All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

1日だけ変われるなら・・・

眠すぎて朝からおかしなことを考えてたわたくし。

1日だけうさーずの誰かと入れ替わることができたら
あたしは迷わずかりんを選ぶ(笑)

爆睡!!
(チッコシミを自主規制ちぅー)

特別何か理由があるってわけじゃないんだけどねww
なんでだろう??
↑みたいな爆睡姿が気持ち良さそうだからだろうか?w

いや、でも他の子も捨てがたいなぁ~

たいちょになって元気の秘訣ってやつを知りたいし
元気なじぃちゃん

うりっぺになって寝ながら食事してみたいし
お耳がなーいww

ひゃっくんになってカクカクを経験してみたいし(笑)
カクカク大魔王

どの子も魅力的だわ~

入れ替わるのは無理として…
一度だけでいいから会話してみたーい。(これも無理かww)


さーて今週も今日を入れてあと3日!(ながっ…)
頑張るぞぉ(・o・)ノ
10:08  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.30 (Wed)

幸せに思うコト

家に帰ると
モフモフなマフ
かりんがいて

仲良しなオトコ同士
仲良しなたいちょひゃっくんがいて

ひゃくとうり
これまた仲良しなひゃっくんうりがいて

たいちょとうり
こちらもまた仲良しなたいちょうりがいて

うまー♪
かりんのうまーなお顔が見れて

うさぽんがいつも近くにいて

ほんっとーに幸せだと思う

贅沢言うならかりんうりが仲良くしてくれたらなぁと思うケド(笑)

仲良くしてくれるうさ友さんがいて
家族がいて時々2号がいて(ぷぷっ)
楽しくボウリングできる仲間がいて
好きな事を共有できる人達がいるって…幸せだよねっ
仕事に関してもそう思えればいんだけどなぁ

デスクにうさーずがいてくれたら仕事も楽しいのにぃ~
09:54  |  うさーず  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

ひっつき虫*ひゃくたろう*


ケージから出てくると部屋中を走り回るひゃっくん。
一番へやんぽ時間を有意義に使ってる気がするw

でもでもー疲れてくるとひっつき虫に変身しちゃう。
ピトッ
腕や足にピトピトくっついてくるし

あのぉ・・
かまってもらえないと見つめてくるし…

ひっついてくれるのはほんっとかわいいんだけど
おかーちゃんがかまってあげられないこともあるから
そういう時は1人で遊んでもらいたいのよん。

なので秘密兵器投入~きりんさんのちっさいイス。
これで遊んでくれるかなぁ?と思いきや
キリンさん
手を乗っけてぼーーーーっ。

ぼーーっ
さらにぼーーーーーーっ。

またまたぼーーーーーーーっ
さらにもいっちょぼーーーーーーーっ。

結果的にあたしからは離れたけど…ぼーっとしてばっかり(笑)
ま、きりんさんと一緒に走り回る事は不可能だからねぇww
ただぬいぐるみを置くとカクカクに走っちゃうからイスで我慢してもらうしかないわっ。

惜しい1枚!
お気に入り♪
ピントが


思うように写真が撮れなくて凹む事が多くなった今日この頃…
日曜日に白鳥に会いに行ってたくさん撮ってきたのに
全く使える写真がなかったし
色々欲しいレンズもあるんだけどまずはカメラに慣れないことには
買っても無駄だろうなぁって思うから…早く慣れないと!
09:36  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

真似っこ

たいちょはよくカーペットを持ちあげてイタズラをする。
ゴソゴソ

おりゃー

何回怒ってもこれだけはやめないのよねぇ~

んで、それをいつも見ていたかりん。
ゴソゴソ

ビクッ

たいちょの真似をするようになった…
いい所じゃなくて悪い所ばっかり真似するんだから。

でもたいちょとかりんの違うところは
たいちょの場合「こらー!!」って怒ってもシカトだけど
かりんは「こらー!!」っていうと「ビクッ」ってなってすぐやめるとこ。

一応やっちゃいけない事だってのはわかってるみたいww



ま、何日かたったら怒られても全然平気になっちゃって
いたずらかりん
(↑写真をクリックしてちょ。ちょっとだけ動くハズ)

カーペット裏返しまでするようになっちゃったケド
09:16  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

初めてのおもちゃ

みかん大好きなわたくし。
1日何個でもいけちゃいます(笑)
でも箱買いだと腐らせちゃう気がしてネット入りを購入。

たいちょがネットに興味を示したので遊んでみたよん。
???


ふんふん


カジカジ


ぐい~~~っ


あむあむ

これは何なんだろう?

散々遊んだけど結局何なのかわからなかったらしく
「???」って顔をしてたのが印象的だった(笑)

今回の左目のアイラインはどうやら失敗みたいww
いつもお目目に沿って黒くなるのに。
これからどんな風に変化するのかしら~~


BBS、コメント、メールでシール、カードの到着報告ありがとうございます
(親バカ)ご長寿カードに至っては勝手に送りつけたってのに
ありがとうと言ってもらえてすごく嬉しいですw
17:38  |  たいちょ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

パワーの源

野菜盛りを食べてるうさーず
(フラッシュ有りで撮影)

あむあむっ

おいしい~

うまーい

おいちっ♪

みんな相変わらずおいしそうに食べるなぁ~
特にひゃっくんとかりんはにっこにこだしww
たいちょはお耳が後ろにぺったんこになってるしw

みんなかわいすぎるぞ~


社会に出てると色々あるわけで逃げ出したい時や
イライラしてどうしようもない時がありすぎるほどある。

無理をしてでも頑張らないといけないことがたくさん…

そんな時パワーの源となるのはやっぱりうさーず
うさーずと触れ合ってる時は嫌な事は忘れられるしね。

気持ちが落ちてるときほどうさーずの存在が大きく感じる

いつまでもみんなと一緒にいたいなぁ:*:♪・゜'☆
10:16  |  うさーず  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

今日は白鳥メインでw

昨日仕事終わってから6ゲームのボウリング大会があったわたくし。
ごろり~~~ん

まだ疲れが抜けなくて体がだるい

のび~~~っ

ちょっと前までは1日寝ると疲れがとれたのに…最近は全然
若いつもりでいても体は正直だわ~

だら~~~っ


ってことで今日は以前撮った白鳥さんの写真をUP。(全部で26枚)


この場所は白鳥の飛来地と言われていて毎年たくさんの
白鳥さんがやってくるらしい。
この時もたくさんいたしカモもうみねこ?もいっぱいだった。
人慣れしてるから手から直接餌をあげられるけど
パンだけじゃなく手もガブッとされた(笑)
気温は低かったけど白鳥大好き&寒いの平気なあたしはずっと大興奮。
横で寒いの苦手な2号はブルブル震えてたケドw

今週はいつもの場所に白鳥見に行きたいなぁ~~
書いておくと連れていってくれるかしらん?ぷぷっ。
09:56  |  あさみ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

モノクロたいちょ

おもしろいかなぁ~と思って写真をモノクロに加工してみた。
その①

その②

その③

その④

その⑤

結果
たいちょはもともと白黒なのでモノクロにしても
あんまり変わらないような気が…w

ちなみにひゃっくんだとこんな感じ
ひゃっくん

うーん…微妙。

あたしにはモノクロ写真の良さがまだわからないカモ。むぅ。


さきほど発送してきましたっ。
あ、今回急いで発送準備したので
シールとカード以外は入ってません~
しかも封筒も会社にあったやつ使ったし(笑)


早い所は明日には到着しちゃうのかしらん?
郵便事故がないことを祈っておりまする~。
10:00  |  たいちょ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

大葉パーチー

いつも20枚180円で買っている大葉が
100枚380円だったので迷わず購入
大葉100枚GET♪

自分の物買う時は悩むことが多いのに
うさーずが大好きな物は即買いな親バカww

帰って大葉パーチーを開催しましたぁ
たいちょ

ひゃっくん

かりん

うりっぺ

みーんなおいしそうな顔♪♪迷わず買って良かったわ~。
かりんに至っては…ぷぷっ。
変顔ww

しかーし100枚の大葉も4うさーずで食べるとなると
すぐなくなってしまうのが悲しいところ
多頭飼いだから仕方ないけどねw

あ、そうそう…たいちょと一緒にご長寿カード作成してました。
印刷したハガキを見せて
くんくん

「これにたいちょパワーを注入してちょーだいっ」
すり~っ
すり~っ

ってな感じで長寿パワーを注入いたしましたっ(笑)
カジカジの痕がついてるのも何枚かあるけどお許しを~。

参加してくれて住所を知ってるお友達には送りつけちゃいますww
このためにインクを購入したからたくさん印刷したのでつ(爆)

あ、でも住所知らないお友達もいるのでー
あとでブログにもペタンコしようかしら。

ミッフィーちゃんのシールはとりあえず住所がわかる方のみ
明日の朝一番で郵便局から発送しますねっ。
09:18  |  うさーず  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

結果発表なり~☆


カレンダーの数字が青いのにストレスの塊のような場所で
「あぁー帰りたい」と5分置きに思ってるわたくし。

そんな気分を払拭するためにイベントの結果発表と行きましょう~
写真をたくさん使用して結果を下へ下へと引っ張りますわよーん(笑)

100均グッズで抽選準備。
抽選準備完了
抽選なのに福引券?ってツッコミはなしにしてー(笑)
セリ○にコレしかなかったの。

人間が引くのがてっとり早いと思ったけど今回は
へやんぽちぅのたいちょの前に箱を横にして置いて
たいちょに引いてもらう作戦です

では早速いきましょか~
「はい、たいちょさんー引いてくださいなっ」
すり~
すり~っ

ぶぶっ(笑)ちがうちがう、中の券を引くのよー。

くんくん
くんくん・・

そそ、その調子で中の赤い紙を~~!!

と思ったらまたスリスリに戻っちゃった

どうしても箱の方に興味が行ってしまうので箱は撤去(笑)
この作戦が良かったらしく
あむっ

おぉ~いいね。いい感じよん~♪

かぷっ


おりゃ~っ
えっ??

はぁ…今度は布に興味を示しちゃったよ
結局3枚引いた所で飽きちゃったのか紙にすら興味を示さなくなったので…
助っ人登場~~
がぶっ

かりんは3枚ほどがぶっとしてへやんぽへ(笑)

ひゃっくんとうりにもやってもらったけど…二人ともシカト

まったくぅーみんなもっと協力してよぉ~(泣)

残り2枚は最終手段で手に持ってたいちょに選んでもらうことに。
これだっ!


なかなか思い通りに進まなくてかなり時間がかかった抽選会。
次またやることがあったら人間が引こうと思いましたww

ではでは長く引っ張っちゃったけど当選者の発表で~す。
おめでとうございまーす!!
おめでとうございまーーす見える??

この中で住所&お名前をお知らせしていただくのは
akkomサンとゆう&美咲サン
です。
お手数ですが右サイドバーのメールフォームから
住所・お名前をメールしてくださいまし~

あ、当選者の中でたいちょのかじり痕が一番大きかったのは
かじり痕
レオママさんでしたぁ~w
あ、これといって特別に何かあるわけじゃないけど(笑)ぷぷっ。


外れてしまったみなさんごめんなさぃ。
本当は全員にあげたかったですよぉ~~
でもあたし達のローソンでの買い物もこれくらいが限界かと(笑)
すでに引き換えた分と今回の8枚をあわせると12枚…すごっ。
お金に換算するとーーーあぁっ…おそろしいのでやめときますww

プチイベントなのに盛り上げてくれてありがとうございました。
またイベント開催の時には参加してくださいねっ。

PS.Movie撮影できるカメラが家になかったので
今回は写真とさせてもらいました。
今度はMovie撮影用のコンデジをGETせねば。
10:07  |  うさーず  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

プチイベントしめきり~

プチイベントのエントリー締め切りましたっ。

日曜日抽選予定でしたが…
早めの発送が良いと思うのでーこれから抽選します

ちなみに最終当選者数は8名です。

60ポイント貯まっていたシートを発見したのと
一週間で30ポイント貯まったので3名追加しましたっ。

応募してくれたのは17名。
で、コメントを拝見したところミミラサンとちゃ~こサンが
たいちょのご長寿カード希望と書いていらっしゃったので
(そう解釈しちゃったけどいいのよね?ちょっと不安
このお二人には作成し次第ご長寿カードを送らせてもらいます。


なので最終的には15名ちぅ8名当選となります。


ではではこれからたいちょと共に抽選会を開催します~

結果は今日のお昼頃また更新いたしますので
覗きにきてくださいねん
00:33  |  あさみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

☆プチイベント開催☆


お祝い事が続いていた我が家
たくさんの方にお祝いしてもらったので…何かお返しをと思い
ふと思い立ってプチイベントを開催することにしましたっ

参加条件:たいちょ、うさぽん、あさみの誕生日に
お祝いのコメントをブログ・BBS・メールでくれた方に限りますっ。
(住所・お名前なども教えてもらうことになります)

プレはこちら↓
ミッフィーちゃん♪

ローソンで今ミッフィーちゃんのキャンペーンしてますよねっ。
詳細はこちら→ハッピー子育てプロジェクト
今回もまたたくさんのポイントが貯まりましたw

うちにはすでに小鉢が2セットもあるので(笑)残りのポイント分を
おすそわけしてしまおう~って企画でつ。

割れ物(&送料削減)なのでこのシールを貼った紙を送ろうと思ってます。
なので当選した方はローソンで引き換えてもらうことが条件となりますが
ローソンが遠いって方に限ってはこちらで引き換えて送ります。

あと、ミッフィーちゃんは持ってるって方は何か違うものを
考えたいと思いますっ^^

この小鉢うさちゃんのおやつ入れにちょうど良い大きさですww
ぜひぜひ参加してくださいなっ。

締め切りは18日(金)の予定です~

当選者は5名!!
応募者が5名だと…全員当選ですよー(笑)


応募したいっ!って方はこの記事のコメント欄に
参加表明をしてくださいなっ。
ミッフィーちゃん希望の方はその旨記入お願いしますっ。


残念賞としてはずれてしまった方には
たいちょのご長寿パワー注入したカードを送ろうかと(笑)
これはいらないか…ぷぷっ。

ではではたくさんの方の参加をお待ちしていますっ。


18日まではこの記事が上になるようにしています。
最新のエントリーは↓こちら↓です。
23:59  |  あさみ  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

おにゅぅのホウキ&チリトリ


プチイベントは今日の23:59で締め切りまーす。
結果は日曜日に発表予定デス



今日はキリプレで頂いたホウキ&チリトリのコトでも。
ホウキの世代交代

以前は100均のホウキ&チリトリを使ってましたっ。
細かい牧草はうまく集められないし毛はホウキにくっついて
手でもなかなか取れないし
チリトリにも牧草&毛がひっついて取れなかった。
使い勝手はあまり良くなかったのよねぇ。
ま、100円だしと思って諦めてたし。

今回キリプレにかわいいホウキ&チリトリを頂いたので
早速使ってみましたぁ。

ホウキが硬くって細かい牧草も毛もいい感じに集められるっ。
んで、ホウキについたゴミも手ですぐ取れる!!
チリトリにもゴミが残らないしっ。
やっぱりホウキは硬くなくっちゃダメだね~
うーん、とにかくなかなかよい感じ♪♪
お手伝い
たいちょもお手伝い?してくれましたっ。ぷぷぷ。

たいちょが何度も何度もスリスリ~ってするもんで
他の子達の反応はどうだろう?と思って実験。
それぞれの反応
結果かりんだけが「なにこれっ」って嫌そうな顔してた(笑)
何が怖かったんだろう~??

たいちょは相当お気に入りの様子。
スリ~

ぐいっ

すり~っ

すり~~~~っ

きゃ~どれもかわいいっ

姫ママしゃんー、うまくレポできなくてごめん~
あたしはこのホウキ&チリトリすごく気に入ったよんw
09:52  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

いただきもの^^


「姫と姫ママのおきらく生活」の姫ママしゃんから
(↑豆たんの名前も入れちゃう?w)
キリプレが届きましたぁ~
こんなにたくさん!!
うまく撮れてないけど…たくさんもらっちゃった。
たくさんありがとう

またまた姫ママ特製の乾燥フルーツも
ってことで早速うさーずへ
たいちょ

かりん

ひゃっくん

うりっぺ

全員姫ママしゃんが作る乾燥フルーツは大好きで
手まで食べられそうな勢いなのよんーww

何であたしが作る乾燥リンゴは食べてくれないんだろ…


会社の同僚(おばーちゃん)からたんじょびプレで
カピバラさん♪
リモコンで動くカピバラさんもらっちゃったw
これ欲しかったのよぉ~~ありがとぉ

週末100均では
100均でGET♪
うさぎちゃんのマグカップとお皿をGET。
うさぽんのとこに飾っておこーっと。


たくさんのイベント参加表明ありがとうございます。
やはりポイントを貯めるってのは難しいんでしょーか。
ちなみにこのポイントはあたしと同僚の二人で貯めておりまする。
あ、おまけ程度で2号も時々ポイントを持ってくるケド(笑)
毎日お昼はお世話になってるから貯めるつもりなくても
貯まっちゃうって感じですかねぇ。ハハハ。

そうそう、イベント発表時点では当選者5名だったけど
それ以降もポイントは貯まるわけで…
なので最終的に当選者数が増えるかも!!フフフ

さて、抽選方法は何にしましょーかねぇ。
08:54  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

オトコとして育ててきたんだけど…


1歳半で家にやってきて
今までオトコとして育ててきたつもりだったのに…

14日の夕方突然それは始まった。
え?
えっ?

えぇ??
えぇっ?

えぇぇ??
えぇぇっ??

ひゃっくーーーーん!!何やってるのかしら??

「なーにしてんの??やめなさーい」って言っても
んしょっ
んしょっ

おいしょっ
おいしょっ

よんだぁ??
呼んだぁ??

ってな感じで「何で怒られてるんだろう?」って顔するし…

つーか意味わからんってー。
オトコなのに巣作り??なんで??
最初にこの姿を見たとき目を疑ったのよー。
ビックリして2号に「ちょっと!ひゃっくん巣作りしてる!!」って電話したしww

オトコも巣作りするの?他にもこんなうさちゃんいるの??

おかーちゃんの頭の中はがいっぱいだよー。

わからんっ。
00:00  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

ありがとうございましたっ^^


イベント開催ちぅ


11日のたいちょの誕生日
14日のうさぽん、あさみの誕生日
にたくさんのお祝いのお言葉&カードありがとうございましたっ

ありがとう^^
代表してたいちょがお礼まわりに行きますのでーw
BBSがないお友達のところへはペッタンできないので
↑のカードご自由にお持ち帰りくださいませ~


最近カメラ目線をしてくれないたいちょ
(デジイチでパパラッチしすぎたみたい・笑)
2号がいたときに抱っこしてもらって撮ろうと思ったの。

でも2号ってたいちょを無表情にする天才だったってのを
撮ってから思い出したわたくし…
撮れた写真がこちら↓
・・・

・・・

どよーん
どれもこれも「どよーん」としてる(笑)
目が死んでるよねwww

ちなみに…高級牧草を食べてるときのたいちょ
無表情で食べる・・・
無表情すぎっ!!
高い牧草なんだからもっとおいしいお顔してくれてもいいじゃんー。
おいしくないのにしょーがなく食べてるみたいに見えるしww


そんなこんなで平和な日々を過ごしていたのに
昨日ひゃっくんがとんでもないことを!!
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??
えーーー???ひゃっくんが???

詳細は明日のエントリーにて。
00:50  |  たいちょ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

うさぽんっ^^

今日はうさぽん8歳の誕生日
おめでとーーう
うさぽん♪
残念ながら一緒にお祝いすることはできないけど
きっとお月様でお友達にお祝いしてもらってるねw

8歳の誕生日を元気に迎えられると思ってた11月。
その一ヵ月後に突然お月様へ行ってしまったうさぽん。

「大丈夫」って言ってるおかーちゃんだけど
やっぱりうさぽんがいないのは寂しいんだよー。
またナデナデしたいよーー。


なーんて言ってちゃダメだね。
誕生日なんだもん明るく、明るく


さて、今日はうさぽんの誕生日でもあるけど
わたくしのにじゅうきゅうさいの誕生日でもありますー。
ってことで3連休初日に行きたかったところへ。
白鳥さん

このコは…誰?w
ここに行ったのは2度目だったんだけど…楽しかったぁ
終始大興奮なわたくしでした(笑)後で写真UP予定です。

たんじょびプレゼントも頂きました~
ガチャピンにへんしーん
ガチャピン変身グッズ(笑)上下ですよーww

石でできたうさちゃん
石でできたうさちゃん♪うさぽんのとこに飾ってマス。

しかし、にじゅうきゅうさいにもなるってのに
上下黄緑ってだいじょぶかしらー?wとか思ってたけど
着てみたら…かなりd(・∀・)イイ!!(笑)

2号さん、ありがとうございましたっ
01:01  |  うさぽん  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

誕生日は大葉でお祝い^^


先日はたいちょのお祝いしてくれてありがとうございました。
すごーーーくたくさんのお祝いの言葉に感激しましたっ。

ブログ、日記にたいちょのコトを書いてくれたうさ友さん
BBSにカードペタンコしてくれたうさ友さん
ブログにコメントしてくれたうさ友さん
本当にありがとうございましたっ

誕生日の日は大好きな大葉でお祝い~
あむっ

はむっ

うまーーっ

こんなおいしそうな顔してくれると買ってきて良かったって思うよ。

人間はケーキでお祝いしましたよんー。
ケーキ♪
たいちょのおかげでケーキが食べられたわん~ありがとう

お友達からプレゼントも頂きましたっ。
マロままから
キリプレだったはずなのにたいちょのプレも入ってた。ありがとう~~

tiggyしゃんから
たいちょの大好きなのばかり♪

マロまま、tiggyしゃんありがとうございましたっ。

最後にたいちょから皆さんへ
ありがとぉ!
ぼくのお祝いしてくれてありがとぉ。
これからもぼくとかりん、ひゃっくん、うり、そしておかーちゃん&2号を
よろしくお願いしますっ。
あとでぼくがみなさんのところへお礼にいくのでよろしくです。


右手があがってて偉そうに見えるけど…
これは2号の抱っこの仕方が悪いのでつ(笑)
22:49  |  たいちょ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

Happy Birthday たいちょ


とうとうこの日が!!
1月11日11歳。1並び~~!
たいちょ 11歳の誕生日おめでとう

右サイドバーの365カレンダーも今日はたいちょだよん

11歳のたいちょ
誕生日なので大きめ写真でww

ちっちゃいたいちょ

家に来た時はこんなだったのにね~(写真を撮ったから画質悪いけど)

まっちろたいちょ


元気でこの日を迎えられて本当に良かった。
もうね、おかーちゃんは嬉しくて涙が出そうだよ。

すごいね。11歳だって
正直こんなに長く一緒にいられるって思わなかったんだー、昔は。
あたしが何か特別なことをしているわけじゃなく
これはたいちょ自身の生命力の強さなんだよねw

たいちょ、すごいぞっ

ふにゃ~
おめでとうのナデナデ~

たいちょの祈り☆彡
だね、それが一番。
お友達うさちゃんの目標になれるようにがんばろうね
01:01  |  たいちょ  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

10歳最後の日♪♪


左サイドバーのたいちょのプロフの下が
明日は11歳の誕生日です。って
なってるのを見てむふふって思ったわたくしデス。

さて、今日はたいちょ10歳の最後の日
一昨日注文していたが昨日届きましたっ。(早いっ)
たんじょーびプレゼント
あたしからはミディアムソフト2番、3番刈り超若刈りチモシーとチモシーカット、
ペレット、大根葉、人参葉
2号からは高原育ちの大麦「秋麦」とわらっこ座布団
普段は絶対買わない高級牧草を買ってみました~ぷぷっ。
あ、あとたいちょが大好きな赤ちゃん用ポカリの粉末も買ったんだった。

大麦もチモシーもおいしそうな色していたのであげてみた。
クンクン
食べるか??

パキパキ
ふふ、食べたw

これまた好きな大根葉もあげてみたら
あむあむ
ふふっ、食べた食べたw

明日は大好きな大葉でお祝いしようねっ


12月後半から寝てる時間が多くなってちょっと心配してたけど
発情がおさまったらへやんぽ時間も長くなった。
まだしっぽがピーンとなってかりんにチッコかけてばかりだけど(笑)
食欲もあるし安心かなっ。
昨日もブゥブゥ言いながらへやんぽしてた。
明日はたいちょDayってことで帰ったらずーっとへやんぽさせてあげよっと。
かりんが怒らないといいな(笑)

会社の同僚のおばーちゃんからももらいましたぁ。
(おばーちゃんだけどあたしと同じ年です・笑)
おばーちゃんからのプレゼント♪
シニア用ペレットと乾燥お野菜。
いつもいつもありがとねん
09:32  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

パイナップルうりっぺ


パイナップルみたいな写真が撮れたのでUP
パイナップルうりっぺ
ふっさふさになってきたね~~
ほっぺの所はあまり伸びてないけど。

そんなうりっぺ。
まったり
ケージの扉を開けてもまったりしてることが多い。

でもー上を開放してあげるとー
ハロー
今にも飛び出してきそうな感じww

うりのこだわりがわかりませんー(笑)
絶対上よりは前の扉開いてるほうが出やすいのにww

この子は1人で遊ぶこともできますー。
かくれんぼ
今日はかくれんぼみたい。

チラッとおざぶをめくってみると
チラリ
睨まれた
ってかあたしの手ボケすぎだわ。こんなに太くないしww


写真って難しいーー。
どうせ撮るなら誰が見ても「おぉぉー」って言うような写真撮りたいなぁ。

そいえば今日ニュースで1秒60連写のデジカメが3月下旬に発売ってのを見た。
すごいな、コレ。欲しい!!!これでかりんのごろりーん場面を撮りたい。
価格が13万円くらいらしい。ひょえーー、高いわ。
ま、それだけ性能はいいんだろうね~~
10:53  |  うり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

かりんDay

発情でかなりイライラモードのかりん
夜中もケージの隅をホリホリして(けっこう音が大きくて目が覚める)
あたしもイライラが限界に達しそうだったから
(↑心の狭い飼い主だなーってちと反省
昨日はかりんだけをへやんぽさせてあげた。
疲れさせてケージでは寝かせよう大作戦w

きのこイスと一緒にw
きのこイスを飛び越えようか考えちぅ

おやち・・
おやつ待ち~

おやちは・・・?
おやつもらえるまでアピール

得意の立っち
キタ━━━━ヽ(・ェ・`)ノ━━━━!!!!
かりんお得意の立っち。放置しとくとしばらくこのままデスww

ごろりーーーん
最後はやっぱりごろりーーーん


1人で3時間もへやんぽしてたってのにほとんどの時間を
その辺でごーろごろしていたかりん
今はケージにいるんだけど…ホリホリうるさいでございまするー。

おし、また出して思いっきり走らせて疲れさせるしかないな(笑)

ホリホリはあたしが起きてテレビがついてる時間だといいんだけど
夜中のシーンとした中でやられると響くから両サイドの住人に
変に思われないかなーって思ってヒヤヒヤなのでつ。
音を気にしないで過ごせる一軒家に住みたいよーーー
00:25  |  かりん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

色んなたいちょ♪


今日から仕事~正月休みもあっという間だったな。
また1年間頑張りますかね。

さて、今日は休みちぅに撮った色んなたいちょをUP
ぼーっとするたいちょ
ぼーーっとするたいちょ

あむあむするたいちょ
真剣な顔で牧草をあむあむするたいちょ

まったりたいちょ
あぐらでできたくぼみでまったりなたいちょ

盗み食いたいちょ
かりんの牧草を盗み食いちぅのたいちょ

いじいじするたいちょ
ペレット入れにえん麦が入ってなくてイジイジのたいちょ


たいちょのちょっとした悩み
下まつげ(?)が上に向かって伸びてきていて(↓わかるかしらん?)
たいちょのお目目

この下まつげの毛が時々目に入って涙が出ちゃうのよね~
他の子はちゃんと下方向に向かって伸びてる。
お友達うさちゃんはどうなんだろう~?
この下まつげってどうにかしてあげたいんだけどどうにもできないのよね…
お目目拭く時に下に向かって伸びますよーにってしてるのになかなか

まつげが長いのもまた悩みだねぇ。

そんなたいちょあとちょっとで11歳っ。
は何が欲しい~?まだ決まってないのよねぇ…
00:12  |  たいちょ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

うりの気持ちがわからない・・・

うりのケージには常にフルーツおざぶが2~3枚入ってる。
以前は↓こんな風に使っていたのに
おざぶフル活用


最近はちょっと違う使い方をしてる。こうして2枚重ねで座ってばっかし。
おざぶ2枚重ね
何度直しても器用に口でくわえて重ねて座ってるのよね~
冬だからちょっとでもふかふかな方が暖かい??

ここで実験。
もう1枚おさぶが余っていたので入れてみたら
おざぶ3枚重ね
重ねてるーーーー!!(やらせ無しですよー)

やっぱりふかふか加減がいいのだろーか。

と思っていたら今度は
散らかし放題
散らかしすぎっ!!


よーーく見ると何か隠れてるっぽいしー。
かくれんぼ?


狭い所が好きなのよねぇ~~
狭くないの?

うりと暮らしてもうすぐ1年になるけどー
まだまだうりの気持ちが理解できないわww
02:03  |  うり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

またまたゆきんぽ

朝起きたらお天気がいいじゃな~い(気温は2度)
キレイな青空
ってことで2号とひゃっくんとゆきんぽへ。

ひゃっほー♪


休憩ちぅ


帰るぴょん


昨日よりはうまく撮れたほうかも~
曇ってなかったからかな?よくわからないけどww

昨日は楽しそうに走ってたのに今日はあまり乗り気じゃなかったひゃっくん
後半はずーっと抱っこでした
あさみ撮影
あさみ撮影

2号撮影
2号撮影

やっぱあたしが抱っこしてる方がリラックスしてるわ~♪


さて、長かった休みも明日で終了。
なーーーんにもしないで終わった気がする(笑)
ま、いつもこんな感じだけどw
21:02  |  ひゃく  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

ゆきんぽ初め

ひゃっくんとおかーちゃんの2人でゆきんぽ初めしてきましたっ

着いて早々雪の中に顔つっこんでホリホリ
雪まみれ


おかーちゃんは写真を撮らねばなのでリードは持ってませんww
あっちもいってみよーっと


1人でどんどん遠くまで走って行っちゃった~
おーーい


「こっちおいでー」って呼んでも知らん振り(笑)
こっちおいでー


けっこう雪が深くってすぐ顔に雪がついちゃうのよね~
お顔冷たくないのー?




デジイチ購入後初めてのゆきんぽだったんだけど…
ぜんっぜん使える写真がなーーーい

本当は色々設定変えて撮ろうと思っていたのに
寒くて寒くて手が動かないっつーの

今度は手袋忘れずにだわ。

いや、その前に雪の撮影の仕方をべんきょしないと。
17:16  |  ひゃく  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

ぶらさがり~

連日うさーずにパパラッチしているわたくしw
そろそろ「おかーちゃん、うざい」とかって噂されてるかもー(笑)

でも面白い写真が撮れたからヨシとしますかね~
たいちょ、公開しちゃうけど怒らないでねww
ぶらさがり●ちゃん
しっぽのとこに●ちゃんがぶらさがってたのでパチリ

怒っちゃった^^;
あ、やっぱ怒っちゃった??
ほら、別に変なお顔とかじゃないからいいじゃん(笑)

ってかその顔の方が変かもだよーww
だってお口周りまで黒くなってきちゃって泥棒顔に磨きがかかってるし。

まだまだパパラッチさせてもらうわよーん。
早くカメラに慣れたいしね


我が家に仲間入りした「カピバラさん」達
カピバラさん&ホワイトさん
クリスマスプレゼントにもらったぬいぐるみ

ゲーセンでGET
ゲーセンでGETしたストラップ&ソープディスペンサー

カピバラさんのぬぼーっとした顔が好きなのよねぇ
これからもグッズが増えていきそうな予感~
23:50  |  たいちょ  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

あれから一ヶ月・・・

うさぽんがいなくなって一ヶ月…
早かったような遅かったような不思議な感覚。
12月は仕事が忙しかったから何となくバタバタしていて
悲しんでる暇なんてなかったってのもあるかも。

いつも近くで見ていると思うけどみんな元気だよっ

パキポリ
相変わらず無表情で牧草食べるたいちょ

ごめんなしゃい
ケージカジカジして怒られてるひゃっくん

スリッ
目に付くもの全てにスリスリ~って忙しいかりん

ガリッ
クリスマスプレを最近やっと齧り始めたうりっぺ

みんなみんなずっと元気でいられるように見守っててねw
うさちゃんとお月様

時々でいいから夢に出てきたりお家に帰ってきたときは
「ここにいるよ」って教えてくれると嬉しいな~

さっきあの日からのを読み返してみようと思ったけど
涙が出てきちゃってダメだった
いつか読み返せる日がくるといいな。
おかーちゃんも頑張らなくちゃねっ。
22:32  |  うさーず  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

あけましたねっ^^

朝から雪かきに追われた1月1日
雪!

新年早々おバカ事件もw
せっかく作ったお蕎麦をいざ食べるぞってときに
お椀ごとひっくり返した私。
自分のアホさ加減に笑うしかありませんでしたww
そして1時過ぎ暗くて猛吹雪の中(外に出るまで吹雪いてるなんて知らなかった)
初詣に行っておみくじも引いてきましたよんー。
な、なんと人生初の「大吉」
これで今年もきっと良い年になるでしょう~~

ではうさーずの様子をw
たいちょ
年末から発情ちぅでちょっと元気がないたいちょじぃちゃん。
早く落ち着くといいねっ。

ひゃっくん
相変わらずタコっちLOVE

うりっぺ
年末に2号にナデナデされてうっとりしてたうりっぺ
おかーちゃんはちょっとジェラシーよ

かりん
このお方は相変わらずですな~
ごろりーんしまくり(笑)

まぁ昨年と変わらずなウサギゴコロですが…
どうぞみなさんよろしくお願いいたします~

あさみ・2号・たいちょ・かりん・百・うり
そしてお空からうさぽん

※喪中ですが私自身そんな風には思っていないので
(まだ四十九日じゃないからねっ)
お年賀カードは作らないけどぼちぼちご挨拶に
行きたいと思ってますのでw
なお、お正月休み期間ちぅはコメント欄は閉じてます。
23:55  |  うさーず  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
