All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

爪切り決行


昨日「秘密のケンミンSHOW」を見ていて青森は
どんだけ田舎だと思われてるのか不安になったわたくし。
ほっぺが赤い(寒いと赤くなるけど)とか
魚を手づかみで獲る(小さい頃海で小さい魚は獲ってたけど)とか
ひどい言われようだったなぁ(笑)

                 

伸ばし伸ばしにしていたうりの爪切りを決行
もうね準備段階で何かを察知したらしく警戒モード全開だった。
何とか自然とケージから出して即捕獲w

何されるんでしょーか

爪切りデス!
はい、お手手出してくださーい。

嫌!!

すっごい力で拒否(笑)そして↓この顔ww

ひいぃぃぃぃ

あのぉ…まだ1本しか切ってませんけど?
あまりにハフハフ言っててかわいそうで
右のお手手とあんよしか切れなかったょ
来週は左を切らないとだ!
それにしても終了後はしばらく怒りがおさまらなくて
何も聞こえませーん

何度呼んでもシカト
ま、しょうがないか。うりにとって爪切りはすっごい嫌な事だもんね。
果たしてどうやったら好きになってもらえるのかしら…

今回前歯チェックしてて上の方が微妙にナナメってるのを発見。
ケージカジカジ激しかったからなぁ…
でも最近してないし牧草食べてるしちゃんと戻ってくれるといいな。
うりの前歯はしばらく週1でチェックしていく予定。
はぁ…これでまた嫌われちゃうよ
11:21  |  うり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

ネタ写真がなーい&悩みのタネ


面白い写真がないので今日はなんてことない日記を(笑)

昨日へやんぽちぅに何もない方向をじーーっと見て
何かいるの?
何度も何度も足ダンしていたかりん
「ほら、遊ぼうよ」って言ってこっち向かせても
またすぐ↑の格好になって同じ方向を見てた

あのぉ…怖いんですけど

怖さを紛らすためにお風呂へ逃げた。
でも良く考えたらお風呂に1人でいる状況の方が怖かった

サッパリして部屋に戻るとかりんはふつーだったw
さっきあたしに怖い思いをさせちゃったお詫びなのか
おちり♪

もふもふなおちりをしばらく見せてくれた(笑)


ある日のうさぽん
うさぽんぽん♪

オレンジ色が気に入ったらしく大嫌いな部屋だというのに
足の間にすっぽりはまって寝ちゃってた。
むふっかわいいじゃない
しかし・・・だいぶコンパクトになっちゃったな。
食事量も2年くらい前からちょっとずつ落ちてきて
若い頃に比べたらだいぶ少なくなったし
もうすぐ8歳だし仕方ないのかも知れないけどさみしいな…


最近部屋が暖かいからゴロゴロゴロゴロしてるうり
全く危機感ってやつがないわよね~
まったりしてるけど…
今日か明日恐怖が待ってるというのに…笑!


そして悩みのタネは↓こちら
11:14  |  あさみ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

雪んぽ前の出来事


雪んぽ行くぞ~と決めた朝かりんとひゃっくんの爪チェックをして
ちょっと伸びていたので切るコトに。

久々にやられた
犯人は誰でしょう?

さて、犯人は誰でしょう~?答えは最後に(笑)

ではうさーずの様子を。
切りたくないよ
わがまま言うなー!!ケガしたら困るでしょ!

固まるひゃっくん
恐怖のあまり硬直ちぅ~ww

続いてこのお方…
寝たフリしよ
寝たフリしても爪切りは実行いたしますが…w

文句タラタラ^^;
はぃはぃ…もぅ何とでも言っておくれ(笑)
この後あたしがちょっと力を緩めた隙にお腹に強烈キック炸裂
あの大きなあんよでのキックは痛いわ(泣)

そんな二人の様子をじーーーーっと見ていたうり
ぷぷぷ

笑ってるけどあなたも近いうち爪切りするからねー!!
大暴れするからつい伸ばし伸ばしにしてきたけど
そろそろ切らないとケガしちゃうしねっ

切ったばかりの爪で腕にながーーい傷を作ってくれた犯人は…
ひゃっくんでしたぁ~
かりんだ!って思った人多かったんじゃないかしら?笑
08:59  |  うさーず  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

そこまでしなくても・・^^;


先週は23日から25日まで3連休だったわたくし。
平日のうさーずのご飯の時間はAM6:30くらいなんだけど
休日だと朝ちょっと寝坊しちゃうのよね
寝坊してもいいように前の日牧草たっぷり入れてたりだけどww

んでー8時半頃にのそっと起きてペレットの準備すると
一番騒がしいのがかりんと思いきや
最近はかりん以上にたいちょが騒がしいのです~

準備してる間も狭いケージの中を激しく行ったり来たりして
大興奮状態なので扉を開けてあげると勢いよく飛び出してくる。
ペレット入れに入れてあげるとすぐケージに戻るんだけど
この日はペレット入れに入ってるはずの計量スプーンが
見当たらなくて探してたら
めちゃくちゃお腹すいてたらしいたいちょが…
あ、ごはんだ!

と、とどくかな・・

うっ…とどかないー
お手手が浮いちゃってるしー

モグモグ
結局ケースを倒して勝手に食べちゃった

真剣な顔!w
よく見るとお手手がケースの中に入ってるww

お手手が浮いてる状態のたいちょを見て超爆笑しながら
写真を撮ってたひどい飼い主(笑)
真っ先にブログのネタになるーって思ったのよね

たっぷり盗み食いしたくせにケージに戻ってからもこの食べっぷりww

食欲モリモリで●も大きくて母は嬉しいよ

08:08  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

うさぽんもゴシゴシ


ラバーブラシが大活躍ちぅの我が家
先日のたいちょ・かりん・うりに続いて今度はうさぽんがターゲット。
まだうっすら抜ける感じだったけどゴシゴシしてみた。
ゴシゴシゴシゴシ

まだ始まったばかりなのに表情が…

暗っ!!

なにもそんなこの世の終わりみたいな顔しなくても

まだかなー

とにかく早く終わって欲しいみたい

抜け毛捕獲

やっぱまだ本格的換毛じゃないからちょっとだけだなー

終了後も固まって動かなかったからちょっと放置したら
「あれ?終わったのかな?」みたいな顔して
チラッと後方にいるあたしを見た(笑)
チラッ

ぶぶぶーー!!かわいいっ!!

かわいすぎて放置もかわいそうなので終わった事を教えてあげた。
よかったぁ

ご褒美は「いい子だったねー」の言葉とナデナデ
この後あたしの布団をめいっぱいホリホリして
ケージに戻って行きましたとさ。

先日ペレット牧草・プレミアムフードのお試しをしたら
今までのシニア用をほとんど食べなくなった!
よっぽどおいしかったんだろうなぁ~~
でもでもリンゴペレットを混ぜてあげると騙されながらも食べてるww
リンゴペレット

きっとおいしい香りがするんだろうと思って嗅いでみたら…
くさかったーーーーー!!(爆)
09:25  |  うさぽん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

雪だるまくん登場~

真っ白な雪を見たら作りたくなるのが雪だるま
わたくし素手で頑張って作りましたわよー。
完成したのは小さくて不恰好な雪だるまだけど(笑)
雪だるまくん
牧草で手は作ったのに肝心の目を忘れてた

ま、いっか~ってことで2ショットでも撮影しようかと。
くんくん

牧草に興味津々(笑)
なかなかカメラ目線になってくれなかったけど…

なかなかいんじゃな~い^^
けっこう良い写真が撮れたぁ

続いてかりんちゃん
これ何かしら~?

見慣れない物体に何だか戸惑ってる様子
なかなか雪だるまくんの横に来てくれなかったから
強制的に隣に並べたら…

倒しちゃった

体がぶつかって倒れちゃったぁぁしかもその後…

あむあむ

雪だるまくんの手を食べちゃってるしー!!
残ったのは見るも無残な彼の姿のみ…(泣)

かわいそう・・


冷たすぎて手がちぎれるかと思いながらも頑張って作ったのにまさかこんなことに…
今度は倒されないような大きな雪だるまを作ってやるー!
01:40  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

ゆきんぽへレッツゴー♪♪


きれいな空
すごく良いお天気だったのでゆきんぽへ
かりんとひゃっくんを連れていきましたっ。
気温4度だったけど陽が出てたのでそんなに寒くなかったよんーw

(たくさん撮ってきたので写真のみでお送りいたしますー)
まぶしー!!

雪のっかってるよ!

ちゅっ♪

立っち

お鼻に雪が・・・w


ぴょーん

びよーん

ぼけーっ

影を見てるの?

動画もどうぞ~



明日もゆきんぽ記事が続くかも?
19:46  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

ふかふか毛布のその後~


だいぶ前になるけどうりのために買ってあげたふかふか毛布
うりはカジカジしちゃうからみんながへやんぽちぅに
その辺に置いておくことにしてた。
使い古しなんだってー
こら、そこっ!!使い古しっていわなーい!

でもかなり興味はあるらしい。
くんくんくんくんくん
ずーーーっとクンクンクンクン
ふかふか具合とか色々調査してるのかな??

使ってあげてもいいよ
どうやら気に入ったみたい。しかもなぜか偉そう(笑)

でも…
微妙な使い方
なーんか使い方間違ってるような??

ふかふか~♪
何だかすっごく気持ち良さげ~
だから使い方間違ってるよ!なんていえないわぁ~~

まふまふっ♪



しかしこの後この上でチッコしちゃったのですぐ撤去となりました
09:21  |  かりん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

うさ暮ら掲載お祝い★


うさ暮ら最新号今回はテーマ投稿でかりんが採用されました~
やっぱ自分の子が掲載されるってのは嬉しい
編集部のみなさまに感謝感謝だわw

かりんも嬉しいのか(単に発情ちぅなんだけど)
昨日の夜は「ぷぎっ ぷぎっ ぷぎゅっ」と鳴いてた。
そして今朝もペレット準備ちぅ「ぷぎっ ふごっ ぴゅぎゅっ」と…笑!
まるで子豚みたいだったわ~ww

                 

うさーず全員で大葉で掲載お祝い

にっこにこな顔のたいちょ
大葉ちゃんだぁ

うさぽん・ひゃく・うりは写真撮る間もなく食べちゃったww
では主役のかりんに食べてもらいましょ。

うまー

うまー

うまうまー

ペロッ

ぺろんちょ

ぶぶっwwやっぱさすがだ(笑)
こんな顔で食べる子他にいるのかしらー?

うわー
うりちゃん!あなたも負けず劣らずな顔してるわよ~?
鼻は広がってるしお口は開いてるしww


外はすっかり雪景色だからー今日は帰ったらHPを冬バージョンにしよっと。
あと10日もすれば12月ですねぇ~毎年思うけど1年って早い…
08:22  |  かりん  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

おやつじゃないのよー!


牧草食べてるときのたいちょ
あむあむ

写真を撮ろうと近づくと

えん麦ちゃん?

おやつをもらえると勘違いするらしくお目目キラキラでこっちを見る。

「おやつはまだだよー」って言って写真を撮ってると

はむはむ

また牧草を食べ始める(笑)

んでしばらくじーーーっと見てるとまたおやつと思うらしく

えん麦ちゃん?

期待のまなざしでこちらを見るww

「まだおやつの時間じゃないよー」っていうと

イジイジ

イジイジして牧草本気食いに走るたいちょww
ペレット入れに入ったお手手がかわいい


そうそう、ペレット牧草ばっかりあげてたら…
●がかりん並に大きくなったー
すごいな、ペレット牧草。
買おうかなぁって思ったけど…500㌘で¥1680
うぅ…高い

今月ペレットと牧草買ったばかりだから
たいちょさんー1月の誕生日プレゼントってことで良いですかね?
08:43  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

NEWブラシ


積もったぜぃ

朝起きたら外が白かった。けっこう積もってた。
雪はいいんだけど…灯油!!もっと安くなってくれ~~
㍑87円は高すぎだー

                  

使ってたブラシが壊れたので犬猫用のラバーブラシを購入。
早速使ってみましたっ
嫌がるだろうな…って思いながらゴシゴシしてみたら
最初こそ「なにこれ?」って感じを見せたんだけど
ゴシゴシしてくうちに何だか気持ち良さげな感じ(笑)
なかなかいいよ♪

終始嫌がることなくブラッシング終了~

こんもり~
こんなにGET

続いて鼻~おでこにかけて抜けてるたいちょ。
ちょっとなでただけでに抜け毛ちゃん達出現
抜け毛ちゃん達

ブラシで軽くゴシゴシして

抜け毛ちゃん達捕獲w
無事抜け毛ちゃん捕獲成功w

たいちょもかりんも嫌がる風は全くなく逆に気持ち良さげだった。
ラバーブラシはHIT商品だったわ~w

まだ抜けてないんじゃない?って思ったうりにもやってみた。
前のブラシでは全くといっていいほど取れなかったのに
抜けてた!
こんなにも毛をGET!ラバーブラシ恐るべし…
うりにはこのブラシもダメだったらしく
かーなーりご立腹でございました

今日はうさぽんとひゃっくんをゴシゴシする予定~
09:16  |  うさーず  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

お試しDay


何だかプリン家から頂きモノばかりの我が家。
アクアコール入りのお水しか飲まないって言ったら
お水♪
低カルピュアウォーター
をおすそ分けしてくれたり
かりんが牧草を食べないで遊び道具にしてるって言ったら
賞味期限が今月末まででプリン家で消化できないって
サンプル牧草
ペレット牧草・CFバランス・GEXラビットプレミアムの3種類をおすそ分けしてもらいましたっ。

早速ペレットをうさーずにお試し開始~

ペレット牧草
たいちょ…◎
(ガツガツ食べる。1粒ずつあげると手に突進してくるくらい激しい)

うさぽん…◎
(たいちょと同じく気をつけないと手の負傷は確実・笑)

かりん…○
(まぁ好きでもなく嫌いでもなくって感じ。食べないわけではない)

ひゃく…△
(好きじゃないっぽい。食べてる時も仕方なく食べてる感じがする)

うり…○
(とりあえずクンクンするものの放置。入れておいたらいつの間にか食べてた)

高齢チームの反応にビックリ!!
ボロボロするから1粒ずつあげてたんだけどほんと大興奮だったww
二人とも「早くくれーーー」って落ち着きないし
本当はこれはうりにガツガツ食べてもらいたかったんだけど(笑)


ラビットプレミアム
たいちょ…○
(入れておくと食べるって感じ。)

うさぽん…◎
(ペレット牧草同様ガツガツ…この子は何でもOKかもww)

かりん…△
(ペレット入れに入ってるのをしかたなーく食べてる感じ)

ひゃく…×
(一粒も食べなかった。)

うり…◎
(入れた途端にすごい勢いで完食!)

なかなかおいしかったよ♪


CFバランスはまた後で試す予定~
低カルピュアウォーターも今晩からかりんに入れてあげるつもり。
カルシウム含有量がすっごい低いから
カルシウムチッコをたまにするかりんがこれを好きになってくれたら
お水も飲めてカルシウムも激減で一石二鳥だけど果たして…

プリンしゃん本当にいつもいつもありがとーう
13:37  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

ちがうんだけどーー!!


昨日から急に冷え込んだと思ったらがちちらと。
雪!!
けっこう大粒の雪でしょー。
つか雪降ってんのにカーディガン1枚で出勤て(笑)
さすが雪国育ち&冬生まれだわww

                  

マフの部分がちょっとずつ抜けてて今はおちりが絶好調のかりん
モフモフ♪

なかなかブラッシングさせてくれないから
めいっぱい走らせて疲れてゴロンした頃にゴシゴシとww
でも今発情ちぅのかりんさん…あたしがおちりを触ったら
しっぽがピーン!

しっぽがピーンとたっておちりもあげちゃって
「いつでもOKよ」って感じになっちゃう(笑)
「ちょ、ちょっと・・ちがうんだって」って言っても聞くわけもなくww

でもこの間はおとなしくしてくれてるから
心置きなくゴシゴシできるのよねー。なんか複雑w

牧草たくさん食べて換毛期を乗り越えておくれ~
バリッボリッ


1日で抜けたおちりの毛
おちりの毛


ある日のご飯待ちちぅのかりん
ごはんまだかなー

なんか「今日のごっはんはなにかなー♪♪」って
わくわく感が表情に出ててお気に入り
08:51  |  かりん  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

全身チェーック


1日~2日置きにうさーずの全身チェックをしてる。
ストレス感じられると困るから“時間は短く”が鉄則。

かりんロールを作ろうと思ったら…重くてできなかった(笑)
片手で持てないし
やめてぇ~
この時はマフのチェックのみで終了~
お腹にかりんキックを何発もくらったわたくし…痛かった

お次はうりっぺ
もうどうにでもしてー
なんだこの脱力感(笑)
死んだフリでもしてたのかしらww
結局この時は歯のチェックのみで終了。爪切りもしたかった…


たいちょの歯
歯もチェックしましょ。
下の歯に牧草ついてるー(笑)

ひゃっくんの歯
ひゃっくんの歯は噛まれたら痛そう。

横から見るとこんな感じ~
横から見た図


口ってなかなか開いてくれないよねー。
前歯はなんとかこうして見れてるけど本当は奥歯もみてみたいのよね。

                 
以前ノートやポストカードを作成した所で
miniCARDなるものを作ってみましたっ。

表はうさーずの写真を使用
*mini CARD*

裏は個人情報満載となっておりますーw
個人情報満載

うさ友さんとお会いするときに名刺代わりにいいかも

logpaper ←気になる方は覗いてみてくださいなっ。
07:30  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

たいちょに決めてもらう…?

12月といえば1年間仕事頑張った自分へのご褒美(笑)

本当はドドーンとデジイチ買おうかなぁ~なんて思ってたんだけど
あることを思いついたのよねん。
デジイチを買ったつもりでその分のお金を貯金しといてー
来年のうさフェスの旅費にしちゃおうかなぁ~なんてw
ってことで来年のうさフェスの時期うさーずが元気いっぱいで
遠出ができる状態だったらわたくし出没予定でございます~むふ。

話を戻して…デジイチ買わないことにしたけど
新しいカメラは欲しいなぁ~って思って数日前からカタログとにらめっこ。

決められないのでーたいちょに決めてもらおうかな?笑
ちゃんと選んでねー

真剣にみてよー

決まったー?

決定!!
決定しちゃったのねww
いちおこのカメラも候補に入れておくよー。

カタログ見ればみるほど悩むのよね…
このピンクなんてかわいすぎだし
ピンクがかわいい♪


こっちなんてかっこよすぎ
かっこいい!!

高い買い物だから妥協はしたくないし
データ収集は好きだから今ノートにいくつかの機種に絞って
ズームはどれくらいだとかマクロは何㎝だとか書いて
見比べてはいるんだけども~


うーーーーん…激しく悩むっ!!!


※今回文字は自分で書いてみました。
ペンタブレット買って以来なかなか使いこなせないまま
時間だけがズルズル過ぎちゃったからそろそろ使わないと!って思って(笑)
たったこれだけの文字書くのに超時間かかった
しかも下手っぴすぎ使っていくうちに慣れる…ハズ!
00:41  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

これは年のせいなのか…


大雨の心配してくださってありがとうございます。
雨量で見るとけっこう降ったんだけど幸いにもあたしの家近辺は
道路の冠水もなく住宅の被害もなかったデス。
それにしてもすごいだったー。
何やら青森市は120年に1度の大雨だったそうで…
被害にあわれた方々が一刻も早く元の生活に戻れますように。


                  

帰りたい…
ダメですー。今日は爪切りDayなのよん。

お疲れモードのうさぽん
爪切り終わるとぐったりww
特別暴れるわけでもないのに何でそんなに疲れるのかしら~

お耳がピョコン
寝てるかと思って「うさぽん」って呼ぶと
お耳がピョコンって立つ(笑)
面白くて何回もやったら最後の方はシカト
ごめんね、しつこくてだってかわいかったんだもんー。

さて、ここからが本題デス。

もう2週間になるかな…うさぽんがおトイレを忘れてから。
最初は気のせいかと思ったの。
トイレにチッコしてなくて●がほんとにちょっとだけで
ケージの網の下を見たら大量のチッコ&●があった。
「トイレに行くのが面倒だったの~?」ぐらいにしか考えてなかったけど
それ以降もトイレが汚れることはなく…網の下にばっかり。

あんなにトイレが完璧だったのに。年のせい?

今トイレを外そうか悩みちぅ~
2週間様子を見たけどもトイレ復活!の気配は全くないし

ま、トイレはなくても不便じゃないわよね。
毎日掃除してるわけだし。
うーん…とりあえずも少しだけトイレ設置で様子見デス。

あたちはおトイレないよ
そ、そうでしたね。
かりんは家にきて4ヶ月くらいはトイレ完璧だったのに
ある日突然忘れちゃったのよねw
09:46  |  うさぽん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

かわいい顔とぶちゃいく顔


ぶちゃいく顔でも我が子ならかわいいと思うモノ
たいちょはかわいい時とぶちゃいくな時がハッキリしてる。

だいたいぶちゃいくな時ってのは眠い時
ウトウト…

あとは怒ってる時
怒るたいちょ
↑何で怒ってるかというとたいちょは早くへやんぽしたいのに
あたしがいつまでも写真を撮ってるから(笑)


かわいい時はへやんぽしてる時
かっこよく撮ってねー♪
どっちかと言えばかっこいいじゃなくかわいいだと思うけどw

あとは食べてる時
あむっ

やっぱりお目目がパッチリしてる方がかわいく見えるのかな。

そんなたいちょさん
おでこのみ換毛ちぅとなっておりますー。
おでこの毛

体はサマーカット以降全く伸びる気配もなく(笑)
まだモコモコ羊さんのまま。
早くしないと雪が降って寒くなっちゃうよー。

今日は動画もUP「ビワの葉を食べるたいちょさん」

09:05  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

ぶちゃいくな顔で食べる!!


夜食の野菜を食べてるかりん

ひたすら食べます(笑)

あむっ

うまっ

はむっ

うまいっ

うますぎるー

んーまんぞく

小松菜味のタバコ


おいしそうな顔してくれるとこっちもうれしいわw

ぶちゃいく顔だけどそこがまたチャームポイントだね
17:46  |  かりん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

あー困った


元々あまりお水の飲む量が多くはないかりん
ま、野菜食べてるしあまり気にはしていなかったけど
時々するカルシウムチッコは気になるのよねー。
そんな時は↓このお方の出番w
アクアコール
お水にコレを混ぜるとボトルが空になっちゃう。

ここの所週1ペースでアクアコール混ぜてあげてて
うすうす感じてはいたんだけど・・・我が家の困ったちゃん
困ったちゃん

ただの水にはほとんど口をつけなくなっちゃったのよぅー

昨日も帰ったらお水ほとんど減ってなくて混ぜ混ぜしたのを入れたら
ごくごく
「これを待ってたのよー!」と言わんばかりにすぐ飲み始めた。
まさに一気飲みって感じ!半分近くまで飲んじゃったし~
夢中でごくごく


舌がかわいいっ♪
ピンクの舌がかわいいよー。

いやいや、かわいいって言ってる場合じゃない。
ただのお水でも飲んでもらえる方法を考えないとだわ。

といいつつも先日アクアコールを箱買いしちゃったのでしたww
まとめて買ったほうがかなり安かったしー。
1袋200mlの水で溶かすんだけど家は300mlで溶かしてあげてます。


フラッシュたいて写真撮ると怖く写るね

※給水ボトルの位置低いんじゃない~?って思うだろうけど
かりんにはこれがベストの位置なのです。
これ以上高くすると飲まなくなっちゃうし
これ以上低くしちゃうと飲んだときにマフにお水がたれて
マフがびちょびちょになっちゃうのデス。
08:25  |  かりん  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

おでぶちん疑惑


足も長いしほっそりイメージのうりたん
しかーしケージでくつろいでいる姿を見ると…
でかっ!!
油断しすぎだってwwでかすぎだよ。

ここに注目!
お腹ぷよぷよだしー

メタボ?
実はうりはかくれ肥満だったの??
いつもはすらーっとしててお腹もすっきり見えたのに
横になると隠しようがないわね(笑)

ねむいんだから・・・
そんなこと言ってないでちょっと危機感を持ちなさいよ~
か○んみたいに長方形な体型になっちゃうよ?

むにゃむにゃ
人の話無視して寝ちゃったよ
あ、またおトイレに牧草が…。何でかわからんけど
牧草入れの所で食べないでトイレに持ってきてから食べてるのよねー。
その行動に意味があるのかしら?

まだまだ謎だらけのうりだわー。

おまけ写真
しっぽ
しっぽがピーンと上がって裏側丸見えww
12:43  |  うり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

うさぽん・・・地蔵になる


うさぽんのケージ掃除ちぅはキャリーに入れるんだけど
これがまた大変!
キャリーに入るの嫌がるしビビりすぎてチッコもらすし

ごめんよぉと思いながら掃除をササッとして
その後はふれあいタイム
久々にうりとご対面~
※うりが「ブッ」と怒るのはかりんにだけデスw

やばっ
嬉しそうなうりの顔とは反対にどよーんとしたうさぽん

動かないようにしよう
動かないと決めたらしい。
(ほんとにびくともしなかった・笑)

・・・
すっごい嫌そうな顔してる…

ふぅーよかった
うりもクンクンするもののうさぽんが動かないもんだからプイッてしちゃった
うまくお地蔵さんに変身してたよーww

ギロッ
そんな睨まなくてもいいじゃんー!
ただ、たまには他の子とふれあいを・・って思っただけなのにぃ。

今はこんなきついお目目してるけどケージに戻ると
まん丸でかわいくて優しいお目目になるのですー。

爪切りの時は恐怖のあまり仰向け抱っこのままチッコするから
いつも3分かからずに切るようにしないとダメなうさぽん。

そんなビビリな所がとっても大好きよん
14:43  |  うさぽん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

ひざ掛けLOVE


うさーずの爪切り時に大活躍してくれるひざ掛け
たいちょ・うりロールを作るのにコレは必須!

先日ひゃっくんのへやんぽちぅにひざ掛けに
コロコロをかけていたら
ふんふんふんって感じで近づいてきて
気に入っちゃった♪
乗っちゃったww

その後
くんくんくんくん
くんくんしたりホリホリしたりして
何だかあやしい雰囲気に…

しばらく放置して様子を見ていたら

ぷぷぷー(笑)

ひゃっくん…あなたは何でも良いのね
ぬいぐるみ・布系ならだいたいカクカクするのに
なんであたしの腕はシカトなのかしら~


            

たくさんのうさ友さんの所でうさフェスレポを見て
「福袋いいなー」「うさ友さんと会えるのもいいなー」と
指をくわえて(笑)見ておりますww

いつか絶対行きたいーーー!!
行くならたいちょも連れてってみなさんにナデナデしてもらいたいなw
09:49  |  ひゃく  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

葉っぱ大好き♪

先日プリンしゃんから葛の葉&ビワの葉を頂きましたっ。
いつもいつもありがとう

早速うさーずに食べてもらうことに。
あむあむ


はむはむ
やっぱりうさぽんはブレブレだ

あむっ


ぱくっ

みんなおいしそうに食べてるー。

ひゃっくんは葉っぱをえいっ!て引っ張るから
ひゃっくん

ひゃっくん

後ろにひっくり返りそうになりながら食べてた(笑)

かりんはどこ見て食べてるんだかww
どこ見てるのー?

プリンしゃんたくさんの葉っぱありがとう
後でママがお礼するって言ってたから待っててね!!  
(たいちょ・うさぽん・かりん・ひゃく・うり より)


13:00  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

たいちょロール完成


ケージから出てくる時のジャンプ力の調整ができてなくて
勢い余ってコケてみたり、ぷるるんジャンプの着地が
うまくできなくてコケてみたりと危なっかしいたいちょ

元気なのは良いんだけど元気すぎるのもどうかと…
もう若くないからさ

なのでちょっと落ち着かせるために抱っこしてみた。
うりロールが好評?なのでたいちょロールも作成
たいちょロール①


たいちょロール②

うぅ…かわいい(毎度親バカですみません)
なぜか手はあの位置じゃないとダメだったみたいw

萌え♪

はあぁ…萌えぇ

何でこの子はこんなに癒しパワー持ってるんだろ??
我が子ながら不思議でたまらんわー。

おかーちゃんの相手は疲れるょ

いつもおかーちゃんに付き合ってくれてありがとね~
11歳の誕生日プレゼント奮発してあげるから我慢してちょw

…とはいえまだ何をあげたらいいのか決めてないー。
たいちょ達の前にうりの誕生日もあるわww

そして毎年恒例の1月のイベントも何をしようか考えちぅ~
楽しんでもらえるイベントを考えなくちゃ。
11:16  |  たいちょ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

撮影会のその後


たいちょ・ひゃっくんは「ここに来てー」ってその場所を
トントンと叩くとそこに来てくれるので撮影は楽なのよねー。

かりんはパパイヤを手に持って「ここ見てー」って言うと
見てくれるのでカメラ目線の撮影も簡単
撮影ちぅもお目目がキラキラ
パパイヤちょーだい
さすが食いしんぼかりんちゃんだわ~

たいちょは撮影が終わると
おりゃー
かぼちゃさんに攻撃開始!
ホリホリしたり鼻でずいーっと押したりとやりたい放題ww


撮影ちぅ落ち着かないのがこのお方
ぽつーん
ちょっとしか写ってないし(笑)

やっと出てきたと思ったら
くんくんくん
くんくん…w

その後はお決まりの
スリ~
スリ~

横に並ぶってのがまだ苦手みたい。
まぁまだお子ちゃまだもん色々なモノに興味津々なのよね~
そんなおじょーちゃまも来月は1歳の誕生日
何だか早いなぁ…
11:32  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
