All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

仲良しさん

相変わらず仲良しなたいちょとひゃっくんうさ

おちりクンクン
ひゃっくん・・・やめなさいって かお

お顔にスリスリ

体もクンクン

かりんのケージ前はいつも満員御礼
満員御礼
しかし。。。散らかしすぎ 汗

この二人もけっこう仲良し
おじぃちゃんと孫
年齢的にはおじぃちゃんと孫だけどw

この写真を撮ったあとひゃっくんとふわりをご対面させたら…
ふわりが威嚇して噛みつこうとしてたかお
やっぱり相性ってのがあるんだね~~
ひゃっくんはとっても友好的なんだけどな。

でも基本的にうちは1人ずつへやんぽさせてるから
仲良しじゃなくても全然OKなんだけどねっusakya
00:06  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

さくらんぼっ

さくらんぼ見たら食べたくなったので買ってみた。
(買ってもらったって方が正しいけど)

アメリカンチェリー&佐藤錦

アメリカンチェリーの方がおいしかったほわー

ふわりうさは初めてだけど食べるかしらん~?
さくらんぼっ

ケージ越しにクンクンさせてみたら食べそうだったのに
結局クンクンするばかりで食べなかった かお
やっぱり全員生のフルーツは苦手みたい。

その代わりってことでいつもの水菜をあげてみると・・・
水菜が一番

水菜LOVE
あぁ・・うりっぺがいない かお

水菜リップ
「じゅる・・・」
おいしそうに食べてくれましたよ。
ふふふ。今日も緑のお口が見れたぁーキターーー!
これがうまく撮れるとワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ってな感じになります笑2

久々にピントばっちりのぺろんちょも撮ったどー!
あっかんべー
「あっかんべー」
08:26  |  ふわり  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

大葉収穫なり~

せっせと種まきした4月。
葉大根を収穫し人参葉も収穫し残るは大葉。

実はこーんな風になっていたのでした~
大きいのは手のひらサイズ。
葉っぱの先が変色してきたので収穫時かなぁって思ったの。
大葉初収穫!

初めてここまで育てることができて嬉しかったぁ~

ただひとつ残念だったのは↑の写真を見てわかるとおり
うさーずが
おいしそうに
食べてくれなかった

ってこと。
写真は全て水菜を食べてる所デス。

いったい誰のために育てたと思ってるのよぉー。

クンクンしてプイッてされた… かお

ま、ここでめげるわたくしではないのだ。
あげたときはきっとお腹がすいてなかったんだと思い
夜のご飯の時間にペレットをあげる前に大葉をあげた。
仕方なさそーーーに食べたたいちょ はずかちーv

しっかし・・市販の大葉は躊躇せず口に入れるのに
なんでおかーちゃんの愛情たっぷり大葉はしょうがなくなんだろ がっくり

しょうがなくでも食べてくれたから別にいいけどさーw
00:06  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

ふわりの癖

ふわりは小さい頃から牧草入れに入っちゃうという
ちょっとおかしな癖がある。
だいたいかまってほしいときにとる行動…らしい かお

6/17
6月17日 00:10

6/17
6月17日 00:29

6/18
6月18日 21:44

小さい頃はちょうどいいサイズだったかもだけど
今は窮屈だと思うんだけどなぁ~~

ふと視線を感じてうしろを見るとこうしてることが多いので
そのたびにケージに近づくんだけど今だ!とばかりに
こっちに向かってチッコを飛ばすのだけはやめてもらいたい。
最近は顔にチッコがヒットする確率が高くなってきたぞ かお

ちなみに今日も出勤前にチッコをかけられてきましたとさ。
顔じゃないけどねん~ww
08:25  |  ふわり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

写真加工が楽しい~♪

わんこがかわいくて時々覗いているブログで
「photoScape」ってのが紹介されていた。
何やら楽しそうなソフトなので早速DLしてみました

あたしは食べてるとことかゴロンしたとこなんかは
連写で撮る事が多いんだけど
ブログにUPするにはちと枚数が多い・・・ってときには
このソフトいいかも アップロードファイル
っていうかかなり使いやすいかもw

フレームもレイアウトパターンもたくさんあって楽しいusakya

加工その1

加工その2

加工その3

加工その4


撮った写真どれもかわいくて全部紹介したーい!
ってあたしみたいな親バカさんにはオススメ笑2
09:39  |  あさみ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

お馬ちゃんに会いにっ。

土曜日なーんもすることがなかったので
市内にある展望台へ遊びに行って来ました~
展望台からの眺め
ちょっと曇ってたのでもや~っとしてたのが残念 かお
ここは標高800mくらいの場所にあるんだけど登ってくる途中
耳や頭が痛くなったりするのが嫌なのよねぇ。
あと、展望台附近をちょっとウロウロしただけで息切れが・・・かお
喘息患者にはちと辛い場所だわ。

続いていつもうさんぽで行く牧場へソフトクリームを食べに かお
モカソフト
バニラとモカがあるんだけどあたしはモカ派。
濃厚でめちゃうま かお

お馬ちゃんとのふれあいもしっかりとw
お馬ちゃん
まだ小さいお馬ちゃん
これがまた懐っこくてかわいいのアップロードファイル

手から草も食べてくれるのよん~
むしゃむしゃ
はぁ~癒しだわっ LOVE

せっかくいい気分だったのに…怒りとなる出来事が。
父母+子2で遊びに来ていた家族。
あたしが草あげてるときに近づいてきて
ふれあいにきたんだなぁ~って思ったら
子に向かって母が「ダメだよー。ガブッてするから」って。
そのセリフに思わず
なにぃぃ?怒りってガン見しちまったぜぃ。

結局近づくことなく帰ってしまったその家族。
なんだかなー。そういう教えってどうなのかと思った。
確かに噛むこともあるのかもしれないけどでもふれあう前から
そうやって馬は怖いものだって子供に教えちゃってさー。

それか始めからそうやって言うつもりだったんなら
無意味に近づいてくる必要はなかったんじゃないかと・・・
子育てしたことないあたしが言うのも偉そうかもだけど
ああいう風な親に育てられる子供がちょっとかわいそうと思った。
親の固定観念であの子供は色々な事を制限されちゃってるんだろーな。

ま、世の中色々な考えの人がいるからしょーがないか。
でもーお馬ちゃんに聞こえるように話するのだけはやめてくれぃ。
動物ってちゃんと言葉を理解してるんだからね~。

うさぎブログなのにうさーずが出てこないっ・・・てことで
たいちょのちっちゃいしっぽをどーぞwたいちょのしっぽ


のんびりやな白鳥さんたち
まったりな白鳥さんたち
早く帰らないと暑くなっちゃうよー。

さて、今週も1週間がんばりますか。
09:19  |  あさみ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

二人が幸せなとき

アップロードファイル 二人一緒に幸せを感じる時 アップロードファイル

それは・・・ズバリ!

うっとり♪

ナデナデをしているとき 手書き風ハート

うりっぺはうーっとり はーと

母はにーんまり にこ

アップでw

こーんな顔されちゃったらねぇ・・・
かわいくてしょーがないわっ アップロードファイル

ナデナデの時一番気持ち良さそうなお顔をするのがうりっぺはずかちーv
警戒心が強いくせに超甘えっこちゃん。

こういうとこ・・・ほんとにうさぽんそっくりusakya
07:00  |  うり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

やる気も失せる・・・

昨日ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース
の挨拶をうさーずにしようとケージを見た瞬間
出勤意欲をトーンダウンさせる姿が目に飛び込んできた。

どーーーーーん

・・・ハ、ハハッ かお

もう少し寄ってみた写真がこちら↓
でーーーーーーーーん

手も足も浮いてるしっ!

母がこれからご飯代を稼ぎに行こうとしてるのに
その寝姿はなんなんだー!!

一瞬「今日休もっかな」って頭をよぎっちゃったじゃん笑

ごめんちゃい
おかーちゃん、ごめんちゃい。
今度からちゃんと起きてお見送りするね
はずかちーv

はい、そうしてくれるとありがたいデス。
09:28  |  かりん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

めんこいんだけどね・・

親バカなんだけども・・
ふわふわ~で女の子みたいな顔していて
すっごくかわいいふわりはずかちーv

くんくんくんくん

立っち

ペッ

頭ボサボサ

飛びチッコがなかったらもっともっとかわいいのにぃww

あたしにチッコかけるのは全然OKなんだけどー
(昨日は4回もかけられましたわん かお
いいかげんケージ前の敷物を新しいのにしたいのよねぇ…

でも新しい敷物を敷いたとしてもすぐチッコまみれになるのは
目に見えてるわけで…。

ケージ周りにアクリル板かなんかでチッコガードを
作ろうかと本気で悩みちぅ~
09:42  |  ふわり  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

たくさんお食べ~♪

現在11歳5ヶ月のたいちょはずかちーv
牧草・ペレット・お野菜
どれも毎日モリモリ食べてマス。

最近は大葉よりも水菜に夢中アップロードファイル
でも大葉も1日5枚以上は食べちゃうケドw
大葉うまー♪

水菜でたいちょが釣れちゃいます かお
水菜釣り♪

お口が・・w

カメラ目線であむっ

むしゃむしゃ
おいしそうに食べてくれておかーちゃんは嬉しいよ スッキリーィ
たくさん食べて夏に向けて体力つけなくちゃねっ usakya

あ、そだそだ。
来週からライブ配信も復活させたいとおもいまーす アップロードファイル

1枚目の写真が一番最近撮ったやつなんだけど
お鼻の所に白い線がはいってます。
またお鼻の黒い部分が小さくなるのかしらー?


09:59  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

昔なつかしの写真

最近買った本
お気に入りの2冊

ブログが本になったのって基本買わないんだけど
この「かご猫」はブログを発見したときから大好きになっちゃって
本を発見した時は買わずにいられなかったのでしたほわー

実家にいた時に飼っていた「ごろう」に似てるから惹かれるのかなぁ~
ごろう♪
あ、この写真はあまり似てないや 汗

ナベアツはねぇ・・・好きなの ポ
思いっきり笑いたい時なんかにオススメの本ですw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょっと探し物をしていたら昔なつかしの写真がでてきたので紹介。
(一部紹介したことがある写真もあるかもだけど)

2ショット
ハムスターのピーマンとの2ショットアップロードファイル

おちりバージョン
ぷぷ。かわいいっキターーー!

模様がおかしなたいちょ
色が変化途中のたいちょはずかちーv

真っ黒なたいちょ
お耳もお手手も真っ黒ww
これは自分でケージ上に上がったけど動けなくて困ってたのかな?

この頃ってデジカメじゃなかったからボケボケ写真ばっかり かお
ま、それもまた思い出だけどねっ かお
09:46  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

自家製ニンジンさん

土曜日に大きな地震がありましたね。
そろそろ病院行こうと思って外出しよーかなって時
ゆーらゆらとけっこう長く揺れました。
強くなるんじゃないかとドキドキだったけど
震度は3だったかな?なので被害はありませんでした。

被災された方々が一刻も早く元の生活に戻れるよう
うさーず共々お祈りしたいと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

小さいプランターで頑張って育てていたニンジンさん。
葉っぱがふさふさになって先っちょが枯れてきたので
収穫してうさーずへあげてみましたよんほわー

とりゃーーっ!
たいちょ興奮しすぎっ笑

はむはむっ

あむあむ

むしゃむしゃ

ひゃっくんは・・・
くんくん・・
ニンジンさんよりもおかーちゃんの指の方がいいんだって ぽっ

次は大葉…果たして無事収穫できるのだろーか焦る3

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょこっと臨時収入があったので自分へのご褒美をGET アップロードファイル

ご褒美♪
スニーカー&ジャージ。(学生みたいww)
あ、それとマイボールも新調しちゃったw

スニーカーは一目惚れ 手書き風ハート
ナイキフリーが気になってたんだけどにしっくり来るのがなかったのよねん。

しっかしナイキってお値段高めなんだけどなぜか買っちゃうのよねぇ~
コンバースの5000円のスニーカーにかなり悩んでたくせに
ナイキの10,000円は迷わずGETしたσ(・ω・*)ワタシ
ナイキ…恐るべし笑2
09:00  |  うさーず  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

復活!

ブログを始めてこんなに休んだことはなかったかも。
グリムスの木芽も枯れてしまいそうだし
そろそろ始めないとこのまま書かなくなりそうなので
ブログ再開します かお

今日の夕方撮った写真デス。
青空
どこが?って聞かれるとうまく説明できないけど
すっごく好きな空手書き風ハート


お休みしてる間もうさーずは元気元気でした~
あたしもそれなりに一日一日を過ごしてましたっusakya

またうさーずの毎日をお届けしたいと思いますので
どーぞよろしくお願いします 笑
よろしくでち
あたし達のこともよろしくでしはずかちーv

あ、お休みしている間拍手ボタンをポチッとして下さった方
メッセージやメール、カキコミをしてくださった方
ありがとうございましたbikkuri01

皆様のところへもこそこそっと出没しますねっw
23:41  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

お休みします

ちょっと色々とあって写真を撮ったり
更新したりって気分じゃないので
それが解決するまでお休みしたいと思います。

なるべく間はあけたくないなぁ…とは思ってるけど
今の所何とも言えませんデス。

今日解決しちゃったら明日から更新再開しちゃうよんーw

っていうかそうであって欲しいわ。


うさーずは元気デス。心配しないでくださいませ。

ふわり
08:52  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

昨日のライブ映像から

写真を家から持ってくるのを忘れちゃったので
今日は昨日のライブの時に録画した動画をちょこっと。



たいちょのへやんぽが終わってからちょっとだけ
かりんもライブに映してみてたのでした~ww

しっかし…●散らかしすぎだべ。
一応女の子なんだけどなぁ・・・かお


これは先週の土曜日の様子


もっと画質の良いWEBカメラが欲しいわん。
13:17  |  たいちょ  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

怒ったうりっぺ

今日はPM9:30からたいちょのライブ予定 アップロードファイル
お時間があったら覗いてみてくださいねん~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先週からちょこちょことうさーずの爪切りしてます。
んで、今現在残ってるのがうりっぺふわりうさ

ふわりはねーまだそんなに気になるほどでもないから
まずうりっぺを先にと思ったわけですよ。

んで、いつものようにへやんぽで油断してるとこを
ひょいっと抱き上げて切ろうと思ってケージの扉をあけて
抱っこするときに使うピンクのフリースを準備して
うりっぺが出てくるのを待ってました。

~5分経過~

出てくる気配がないからケージを見てみたら↓こんなん 汗
見て見ぬフリ?
「あたちは見えません。聞こえません。」って感じww
得意の寝てるフリかと思われます 汗

とりあえずそのうち出てくるべと思って放置。


~10分経過~



出てこないなぁ~って思ってケージを見たら
なんか…怒ってるしかお

ぷんぷん

ぷんぷん

ぷんぷんぷん!

あのぉーいつものかわいいうりっぺはどこへかお

へやんぽちぅいつもフリース敷いてるんだけど
それが敷かれてないことに気付いてしまったらしい…
ま、そうじゃなくても爪切りするってときはみんな勘が鋭いもんね~

ちなみにピンクのフリースを敷いてる時は
警戒心ゼロ
すーぐケージから出てきますww

にゃはw
それにしても表情がぜんぜん違いますねぇ~
08:13  |  うり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

マフマフの成長

最近かりんのマフの成長に気付いたw

すっごくたっぷたぷ かお
これがまた触ると気持ちいいアップロードファイル
たぷたぷなマフ
体全体がとかじゃなくてマフだけがたぷたぷになった感じ。
走る時も何だか重そうにしてるしww

ライブ配信でたいちょだけだと飽きちゃうかもだから
かりんもどうかしら…と思って色々考えてみたんだけどね
昨日のへやんぽの様子を見ていてムリ!って思った。

だって気が狂ったように走り回って下に敷いてあるシーツも
散らかし放題汗

時にはこうしてカメラ前でマジ寝モードに入ったり
おねむモード

ラブリーLOVEモード(自分をかわいく見せるモード?)に突入したりで
ラブリーモード
(久々にかわいく撮れたっほわー
おとなしくてかわいい一面も見てもらえるかもだけどー。
そこは色々と調整していこっかなw

そんなおじょーちゃまも9月には4歳。
ってかまだ4歳なの??ってのが正直な気持ち笑2
もっと長く一緒にいたつもりだったけどまだ4年かぁ・・
先は長いねwあと6年は一緒に暮らさないとだもんね~

むっしゃむっしゃ
何歳になってもこうやって大葉食べててねLOVE
08:00  |  かりん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

昼と夜の違い

先週の土曜日は夜は9時半~ライブ配信してたんだけど
実は午前中もちょっとだけ配信してみてたのです。
昼と夜の明るさ加減を知りたいなぁと思ってw

午前中のたいちょうさ
近すぎww

ぼーーっ

こっち向いた!

こっちにきたーw

見ておわかりの通りちょっと近すぎだけどカメラ前で毛づくろいしたり
カメラに向かって走ってきたり…と比較的サービス精神旺盛LOVE

夜のたいちょうさ
モグモグ

ネムネムモード

なにー?

こっちも見てわかる通りカメラに背中を向けて野菜を食べたり
カメラの死角に入っておねむモードになって丸くなってたりと
サービス精神がゼロ アップロードファイル
ケージ外でごろんちょすることなんてあまりないから
そういうときこそカメラの前で!って思って
たいちょに「ほら、そこじゃなくてカメラの前に!!」って言っても
だんだん目がちっちゃくなってマジ寝しようとしてたし笑2

夜はmixiでライブ配信してまーすってお知らせしたから
見てくれてる人多かったのにざんねんー。
ま、こっちの想い通りには動くわけがないってのはわかってるけどw

今週は4日・5日・7日のPM9:30~
ライブ予定なので時間があったら覗いて見てくださいねんはずかちーv
09:14  |  たいちょ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
