All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

こっそりライブ配信してましたw

昨日部屋掃除をしていたらWEBカメラが出きたので
短時間だったけどたいちょのへやんぽ様子をライブ配信してみた。
見てたのは恐らく2号だけだった…ハズ。

あたしが利用したのはこちら→Stickam(スティッカム)
だいぶ前にココに登録したのにやり方わかんなくって
前に一度挫折しちゃってたのデス。

↓あたしのPC画面はこんな感じでしたw
ライブ映像その①
ちゃんとカメラに映ってるかを確認しつつ
後ろを振り返ってたいちょがいたずらしないかをチェックチェックw


↓これがブログで見れる画面。
小さいけど大きくすることも多分可能。
たいちょのおちりが映ってマス笑

ライブ映像その②


も少し拡大してみましょー。
カメラ前でポーズ取ってるーキターーー!
ライブ映像その③

画質は綺麗ってわけじゃなかったし
見れる範囲もたいちょのケージ前っていう限定だけど
たいちょが毛づくろいしたりダッシュしたりってのが見れます かお
カメラ前にいないことも多かったけど汗

なかなか楽しかったので(自分がねww)
これからは平日の夜と土日の時間が取れた時に
たいちょのへやんぽを配信予定でーす。
あご乗っけ~
恥ずかしいけど見てねてへ
09:47  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

かりんだけが特別?

食べるのが好きなのはわかるけど・・・
カジカジ
ケージをカジカジするのはやめてほしいんだな アップロードファイル
そんな必死にならなくてもちゃーんとあげてるじゃんか 汗

あむあむっ
これで満足かしら?
全くもぅ手のかかるおじょーちゃまだわっ。

いひっw
この勝ち誇った表情がなんともまた…
他の子はちゃんとケージで野菜を食べてるのにかりんだけは外で。
誰かしら~こんなわがままおじょーに育てたのは 汗


こちらのおじょーちゃまは最近おりこうさんに待っててくれる。
はむはむっ
手のかからないうりっぺうさ
なんとなくうさぽんに性格が似てる気がするw

お手手がペレット入れにIN。しかも深めに笑
ペレット入れにお手手がIN
ちなみにお手手の上に水菜が乗ってマスw
イジワルしてるわけじゃないのよーん。
ペレット入れに野菜を入れてたらひゃっくんがお手手をつっこんできたってわけ。


今日も我が家ではかりんだけがケージ外で野菜をもらうのでしたキターーー!
09:05  |  うさーず  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

自家製えん麦

いつだったか蒔いたえん麦ちゃん芽がわっさわさと伸びて
先の方が茶色くなってきたのでうさーずへあげました。
刈り取るのが面倒なのでそのまま笑2
あむあむ
なんの躊躇もなくあむあむとww

しかーしこの後プランターへ入ってしまいそうだったので
結局刈り取るはめに 汗
何事もめんどくさがってはいけないってことかしらね…

むっしゃむっしゃ

むっしゃむっしゃ
真剣な顔してもっしゃもっしゃ食べてましたww
育てたかいがあるってもんだ。

かりんもうまうま~って食べてたよん。
くんくん


ちなみに悲しい事に他の子達は…シカトメソ

葉大根やサラダ菜はがっついて食べてくれたのにぃ~
また葉大根蒔こうかな・・・w
10:18  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

魅惑のお口

何かを食べてる時のお口ってかわいいけど
その中でも野菜を食べてる時のお口が一番好きキターーー!

最近立派な水菜を見かけるのでつい買っちゃうのよねん~
うさーずもシャキシャキ音を立てながら食べるしw
あむあむ

大葉もあむあむ

うまうま

うまーーっ

お口が・・・

緑の汁がぁぁ・・
ねぇねぇーたいちょっちぃうさ
おかーちゃんそのお口にちゅっちゅアップロードファイル してもいいですかー?w
09:16  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

癒されに会いにいったのは・・

やっぱりイライラのない1週間ってのはなくって
ほぼ毎日職場でイライライライラアップロードファイル
ってことで土曜日は癒されにお馬ちゃんに会いに行って来ました。

むつ市から30分ほど離れた東通村ってとこに寒立馬(かんだちめ)は
放牧されてるんだけど土曜日むつ市は半袖でもOKで18度あったのに
現地に着いたらさぶっアップロードファイル気温が12度までさがってた。

そんな寒い中ブルブル震えながら撮影開始。
お馬ちゃん

お馬ちゃん①

お馬ちゃん②

仔馬ちゃん
仔馬ちゃん眠気と戦いながら草をはむはむしてた。
こっくりこっくりなりながらも食べることを
やめないのは人間の赤ちゃんと一緒だね~ww

なんだろう?
黄色いかわいい花も咲いてました。
名前は…ニュースで見たけど忘れちった汗

花といえば(?)家のにんじんちゃん芽もすくすく成長ちぅ~
にんじんちゃん


うさぎブログなのにうさーずが出てこないので最後に1枚。
金曜日帰宅後すぐ撮ったたいちょうさ
だらだら~
暑かったんだろーか。かなりだら~っとしてるケド汗
ってか部屋入ってすぐこの光景が飛び込んできたら
ビックリするからー!!
しかも大きな声で「たいちょ!」って呼んだのに無反応だったこのお方・・・
心臓に良くないからやめてくださいなー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

せっかく癒されてきたのに月曜日の朝っぱらから怒
もぅ40過ぎてるくせに何で人をイライラさせるいい方をするんだろう。
あいつもこいつも。
1週間を有効に使うなら・・・
5日休んで(癒されて)2日仕事ぐらいがちょうどいいわ。
08:56  |  あさみ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

毛が出てきたっ

右サイドバーのgremz(グリムス)
もうすぐ大人の木になりそう~~
エコな話題を書くと何かが起こるらしいんだけど
そういえばグリムス設置してからエコな話書いてないカモ。
んーなんだろう?地球温暖化とか?
そもそも温暖化がどうのこうのってちゃんと知らなかったから
(エコエコって騒いでるくせにダメ人間汗
ちょっと前に色々検索してたのよんー。
そしたらこんなの発見!→ピーターラビットとおんだんかのおはなし
チーム・マイナス6%に参加したらピーターラビットのチーム・パスがもらえたw
まずできることとしてエコバック使うようにしてまーす。
時々忘れる事があるけど汗
あとはゴミ分別をしっかりやる…とかかなぁ?
でもこの地域は分別はそんなに力入れてないんだよね~
むぅ・・エコなことをするって難しいっ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

探し物をしていて部屋を片付けていたら
うさぽんの毛が出てきたbikkuri01

きゃ~うさぽんアップロードファイルって毛をモフモフにこ

うさぽんの毛♪
うさぽんカラーのあみぐるみはうさ友さんに作っていただいたものはずかちーv
うーん、この毛どうしようかなぁ?
この量じゃぬいぐるみにもならないだろうし・・・
貴重な毛だからゆっくり考えよう

あとはかりんたいちょの毛があります。
たいちょとかりんの毛

写真にはないけどひゃっくんの毛もちょびっとだけありますよーん。

そして今ちょっとずつ集めてるのがふわりの毛。

うりっぺの毛だけがどうしても集まらない汗
あたしのは~?
「あたちのも集めてよっ」
いやーだって毛が薄いしぃ…w
それにブラッシングだってさせてくれないじゃん汗

でもちょびっとずつでも集めていこう。
使い道があるかはわからないけど・・・w




08:27  |  うさぽん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

おねだり失敗

最近おやつを全くもらってないたいちょうさ

もらえないってわかってるけどアピールはするらしい ・・・
万が一ってこともある…かもだもんねw

ケージ前にいるあたしへ無言のアピール
しかーしおやつはあげる予定はないので母はシカト汗
たいちょの表情の変化に注目してくださいな 絵文字名を入力してください

視線を送ってみる

もっと送ってみる

表情が曇ってきたー

どよーーん
どよーーんアップロードファイル
「はぁ…今日ももらえなかった」って思ってるのかなぁ?w

んもーたいちょってば…
うだでめんこーーいアップロードファイル
(訳:すごくかわいい)
親バカばんざーい笑

気温も高くなってきたからこんな風にして寝る事が多くなった。
リラックス~

足腰が弱くなってきて「はぁ・・・」って胸が締めつけられることが
ちょっとずつ多くなってきたけどこんな姿を見るだけでホッとする。

この前はお目目つぶって気持ち良さそうに寝てるのを見たら
胸がキュンアップロードファイルとしちゃった ポ


昨日ある写真を探していて見つけたのが2005年のフォルダ
懐かし~って思って開いてみたら

めんこーーーいっアップロードファイル
またまた親バカばんざーい笑2
足がふとーーい、足しろーーーいww

2005年のたいちょ

このときすでにシニアだったのよねぇ~
全然そんな風には見えない!
いつまでも若々しくいてねほわー
00:15  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

エンドレスな巣作り

うりっぺが1番刈りに飽きてきたっぽかったので
先日購入した北チモ3番刈りを投入。

普段はうりっぺには柔らかい牧草はあげてないんだけど
今回たいちょがよく消費するから多めに注文したのでおすそわけ~

入れてしばらくしてびっくりハッ!としたわたくし。

柔らかい牧草を見ると巣作りしてしまうんだったぁアップロードファイル
と思ったのもあとの祭り~

もぅ始まってる…ありゃりゃ汗
ぐわしっ!

口から草を取ろうと思ってケージの扉をあけた。

けっこう強い力でくわえててなかなか取れないので放置。

ケージから出てくる。

ポロッと口から牧草が落ちる笑2(落とすの方が合ってるカモ)
ポロッ・・・

何していたのか忘れるうりっぺはずかちーv
あれれ?

口から牧草が離れたのでケージへ戻る。

すぐ牧草をくわえ始める。
ぐわしっ!!

うりっぺケージから出てくる。
あれ?

ポロッ
「ポロッ・・・」

ポロッと口から牧草が落ちる笑2

口から牧草が離れたのでケージへ戻る。

すぐ牧草をくわえ始める。
忙しいわっ!!
「忙しいわっ!!!」

3回これを繰り返したところでこれは永遠に続くカモと思い
3番刈りは結局撤去となりましたww
08:33  |  うり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

せっかく撮った写真なので・・

みなさんはどれくらいのペースで
お子ちゃまの写真を撮ってるのかしら?
毎日派?週末に撮りため派?
ちなみにあたしはほぼ毎日撮ってマス。
1日に10枚以上撮ってもブログに使うのは多くて7枚くらいなので
せっかく撮っても使われないままの写真がけっこうあるのよねぇ~

ってことで使われなかった写真を今日はUP。
単にネタがないだけなんだけど汗

のび~~っ
カメラ構えてたら目の前でのび~ってw
長すぎて全身写ってないしww

ぱくっ

むっしゃむっしゃ

あむあむっ
食べてる顔ってのはかわいいねぇポ

びみょーな距離
普通なら奥の方に写ってるかりんが小さいはずなのに
どうみてもかりんの方が大きい笑

ファッション?w
牧草入れに入るのが好きらしく
ブラッシング直後でもすぐこんな感じに ・・・
コラァ─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!! って怒りたいところだけど
↓こんな顔見せられたら怒れませんーww
すやすや~


チラリ
こっちの様子を伺ってる風なうりっぺうさ

明日はそんなうりっぺの奮闘の様子でも~w
10:10  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

葉っぱを食べるかりん&くるくる回るふわりん~動画編~

動画シリーズの最後はやっぱりかりんおじょーちゃまうさ




最後の舌の動きが…早すぎっ笑
毎回こうやってお口周りを拭いてますww
他の子はあまりしないんだけどなぁ~

ひゃっくんの動画は…ムリ汗
だって常に大興奮だったんですものー。

さて、先日ふわりんうさがくるくる回るって
書いたと思うけど動画で撮ってみましたよ。


これはたまたまケージ外だけどいつもはケージの中。
あたしの姿を見ると即座にくるくると回りだします…

今日はうさ暮らGET予定・・絵文字名を入力してください

~13:00追記~
今日と思ったら青森入荷は明日だった・・・たぶん。

お仕事のみなさま…今週もがんばりましょーねっbikkuri01
08:36  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

葉っぱを食べるたいちょ&うりっぺ~動画編~







うりっぺうさが食べてるのは自家製大根葉
大根葉もすくすく伸びて次の収穫は人参葉かなぁ?

えん麦も少しずつ伸びてきたから来週辺りには収穫できそう絵文字名を入力してください
14:57  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

満開の菜の花

菜の花を見にいってきましたよんー。
今年は背丈が高く160cmくらいあったのかも。

菜の花①

菜の花②
↑上から見た菜の花

菜の花③

菜の花④

菜の花⑤

密集してるからどこにピントを合わせたらいいのかムズカシイ汗
でもファインダー越しにどんな風に撮ろう・・・って考えるのはすごく楽しい


2号も何枚か撮影してきたので紹介~
2号撮影写真
菜の花迷路デス。入場料100円なり~

2号撮影写真

満開の菜の花はほんとーにきれいでしたぁキターーー!
1週間の仕事の疲れもどっかに飛んでっちゃったわんほわー
19:11  |  あさみ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

葉っぱを食べるふわりん~動画編~

朝イチでデスクで爪を切るなぁぁぁ怒
っていうイライラから始まった金曜日。
はぁ・・・アップロードファイル

こんな気分の時は動画でほっこり気分にアップロードファイル
昨日動画をたくさん撮ったのでしばらく動画が続きますw

今日は葉っぱを食べるふわりんうさ





水分で口周りが汚れるのが嫌みたいで
食べた後てしてしって口を拭いてるのがかわいいキターーー!

あ、ふわりの後頭部がちょっと薄いのは見逃してね笑2
09:15  |  ふわり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

母が頑張って育てた葉っぱを食す

昨日いつものようにお友達めぐりをしていて
悲しいお知らせを目にしました。

くりくりお目目で美人うさちゃんのまこちゃん。
お腹イタイイタイになることがあってもそのたびに
まこ母サンのたっぷりの愛情とケアで
元気になっていたのに…

みんなお月様へのお引越しはゆっくりでいいんだよー。。

うさぽんとまこちゃんが無事出会えますように。
まこちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・
うさちゃんとお月様


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先月の16日に種まきした
サラダ菜mix
葉大根
大葉
人参
今の所順調に伸びておりますー。

今日はサラダ菜mixをうさーずうさにあげてみましたっ。
めんどくさがりーなのでそのまま笑2
かりん

うりっぺ

ひゃっくん

ふわりん

たいちょ
ひゃっくんだけ食べてくれなかった めそ

一番ガツガツ食べたのは意外にもたいちょはずかちーv
すっごい勢いだったょ…動画で撮れば良かった。

次は葉大根がもさもさなのであげてみよーっと。


何日前に設置した拍手ボタン。
拍手ボタンってどんな効果が?と思ってww
時間がなくてコメントできないのでポチッとしてかえりますーって方がいたり
拍手の方にコメントくれる方がいたりで嬉しいかぎりデスほわー
09:19  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

発情真っ盛り

毎日毎日自分のおちりを追いかけて
くるくるくるくる回ってるふわりうさ
毎日発情ちぅ・・

ひゃっくんの発情もけっこうひどいと思っていたのに
ふわりはまだ4ヶ月汗
ひゃっくんみたいにこれからずーっと発情したままなのかな。
うーん・・・手術・・・
うーーーーーん・・・無理っ。
ま、あたしが決断したところで2号が絶対反対だからねぇ…

そんなふわりん。最近新たな技を取得。
必殺!飛びチッコ!
飛びチッコマンと呼んでマス笑
飛びチッコマン

飛びチッコはうり以外はみんなするんだけど
ふわりのは飛距離が比べものにならないくらいすごいのよぉ。

まずケージのレイアウトを簡単に書いてみました。

ケージレイアウト

チッコかけの対象は隣のたいちょでもうりっぺでもなくあたしのみ。
ふわりの位置からあさみの位置までチッコが飛ぶの汗
ご飯準備ゾーンまでは約70㎝はなれていて
PCゾーンまでは70㎝以上はなれてるのにぃ~
敷物を越えて飛んでくるから笑っちゃうww

今までケージからチッコ飛ばす子なんていなかったから
最初はすっごく驚いたわん。
かわいい顔してるのにぃ~

こーーーんなかわいい顔してるのにさぁ・・・
(あ、かわいい顔してるってのは関係ないね。ただの親バカww)

ま、敷物が汚れるとかあたしの服が汚れるとかは
ぜーーーんぜん問題ないのよ。
買い換えたり洗濯すればいいからね。
問題は↓この小さい体にどれだけのストレスがあるのか…ってこと。
ぷに
「おかーちゃん、あそぼーー」

あたしの姿を見た途端にくるくる回り出しちゃうんだけど
だからってふわりにかまわないわけにはいかないし!
一緒に遊びたいもーん。
何かストレス対策を練らねば。


※ストレスのこと…
そんなに心配なら手術してしまえば…と思う方もいるでしょう。
確かに手術をしたら発情がおさまってストレスもなく
生活できるかもしれない。
でもやっぱり手術は簡単には踏み切れないんです。
むーずーかしーい うきゃ
多分この問題はこれから先も悩み続けたまま
結論がでないんだろうなぁ。
11:05  |  ふわり  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

うさーず全員集合

ふわりの飛びチッコについて書く予定だったけど
データを家から持ってくるのを忘れたので急遽変更。

うさんぽ前に爪切りされるひゃっくんはずかちーv
なかなか大人しくしてくれませんー。
爪切りちぅ~
爪切り終了後はちょっといじけちゃってました。

何かを訴えてるかりんはずかちーv
何かを訴えるかりん
「どしたのー?」って話かけるとこのおちょぼ口が
モゴモゴ動くのがまたかわいいのよね~
「おやちちょーだい!」って言ってるんだと思うけど笑2

こんな表情のうりっぺはずかちーvは初めて撮れたカモ。
ちょっと子供っぽい?
ちょっと子供っぽく撮れたのでお気に入りっ。

片耳ぺたんこたいちょはずかちーv
お耳はどーしたのっ?
たくさん大葉を食べたのに何だか物足りなそうな表情笑

真っ白ふわふわなふわりはずかちーv
ふっわふわ
何とかまだふわふわ~を維持できてマスww
繋がり●を発見したのでブラッシング警報発令

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

一眼レフの便利なところ発見(今更って感じだけど)

まだ相変わらずオート撮影しかできてないんだけど
先日のうさんぽのときに撮影をJPEG形式ではなくてRAW形式で保存してみた。

RAW画像ってのは簡単に言うと…うーんと…
「加工していないデータ」ってこと(だそうです。)
つまり撮影後にホワイトバランスや明るさの調整ができるのです。

RAW画像↓
RAW画像


明るさなどを調整した画像↓
調整後

パッと見上の写真は明るすぎて失敗!と思うんだけど
調整してみると使えるじゃん!ってな感じになりますw

今まで外でホワイトバランスなどなどを調整しながら写真を撮ってたけど
明るすぎたり暗すぎたりして失敗写真が多かったのデス。
今回RAWで撮影したら失敗写真がゼロでしたっ。

奥が深いわ…一眼レフ。しっかりべんきょしよ。
09:34  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

お花見気分♪&いただきもの

先日のうさんぽ場所はお花見ができる公園でもあったので
今の時期は八重桜が綺麗に咲いてました。
八重桜

桜とうさーずが撮りたいなぁ…って思ってたら
背丈の低い八重桜を発見。
コレなら抱っこしながら撮れるじゃーんって
撮った写真がこちら↓
桜とたいちょ

(´゚艸゚)ブッ 超無表情だし・・・
ま、2号が抱っこしてたからね無表情になるのも当然やね。ウンウン。

何枚か撮影したんだけど全て無表情だったのよね~
しかもウチがひゃっくんを抱っこして2号に撮ってもらった写真は
どこにピントが?ってな写真だったので全てボツ笑

撮影が終わってふと根元を見たらまだつぼみだったり綺麗に咲いてるのに
折れてしまってる枝を何本も発見。
多分こないだの強風で折れちゃったんだろうねぇ…
留守番組のうさーずはずかちーvにもお花見気分を味わってもらおうと
まだまだ咲きそうな枝を連れて帰ってきましたw

桜とうり

桜とかりん

桜とふわり

桜を見せたらクンクンしてばっかりで1枚撮るのにだいぶ時間がかかったょ焦る3

本日のナイスショットはコレ↓
女の子みたーいww
女の子みたーーいLOVE
こんなかわいい顔してあんなにチッコ飛ばすなんて信じられないわっ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

またまた頂き物をしてしまいました。
イベントのプレのお礼…なんてホント気を使わなくてもいいのにぃ…
from Komazoしゃん
元君のかわいいカードとキティちゃんクッキー。
うさーずへはパインのおやつw
最近おやつあげてなかったから久々のおやつにすごく喜んでたよー!
komazoしゃん、元君ありがとううふ
08:58  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

うさんぽ~アクティブたいちょ編~

昨日も書きましたがうさんぽちぅほとんど
INキャリーだったひゃっくんとは対照的に
たいちょはアクティブちゃんでしたっ。


遊んでもいいよー!

ホリホリっ

トコトコ

ぴょーーん

キレイキレイ


カメラに向かってくるたいちょが撮れたんだけど
フードがずれちゃってる…
フードがずれてる^^;
お目目のお化粧もだんだん薄くなってきたね。

たくさん撮ってきた中で一番のお気に入りの写真LOVE
お気に入りの一枚♪

ちょっとたいちょが小さいのでアップにしてみましょー。
アップ

ぶっ(爆) かわいすぎるぅぅぅうふ

やっぱ外の方がいい写真が撮れるなぁ~
19:45  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

二人でうさんぽ

気温は10度と寒かったけど天気は良かったので
たいちょとひゃっくんを連れてうさんぽへ。
うさんぽついでに御衣黄(ぎょいこう)を見てきました。
咲いた♪
おぉ~咲いてる
散る頃には赤くなるらしいから今がちょうどいい頃かな。

桜を満喫した後はうさんぽ開始~

切り株の上で①

切り株の上で②

切り株の上で③

切り株の上で④


なかなか二人一緒にいいお顔ってのはしてくれないね~
たいちょが切り株が苦手なのか表情がちょっと硬かったかな…

たんぽぽと一緒に♪

仲良しさん♪

別行動


実はいつもの公園でうさんぽ予定だったから
ひゃっくんのハーネスは持っていかなかったの。
その公園で野球をしていてギャラリーがいっぱいだったので
お花見に来たこの場所に変更になったのです。
でもたいちょが一緒だからだいじょぶだろうなぁって思ってたら
一番最後の写真を撮った後ひゃっくんが一人でさんぽしようとしてたので
速攻でINキャリーww
なので切り株での写真しか撮れませんでしたぁ。

2号に抱っこされてるひゃっくん
2号の抱っこ
思いっきり走らせてあげられなくてごめんね汗とか
次はちゃーんとハーネス持ってくからねっ。


うさんぽ写真明日も続きまーす
22:58  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

この毛を誰かに分けてあげたい・笑

毛が抜ける抜ける・・・汗とか
1日の収穫量
遊びたい盛りの子のブラッシングってのは大変~
延々とブラッシングしたいところだけど目安として
手のひらにこんもり溜まったらやめるようにしてますー。

その後は長毛ちゃんならではの遊びw
けっこう伸びたね~
後頭部の毛を立ててみたりー

もっさもさー
体の毛をもさもさに逆立ててみたりと
ブラッシング&遊び疲れたふわりはずかちーvで遊んでました。

みんなそうなんだけと疲れてるときはされるがままなのよねん笑

こちらもへやんぽ終了後はかなりのお疲れモード
疲れたぁぁ~
餌入れの位置があごを乗せるのにちょうどいいのよねww

やぁっと明日は休み↑
天気は今の所晴れ予報だけど気温はけっこう低いみたい。
んでも今の所うさんぽ予定。誰を連れて行こうかしら~
10:37  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

新しいおざぶがほしーの!

夜中に大きい地震がありましたねー。
みなさんのところは何も被害はなかったですか?
1時頃から地震速報が頻繁だなぁ…って思ってたら
下の方で震度5って…ビックリびっくり
この辺りもちょびっと揺れたのよね~
夜中に大きい地震が来ると怖いだろうな・・・
大きな被害は今の所ないみたいだけど余震が続いてるみたいなので
震源近くに住んでる方お気をつけくださいね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先日外出して家に帰ってすぐ目に付いた光景↓
バリケード?

パッと見バリケードかと思ったんですがね…
よく見たらちっこシミがついてたんですよ。

つまりこれは
「新しいおざぶを買ってくれ!」アピール
うん、間違いないっ。

ってことで昨日新しいおざぶを購入いたしましたとも。
スリスリ~
ケージに入れようとしたら早速スリスリ~
古いやつも洗って天日干ししましたっ。

スリスリ後たいちょがおかしな行動を…
擬似ナデナデ?
ぶぶっ笑

たいちょってケージに手を入れると手の下にすぐ顔を持ってきて
ナデナデを要求するのです。
それで今回おざぶを入れようとしたところ手の下に潜ったつもりが
おざぶの下に潜ってしまったというわけですww

あぁ・・・かわいいLOVE

これでも一応ナデナデされてる気分になるらしく
(おでこに何かが接触してれば満足みたい)
しばらくこの体勢を維持してました。

ナデナデするのには時間がちょっと・・・ってときは
またおざぶにナデナデしてもらおうかしら笑

かわいく撮れたたいちょはずかちーv
見つめるたいちょ

いつまでも癒し度1000%なおじぃちゃんでいてねheart02
09:14  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

桜もGWも終わっちゃった・・

GWもあっという間だったなぁ~
結局遠出もしないで近場をウロウロと笑
ま、たいちょはずかちーvのうさんぽ行けたし満足満足↑

昨日は天気も良かったので御衣黄(ぎょいこう)って種類の
桜の様子を見に行ってきましたよんー。
御衣黄とは→こちら
簡単に言うと緑色の花を咲かせる品種だそうですー。
まだつぼみー

まだまだつぼみー
うーん…まだつぼみっ。
今週末咲いてくれると都合がいいんだけどなぁ~
平日に満開になっても見にいけないしね

チューリップチューリップはキレイに咲いてましたぁ。
チューリップ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

やんちゃ盛りのおぼっちゃまはずかちーv
いたずらっこ

部屋に出るとホリホリ&チッコ&敷物カジカジ…
止まるってことを知らないらしい。
なので息が上がるまで動き回ってるあんぽんたんちゃん。

強制送還後はぐでーーーーん
ぐでーん

そして放心状態ww
つかれたぁ・・・
疲れたら休むってことを覚えなさーーい!w

この毛の状態を保つのがすごく大変焦る3
さらさら~
ブラッシングはさぼっちゃいけないわね…
09:37  |  ふわり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

こどもの日

今日はこどもの日ですね。
去年↓こんなのを作ったわたくし。
こいのぼり…?

今年も作ろう~って張り切って取りかかった物の
出来上がりがあまりにも恥ずかしいものになったので
こいのぼり*2008*
ちょびっと加工しちゃいました笑

このお方は初めてのこどもの日
初節句
飛びチッコにカクカク…
もぅこどもじゃないやね~焦る3

このお方は何回目かのこどもの日
何回目かのこどもの日
たいちょは敬老の日の方がいいのかも?w ぷぷ。

ちゃーんとみんなでお祝いしたよん。
おすそわけ~
うりっぺとかりんは水菜大好きちゃんLOVE
ひゃっくんにはバナーナと間違えて指を噛まれちったえーん
ま、バナーナ久しぶりだったから興奮しちゃったんだろーけどww

かわいいかわいい子供達へはずかちーv
これからも元気いっぱい過ごしてねbikkuri01

お友達うさちゃんも病気、怪我知らずで過ごせますようにピンクのきらきら

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こどもの日ってことで?買ってもらっちゃったうふ
うさちゃんストラップ
うさちゃんストラップ。さて、どっちを使おうかなぁ~?
23:02  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

たいちょとうさんぽ

連休2日目。昨日と全然違って肌寒かったけど
たいちょはずかちーvとうさんぽへ行って来ました。
桜
まだ桜がちらほらとw

たいちょが外へ出たのは8ヶ月ぶりくらいかな?
ぼーーっ
ぼーーーっ

またまたぼーーっ
ぼーーーっ

久しぶりすぎたのか最初こそぼーっとしてたものの
少しずつ慣れてきたらしくホリホリしたりダッシュしたりw

ねちゃいそう・・・
少し動くと疲れてしまうのかおねむモードに笑
やっぱりおじぃちゃんだから体力が続かないのかも?w
あ、でもしばらく休憩するとまた動き出すのデス。

トコトコ

ぴょん

ぴょーーーん

久々のたいちょのうさんぽ・・・かなり笑ったw
その辺の草をブチブチッと噛みちぎったり
お手手ですい~っとならしてみたりと他の子には見られない行動ばっか。

静と動がはっきりしてて面白い。
ま、外で本気で寝ようとするのはどうかと思うけどww

また暑くなる前に連れて行こうかな


さて、連休3日目の予報は
結局ガソリンも高くなっちゃったし遠出はしないまま終わりそう。
20:04  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

順位付けしてみたよん

うさーずにあることで順位をつけてみましたぁ。
何だと思いますか
順位を見て考えてみてね~(下に答えがあります)

第1位 かりんはずかちーv
第1位


第2位 ひゃく・ふわりはずかちーv
第2位

第2位


第3位 うりっぺはずかちーv
第3位


最下位 たいちょはずかちーv
最下位



はてさて…何の順位かわかったでしょーか



答えはコレ↓
答えはこれだっ!
(画質&字が汚いのはスルーしてねww)

お耳の長さでした~~。
何となく長い方から順位をつけてみました。

お友達うさちゃんの元君の耳の長さを聞いたので
うちの子達も測ってみようと思ったのデスw
ちなみに元君は5㎝だったそうでーす。


測定時耳にメジャーを当てても全然気にしなかったのはたいちょ。
逆に何すんのよっ!って感じで耳がピコピコ動いたのはうりっぺでしたww
00:06  |  うさーず  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

いただきもの&久々のうさーず登場

だいぶ紹介が遅れちゃったけどレオママサンから
レオママサンから
イベントのお礼の品を頂いてしまいましたっ。
えん麦はたいちょのお腹、チョコはあたしのお腹に入ると思われますw
あぶらとり紙かわいくてつかえなーい!ってことで
うさぎさんグッズコーナーへと収納しましたっ。
レオママしゃん、レオ君、レオパパサンありがとうございましたうふ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

久々にうさーずの写真を撮ってみた。
まだもさもさ毛が抜けてるたいちょじぃちゃんはずかちーv
ブラッシング嫌がるからあまり強くやってなかったけど
昨日思いっきりブラッシングした。
そしたら…ご機嫌ナナメちゃんになっちゃったがっくり

機嫌なおしてよぉ~
これはナデナデして機嫌をなおしてもらおう作戦ちぅ~笑
この後えん麦ちゃんもあげていつものたいちょに戻りましたとさ。

セクシーなおちり
ナイスバデーのかりんおじょー。
もふもふ感がたまらないわ~

必死!
以前姫ママしゃんに頂いた乾燥いちごがなくなって
うりに容器をきれいにしてもらっているところww
底の方に残っていた小さいやつを必死に食べてた。ぶぶぶw


ゆきなサンがふわりを描いてBBSにペタンコしてくれましたっ。
めちゃくちゃかわいいーーっLOVE
ふわり
どうやったらこんな風に描けるんだろ・・・
あたしもお礼にうさーずちゃんを描きたいところだけど
世にも恐ろしい絵になってしまいそうだからやめときます笑

ありがとう
「ゆきなしゃん、かわいく描いてくれてありがとう」
09:21  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
