All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

ふわりのお迎え話

今日は*ふわりのお迎え話*をお送りしたいと思います。
今日でふわり強化週間(?)は終わりデス。
次回更新から通常のウサギゴコロをお送りしますね~


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

ずっと前からだけど昼休みの時間は
同僚と午前ちぅの仕事の疲れを癒しに
ホームセンターのペットコーナーに顔を出していた(笑)
たまーにが入荷するのよねんー。
ま、そこにふわりがいたわけなんだけども…
同じケージにふわりと立ち耳の黒い子とうりカラーの子がいた。

あむあむ

ふわり以外の子はミニウサギとして売られてたのよん。
で、その黒い子がアホみたいに元気いっぱいで
狭いケージで走り回って寝てるふわりを踏んづけたりしてた…
もうね、それがかわいそうでかわいそうで…
それにふわりの毛がもっさもさでそれもまた不憫で。

↓こんなんだったもん
もっさもさ^^;
毛玉ができちゃってたのよー。

うさぽんがお月様へ行ってしまってあんな思いしたくないから
もぅ増やさないって決めてた。

でもーかわいいっってひとめ惚れしちゃってたのよね。
休憩~

で、ここからが問題なのよっ。まずほら、2号のOKもらわないとでそー。
これがまた頑固でね

うちに来たらふわふわにしてあげられるんじゃない?って言っても
「絶対ダメ!!」って

でもめげずにずーっと言い続けてた(爆)(しつこかったと思うww)
ま、この時点ではあたしもほぼ諦めてたんだよねぇ。
すっごい頑固だったからOK出してくれるなんて思わなかったし。

そんで運命の土曜日(23日)がやってきたわけなのよんー。
2号宅でお昼ご飯食べてたら急に
「今日お迎えに行こうと思うんだけど…」って。
スリスリ~

急に何言い出すんだ、この人は…って思ったけど
あたしの顔はニヤニヤしていたらしい(爆)ぷぷ。

ま、OKしてくれた理由としては
・5うさ生活は経験アリ。
・うさフェス行く予定だったのに開催日が
仕事の週の土曜で落ち込んでる。

(2人一緒に休めないからいけない可能性が高い)
・来月ホワイトデーだってことみたい。

ふふふんー
つまりホワイトデーのプレゼントってことですかねぇ。
1,000円くらいのちょこしかあげてないけどその10倍ものお返し(笑)

お迎えダメ!って反対されたときに「2号のケチ!!」って言っちゃって
ほんとーにごめんねww
ひゃっほーい
↑ブレブレだけど楽しそうでしょ?
どうやったらこの写真をピントばっちりで撮れるんだろう??

ってな感じで今に至るわけでございまするー。
家に来た時500gだった体重も550gになって
牧草もペレットもモリモリっと食べてます。

もさもさだった毛も毎日ちょっとずつブラッシングしたら
ふわふわ~になりました。

性別がわかり次第
「ふわりの性別はどっちでしょう?」イベントを開催しますっ。
お楽しみにしていてくださいね~

改めまして5うさーず+1人間(たまに2人間)を
これからもよろしくお願いします
10:11  |  ふわり  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

動画Day

布団にのぼって遊ぶのがブームなふわり
ジャンプが危なっかしいから布団にのぼれないようにして
運動会スペースを作ってあげましたっ。

※周りがごちゃごちゃしてるのは見えないことにしてくださいねっww

「ばびゅーーん」

はやっ

「初めての大葉 



「カメラ大好きっ



「たのち~い



写真撮るのが難しいから動画ばっかりだ
それにしても若いってすばらしい(笑)
うりっぺもまだ若いけど…こんな動きはしないww
09:57  |  ふわり  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

全員集合

まだまだ余裕と思ってたのにひゃっくんの誕生日まで
あと1週間しかないことに気がついた(笑)
そいえば今月は29日までなんだよねぇ~

プレゼントはおパンツとあと何がいいかなぁ
ひゃっくん盲腸糞残すことが多くなってからはおやつは禁止してるしー
おもちゃっても…カクカクの相手のぬいぐるみしか思いつかないから
あたらしいピンクちゃん買ってあげようかしら。
おすましひゃっくん
おすまししてるけど後ろの方にしっこシミが写ってますよ。ぷぷ。

最近また気温がちょっと低くて室温あげてるんだけど
ねむいよぉ
暑すぎるのかドテッと寝てることが多いうりっぺ。
周りをちょこまか走るふわりに興味津々&ブッて威嚇しております

この方は相変わらずマイペースちゃん。
むっしゃむっしゃ
ふわりとご対面させても最初にクンクンしただけで
その後は1人でへやんぽ開始ww
やっぱり自分をウサギだとは思っていないみたい。

発情期真っ最中のかりん
がぶっ
夜中のホリホリはやめておくれ~響くのよん。
あ、あと飛びちっこも!最近飛距離を伸ばしてるのよねーww

やっと慣れてきたらしく大運動会開催のふわり
ぺろっ
すでにブラッシングを嫌がるように
嫌がるっていうか遊びたい!って気持ちの方が強いみたい。
動きが素早くてなかなか写真がうまく撮れないのが悩み。

ま、そんなこんなでうさーずは元気いっぱいデス。
09:41  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

動くふわり

今日は仕事がバタバタ&イライラ
そんな時は動くふわりに癒されることにしましょっと。
無駄に長い動画を3本ww







ブラッシング好きにさせようと思って膝の上でちょろちょろして
落ち着きがなくなった時にえん麦を一粒ずつあげていたら
この手からおいしいものがもらえるんだぁ~
と言わんばかりにあたしの手を追いかけてくるようになったw
うーん…なんか違うんだけどなぁ
とりあえず背中のもさもさ感はなくなったけど
あとはお腹の部分が残ってる…。
仰向けにすると暴れるしーこりゃ大変だわ
10:54  |  ふわり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

その名は「ふわり」

バレバレですがふわふわ~っと風にのってやってきた子は
我が家の新入りちゃんデス。
2月の初めに新しい子が増えることないって書いたのに
運命ってやつは突然なんですねぇ(笑)
お迎えすることになったお話は後々

かなりもっさもさです
もっさもさ^^;
ホームセンターだもんでブラッシングまではしてもらえなかったのね。

そんでもって一緒のケージに入っていた子に舐められすぎて
後頭部にハゲが…^^;
ちょっちハゲが…。ハゲというか毛が薄くなってるというか…
皮膚に異常はないのでしばらくしたら生えてくるっしょ。

とりあえず毛玉がすごいからちょっとずつブラッシング。
家来たばっかだからあまりやりすぎないようにしてますw
そしてブラッシングが嫌いにならないようにブラッシングちぅは
えん麦3粒がご褒美(笑)
すっかりこのご褒美にとりこになっておりまする~ww

おトイレもできるよー
おトイレ成功率は80%かな?なかなかいいんじゃなーい。

牧草モリモリ
牧草もモリモリよん♪

お誕生日は12月20日
性別はまだわかりませんー。体重は500gでした。
ケージに近づくと寄ってきてくれますw

ふわりでち♪
ふわりでち。よろしくね
00:17  |  ふわり  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

ふわふわり♪

ふわふわ~っと風にのって

20080224.jpg

ふわりふわりと雲にのって

200802241.jpg

我が家にたどり着いちゃった?笑

200802242.jpg


ふふふ♪

01:37  |  あさみ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

寒い日は・・

一昨日(だったかな?)はポカポカ陽気だったのに
今日は朝からが降ってて寒い
こんな日はこのお方の出番なり~
寸胴かりん
(写真でかすぎた
こうしてへやんぽちぅにごろーんとした時がチャンス
すかさずお腹の下に手を入れて温めますww
ほっぺはもちろんマフにスリスリ~
マフがあったかそう~
これで温かくなるのでありますぅ。

90%の確率でそのままの体勢でいてくれる。優しい娘だわ
温めてもらった後はかりんの遊びに付き合う時間~
お手手がかわいいっ
足を伸ばして座ってると足をジャンプして行ったり来たりしたり
あたしの体によじ登ろうとしたり楽しそうに遊んでくれるのデス。

そそ、うりっぺのマフがまだぜーんぜんなの。
垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃんはやっぱりちがうのかなぁ?
スマートなうりっぺ
うりっぺも早くマフがもふっとすればいいのになぁ~
プニプニしてあそびたーい!
12:54  |  かりん  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

いただき物といちごおぱんつ別バージョン

先日With Loppy!!サンでニコルナちゃんのDECOチョコが
もらえるというバレンタインイベントに参加。
それに当選しプレが昨日届きましたっ
ありがとう♪
DECOチョコ以外にもたくさん入っててビックリ~!

ニコルナちゃんのDECOチョコ
ニコルナちゃんのDECOチョコ
手前のチョコがボケちゃったけどみんなかわいいの
もったいなくて食べれないよー。
エコバッグや右上の箱の中にはうさぎさんの型のお皿が入ってた。
ユイしゃーん、たくさんありがとう

これ↓もまたもったいなくて使えない…
マナーバッグ
ゴミ袋なんだけど結ぶとうさぎさんになるの。
どんな感じなのかはこちらで見れます→click
うさぎさんのは売り切れみたいデス。

かりんからお礼^^
かりんからもお礼の言葉です

いちごおぱんつの別バージョン。
あのおぱんつは2枚組で売ってたのよんー。
いちごおぱんつ
今度は前にいちごが2粒w
残念ながら履くと下になっちゃうからみえなーい
09:38  |  ひゃく  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

うさ暮ら掲載&いちごぱんつ

発売から1日遅れでうさ暮らGET
ゆきんぽ行った時の写真が採用されましたっ
ひゃっくん初めての掲載嬉しいね~!
うさ暮ら編集部の皆様ありがとうございますぅ。

今回もお友達うさちゃんが載っていたりお友達が載っていたりで
一緒に載れて嬉しい気持ちでいっぱいデス。
昼休みにゆっくり読むとしましょ。

で、タイトルの「いちごぱんつ」とは…コレ↓
いちごぱんつ
なかなか似合うでしょ~?
あ、これ別に笑いを誘おうと思って履かせてるわけじゃないのよん。
来月誕生日だからプレゼント何にしよう?って悩んでて
ふと「おぱんつ履かせたらかりんと一緒にうさんぽ行っても
間違いが起こる事ないからいんじゃない?」って思ったの。
おぱんつ越しにカクカクで子供ができちゃうってこと…ないよね?
で、まずおぱんつを履くことにストレスを感じないかを試すために
子供用の(笑)いちごぱんつを買ってきたのでしたww
履かせてから気付いた…しっぽの穴あけるのを

くんくん
そのシミはあなた達のチッコです

最初はおちりになにかついてるのは疑問に思ってたみたいだけど(笑)
おちりになにかくっついてる・・・
しばらく放置したらぱんつ履いたままふつーに走りまわってたww
うんうん、いい感じ

プレゼントはおぱんつに決定かな…?


何で男の子のひゃっくんがおぱんつ?
普通はかりんが履くんじゃない?
って思った方もいるかもだけど…
あの暴れん坊のかりんがおとなしく履くとは思えないのよね。
あ、あとおぱんつ履かせることに意味はあるの?とも思うかもだけど
これはあくまでもあたし達の安心感を得るためというか何と言うか…
うまく説明できないんだけど。
とにかく二人がうさんぽ行っても楽しく遊べたらいいなぁって思ってるだけで
まだ実際行った事ないから何とも言えないのよね。
一度行ってみてダメだったら履かせるのをやめるしうさんぽも別々にするし。
ま、その都度経過はリポートしていきますねん。
11:19  |  ひゃく  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

不意打ち爪切り

爪切りの気配を漂わせると逃げるし
抱っこしても大暴れするようになったたいちょ
嫌なものは嫌なんじゃ!!ってハッキリ言う頑固じじぃみたい
前は抱っこするとすぐ諦めてたんだけどねぇ…

んで、大暴れするからケガが心配で爪切りもできなかったけど
いいかげんに切らないと爪が折れちゃうカモってことで
へやんぽちぅルンルンな所を申し訳ないけど
抱っこして爪切りを決行しましたっ。

抱っこしての写真は難しいんだけどこの辺かしら?って
てきとーにシャッター押したら2枚とも失敗(笑)
ムッ(怒)

ひょえぇぇー


イジイジ
楽しく遊んでたのに…ぶつぶつ…

切った後こんな顔されちゃうと悲しくなっちゃうわよー。
うりの爪切りもしないとなのに…


相変わらず発情が激しいひゃっくん
お立ち台?
帰宅後「ただいま~」ってケージに近づくと
ブブッブッブッって言いながら右に行ったり左に行ったり
あたしを見るとこんな感じだからここの所ずーっとケージにいる時は
フリースかけたりすだれかけたりして目隠ししてる。
これってすごく寂しいのよね。ひゃっくんの姿見えないしさぁ。
発情すると●もちっさくなるし食欲も落ちるし…でも手術はしたくはない。
(2号が絶対反対なのよねん)
早く落ち着いてほしーなぁ。
09:44  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

癒しパワー

百式(ガンダムの機体でつ・笑)好きなあたしとしては
金色の携帯が発売されたときすぐにでも機種変したかったんだけど
ちょうどその時機種変が高くなるって時だったから諦めてた。
でーもーその携帯が何やら0円で変更できるらしい噂を聞きつけて…
ゴールド携帯GET
0円でGETタダっていいねぇ~~
使い勝手はあまり良くないけど金色だから(・∀・)イイ!!

。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。

基本的にあたしはへやんぽちぅはうさーずは放置。
1人で遊びたいときだってあるだろうし遊んで欲しいと
ツンツンしたり膝に乗ってきたりするからすぐわかるしねw

でもあたしが疲れていてパワーをもらいたいときは
牧草遊びをすることにしてる

牧草遊びは二人とも大好き
あむっ

あむっ
このむにっとなったお口がたまらないのよねぇ~~


寝てる姿もかなり癒される
ペロペロ
うまく撮れてないけど寝ながらお顔洗ってるところ

どてっ
ケージ中でも外でも豪快にごろりーん
うりも夏は仰向けで寝てることもあるしww

ひゃっくんは自分のかわいい顔を知ってるから
あそぼっ♪
こうやってあたしを覗き込むように見て胸をキュンとさせてくる(笑)
写真がボケボケなのはお気になさらずに~

あ、でもやっぱり癒しパワーを一番持ってるのはこのお方
ツンツン
長年一緒に暮らしてるせいで人間っぽくなってるというか
人間が喜ぶツボを心得てるというかww
これはお鼻の所をツンツングリグリしてるだけなんだけど
すごく気持ち良さそうな顔をしてくれる。

こんなうさーずといつまでも一緒にいたいと心の底から思うのであーる。
09:26  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

ばれんたいんのお野菜盛り

素敵なバレンタインを過ごしましたでしょーか?
我が家は至ってふつーな1日を過ごしましたw
あ、あたしもちょこが食べたーい!ってことで
チョコの変わりのケーキ♪
なぜかケーキを購入。おいしかったデスw


うさーずはちょこ食べれないのでお野菜盛りを。
お野菜盛り
お野菜盛りとは…字のごとく
ただ適当にお皿ににんじんと大葉とみず菜を盛っただけ(笑)ぷぷ。

たいちょ

うりっぺ

かりん

食べないの?
ひゃっくんは食よりも遊び優先らしく
写真撮ってる隙を狙ってケージから出て行っちゃった。

そんなこんなでバレンタインは終了したのでした~
11:11  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

☆Happy Valentine☆

今日はバレンタインですねっ

旦那サマやダーリンにチョコあげるのかしらん?
わたくし昨日のうちに2号・2号父・2号友達に
あげてしまいました(笑)

かりんとうりっぺでバレンタインカードをと思ったのに
会社に写真を持ってくるのを忘れちゃったので
ブログTOPに使ってる画像の使い回しだけど
ちょっといじって作ったので男の子うさちゃんがいる
お友達の所へは後でお届けにいきまーす
時間があれば女の子うさちゃんの所へも届けたいな・・・
BBSがないお友達はご自由にお持ち帰りください~

かりんとうりから愛のお届け♪


うさーずにはお野菜盛りをあげる予定なのでその様子は
明日UPすることにして今日は先週末撮ったMovieでもw

かりんの後の方で「早くくれ~」ってたいちょがアピールしてます。


ただ食べてるだけなのに長めの動画になってるので
お時間のあるときに見てくださいな。

10:40  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

連休最終日のゆきんぽ

連休最終日の11日(月)にひゃっくんとゆきんぽ
ホリホリ・・
ホリホリ…

ホリホリホリホリ・・・
ホリホリホリホリ…

穴掘りに夢中になっておりましたっ。

たくさん写真撮ってきたんだけど使えるって思ったのは上の2枚のみ
上の2枚はオート撮影だったんだけどそれ以降は絞り優先モードで…
見てるとまぶしくなっちゃう写真ばっかりだから適当にUP。

ひょこっ
ひょこっ

ぶるるんっ
ぶるるんっ

抱っこ♪
2号の抱っこ。ちょっとは上手になってきたかしらん?


まぁこんな感じでめちゃくちゃ眩しい写真ばっかりでして…
またまた雪の中での撮影は失敗に終わりました。トホホ
何モードでどうやって撮影していいのかわかんなくって
途中からファインダー覗くのも面倒になっちゃって(笑)
後半は適当な位置にカメラ持ってってシャッター押しまくりww

会社のコンデジを持ってったので動画でもお楽しみくださいまし~



00:10  |  ひゃく  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

みず菜が好きなのよん♪

あっという間に終わってしまった3連休。
今朝起きるのが辛かったぁ
連休ちぅは急遽実家へ行く事になったり
思い立ってゆきんぽへ行ってみたりしてましたっ。

実家へ行く途中にちょっとした峠があるんだけど
向かう時に反対側の道路側にお猿さんを発見!
帰り道発見したら絶対写真撮るぞぉって思い…
撮れた写真がコレ↓(クリックで拡大)
(一応)ニホンザル

ブレすぎっぶぶぶっ。
冷静にシャッター押そうと思っててもいざその場になると
軽く興奮状態になっちゃってファインダー覗いてなかったし(笑)
そもそも車が走った状態で撮ろうとするからダメなのよね。
次はちゃんと止まって撮ろーっと。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

うりっぺが大好きなみず菜
どこかでカルシウムが多いって見た事があったので
たまーーにしかあげません。
大葉は仕方なく食べる感じなんだけどみず菜を見ると
お目目がキラキラになるのよねんー。
スリ~っ
スリ~っ

がぶっ
がぶっ

あむあむ
あむあむ

このお方は相変わらず大葉Loveですけどねっむっしゃむっしゃ
お目目周りのお化粧がだんだんと濃くなってきたw
そうそう、ギョウチュウさんを退治してから●の大きさが以前の倍以上に!!
前はお腹の中にいたギョウチュウさんが栄養を取ってた?
とか思っちゃったりしたわー。
んなわけはないと思うけど…●が大きくなった理由がわからないぃ。
ま、元気だからいっかw
08:59  |  うり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

どどーんと写真UP♪

ブログに使われない写真が増えてく今日この頃。
ってことで今日は写真をどどーんとUPいたしまする~
(ネタがない…わけではない)

ちゅっ♪
指にちゅっ

クンクン
クンクン

ウトウト
遊び疲れてウトウト

メタボちゃん
ドドーンとメタボちゃん

必死にカクカク
必死にカクカク

立っちかりん
う~ら~め~し~や~

ネムネム
睡魔には勝てなかったみたいw

またまたメタボちゃん
どどどーーーーんとメタボちゃん

ゴシゴシ
お手入れは丁寧にねっ。


それぞれの写真を2枚ずつUPしようと思ったのに
たいちょのはどれもかわいすぎて選びきれなくて3枚になっちゃった。
(ノ∇^*) キャハッッッ (笑ってごまかしてみるww)

こうしてみるとうりっぺはかなりメタボ体型
お顔が小さいからそう見えるだけ…と思いたい(笑)
11:10  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

過ぎちゃってたお迎え記念日

たいちょのギョウチュウ騒動でスルーされちゃってた
うりっぺのお迎え1周年記念日。
5日も過ぎちゃったけどクローズアップしてみましたよん。

もぅ1年たったんだなぁ~。
せっかくなんで1年前の写真をUPしてみましょっと。
うりっぺその①

うりっぺその②

うりっぺその③

うりっぺその④

うりっぺその⑤

うりっぺその⑥

あぁ~~超かわいいっ(親バカ・笑)

うさぎさんの成長ってほんっと早いよねぇ~
1年たつと別兎のような顔つきになってるしぃ。
あ、だからって今かわいくないわけじゃないけどねんw

抱っこ・爪切り大嫌い(かなり大暴れ
ブラッシング大嫌い(噛みついてくる
かりんに対してかなり攻撃的(なぜかかりんにだけ

こーんな感じだけど…1つずつ克服していけばいいよね!

元気でいてくれたらそれだけでいんだけど


しばらくは4うさ生活が続くでしょう~
うりっぺに弟や妹が増える事はありません。キッパリ!
うさぽんのことで色々と考えさせられたのデス。

今はたいちょを始めうさーず全員が元気で過ごせるように
あたしなりにサポートしていかねばと思ってまっす。

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

あたしの風邪の方はだいぶ落ち着きました。
まだ喉のイガイガ感は残っているものの
熱は平熱に戻ったのでかなり楽デス。

若い頃って1日寝れば治ってたのに
体調崩したりすると体の衰えを実感。
だって…1日じゃ治んないんだもんww

喘息っていうやっかいなのも持ってるから
風邪は本当に気をつけないとだわ。
10:10  |  うり  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

かりんの爪切り

ふと見たらかりんが
じーーっ
「おかーちゃん、爪切りして」
って言ってたので(ほんとはおやちちょーだぃ)
爪切りをすることに

デジイチちゃんは爪切り風景を自分で撮る事ができないのであーる。
あんよ

大きいあんよ

頑張って撮った写真がこの2枚w
一体何を表現したいのか全くわかんないし

そんなこんなでお腹に強烈なキックをもらいながらも
頑張って爪切り終了~
速攻こんな感じで伸びておりましたー。
でーーん
この後姿かなり怒りがこめられておりますの

しばらくはシカト状態が続きました…
シカト
かりんの為を思って爪切りしてるのになぁ~
09:50  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

ギョウチュウ退治完了

久々に熱というものを出して寝込んでましたっ。
昨日は朝出勤準備していたもののフラフラになってきたので
お休みするって電話してからひたすら寝てた。
熱も上がったり下がったりだけどフラフラはなくなったので
今日は出勤しておりまするー。


たいちょのギョウチュウさん騒動ですが薬を飲んだおかげで
今は●の中にうにょうにょするものは出てきてませんーw
土曜日仕事から帰ってからすぐトイレチェックしたときは
うえっってほど出てきたけど…
もうあの方にはお目にかかりたくはないわ

昨日の夜からへやんぽも再開しました~
ボール遊び
コロコロ~

むにっ
むにっ

よんだ?
ぶっw まぬけな顔ww

ひゃっほーい♪
ひゃっほーい♪
ぷるるんジャンプも披露してくれたし
めちゃくちゃご機嫌ちゃんでした

他の子も久々のへやんぽだったので大興奮

はぁーとにかくギョウチュウさんがいなくなってホッとしたぁ
10:32  |  たいちょ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

初めてのお薬

たいちょ11歳にして初めてのお薬デス。
初めてのお薬
というのも…31日に●に白く動くものを発見してしまったのですー


虫が大の苦手のわたくし…あまりの恐怖に一度は見なかったことにしたんだけど(笑)
いや、さすがにこれから先ギョウチュウさんと付き合って行くのは無理!!
と思って昨日たいちょの●をもって病院へ行ったのでした。
ギョウチュウさんは悪さをするわけじゃないのよねんー。
たくさんいるとそれは健康上問題が出てくるだろうけどね。

外寒いし食欲落ちてるわけじゃないし元気いっぱいだったから
たいちょはお留守番でした。

結果は予想通りギョウチュウさんでしたっ。

初めてのお薬飲んでくれるのかしら?って不安だったけど
あむあむ


むしゃむしゃ
大好きな大葉とともにすんなりw

その後神経質になっているわたくしはケージやご飯入れなどなどを熱湯消毒。
ま、これも気休めだとは思うけど。
その間キャリーにいれられてたこのお方は
むぅ・・
超怒っておりました(笑)

これはあたしの勝手なんだけどお薬飲んだし
パネルカーペットも消毒ってことで洗っちゃったから
へやんぽはちょっと遠慮してもらおうと思ってケージの中でナデナデ。
だけど本人は外に出して欲しくて
出してちょー
こんなかわいいお顔で見つめてきますデス。


ギョウチュウさんはふとした時に出てくるのねー。
元気なときに出てくるのはどんな意味があるのかしら?

今の所かりん達には感染はしていない様子。
本当はたいちょと一緒にお薬飲むのがいいんだろうけど…

たいちょのギョウチュウさん付き●を他の子が食べるってことはないし
それぞれのへやんぽのときはペットシートは取り替えてるし。

他にも色々感染する要素はあるだろうから
しばらくは●をよーーーく観察しなくっちゃ。

っていうか気持ち悪いからもぅ出てこないでおくれ~~
00:33  |  たいちょ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

いただきもの^^

イベントへ参加してくれたうさ友さんへ送った
(親バカ)たいちょの長寿カード
郵送できなかったお友達もいるのでココにペタンコ
長寿カード♪
お友達に限ってですがご自由にお持ち帰りくださいまし~
ぴよこしゃんへは昨日発送しましたのでもう少しお待ちを


昨日、一昨日とお届け物Dayでした
一昨日はプリンしゃんから牧草が。

スリスリ~っ
「僕の牧草~」

昨日はkomazoしゃんから買ったけど使わないから…と
我が家がいつも使ってるシートよりもお高い(笑)シートが。
シートとかわいい袋♪
一緒に入ってきた元気君に似たうさぎさんがプリントされた袋。
かわいいので使わないで保存しておきまーす

何だかイベント当選によってかえって気を使わせちゃって…

お二人ともありがとうございましたっ


持っていたコンデジでは撮影できなかった写真を撮ってみたw
かりんとたいちょその①


かりんとたいちょその②

すごいな、キスデジさん

そいえばEOS kiss X2が発表になった。
1220万画素になったしキットのレンズは手ぶれ補正付きだし
モニターも2.5から3.0になったのねん。
記録メディアがSDカードになった点もいいなぁー。

D60も発表になったみたい。

発売はもちょっと先みたいだけど価格がそんなに高くないのに
ちょっと驚いたー。

ま、デジイチを買って使ってみてわかった事は…
カメラが良くても腕が悪いと意味がないってこと
あ、あとコンデシってすごく高性能だったなぁってことかなぁww
08:56  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
