感じでがっついてきますよー。

うさぽんはシャッタースピードも追いつかないほどなので
ブレすぎ^^;

こんな写真しか撮れません

かりんがご飯をもらってるとき隣のケージで
一人でくるくる回ってるひゃっくんを撮ってみた
くるくる~

何だか面白い感じになったww
くるくる回ってる感がちょっと出てる??

毎日朝は戦争を繰り広げられておりまするー。
ま、元気なのが一番だわねw

昨日紅葉を見に行こうと思ったのにー色々あって行けなくて
第一陣の白鳥さん達に会いに行って来ました。
早いねーもうすぐが降るよー。
第一陣の白鳥さんたち


親子かな?

毎年手から直接パンをあげられる白鳥さんたちなのに
今日は全然近づいてくる気配がなかった。(写真はズームいっぱいで撮った)
せっかく食パン持ってったのにぃ
またたくさん飛来してきたら遊びに行ってこよーっと。

今日はお天気も良いみたいだし・・起きたら紅葉見に行ってくるぞー
00:39  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

うさんぽ写真UP


わたくしの体調の件ですが…すっかり元気になっております。
みなさんの優しいお言葉が本当に嬉しいデス。

数年前突然咳が出る・呼吸困難になる・歩けなくなるといった症状が出て
病院に行って初めて「喘息」と診断されました。
その後アレルギー検査をしたらチモシーがダメだと

うさーずには牧草が必須なわけでうさーずと離れて暮らすのも
考えられないので結局ずーっと薬を飲んで行かなくちゃダメになったのですー。

でもね、ちょっと良くなると今日は飲まなくてもいっか!って
思っちゃうとこがあって…んで今回発作をひどくしちゃったってわけです

ま、自業自得ってやつですね(笑)

今後は発作を引き起こさないようにしたいと思いますー。

              

で、発作もおさまったしー土日休みだしー
10月に入ってから行けてないうさんぽや見頃を迎えている紅葉を
見に行きたいなーって思ってるのに天気があまり良くない予報…

どうか予報が外れて晴れますよーに

今日は先月のうさんぽの写真をまとめたのでUPしまっすw
*うさんぽ*2007.9.15
*うさんぽ*2007.9.15 by (C)asami

*うさんぽ*2007.9.23
*うさんぽ*2007.9.23 by (C)asami

*うさんぽ*2007.9.24
*うさんぽ*2007.9.24 by (C)asami

*うさんぽ*2007.9.30
*うさんぽ*2007.9.30 by (C)asami
14:39  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

今朝のひとこま


久々に朝苦しくなく起きられた今朝
発作もどうやら治まった模様(昨日病院行ったからだけど)
普通のスピードで歩けるってことに喜びを感じでおりマスw
うさ友さんサイト訪問もぼちぼち復活しまーす

               

苦しくなかったのがよほど嬉しかったのか
いつもよりも30分以上も早く起きたわたくし。
最近喘息のせいで全く写真撮れてなかったから撮ってみた。
最初にお断りしておきますが全てブレブレ写真です(笑)

先日姫ママしゃんから頂いた姫ママしゃん特製乾燥りんご
うさーず全員が大好きであげるときは注意しないと
ガブッとされる危険性がある食べ物なのですー。

あむっ

がぶっ

あむあむっ

がぶがぶっ

↑かりんの手をよーく見てくださいな。
必死さがよーーくわかるでしょ??
アップにしてみると
必死!

この必死さがかわいくてリンゴを持つあたしの手にも自然と力が(笑)
最後は力ずくで奪われていったけど

その頃隣のケージのこのお方はというと…
僕にもちょーだいー
自分の番を静かに待ってました。ぷぷぷ

姫ママしゃんありがとね~
今度動画撮ってみるからうさーずの食べっぷりを見てやってねww
11:13  |  かりん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

破壊王うり


かりんの誕生日プレゼントに買った木のダンベル(だっけ?)
初日に齧っただけで放置されていたので
トイレも齧っちゃうほどカジカジが好きなうりにあげてみた。
スリスリ~っ

何やら気に入った様子w

ガリガリッ

早速破壊に取りかかり~~

ガリガリガリガリ


真剣にカジカジカジカジ
音もすごいけどカジカジのスピードも速い!!

至近距離で写真撮りまくってたら

ちょっとー!!

カメラに突進してきた(笑)
邪魔してごめんよぉ

その後ケージに戻ってもらってカジカジの続きをw
(ちょっと暗いけど動画でどぞ~)

おざぶの上に木の残骸が
14:54  |  うり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

毛の生えた赤ちゃん


たいちょの右後ろ足の爪切りをしていなかったので決行。

何度やっても爪切りは好きになれないみたい
なかなかお顔出してくれなかった。
嫌だよぉ

ま、爪切りは後ろ足だから顔は出さなくてもOKw
ってことでちゃちゃっと切ってすぐ終了~

もう終わった??

その後は恒例の?スキンシップタイムww
ナデナデグリグリしてマッサージしてたら
眠くなってきちゃったみたい

スヤスヤ~

うはwかわぇぇ
ちょっと引いて撮ってみるとこんな感じw

スヤスヤ~

赤ちゃんみたい
↓この角度がまたたまらんのよねぇ~~
違う角度からw

写真撮っても全く起きる様子なしww

快眠ちぅ~

あぁー口元がかわいすぎる

萌え~


たった5分くらいだったけど幸せな時間だった
抱っこして寝ちゃうなんてほんと赤ちゃんみたい

うりも抱っこしたら「ブブブーーー」って言わないで
たいちょみたいになってくれる日がいつか訪れるといいなぁ~~
何か言ったぁ?


…こりゃ無理かも
10:08  |  たいちょ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

ひゃっくんin大間


日曜日にひゃっくんを連れて実家へ遊びに行ってきましたぁ
まずお出迎えしてくれたのはふてぶてしい表情の姫
姫ちゃん
ふてぶてしいっていうか明らかに睨まれてる
まぁ無理もないわよねーあたしの事が大嫌いな子だしw
それにしてもそんなにストーブに近づかなくても

ひゃっくんの事は
黒い変なの(笑)
遠くからじーーーーっと見てました。
ちなみにひゃっくんが動くと姫はビビって遠くに逃げちゃいます。

そうそう、大きいビーズクッション(だっけ?)があったんだけど
何やらふかふか加減が気に入ったらしく
何度も乗ったり降りたりを繰り返して遊んでたw
いい感じ♪

そうこうしてるうちに眠くなってきたらしく…

ほげ~~~っ

ほげ~~っとしてたと思ったら

爆睡ちぅ

埋まって寝てた(爆)

おかーに向かって「ねぇねぇひゃっくんコレ気に入ったってー」って
おねだりしてみたんだけどくれなかった。
おかーのケチ


近所のごんちゃん家にも遊びにいってきたけどやっぱり
ごんちゃん
遠くからじーーーーっと見てるだけでしたぁ。
奇跡的に仲良くしてくれるかと思ったのになー。


やっぱりひゃっくんの後頭部はかわぇぇ
萌え(*´ェ`*)



土曜日出勤だったんだけどその日の夜飲みに出かけて
日曜日は早く起きて実家へ(片道1時間)。
んで夜はボウリング大会。
体が疲れてるせいなのか軽めの喘息発作も出てて
思うように動けなくてちょっと憂鬱
とりあえず喘息だけでも早くおさまってほしーーー
13:08  |  ひゃく  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

新入りのかぼちゃさん


スーパーで目に入ったこのお方。
ご縁があって我が家にやってくることに
名前は「かぼちゃさん」でつ。さんも名前に入ってマス(笑)
かぼちゃさんでーす。

早速かりんとご対面といきましょか~

くんくん

激しくクンクンちぅww

たべてもいーい?

ダーメ!!食べられないの!!
はい、写真撮るんだからこっち向いて~

カメラ目線

おぉ!なかなかいいんじゃない?

ぶつぶつ・・

いや、だから食べられないんだってば!!
ほんと食いしん坊かりんは何でも食べれると思っちゃってるんだから…

お次はたいちょの番~
かわいくとってね
びみょーにへっぴり腰だしカメラ目線じゃない(笑)
ま、これはこれでかわいいから採用決定♪
(ほとんどブレブレでボツ写真だったのは秘密)

あとで背景もちゃんとして撮影会やろっかな
08:42  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

おじじだから疲れやすいの~


あたしが休みの日は朝から遊べるのでそれが楽しいらしく
くるくるあそび

「ブッブッ」って楽しそうにくるくる~っと

でもやっぱり歳のせいなのかすぐ休んじゃう(笑)
すかさず近づいてってナデナデしてあげたり~
ちょびっときゅうけい

お耳マッサージしてあげたり~

まだまだきゅうけい

グリグリっと肩のあたりを押してあげると

きもちいいなぁ~

気持ち良くなってくるらしくお目目がとろ~んとなってくるw

ねちゃおっかな~

うーん・・かわいいっ

このまま寝ちゃう?って感じなのにナデナデの手を止めると
またくるくる~が再開するww
んで数分立つとまたゴローンってなるからナデナデをしてあげる。
だいたい30分くらいはこの繰り返し

くるくる遊びってそんなに楽しいのかしら?
あたしはすぐ目が回っちゃうんだけどな(爆)


↓たまにちょっと真面目な話でも…
10:18  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

戦うたいちょ


障害物はとりあえずクンクンして正体を確かめる。
なんだろー?

例えその障害物が危害を加えるような物体じゃなくても

とりゃー

たいちょの容赦ない攻撃が始まる(笑)
おまたの下からポイッと後ろの方へ投げ出して

おりゃー

もう一つの軍手にも攻撃を始めるww
顔が真剣なのよねー。軍手ちゃんを何だと思ってるのかしら?

おまえもだー



うり用に買ってきた超手触りの良い毛布(毛布か…?)
フルーツおざぶは齧らないからこれも平気だと思ったのに
すーぐカジカジしちゃったから撤去。
へやんぽちぅ疲れたらこの上にゴロンしないかなーと思って
おもむろに敷いてみたんだけど…
ふかふか毛布
なんか隅っこホリホリしてるしあやしい雰囲気

予感的中~

邪魔なのかしら??


12:54  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

動画Day

今日は(短め)動画Day

*ご機嫌な時*たいちょ


*ご機嫌な時*かりん
びっみょーなジャンプをご堪能ください(笑)







*失敗作*
ジャンプを撮ろうと構えてたらカメラに突進してきた

08:57  |  かりん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

長寿の秘訣…?


お友達から
「たいちょくんってペレット何グラムぐらい食べてるの?」って
質問があったので~今日はたいちょの食事などなどを紹介しまつ。
恥ずかしいなぁ~
いや、別に恥ずかしい事は言わないから!w

まずペレットは主に②種類でシニア用と
ペレットその①

ペレットその②
普通用(?)笑!
↑これは近くのホームセンターに常に在庫があるペレット。
チモシーににんじんをミックスってとこに惹かれた。
万が一シニア用を食べなくなったときに変わりになるものを
探していてたまたまこれを購入したところ
HITしたらしくすごい勢いで食べるようになった
ちなみに●ちゃんの大きさも見違えるほど大きくなったw
このペレットは他の子達も恐ろしいほど食いつきが良い。

で、ペレットの量は
ペレットの量
朝10㌘ 晩15㌘ って感じかな~
たいちょの体重は1.1㎏デスw
ちなみにうさぽんは体重1.6㎏だけど同じ量をあげてます。

牧草はもちろん食べ放題~なくなったらすぐ補充。

おやつは
おやつ
毎食2種類ほど混ぜてあげてます。
つまりこれ全部で1日分のおやつだけど盲腸糞の食べ残しはナシ。
たいちょはえん麦ちゃんは食べ放題となっております~
(他の子は食べ過ぎると●が柔らかくなるのでひとつまみ程度)

クッキーは本当はあげない方が良いのはわかってるけど
ペレットの減りがいまいちだなぁ~ってときに
粉々(ふりかけみたいな感じ)にしてかけてあげたり
おりこうさんにしていた時なんかにあげてます。
ま、自己判断であげております。

野菜はよく食べるのは大葉
あとはその都度買ってきた物をあげるって感じ。
毎日は食べてませんー。

お水は野菜食べた日は飲む量が少ないし
逆に野菜を食べないときはけっこう飲んでるかな

食べ物はこんな感じかしら。

あとはーやっぱ勉強も大事!ってことで
勉強も大事!
新聞を読んだりもしてるかもー(笑)

そして何よりも一番大切なのは
やっぱりこれが一番大事よね!!!
た~っぷりの愛情だと思います。

とはいえあまりベタベタしないわたくし。
へやんぽちぅも放っておくことの方が多かったりしますww
やっぱりそれぞれの時間って大事でしょー?
かまって欲しくないのにかまわれるとストレスになるかもだから
寄ってきたときだけ遊んであげることにしてます。

暑さ寒さ対策も不十分な我が家で10歳まで病気もせず
元気に過ごしてくれてほんと親孝行な子だわ。
もうすぐ11歳!元気に迎えるぞー
11:30  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

かりんをクローズアップ♪


一番写真撮りやすいのはかりん
動きはスローだしすぐ部屋にゴロゴロするし(笑)

みじかいあんよ
もふもふしてる所抜けそうで抜けないのよね~

長方形?
見事な長方形。これはまさにティッシュボックスですな~w

まふまふ
ふかふか~なの

おしゃれさん
シュシュをかりん用にw
実はこれ手作りなんだけど幅を大きくしすぎた上に
中のゴムも長めに入れちゃったから失敗・笑!
ちゃんと測って作らないとダメだね~
めんどくさがりな性格がこういうとこに表れるww

上から見た図
これ夏にいいねぇ~
暑くなったらお耳を上げるのに使おう。

飛ぶの~?
いたずらしようとしてたから「こらっ」って怒ったら
お耳がプロペラになっちゃった


そうそう、まだ発情ちぅのかりん
昨日なんとあたしの足にカクカクを!!!
足カクデビューの日でした(爆)
10:06  |  かりん  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

相変わらずな二人


相変わらずなお二人さん
勝負だっ!
とりあえずご挨拶はコレw

かりんの勝ち
いつものように勝者はかりん

激しくペロペロ・・・w
ぷぷぷ。かりんちょっと困ってる?w

たまにはかりんもね^^
たまーーーーにかりんもお返しw
ひゃっくんのお顔が嬉しそう

お返しペロペロ
この後興奮したひゃっくんはかりんの頭に乗っかろうと

ケージに強制送還
有無を言わさずケージへ帰ってもらいましたわん。


カクカクがなけりゃずっと一緒に遊べるのになぁ~
ま、ひゃっくんも健康な男の子だからしょうがないよねww
09:44  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

食欲の秋!


プリンたんがおすそ分けしてくれた牧草が
えらくお気に入りのたいちょ
あむあむ
補充すると「待ってましたぁ~」とばかりに口に入れるww

ひたすらあむあむ
無表情だけど食べる勢いはすごい

ひたすらもぐもぐ
面白いように口に吸い込まれていく牧草

もしゃもしゃ
牧草入れからわさっと取れてもおかまいなし~

もっしゃもっしゃ
お手手が餌入れに入ってる~ぷぷぷ。
そこがめっちゃかわいいわん

最近シニア用ペレットを残すようになった。
なのでうりが食べてるのを入れてあげたら残さず食べた
シニアじゃない!って抗議か?笑

ちなみにうりはたいちょのシニア用ペレットが大好物(爆)
不思議な二人でつ
08:29  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

うりが甘える場所は・・


日に日にへやんぽに慣れてきてるうりっぺ

へやんぽ開始
くんくんしながら前進~

へっぴり腰
奥まで辿り着くと必ずへっぴり腰に(笑)

ちょっと迷惑顔?
なでなでしてあげるとへっぴり腰になって
体も硬直してすっごい迷惑そうな顔をする

ビビリ~だからしょうがないのかな?って思うんだけど
おかーちゃんとしてはちょっと寂しかったり
かりんみたいに発情もしょっちゅうしてるわけじゃないみたいで
ひっついてくる事も今の所あまりない。

でもねーケージに戻ってからなでなですると
とろ~ん
目つぶって気持ち良さそうにしてくれる
歯をコリコリ鳴らしてくれると嬉しくなる

ってことで今の所うりが甘えるのはだいたいケージの中。
うりもそのうちかりんみたいにひっつき虫になってくれる…はず!
のんびり気長にね~♪
別になつっこくなくてもかわいいしw

しっぽがうまく撮影できたので載せちゃお~
しっぽ(表側)

しっぽ(裏側)
11:13  |  うり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

ひっつき虫(期間限定)


我が家では男の子チームは年中ひっつき虫だけど
女の子チームはどちらかといえば1人で遊びたいタイプ。
特にへやんぽちぅは「かまわないでよ~」って感じ(笑)

そんな女の子だけど年に何度かひっつき虫に変身する。
それは決まって発情してるとき。
2~3日前から発情しているかりん
へやんぽさせるとしつこく足元にまとわりついてくる。

*LOVE LOVE*
↑座ってるあたしの足の間にはまってきてまったりちぅ。

あそぼ♪
ひざに乗ってきてそれでは満足行かないらしく
体をよじ登って肩にまで乗ろうとする・・

手を差し出すと
重いよぉ~
(↑これ上半身を持ち上げた状態デス)
お手手を乗っけてきて全体重をかけて
まーーーーったりし始める。これがまた重いんだよね~

ただカメラの設定を変えてるだけなのに
おねだり♪
キラキラした目でじーーっと見てくるw

寝転がって写真を撮ってたら
きゅうけいちぅ
目の前までダダダーっと走ってきて一緒にゴロン。

あーかわいいっ

別に年中ひっつき虫でもおかーちゃんはかまわないのよ~?笑
01:57  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

毎日見てるから気づかなかったの・・


カレンダーの文字が青いのに仕事でつ
天気も良くてうさんぽ日和なのにぃ~
10月~3月までは土曜日のお休みは第2・4週しかないのデス。

               

なにげに3月とかの記事を読んでたらなんか違和感を感じた。
その時は理由がわからなかったんだけど…
さっき気がついた!たいちょの顔だ!!!

まず2月のたいちょ
2月のたいちょ

これが6月のたいちょ
6月のたいちょ

で、9月のたいちょ
9月のたいちょ

どうですかわかりましたでしょーか

正解は「お鼻周りの黒い部分の面積」でしたぁ
お口の近くまで黒かったのが最近じゃお鼻周りだけに…

これって今に始まった事じゃなくて毎年こうなんだけど
毎日見てる方としてはいつから変化があるのかわかんないのよねぇ。
んで、こうしてブログを見返して「おぉ!変わってる」って
気がつくわけなのでつ。

2人のおじょーちゃま達も
うわぁ

すげー
ご覧の通りお口を開けてビックリしておりましたww

              

明日はうさんぽ行けるかと思いきや
朝っぱらからボウリング大会でございます。
勝手にエントリーした2号…ばかやろー!!!

この借りはいつか返してもらうぜぃ。
13:22  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

そこも真ん中分け?w


今日は方言まじりでエントリーしたいと思います。
(全く意味ないけど・笑)

以前うりの真ん中分け(こちら)について書いたんだけど
またまたぷぷぷ(笑)な写真が撮れましたぁ~

ねぇねぇ~うりちゃん
なしたのぉ?
タテガミ伸びてきたねぇ~

のびてきたべー
お耳隠すとわかりやすいね(笑)

二方向??
よく見ると二方向に分かれてるよねぇ?
もっとわかりやすくしてみてもいーかしら?

まんなかわけww
ぶぶぶー!きれいに分かれた(笑)
(真ん中の白いとこは決してハゲではありませんよー!)

わらうなじゃよー
あら、ごめんなさぃ。ついつい…

いじいじ
あーもぅごめんってば。いじけないでよぉ~
かわいいからつい笑っちゃったんだよー。

他の子にはないタテガミ。ついつい遊んじゃうのよねw
この後うりちゃんのご機嫌が直るまでナデナデが続くのでした…


※「かっちゃ~」→「おかーさん」
「なしたのぉ?」→「どうしたの?」
「んだぁ~」→「そうそう」
「えへた(えへる)」→「いじける」
08:36  |  うり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

たいちょとケンカ


一応人間なあたし一応うさぎなたいちょですが…時々ケンカをします。
先日もケンカしました
おかーちゃんが悪い

お昼近くにお出かけ準備をしていたときのことデス。
たいちょはご機嫌良くへやんぽちぅでした。

そのうちあたしの周りをくるくる周りだしたんだけど
お化粧ちぅだったから「終わったらねー」って言って
ちょっと待ってもらうことに…

いつもはここでかりんの所へ行ったり
1人でへやんぽに戻ったりするんだけどこの日は違った

(低めの小さいテーブルにおいてある)
コンタクトケースやらコップやら自分の視界に入るものを
鼻でツンツンして移動させたり転ばせたりするし
髪まとめるのに使うゴムをくわえて放り投げたり
とにかくとにかくいたずらばーーーーーーっかり

「だーかーらちょっと待ってて」って言ったら
目の前で「ダンッ!!!」ってしてさらに
きゃー!!!!
おちり向けて…

ぎゃーーー!!!ちっこー!!!!

だって・・・

「こらーーたいちょーーーー」って追いかけるフリしたら
足元くるくる周りだして(これがかわいくて)怒れなくって…
そのままたいちょの遊びにお付き合いするはめに(笑)

あ、ちゃんと仲直りはしましたよんw
仲直りのしるしに・・

もっとなでて

もっといっぱい・・


ケンカはその日のうちに仲直りしないとねw

今の所たいちょとかりん相手にしかケンカしたことありませーん(笑)
00:34  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

今年最後のえん麦ちゃん


たいちょの11歳の誕生日まで残り100日となりましたぁ
自分の誕生日より嬉しい日だなぁ~きっと。
元気にお祝いできますように

             

6回目の刈り取りを終えた所でなかなか育たなくなったえん麦ちゃん。
土を捨てて新しく植えようと思っていたから水をあげなかったのに
何本か元気に伸びてた
なので最後の刈り取りをしましたぁ~

少なっ!!
けっこう長いでしょ~!本数は少ないけど(笑)

早速うさーずにあげてみましょ
あむあむ


はむはむ


ひゃっくんは食べるよりにおいの方が気になるらしく・・
くんくん

あむっ

すりすり~っ
直前に水を飲んでたのでほっぺに水滴が(笑)
さっさと食べればいいのにくんくん・スリスリ~って。変な子ぉ~

たいちょとうさぽんもモグモグ食べてくれましたw
たいちょのは動画で撮影(暗いし短いけど)
えん麦が長いからなのかちょっと顔が上がり気味。ぷぷっ
00:19  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

怒られ泣いちゃったひゃっくん


反省中

それは日曜日のうさんぽでの出来事でした。

相変わらずひゃっくんはたいちょの後を追ってばかりで

まってー

にぃたーん

くんくん

ただ追いかけてるうちはかわいいなぁ
済むんだけどそのうち彼は興奮してくるわけですよ…
んで、ちょっと目を離すと
・・・
たいちょにのってるーーーー

ここで私に(軽く)怒られるのです。
「やーめなさーい!」
「何回言ったらわかるの~?」
「そうやってるとたいちょに嫌われるよ~?」

まぁ怒っても聞くわけもなく(笑)
引き離す→のっかるを何度も何度も繰り返すはめに。
しまいにはキャリーに入れられ反省しなさい!と。

注:別々に遊ばせればいいじゃんって言われたらそれまでだけど
くっついてる姿が見たくて一緒に連れてきてるので
それは思っても言わないでくださいねww

たいちょと引き離され、さらにあたしに怒られたひゃっくんを見て
2号が「ひゃくたろう泣いてるよ」って言うもんで
見たら両目いっぱいに涙をためてました

そんなに悲しまなくてもいいじゃんーーー。
引き離されたことに涙?
それともあたしに怒られたことに涙??

怒ったわたくしちょっと心が痛みましたわよ。

帰り際キャリーに入れた二人を撮ったら
嫌われた?
たいちょにぷいっとされてましたww
ちょっと嫌われちゃったかな~??

そりゃそうよね~
全く反省してません!
反省しなさい!ってキャリーに入れたのに
こーんなことして遊んでるんだもの。
反省してる様子が見られないじゃないの

あの涙はうそなのかしら~??
00:10  |  ひゃく  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

うさんぽ~たいちょ&ひゃく~

昨日はたいちょとひゃっくんを連れてうさんぽへ

たいちょは初めてのあきんぽ
あったかいなぁ
そうだねぇ~
ちょっと肌寒い感じだったから陽が出るとあったかかったねw

にぃたーん
相変わらずなひゃっくん(笑)

久々のお外だったからなのかわからないけど
たいちょはずーっと草むしりばっかww
仲良しさん♪

ひゃっくんはたいちょの後をついてあるってばっかww
だから常に体の一部分がくっついてたっけな
仲良しさん♪
ひゃっくんのリードは基本「放置」
この子は1人でどこかへ行くってこと絶対ないから。
あ、でもちゃんと天敵(犬・子供などなど)がいるときはしっかりと持ってます。

犬が通った時は基本的に抱っこかキャリーに入れるかしてるんだけど
今日後を犬が通った時にたいちょをキャリーに入れてたら
犬連れのおじちゃんが「あれだば暑いべー」って聞こえるように…
何でキャリーにしまったかちょっと考えればわかることなのに
何でそんな風な言い方するんだべーってちょっとイラッと…
あんた達が通ったからキャリーに入れたんじゃー!!って言いたかったゎ。
アタシは心が狭いなぁと思った出来事でしたw 笑!


萌え~
やっぱりこの写真は1枚は撮らなくちゃ


かわいく撮れたたいちょ
好きな角度♪
まつげがかわいい

うさんぽちぅに2号と
「たいちょをいつまでうさんぽさせるか」
をちらっと話してみた。

久々にピンクのハーネスつけたら胴回りが余ってて
やせたなぁ…って思ったり
なんとなくお目目が白くなってきたなぁ…って思ったりして。
↑多分外にいたから光加減でそう見えたんだろうケド。

10歳と区切りが良いから今シーズンで
たいちょのうさんぽは終わりにする予定。

ま、あくまでも予定でつ(笑)
あたしのコトだからきっと連れ出しちゃう可能性だけどww
00:27  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
