All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

たいちょの心配事

かりんのケージ前によく遊びに行くたいちょ
好きで遊びに行っているのかと思ったら・・・
実はあることを心配していたってことが判明w

たいちょの心配事
前にも増して寝姿が豪快になっちゃったし
ちょっとの物音じゃ起きなくなっちゃったもんねぇ
ソコは母としてもどうかと思うところだけど・・・

でもそこまで心配しなくてもいいと思うよ?

だってかりんはお嫁さんになんかならないもん!(キッパリ)

ピトッ
こうしてずーっとピトッて寄り添ってくれるのはかりんしかいないのよん?
そんなかわいい子を嫁にだなんて無理っ

そういえば・・・あと1ヶ月ほどで4歳さんだっ
何が欲しいか聞いておかねばw
08:33  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

週1回の水やりだったけど・・・w

我が家の大葉・・・まだ枯れずにいますww
最近洗濯物の陰になってて週1しか水やりしてないんだけど
(めんどくさがりな性格がバレバレ)
こないだ久々に見たらおっきくなってた!
まだ元気な大葉
今まで10回は収穫してるかな~
たくさん種蒔いたはずなのに間引きがうまくできなくて(?)
1株しか元気なのは残らなかった
ま、初めての栽培にしてはいい方じゃないかと思うw

うまうま♪
このうまうま顔を見るために時期的にどうかと思うけど
また蒔こうかと考えちゅ。
しかーーし、タネの行方がわからなーーい
見つかったら蒔いてみることにしようww

水菜大好きっこのうりっぺ
うりっぺのうまうま
うれしそうなお顔で食べておりまーす。
怒ってるときの顔とは大違いだねw
11:22  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

にんじん葉GET

日曜日にうさーずのお野菜を調達しに行ったら
葉っぱがついた人参を発見(1袋3本入り)
これは買いでしょ!ってことで2袋GET

買ったその日にしっかり洗ってあげてみたよーん。
うまうま大集合
人参葉はみんな好きだからね~おいしそうに食べてたよん。
この顔が見れたら値段の事なんてすぐ忘れちゃう…わw

ひゃっくんは葉っぱよりもおかーちゃんの手をクンクンww
ま、これはいつもの事だけど

モグモグ
たいちょは右でカミカミしてることが多いデス。
ちなみにこれでもおいしいお顔ですww


この日は100枚入り大葉が198円で売ってたんだけど
迷わず2パックGETww

人参2袋 600円、大葉200枚 400円、水菜 150円。
どれもうさーず全員大好物だから…3日もてばいい方かしらw

畑でうさーずが食べれる野菜を育てた方が
お財布にはだいぶ優しいカモだわー。
10:30  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

ひまわり&ピンクのバラ

花を枯らす天才なので全く花を買う事はないんだけど
土曜日に「うさぽんにひまわり買わないと!」ってなぜだか思って
でもその時は「絶対枯らしちゃうから買わない」って思ったの。

でもやっぱりずーっとソレが頭から離れなかったので
昨日ひまわり2本とピンクのバラをGET

記念撮影
せっかくなのでうさーずと記念撮影

記念撮影はむずかしーい
「そのまま動かないでねー」って言ったって
聞いてくれるわけもないしねww

黒背景と白背景で撮ってみたんだけど背景を変えて撮影
びみょーに雰囲気変わるのねん。
やっぱり白背景の方が明るい感じがして好きカモ

今回ひまわりを買う事になったのには何か理由があると思って
花言葉を調べてみた。

ひまわりの花言葉:あなたを見つめる・あなたはすばらしい etc…
ピンクのバラの花言葉:上品・気品・温かい心 etc…

花言葉を見て思った。
うさぽんがきっとメッセージを伝えたくてひまわりを買わせたんだなーってw
10:52  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

カット後のふわり~動画編~

*業務連絡*
イベントのプレの発送が遅れてマス。
家に帰ってからなかなか時間が取れなくて…
(遅れてる理由は発送後にでもw)

ってことで今月いっぱまで時間の猶予をくださいませ~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は久々に動画をUPでーす。
サマーカット後のふわりん


始まってすぐに牧草入れに入ってる姿がちらっと見れますw



暑くなると牧草入れの下に避難?してまっすw


動画…なんでこんなに画質が悪いんだろ
自分のじゃないんだから文句言うなってねww

カシオのカメラなんだけど…相性があまり良くないみたい。
何枚か写真も撮ったんだけどなーんか違う。
別カメラでの撮影

動画が綺麗に撮影できるコンデジが欲しいな~
13:44  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

全く頼りにならない飼い主

おはよぉございます。
0時過ぎの大きな地震。いやーほんとに怖かった
揺れ始めた時は「すぐおさまるべ」って思ってたのにだんだん強くなって
「きゃーーー死ぬー」って叫んでいたおバカなσ(・ω・*)ワタクシ
おさまってすぐ半べそでTELをかけるもなかなか繋がらなくて
さらに半べそ…プッ。

これじゃ全く頼りになりませんな(反省)
うさーずを守れるのは自分しかいないってのに…
プチパニックだったあたしを冷静にさせてくれたのが
ソコからは落ちないだろうって場所から落ちてきたうさぽん
きっと励ましてくれたんだね。うん、ありがとう。

揺れてる最中PCが倒れないように支えつつ
うさーずを見ていたけど…うりは寝てましたww

とにかくあたしもうさーずもケガはありませんデス。
携帯やPCにメールくれたり某mi○iで心配してくれたみなさん…
1人でいたあたしはみなさんの優しさにかなり救われました。
ありがとう

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あの揺れの中でも寝ていた大物うりっぺ
野菜を食べるうりっぺ♪
キミはすごいよ。
いざとなったらおかーちゃんを助けておくれww

ちなみに一番警戒していたのはたいちょ。
お耳をピーンと立ててシャキーンと背筋伸ばしてかたまってた。
かりん、ひゃく、ふわりは「ん?」って感じでキョロキョロしてました。
08:48  |  うり  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

仲良しさん

連休ちぅひさびさにたいちょとひゃっくんを遊ばせた。

この時はひゃっくんはいつものことだけどたいちょも発情ちぅ。
一方的にひゃっくんがチッコかけられてたけど
ラブラブぅ~
チッコかけられてもしつこすぎて「ブッ」って怒られても
たいちょから離れようとしないひゃっくん。

どんだけたいちょが好きなのさww

そんなひゃっくん・・・
いっつもブレブレな写真しか撮れないのよねん
ひゃっくん
明るい所で撮ると少しはマシかなぁ~
↑の写真。ひゃっくんの瞳の中にあたしが写っててお気に入り

夜撮影するときはISOとシャッタースピードを色々変えたりしてるけど
なかなかうまく撮れないぃ。
まずは先にノーファインダー撮影をマスターしなければw
最近ファインダー覗いて撮影するのがちょっと面倒で
適当にカメラ構えてうさーずを撮ってマス。
天井撮ってしまったりと失敗は多いけど
10:24  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

やっぱ長いと暑いから・・ねw

連休明けの仕事は何度経験しても慣れない
まだ出勤してちょっとしかたってないけど・・・
すでに家に帰りたい病に…

連休ちぅはどこも行きませんでした。
だってガソリン高いんですもの
家でうさーずとまったりな時間がとれて満足
平日って頑張って時間をとろうと思ってもなかなかね…。

んで、いつも暴れるからしっかりやってなかったふわりのブラッシングを。
まずはへやんぽで疲れさせる作戦から

ふわふわふわりん
扇風機の風で毛がなびいてマスww

疲れた頃を見計らってブラッシング開始したんだけど…
長い毛にイライラしてきたわたくし。


フフフフ・・・


やってしまいましたぁ~~~


サマーカットってやつをwww


サマーカット♪

いやーすごく新鮮。
何だか子犬ちっくな感じでかわいい

毎日発情していて暑くなって体全体で呼吸していたのに
カット後はだいぶ落ち着いた様子。


いま2号に写真を見せたところ・・・
数秒間の沈黙の後「おめーなにしてんの?」って怒られちゃった

(ノ∇^*) キャハッッッ

かわいいから別にいいじゃんっ。毛だって伸びてくるんだし!
それにふわりのおかーちゃんはσ(・ω・*)アタシだもんw

あ、後頭部はふわふわのままデ-スw
後頭部はふわふわ~


注:2号は本気で怒ったわけではありません。
それと長さにイライラしただけでカットしたわけではありません。

「サマーカット」で検索してうちのブログに辿り着いてる方が多いので一言。
我が家はエアコンがなくて夏は保冷剤&扇風機&凍ったペットボトルで
暑さ対策をしていますが、毎年毎年気温が上昇してきてそれだけでは
多少不安な部分もあるのでカットしてるのです。

エアコンで室温調整ができる環境にあるうさぎさんで今年初めて
サマーカットをと思っている方はしっかり考えたうえでカットしてくださいね。

09:22  |  ふわり  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

たまに真面目な話でもw

ずっと本屋サンで立ち読みしていたをやっとGET
読みやすい本だよー
まだしっかり読んではいないんだけど
「高齢ウサギの健康管理」ってとこをまず先に読んでみた。

たいちょは病気知らずで当たり前のように10歳を迎えたし
今現在も見た目高齢だって思う部分ってないから
健康管理って部分にあまり気を使っていなかったのデス。

好きなモノを食べさせ好きなだけ遊ばせてなるべく
ストレスを感じない生活をさせているだけだった・・
ナデナデまだかなぁ~
だけどこの本を読んで少しマジメに考えてみて前から気になっていた
うさぎのDHAを試してみようかなぁ~って。

その前に専門の方の意見を聞こうと思ってココロのおうち
めぐみさんにメールでその商品について聞いてみたら
うさぎのDHAですが、白内障などの眼疾患だけではなく、
脳や神経系など、老化により衰える器官を助ける効果があります。
粘膜系を強くし、免疫力の低下したカラダをサポートします。
12才を迎えるたいちょちゃんには是非お試し頂きたいサプリメントです。

とのお返事をいただきココロさんでのお買い物
注文していた商品と一緒にDHAのサンプルもいただいたのデススッキリーィ

やわらかチモシー大好きなたいちょはずかちーv
あむあむ
やわらかいのもおいしいな~♪
(あ、写真大きすぎた汗とか

早速昨日ペレットにふりかけてあげたら・・DHAだけをペロペロとなめてたww
どうやらすごく気に入った様子。
次の牧草注文の時に早速GETすることにしよう アップロードファイル

うさぽんも当たり前のように7歳を迎えてくれた。
あたしがもっと早く「サポートする」ってことについて
真剣に考えていてこういうサプリメントを試していたら
もしかしたら今も元気にいてくれたかもしれないと
ちょっぴりだけ後悔しちゃったりなんかして・・

だからたいちょにはうさぽんの分も長生きしてもらわなくちゃ!
そして
今日も幸せな1日だったなぁ~
毎日↑こんな風に思ってもらえるようにおかーちゃんも頑張るよbikkuri01

ココロのおうちさんでは買い物のときに貯まったポイントで
学校のうさぎさんに牧草を寄付するという活動をしています。
詳しくはこちら→Eco Point Project
あたしも貯まったらまとめて寄付しようと思っていますw
09:56  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

もちろんこのお方も・・・

たいちょがカットされたってことはもちろん
あのお方もサマーカットしなくちゃよねん~

カット後
カット後の毛の山。
だいたいたいちょの毛の倍くらいかなぁ?

サマーカット
ちょこちょこ動くから1時間ちょっとかかっちゃった アップロードファイル
終わった後の疲労感はハンパじゃないよー。
毛じゃないとこ切ったら大変だしすっごい集中しなくちゃだからねぇ…

たいちょとひゃっくんのサマーカットをブログで知った2号
「かわいそう…」とショックを受けておりました。(#´艸`)ププ

本当はかりんもカットしたいんだけどなぁ~~
女の子は絶対ダメらしいしー。意味わからん。
ちゃんと毛がはえてくるからいいと思うんだけど。

とりあえず本格的な夏が来る前に2人のカット終えて満足。
あとは長毛のふわりをどうするか・・・

試しに切ってもいいか聞いてみたところ「ダメです」といわれました。

聞くだけ無駄だったわ かお
08:59  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

プチプチイベントの結果発表~

ふぅ・・・やっと結果発表までこぎつけたw
ってことでぱぱっと発表しちゃいましょ かお

まずは小さいうさちゃんから発表します~
2名が当選!

たいちょに選んでもらうことにしましたよーん。
選ぶのはたいちょ
このまま紙をくわえてケージまで戻ってしまったじぃちゃん。
一体どうしようと思ったんだろう?w

1枚目はすぐ選んでくれたから2枚目もすぐだろうと思い
カメラを構えて待ってたんだけど・・・
そんなあたしの周りをくるくるしたりご飯食べたりして
10分待っても一向に選ぶ気配がないのでバトンタッチ。

選ぶのはうりっぺ
迷わず選んでくれました~
ってことで小さいうさちゃん当選者はこのお二人!(見えるかな?)

当選者はこのお二人!


続きまして~大きいうさちゃんの発表ですw
当選者は1名!
選ぶのはうりっぺ
当選者は・・・
結果発表を長く引っ張ったわりには雑なエントリーでごめんちゃい 汗
加工するソフトが何度も何度も強制終了なっちゃって・・・

当選の3名様 おめでとうございまーす。

外れちゃった皆様 残念でしたっ。

しかーーし、落ち込まないでくださいませ。
(誰も落ち込まないかww)
実は今回応募者が少なかったので
わたくし参加賞なるものを準備させてもらいました。
素品(質素な品物)ですが・・・w

なので外れた皆様にも何か届くと思いますので待っていてくださいな。

来週ちぅに発送予定となっておりまするー。
15:20  |  あさみ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

白いトイプードル??

扇風機の風がそよそよ~っと来るところで
まったりちぅのたいちょじぃちゃん はずかちーv
まったり~


そんなまったりしてるところをチョキチョキ

黙々とチョキチョキチョキチョキすること1時間 アップロードファイル

この時期限定で我が家に現われる白いトイプーちゃんww
サマーカット

しかし・・・雑すぎる 汗
何回も切ってるんだからもっと綺麗に切れないものかしら。
まいっか。ちょっとずつ手直ししていこうww

そんなトイプーちゃん・・・切ったおかげで涼しくなったのか
昨日はいつもの何倍も元気に走り回ってましたよん。

横になってDSしてるあたしの背中を踏んづけたり
周りをクルクルクルクル回ったり
DSをホリホリカジカジしたりこれまた踏んづけたり かお

今日は気温が高いみたいだからね。
昨日切っておいて良かったよ。

今日はひゃっくんのカットをする予定~

んでもって・・・
次回予告

ごめんなさーーいっ。
昨日抽選して今日発表するはずだったのに一番肝心なデータを
数枚持ってくるのを忘れちゃって 汗
やっぱりちゃんとやったっていう証拠写真がないとダメだと思うから
明日まで待ってください。
あぁー当選者は○○サンと○○サンと○○サンなのにぃ~ww

無駄に引っ張っちゃってほんとスミマセーン。
10:10  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

それぞれの愛

まず最初にお詫びデス。
実は…まだイベントの抽選してませーん。
ごーめーんなさーーいっ

いつもは暇な週末なのに珍しく土日バタバタしていて・・・汗

明日は絶対発表しますので待っててくださーい。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ケージから出るとまず向かう場所がかりんのところ。
くんくんしてスリスリしてチッコするのが習慣らしい。
たいちょの愛

その間のかりんの反応なんだけど・・・
みてわかる通りたいちょがスリスリしてるときは
目をつぶって寝てる(寝たフリ?)のよね~ (左上参照)
でも心なしかうっとりしてる風にも思えるのよ。

背中を向けると目を開けて様子を伺ってるしねww (左下参照)
「え?もう終わり??」みたいな感じで。

毎日たいちょにスリスリされてるかりんにちょっとジェラシー かお

いや、あたしにもしてくれるんだけどもれなくカジカジ付きなんだもん かお

毎朝8の字ダッシュを中断させちゃうから?
(仕事行かなくちゃいけないし)

ちょびっとずつ毛をカットしてるから?
(カットした方が涼しくなるだろうし)

母の愛が100%たいちょに届くのはまだまだ先なのかしら・・・ アップロードファイル
10:19  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

この季節がやってきた

プチプチイベント参加ありがとうございました。
抽選結果は明日のブログにて発表予定デス
楽しみにしていてくださいねっ キターーー!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょうど今頃からうりっぺの寝姿がかわいくなります ほわー

まっちろなおなか

まっちろなお腹がかわいいなぁ~ってじーっとみてると
少しずつあんよに変化が・・w

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

あんよが・・ぷぷ


そのまま観察を続けていると・・・
またまた キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

だんだん開いてきたーww

ぶぶぶ。
かわいすぎるんだけど かお

近くでパシャパシャ撮りすぎてうるさかったのかちょっと起きちゃった・・
(写ってないけど目が開いてます)
起きたか?

み~た~なぁ~~

起きてすぐはぼけーっとしてたんだけどハッとしたように起きて
じとーーーーーっとみられましたよ。
本当に↑あんな風に言われてるみたいだった笑2

うりがお腹を見せて寝てる時は爆睡してるときだから
ケージの扉をこっそり開けても全く起きませんw

これからしばらくはうりのこの寝方で楽しめそう アップロードファイル
09:50  |  うり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

ブロッコリーの葉っぱ

プチプチイベント本日PM23:59 締め切りデス
詳しくは→ こちら ←を見てくださ~い かお

10日PM1:00現在 申し込み状況

大きいうさちゃん
プリンサン 姫ママサン あるちゃんサン ゆきなサン

さいうさちゃん
komazoサン ぴょんたサン ユイサン
レオママサン うららサン 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

去年にひき続き姫ママしゃんから
ブロッコリーの葉っぱを頂いちゃいました アップロードファイル

すごく丁寧に梱包されていてびっくり~
めんどくさがりなあたしにはできない技だわww
姫ママしゃん、ありがとーう ほわー

早速うさーずにあげてみましたよー。
まずはブロッコリーの葉っぱ初体験のふわりんはずかちーv
ふわり


続きましてひゃくたろうはずかちーv
ひゃっくん


お次はたいちょじぃちゃんはずかちーv
たいちょ


かりんおじょーちゃまはずかちーv
かりん


最後はうりっぺはずかちーv
うりっぺ

写真を見てわかると思いますが…全員がっついておりました かお

カメラの前で野菜を食べないひゃっくんでさえ
夢中になって食べるくらいおいしいらしい。

そんなにおいしーんでしょーか。
あたしには水分がなくてパサパサに思えてしょうがないんだけどww

大きなブロッコリーも頂いたのでそれは今日あげる予定~
12:43  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

暑いけど食欲はバッチリ

ただいまプチプチイベント開催ちぅです~
詳しくは→ こちら ←を見てくださ~い かお

締め切りは明日でーすかお

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

スリムに見えて実は大きめなうりっぺうさ
どーーーん!
大きい写真でみると迫力ありすぎww


さて、連日暑い日が続いてるけどうさーずの食欲はモリモリ。
育てていた大葉も適当に水だけあげて収穫はもう少し先かなーって
伸ばし伸ばしにしていたらいつのまにかこんなに巨大に かお
大きくなった大葉
ちょうど手のひらサイズかな~
今回はみんなちゃんと食べてくれましたよんw

牧草だってモリモリっと食べちゃうもんねusakya
牧草モリモリ
最近のたいちょはホームセンターで売ってる
(我が家基準で)少しお高めの牧草しか食べなくなったかお
年寄りって頑固&わがままになるっていうからしょうがないかww

野菜もモリモリ食べてますよーん。
欲張りさん
待ちきれずに勝手に食べてますよーww
この洗面器はバニーちゃん柄でかわいかったので
使い道も考えずに即GETしたやつ。
結果うさーずのお野菜入れとして使うことにw
全員分を入れるにはちょうど良い大きさなのでした~

年中発情オトコはかりんでもうりでもなくふわりが気になるらしい かお
びよーーーん
伸びても届かないけどね~ぷぷ。
09:02  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

暑いね~~

ただいまプチプチイベント開催ちぅです~
詳しくは→ こちら ←を見てくださ~い かお

あ、ちなみにあのうさちゃんは函館でGETしてきたのよーん。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あ~づ~い~~っ

もぅ毎日この単語しか出てこない アップロードファイル
一日中暑いんじゃなくて1時間くらい暑くとかできないのかしら・・・

幸い部屋の中は風通しが良くって
「保冷剤&給水ボトルに氷」作戦で今の所だいじょぶみたい。
もう少ししたらお昼に家に帰って様子見しないと。

年中発情オトコのひゃっくんとふわりは
無駄に動き回るからなのか他の子達よりも暑がってたので
大理石ボードを投入~
大理石ボード投入
一応乗ってくれてます かお
暑さなんて関係なくふわりのチッコは飛んでくるのねーん アップロードファイル
シャワー代わりと思え・・・ないわっ汗

へやんぽちぅのおじょーちゃまはこんな感じw
ごろりんちょ
●が散乱していようがぜーんぜん関係ないのね。
ちょっと動いてごろーん。またちょっと動いてごろーんの繰り返し。
ま、動くと暑いからね・・・その選択は間違ってはいないと思うわん。
09:36  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

IN 函館あーんどプチプチイベントのお知らせ

プチプチイベント開催のお知らせ
↓でUPする写真の1枚目の左下に写っているうさちゃん。
大きい方を1名、小さい方を2名にプレゼントしますusakya

欲しいって方はこの記事のコメント欄に
「大きい方希望っ!」などと書いてくださいな。

大きい方か小さい方かを忘れないでくださいねー!


締め切りは10日(木)PM23:59

希望者多数の場合は抽選となりますー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

週末は暑かったですねぇアップロードファイル
暑いのが苦手なわたくし…外で呼吸するのが辛かったかお

そんな週末・・・5日(土)に日帰りで函館へ遊びに行って来ましたアップロードファイルIN函館

フェリーに着いたら警察の方々がたくさん。
どうやら今日から開催のサミットのための警備?だったみたいです。
他県からも応援がたくさん来ていたみたい。
自転車で上陸した外人さん。右手全体に綺麗なタトゥーがあったんだけど
警察の人にしつこく色々聞かれてたみたいでした。
せっかく旅行にきたのにあれじゃ気分も悪くなるだろうなぁ・・・


さてさて、今回の目的地は金森倉庫と函館競馬場だったのですw
午前ちぅは金森倉庫で午後からは競馬場で
楽しい時間を過ごしてきましたよんーアップロードファイル

函館競馬場
↑すごーくきれいな芝で
「うさーずにうさんぽさせたーーーい」って思っちゃいました笑2

超ド迫力!!やっぱりテレビとは違うねー!
めちゃくちゃかっこ良かったアップロードファイル

競馬は結果はうーん・・汗だったww

ま、別に大もうけしようと思って競馬してるわけじゃないからねー。
お金ないのにパチンコ行って稼ごうとしたり
競馬で大金使ったりとか一か八かの勝負をしたりはしませんよー。
むしろこういう風にギャンブルをしてる人は苦手です)

欲を持つと当たらない気がするww
ちょびっとの資金でちょびちょび遊んでるだけだし
大好きな騎手にも会えたし馬もかっこよかったし大満足アップロードファイル

今回の交通費
フェリー 往復 2640円 (大間⇔函館)
駅まで バス 300円 (ターミナル→函館駅)
市電 1日乗り放題 600円 (駅内の本屋さんで購入)

市電1日乗り放題券はだいぶお得

今度は涼しくなったらまた行きたいな~w
11:07  |  あさみ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

年中発情ちゅ

年中発情ちゅのひゃっくんうさ
くるくる回るしカクカク激しいし全く写真が撮れません 汗

年中発情オトコ

クンクンしてるときなんてそっちに夢中になりすぎて
コロコロしてもぜーんぜんおかまいなし笑2(左上写真)

あまりにもしつこいから仰向け抱っこしてもきょとーんとしてるし笑(左下写真)

気が向くとモデル立ちしてくれるんだけど
モデル立ち
もっと自然な表情や動きを撮りたいんだよね~

例えば↓こんな感じにw
マフ枕
これからの時期そのマフ…暑くてしょーがないだろうねかお

ひゃっくんのへやんぽはあっちこっちクンクン忙しくって
くつろいでるヒマはない!って感じなのよねん。

母はもっとひゃっくんと一緒に遊びたいんだけどなぁ~~
09:57  |  ひゃく  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

ズルっこたいちょ

連日たいちょネタばっかりだww
今日はふわりんのことを書こうと思ってたんだけど…
火曜日にたいちょとケンカ?したときの話でもw

この日は7時半からボウリング大会があったので
帰宅後すぐうさーずにご飯をあげて
家を出るまでの1時間ほどたいちょをへやんぽさせてた。

いたずらっこたいちょ

↑のとおり最初は足もとクルクルして超ご機嫌ちゃんだった。
しばらく付き合ってあたしは写真を撮ろうと思って
少し離れたところでカメラ構えてたんだけど…
離れた途端ペットシートをホリホリ かお
ダメっ!!って言うとやめるんだけどまたすぐホリホリ…
前は1回怒るとすぐやめたんだけど最近言う事聞かないのよねぇ~
ま、カジカジしないから思う存分ホリホリさせてた。

んで、ケージに戻す時間になったからたいちょに近づいたら
思いっきり足をガブッ アップロードファイル
甘噛みは許してるんだけどガブッてしたときは怒るようにしてる。

ちょっと大きめな声&いつもと違うトーンでブツブツ怒ってたら
↑写真のようにチラ見…

たいちょーそれってズルくないー???
あんな顔で見られたらかわいすぎて怒れないしっ!!!

そんなこんなで仲直りしたのでしたusakya

我が子には激甘な飼い主なのでつ てへ
09:11  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

何待ちちぅ?

自分とカラーが似ているからなのかはわかんないけど(笑)
↓の部屋着でたいちょを遊んでると必ずホリホリされる かお
ホリホリ
↑の大きい写真は足の間で休憩ちゅ。
眠そうな顔してますなーw

ひとしきりへやんぽちぅのたいちょの写真を撮って
ブレブレ写真を削除してたら視界に白いものがw
まだかなぁ・・
どうやら何かを待っているらしい・・・

なでて欲しい時やかまって欲しい時ってどうにかして視界に入って
自分を見てもらおうとしませんかー?

たいちょがこうして視界に入ってくるときってのはナデナデかあご乗っけなんだけど
気持ちいいなぁ~
この時はあご乗っけ待ちだったみたい スッキリーィ
何歳になっても甘えっこちゃんは変わらないんだね 手書き風ハート

ちなみにおやちがほしい時はじーーーーーーっと見つめてきます usakya
08:52  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

そんなに嫌かぃ・・・

爪って気になると時間関係なくすぐ切りたくなる σ(・ω・*)アタシ
たいちょなんていつも夜中に切られてるしww

一昨日も気になったのでへやんぽでルンルン アップロードファイル
していたところをバスタオル(近くにこれしかなかった)でぐるぐるとw

爪切りちぅ

本当は嫌で嫌でしょうがなくってすぐにでも逃げ出したいのに
写真を撮ると平静を装ってるような顔をするから笑えるww

えぇ、そこがかなりかわいいんです アップロードファイル

難なく爪切りが終わったところでうりっぺも
いいかげんにほんとに切らないと…と思ったの。

いちお前もって言っておかないと怒るだろうから
「うりちゃーん、たいちょ終わったから次爪切りねっ」
って超優しく言ってケージの扉を開けたら…

近づくなオーラ放出ちぅ~

うわぁ…怒ってるよぉぉ かお

あまりの迫力にこのときも爪切りはできませんでした 汗
意気地ナシなかーちゃんデス 笑

あれよね、「爪切り」って単語をもぅ覚えちゃったからダメなんだ。
今度は英語で言ってみようww
爪切り・・・・・・Nail clipper・・・?

まっ、とにかく今週中には絶対切るぞー!!! (・o・)ノオー

こっちの顔が本当のうりっぺですよーうさ
本当のお顔はこっち
お鼻周りの輪っかが気になるけどww
09:48  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
