All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

うさぎと暮らすカレンダー

昨日記事をUPしてから会社にカレンダーが到着。
仕事中にもかかわらずニマニマと見ちゃったw

どうしても早く見たかったわけは…

なんと12月の月表紙に選ばれたのです~
うさ暮らカレンダー
それだけでもビックリなのに
なんとなんと…
努力賞
も頂いてしまいましたbikkuri01

ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ってな感じで小躍りしたい気分です 笑2
いちまんえんも稼いでくれたひゃっくんへはご褒美を考え中。
うさんぽシーズンだしハーネスがいいかなぁ?
ハーネスなくてもうさんぽできるコだけどww

かりんちゃんからはお祝いのChu アップロードファイル
お祝いのChu

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大雨で大変なことになってる地域があるみたいですね。
そちらにお住まいのうさ友さん達は大丈夫かしら…
被害が広がらないといいけど。

体調を崩して緊急手術になってしまった
お友達うさちゃんがいます。
どうか元気に回復してくれますように。
元君がんばれ~!!!
08:51  |  ひゃく  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

気づけばもう・・

イベントプレ到着報告ありがとうございまーすっ。
ささやかなプレで恥ずかしいくらいなんだけど
使ってもらえると嬉しいですーw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ふわりもすっかり馴染んだなぁ…って思ったら
もぅ家に来て半年になるのね~
そんでもってもう生後8ヶ月!早いなぁ。
生後2ヶ月
この頃は全速力で走り回ってすぐコテン寝してたっけ。
顔つきが今↓と全然違うー。
生後8ヶ月
元気に成長してくれて何よりだわっ。

うさんぽデビューできるといいなぁ。
ちょっと怖いけど 汗

やっぱいざという時抱っこできるってのが必須条件だから
春はひゃっくんばーっかりうさんぽだった。

かりんも連れて行きたかったけど今更恐怖心が芽生えて かお

でも外だと思いっきり走れるから涼しくなったら
うさんぽに連れだそうかな。
せっかくうさんぽに適した牧場があるんだしねw
09:46  |  ふわり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

カメラ目線が多いオトコ

昨日の続きです~ (コンデジ撮影写真)

カクカクしようとするのを見て「コラー!!」と怒るあさみ

興奮してあたしの声が耳に入らないひゃっくん はずかちーv

カクカクしようとするひゃっくんから逃げるたいちょ はずかちーv

へやんぽ後半はそれぞれが忙しかったデス 笑2

カメラ目線が多いw
写真では少しだけど撮影したのを見るとほとんどが
カメラ目線&ポーズが決まっているひゃっくん。
なんででしょ?
撮られる事がスキなのかしらww

そんなひゃっくん…うさ暮らカレンダーで頑張ってくれましたぁ。
今日カレンダーが届くはずなので明日にでもUPします ほわー


ひゃっくんに追いかけられたたいちょ はずかちーv
相当お疲れの様子でしたぁ 焦る3
お疲れモード
この後ナデナデが延々と続いたのは言うまでもありませーんw

※ たいちょが追いかけられることでストレスになったり
ケガをしたりしないようにしています。
09:58  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

久々の一緒のへやんぽ

イベントの粗品そろそろ届くかと思われますー。
シール持ってローソンへ行って来てね usakya
明日になっても届かなかったり
シールの点数が足りない~って方は教えてくださいねw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日は久々にたいちょ&ひゃっくんを一緒にへやんぽさせてみた。
興奮状態がMAXになったひゃっくんはスグたいちょに
カクカクしちゃうからしばらく一緒にはしなかったのよねんー。

一緒にへやんぽ

昨日は久々だったからか最初はお互いをあまり気にせず
かりんのとこいったり●をクンクンしてみたりしてた 笑

30分くらいこんな感じだったのかなぁ?
その後だんだん興奮してきた(?)ひゃっくんが
たいちょを追いかけ始めたのでへやんぽ終了~~

まだまだ写真があるので明日へ続くw
11:06  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

ブラッシング強化週間

ふわりのサマーカットした毛がまた伸びてきたので
しばらくブラッシング強化週間な我が家。
ブラッシング
嫌がるふわりを捕まえてブラッシングしました。
伸びてきた背中の方は抜けなくってお腹の方がもさもさと かお
暴れるというかたいちょたちのとこに行きたがって
ちっともおとなしくしてくれないのよねんー。
まぁまだ子供だからしょーがないかw

チッコ飛ばして「コラー!!」って言われた後のおねだりポーズ。
はぁ…このポーズですべて許してしまうあたしもおバカ 汗


土曜日は実家に行って来ましたぁ。
玄関で姫がお出迎え~
お出迎え~
顔がものすっごく嫌そうなんですけどー!

いつだったかのテレビで動物と話せる人が興奮状態の猫には
まばたきをゆーっくりするといいってやっていたので
離れた距離からあたしを見ている姫相手にまばたきを試してみましたっ。

そーしーたーらーーー!
姫もゆーーっくりまばたきしてじーっと見てくれた!
んで、いつもはあたしが動くとすっ飛んで逃げるのに
まばたきの後は2歩近づいても逃げなかったぁぁぁ。
超感動 bikkuri01

帰るたびにこれやってたらいつか通じ合えるかなぁ~
11:19  |  ふわり  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

優しく(?)見守るオトコ

ご存知の通りかりん大好きなたいちょはずかちーv
かりんがへやんぽちぅは釘付けになってることが多いw

この日もじーーーーーーっと見てましたよん。
見つめるオトコ
シートのカジカジ防止にバーベキュー網を置いてるんだけど
時々それを咥えて暴れるのよね 汗

いつもはかりんの姿を追って右に左にと忙しいんだけど
この時は微動だにせず 笑2

たいちょは何を思ってじーーーっと見てたんだろ…w

ひとしきり網を振り回して満足したおじょーちゃまは
満足満足♪
超満足しておりましたとさ。


昨日残暑お見舞いを発送しましたw
20枚と限られていたので年賀状のやりとりをしたことがある人
いつもイベントを盛り上げてくれる人に送りました。

バタバタしながら作ったので字が汚かったりなんだけど
心を込めて書いたのでお許しを~w

で、ハガキの表に「くじ№」を書いておきました。
9月2日の「くじの日」に抽選を行いますのでお楽しみに ピンクのきらきら
(ちなみにこっちでは番号を控えてなくって
ハガキだけが頼りになるのでなくさないでね~)

「くじの日」プレを選んだのは2号なのでうさグッズではありませーん。
果たしてアレをもらって喜ぶ方がいるのかが不安だったりww

2号プレゼンツってことなので2号画伯の絵を
ハンコにしたやつをペタンコしてるけどビックリしないでね~ぷぷ。

前回のプレは土曜日に発送しますねっ。
ものすごーーーーーくお待たせしちゃってごめんなさい 焦る3
09:48  |  たいちょ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

夢中になっちゃうから・・・?

先日牧草を買った時に「うさぎのDHA」も一緒に購入。
毎日じゃなくって週に2~3回ペースでペレットにふりかけてマス。

ペレットを入れてDHAをふりかけて
その上から大好きなえん麦を入れてあげると
えん麦と一緒にDHAもしっかり食べてくれるのよねんー。
お鼻にDHAが…w
ただ・・・えん麦をガツガツ食べるから↑写真のように
毎回DHAがお鼻に付着してしまうのですー。

このDHAの効果で12歳のお誕生日も元気いっぱい
迎えられるといいなぁ~~~ アップロードファイル


決して怒りながら野菜を食べてるわけではありませーんw
↓これでもおいしいお顔…です 笑
これでもおいしいお顔デス
10:31  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

ちょっとならOK

お知らせ
17日からBBSサーバーで障害が発生して閲覧できませんでした。
復旧作業をしていたみたいなんだけど
結局データを取り出すこともできなかったみたいデス。
障害発生前までのカキコミ&カードは保存済みだけど
それ以降カキコミしていてくれた方がいたらごめんなさい

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コンデジをGETしてからはうさーずを抱っこして
2ショット写真を撮って遊んでマスw
1人で撮れるっていいね~ ほわー

↓2枚とも抱っこして撮った写真
抱っこ写真
フレームが大きすぎてあたしが写ってないけど
まぁそれもヨシってことでww

抱っこは短い時間ならOKなのよん usakya

うりっぺはぜーーーーーーーーったい無理 アップロードファイル

かりんは…重いから片手抱っこはできませーーーんっ 笑

たいちょとひゃっくんはけっこう長い時間抱っこできるから

我が家は
男の子=抱っこOK
女の子=抱っこNG
って感じかしらw

昨日はうりっぺのケージに手を入れたらパンチパンチ アップロードファイル

かりんのケージに手を入れたらガブッ アップロードファイル

女の子チームは発情ちぅでイライラモードだったみたいデス かお
14:21  |  ふわり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

無関心な娘

今年のうさフェスタ(11/15・16)でうさ友さんが数名で
【Bunny Party】
として参加することになったみたいなので
微力ながら宣伝の協力をw

うさフェスタまでは左サイドバーにバナー貼っておきますねっ。
仕事だけど…今年こそ行けたらいいなー。行きたいなー。
でもたいちょが(高齢だから)心配なんだよなー。たいちょも連れてく?
って1人で自問自答しております(笑)

こちらは【Carrot Leaf】さんのCMデス。
かわいかったので載せちゃいましたw



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

うさぎ グッズ    by CarrotLeafさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

最近のうりっぺはケージの扉をあけても興味ないらしい かお
無関心なうりっぺ
かりんだったらすぐ出てくるのになぁ~w

ケージ近くにへばりついて観察してても気にせず
体勢変えたり毛づくろいしたりとマイペース
豪快なあくび
カメラ構えてたらタイミングよくあくび。
ぶちゃいくだけどかわいい アップロードファイル
せっかくいい感じにあくび撮れたのに背景がごちゃごちゃ 汗
これは早急に何かで目隠ししなくちゃ。
13:07  |  うり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

夏休み終了~

今日から仕事デス アップロードファイル
5日しか休みがなかったからあっという間だったー。
また今日から仕事頑張りますかね。
ブログも通常営業していきまっす かお

昨日ふとお月様を見たらまん丸だったので撮影
写真を左に回転させたら立ち耳ちゃんが出現w
満月
なかなかうまく撮れませんー。
天体望遠鏡があるとコンデジでもきれいに撮れるみたい。
みそじの誕生日プレは天体望遠鏡が欲しいデス w


うさーずは毎日元気いっぱい usakya
うさーず
左上:たいちょをガン見ちぅのふわり
左中:トイレを枕にだらけちぅのひゃく
左下:いたずらして怒られちぅのたいちょ

右上:相変わらずマフがふわふわなかりん
右下:三角おにぎりちゃんのうりっぺ

みんな変わらず元気いっぱいなのが嬉しいことだわっ。
09:49  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

夏の出来事

はぁ…休みもあと1日になっちゃった かお

今年はふつーの休みだったな。
どこも出かけなかったし。
おかーちゃんの事故のことでバタバタだったししょうがない。

でもおばーちゃんが退院できて一安心 かお

何回も大間に通ってちょっとめんどくさーとか思ってたけど
久々に大間のお祭り見ることができたのは良かったかな~
しょぼしょぼだけど何だかすごく好きだったのよねん。
IN大間
14日は花火大会があったんだけど…朝から雨 アップロードファイル
開催時刻には少しはやむかと思ったのに逆に強くなった。
雨&風の中の花火は…びみょー 汗
写真も火災現場みたいだったし笑2
来年は晴れますよーに bikkuri01

こっちは市の花火大会
市の花火大会
何回やってもうまく撮れないぃ アップロードファイル
来年は三脚使って撮ってみよっとw

うさーずは元気でーす はずかちーv
のびのび~
大理石ボードの上にチッコをして踏むからあんよが黄色 汗とか
ボードを外すべきか迷いちぅ~
21:44  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

おにゅーのカメラ

ずっとコンデジがなくって動画を撮影できなかったので
夏のボーナスでどどーんと買っちゃいました。
コンデジは絶対サイバーショットって決めていたのに
店頭で広角28ミリって文字に心揺らいで
キャノンのIXYに変更w

早速撮った動画をUPしたいと思いまーす。






今回は別々の所でUPして画質を比べてみました。
前回上の方でUPしたのは画質がざらついてるのが
すごく気になったけど今回はそうでもないかなー。

久々にコンデジ使ってみたけどやっぱり便利w
片手で簡単に撮れるってとこは魅力的だわっ。

今週いっぱいはコメント欄閉じさせてもらいますっ。
15:50  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

プチっと更新

お久しぶりデ-ス

暑い日が続いてますがうさちゃんもみなさんも
お元気でしょーか?w

ワタクシかなりバテバテ状態でございまする。

夏休み突入のエントリーしたのが6日のAM9:52。

その十数分後携帯におかんが事故って救急車で運ばれたと連絡が…
幸い入院するほどひどいケガじゃなかったけど
その後事故処理だったり入院ちぅのおばーちゃんのことで
かなりバタバタした日々を過ごしておりました。

昨日あたりやっと落ち着いたけど疲労感だけが残ってマス

うさーずともゆっくり遊ぶ時間がなくって
無言のアピール
↑こんな風にじとーーーーーっと無言のアピールを受けてます 羆

今日からたっぷり遊んであげなくちゃ

あ、あと残暑見舞いも書かないとだわっ。
(暑中見舞いの予定だったのに間に合わなかった

今回のバタバタでの一番の痛手は
罰金いちまんにせんえーん
ってとこかしら?

みなさんスピードの出しすぎには注意しましょうー。

しっかし…40㌔のとこで捕まるなんて 羆


以上 近況報告でしたっ。
08:55  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

夏休み突入

暑いっ
週間天気予報だとしばらくはだそうな。
ま、予報は外れることもあるけどww

今年の夏休みは8月13日~17日といつもより短め
毎年実家(大間)に帰ってたけど
今おばーちゃんが病院(むつ)に入院してるから
今年は帰らなくてもいいかなーって思ったりw
ガソリン高いし

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+

家に帰ってすぐPCの電源を入れないと気が済まないとか
ヒマがあればPCの前に座ってるとかかなりPC依存症だったのに
ここの所PCの電源が入ってないことが多くなった。

デジイチ購入後毎日張り切って写真撮っていたのに
最近は撮らない日が多くなってきた。
新しいレンズが欲しい!ってすごーく思っていたのに
いざ買える状況になると「別にいいや」って思う。

ブログも何だかてきとーになってたなぁ。

こんなんじゃダメだ!と思うのでちょっと早いけど
夏休みに突入しますっ
なつやすみっ♪

ではみなさんお体に気をつけて夏を過ごしてくださいね~!
09:52  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

大人の男:たいちょたん♪

たーいーちょーたーーんっ。ちょっと聞いてよー。
あむあむ
「あむあむ」

会社でこんなことがあってあんなことがあって
あむあむ
「あむあむ」

イライラのあまり更衣室でバッグを思いっきり投げたら
あむあむ
「あむあむ」

ファンデーションが割れちまったよぉぉ
つか、どんだけ暴れてんだ?w
あむあむ
「あむあむ」

買ったばかりだったのにぃ・・・。自業自得だけど。
むっしゃむっしゃ
「むっしゃむっしゃ」

はぁ・・・イライラを通り越して泣けてくるぜぃ。
こんなとき話を聞いてくれるのはやっぱり大人な男性に限るよね~
ねっ、たいちょたん

たいちょにグチグチ言うと黙って聞いてくれます。
かりんは目をつぶって寝てしまいます。
ひゃっくんは右に左にと大興奮。
うりっぺは寝たフリをします。
ふわりんは…まだお子ちゃまだからわかんないよねw

やっぱりあたしはたいちょがいないと生きていけませぬ。
あたしの大事なパートナーだもんっ。
09:32  |  あさみ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

洗われたヒト

いやー暑いっすね
体温よりも高い気温になってるところもあるとか…?
暑い地域にお住まいの方お体には気をつけてくださいね~!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日おちりを汚しちゃってたおじょーちゃま。
シャンプーも買ってあったので洗う事にしましたよんw
洗われたかりんちゃん
いやーこの大きい体で激しく暴れる暴れる羆
びちょびちょのまま逃げ出そうと胸に飛びついてくるから
あたしの服もびちょびちょだし終わった時には疲労感たっぷりでしたぁ 羆
乾かすのに抱っこしたついでに爪切りもw
さすがに終わった時は超ご機嫌ナナメちゃんだったけど
あたしがゴロゴロしてDSしていたらいつの間にか
ピトッとくっついてきて甘えっこちゃんになってましたっ。
暑い時に人間がピトッてするのはイラッとするけど(笑)
かわいいかわいいお子ちゃまのピトッは許せるぅ

ふらーっと行った岸壁で出会ったカモメちゃん
カモメちゃん
水溜りで水浴びしてました~
右の子は片足で器用に立ってるなーって思ったんだけど
良く見たら片足しかない子でした。片足のまま元気に飛んでたw
ハンデがある子こそたくましく生きてほしーなー
11:18  |  かりん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

食欲旺盛すぎるっ

ここ1週間ほどあまり気温が上がらなかったせいか
たいちょの食欲が旺盛すぎてビックリっ

晩のペレット15gだけじゃ足りないらしく
(ペレット量の記事はこちら→2007.10.15
ガツガツと一瞬で食べてしまうと
ペレット入れを咥えて振り回したり
爪でカチャカチャ音を立てながらホリホリしたりして
「ペレットはいってませーん」アピールしてくる

あまりにもうるさいので20粒程度追加してあげてますよー。
追加しないとするまでホリホリが続くのデス・・・

ま、食べてくれるのはすっごく嬉しい事だけどねっ

へやんぽちぅ~
珍しくたいちょのたらこちゃんが撮れたのでUP↑
普段は超シワシワなのにこの時はぷっくりでしたっ


2007.10.15のペレットの記事を見て思った事…
あっちの方がくっきり写ってるじゃんっ
いいカメラにしたからっていい写真が撮れるってわけじゃないのは
すごーーーーーくわかってるんだけどコンデジの方がいい感じってのは
何だかものすっごく悔しいっ!!!
10:13  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
