All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

日光浴

うさんぽ予定だった先週の土曜日はで中止。
日曜日はお日様が出てるのにが降ったりやんだりで
とてもうさんぽいけるお天気じゃなかったので
窓辺で日光浴しました。

やっぱたまにはお日様にあたらないとね。

日光浴♪
背中に陽射しを浴びてモコモコの毛がポカポカして
すっごく気持ち良かった ほわー

たいちょの日光浴の途中で曇っちゃったので終了。
他の子はまたの機会にw

今週は日曜日うさんぽ予定!
今の所お天気は予報。
一週間の疲れを取るためにもうさんぽ行かせて~~





08:30  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

クタクタ~

9月と3月になると忙しくなる業界。
仕事ちぅは忙しさにイライラするもののそれなりにこなしてる。

ただ一つ問題なのは・・・

たっぷり疲労感だけが残る

ということ。

若い頃はどんだけ忙しくても仕事終わってから遊んでたのに
今は家に帰るとゴハン食べてとりあえずゴロゴロしちゃう 汗

PCの時間もうさーずとの遊びの時間も減る一方・・・

ま、多分今日で忙しいのは終わりだと思うから頑張るぞっ bikkuri01

ってことでサクッと更新は写真のみでw

女の子チーム

男の子チーム

ラブラブな二人

はぁ・・・癒される アップロードファイル

明日はたいちょを連れてうさんぽへ行ってきますよーん。
久々だわっ。楽しみ~ アップロードファイル
目的は「うさ暮ら投稿写真」を撮るためデスw
天気が微妙。
雨降りませんように・・・





09:45  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

別人みたい

少し前は「凶暴」って言葉がピッタリだったかりん はずかちーv
今はすっかり別人のようにおとなしくなってますw
おひげについてるのは?w
おひげに牧草ついててもおかまいなしww

あ、かりんに噛まれたところはすっかり治りました。
あの画像をUPしたことによって
かりん=凶暴
だなんて思わないでくださいね。

噛まれたのは完璧ワタクシのミスです。
発情中は気をつけないとだわ。

発情がおさまったら今度は換毛がやってきました。
しかも相当激しいやつが…

んなのにブラッシングさせてくれないから
手でむしったりコロコロをしたり苦戦中。

かりんに嫌われる一方な気がするわ~

魅力たっぷり♪
安定感のある後姿&ぺったんこ後頭部&ふかふかなマフ

どっしり感たっぷりだけどこれでも痩せたのよー。
体重計壊れちぅだから何グラム痩せたかはわかんないけど
抱っこした感じが前と全く違うのデス。
まだ片手抱っこは無理だけど 笑





12:53  |  かりん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

前も後もぺったんこww

前にも書いた事があったと思うけど
ふわりはお顔がのぺーとしてる 笑

成長したらまん丸なお顔になるかなぁって思ったけど
今も変わらずのぺーっとしてるww
これってもぅこのままなのかしら?

かわいいお顔とおっさん顔

後頭部もぺたーっとしてるのよねん~
ふわ毛でわかりにくいけどww

後頭部も・・・w

ま、かりんもひゃっくんも後頭部はぺったんこだけどねw

サマーカット後誰よりも先にふわふわ~に戻ったのはふわり
やっぱり若いから?

相変わらずブラッシングさせてくれないし困ったちゃん かお

涼しくなったしうさんぽデビューしちゃおっかしら~w

あぁ・・・ハーネス注文しそびれてもう10月だわ 汗




09:42  |  ふわり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

ひしひしと感じる老い

やっぱり11歳ともなると色々と老いを感じるのよねぇ。
ま、それが当然といえば当然なのかもだけど…

たいちょじぃちゃん
なかなか毛がはえてこないとか
あんよの裏の毛が薄くなっちゃってソアホックが心配とか
食べても食べても太らないとか・・・
(たいちょは誰よりもペレット食べてます)

やたらと一点を見つめてボーっとすることが多くなったとか
一点を見つめるたいちょ

ケージの中でバランス崩して立てなくなってることとか
書き出すと止まりませんー。
元気でいてね!

でもどれも老化現象のひとつだから仕方ないことだと思うし
これ以上老化が進行しないようにあたしがサポート頑張らないとよね。

いつまでも・・・ねw

いつまでもこーんな風景を見ていたいなぁ~

かりんちゃん、ひゃっくん、うりっぺ、ふわりん
君たちの元気いっぱいパワーをたいちょにいつも送ってあげてね♪♪





16:10  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

牧草遊び♪

左サイドバーの
たいちょは1月11日生
11歳8ヶ月11日♪
*12歳の誕生日まで111日*
を見て「1」がいっぱいじゃん!って妙に嬉しくなった キターーー!
なんかいいことあるかしら?w


休みちぅにうりっぺ はずかちーvの写真を撮ってたら
遊んで欲しそうなお顔をしていたので
(↑ワタクシの完璧な思い込み・笑)
牧草遊びをしてみましたよーんw
牧草遊び♪
ウンウン、楽しそう~ アップロードファイル
牧草噛み切るだけじゃなく食べてくれるといんだけど…w

そんなこんなでパパラッチしてたら惜しい写真が数枚。
惜しいっ!
上の写真はまさかこの体勢であくびをするとは思ってなくて
慌てたからブレブレ 汗
下の写真は横向きなのが残念っ。正面で撮りたかったな~~

うりっぺ以外の子のあくびシーンってあまり見ないんだけど
うりっぺがあくびをしすぎなのか他の子がしなさすぎなのか
ただ単にワタクシのタイミングが悪いのか…謎だわ。

さてと・・・今日頑張れば明日休みっ。
気温もいい感じになってきたからうさんぽ~と思ったけど予報。
どうか予報が外れますように。





08:50  |  うり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

うれしいお届け物&記念日なのにぃ・・・

昨日「お先に失礼します」って言ったのに
シカトしやがったくそアホ上司 怒り
イライライライラのまま家に帰ったんだけど
そのイライラを吹き飛ばしてくれるお届け物がありましたw

嬉しいお届け物♪
ふわり宛に「うさ暮らめくり」採用通知&図書カード。
ふわりを採用していただいてありがとうございます~♪

も一つはアートマーケットサンで
月うさぎのトートバッグをGETしていたのが届いてました。
色がグレーでお月様とうさぎさん・・・
これはうさぽんじゃん!って思って(笑)
早速今日から出勤用として使ってますw

左下は先日かりんにカプられた腕。
よく見たら歯型が3つだったw
けっこう広範囲であおーくなっちゃってます。


さてさて、昨日お迎え記念日だったひゃっくん はずかちーv
普段と変わらぬ1日だったんだけど記念日だしーってことで
爪切り決行。
仲良しな二人
相当お怒りモードだったので機嫌を直してもらうべく
爪切り後はちょっとの時間だったけどたいちょとへやんぽ。

いつまでも元気でいてねっ usakya





08:58  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

少し落ち着いたよーん

少し落ち着いたかりんおじょーちゃま はずかちーv
ナデナデしても「ブッ」て怒らなくなりましたぁ。
大葉うまうま♪
うまうま顔も絶好調 アップロードファイル

立っちかりん
相変わらず安定感のある立っちww

昨日帰宅後お水を替えたんだけど1時間たっても2時間たっても
かりんが全く飲もうとしない…
そしてなぜか大葉が入ったボウルから飲んでた。
給水ボトルは~?
何でなのかわかんなかったからとりあえず(?)
ひゃっくんのボトルと交換してみた。

そしたら待ってましたぁ~とばかりにゴクゴク飲み始めたよ。
なんで??
なんでなの~~~?わからんっ。

さてさて、今日はひゃっくん↓なのでつ。
お迎え3周年記念日なのだっ
詳しくは明日w





09:24  |  かりん  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

ふわりんロール

うり以上に激しく抱っこを拒否するふわり はずかちーv
伸ばし伸ばしにしてきた爪切りもそろそろ…と思い
ブラッシング後で疲れてる所を狙って決行しましたw
ふわりんロール
暴れすぎてふわりんロールもうまく作れないっ かお
あまりにも激しく拒否するのでうしろのあんよしか切れなかった。
近いうちお手手も切らないと。

最近ご機嫌ナナメちゃんなかりんおじょーちゃま うさ
背中をナデナデしようとすると「ブッ」って怒って噛みついてきたりします。
かまわれるのが嫌なんだと思ってかりんを1人で遊ばせて
寝転がってDSしてると近くに来てごろんちょしてナデナデ待ってる。
ツンデレか?w

うーーーん…よくわからん。

今日寝る前(AM2:00)に牧草入れがガタガタして緩んでて
かりんをケージから出して取付けなおそうとしたら…
かりんに噛まれたっ
がっつり噛まれました うきゃ
痛かったぁぁ アップロードファイル
寝て起きたら傷の周りがぷっくり腫れて青くなりました。

早くもとのかりんおじょーに戻って欲しいなぁ。





09:36  |  ふわり  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

ストーカーふわりん

秘かに3連休でしたw
ま、どこにも行かずあっという間に終わっちゃったケド かお
んでもって昨日寝る時朝起きるのダルイなぁ~って思ってたんだけど
テレビから「X-JAPANのYOSHIKIサン…」って聞こえてきて
すごく目覚めのいい朝を迎えられました 笑
記者会見だったんだよねぇ~近くで見たかったぁ。
それにしても…かっこぇぇアップロードファイル
今日は何とか仕事頑張れそうデスw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お月見だったので家の裏にススキを撮りに行こうと思ったら
カモシカの親子ちゃんに遭遇。
カモシカの親子
突然の遭遇にあわあわして距離が遠いのにマクロモードで撮影しちゃったのでブレブレ。
こんな小さい子も住宅街まで来ないとゴハン食べれなくなったのかなぁ?
何だか複雑な気持ちになりました…元気に育っておくれ~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さてさて、うりっぺは静かにへやんぽしたい子なので
いつもはあまり写真を撮らないんだけど連休ちぅは一緒に
ゴロゴロしながら撮って見ましたよーん。
うりっぺのへやんぽ
見てないようでカメラをしっかり見てますよ~
カメラの他にもうりっぺをじーっと見てる人がいますねぇ。
ふわりのケージ前をウロウロするうりっぺ。
そのうりっぺが気になるふわり。
へやんぽ②
あ、ちなみにうりっぺはふわりをあまり気にしてないみたいですw
ふわりのストーカーっぷりは見ていて面白いけどねw





09:21  |  うさーず  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

お月見

昨日はお月見でしたねぇ~
青森は雲ひとつ無い空でお月様がすごく綺麗でした。
お月様
家の所でも撮れたんだけどより月に近い所で撮ろうと思い
デジイチ&望遠レンズ持って近くの岸壁まで行ったワタクシ。

釣り人に怪しまれながらも写真を撮りつつしばらくぼーっとしてきましたよん。
うさぽんは元気かしらん…なんて思ったりしてw

うさーずはお月様とは撮影は無理なので
うさぽんのために買ったお花と記念撮影しました。
お花と一緒に♪
撮影にもたついてるとお花を食べそうになるので
一瞬でささっと撮らないといけなくて大変 汗

どうやら今日が満月らしいですねっ。
今窓から見てみたんだけど明るく輝いてました





19:41  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

うさぎめくりが届いた♪

昨日帰宅したら「うさぎめくり」が届いてました~
投稿し続けて3年(だったかな?)やっと採用 音符
うさぎめくり
表紙はプリンたんちのルルちん はずかちーv
いいな~表紙!これが店頭に並ぶのよね~
プリンたん&ルルちんおめでとーーう!!

スグ開封してどの写真が採用されてるのか確認。
勝手に採用ならひゃっくんのゆきんぽのかなって思ってたんだけど違ったw
12月に採用
たいちょ&ひゃっくんの2ショットが採用されてましたぁ。
(しかし…たいちょってば微妙な表情だ)
でも採用は素直に喜ぶべし!
やったね♪

うさくらカレンダーにはひゃっくん
うさぎめくりにはひゃっくん&たいちょ
あ、あとまだ未確認なんだけどうさくら日めくりにも
載ってるらしい情報をGETしたので早く買わなくちゃ。


紹介が遅くなってしまったけど先日頂いていました。
ぴょんたしゃん&ららたんから
ぴょんたしゃん&ららたんありがとう ほわー
ハンコと写真のららたんソックリだねw

昨日晩ご飯買いに行ったら北海道フェアやっててGET
とうきびチョコ
やっぱとうきびチョコはうまいっ キターーー!
そういえば函館⇔大間のフェリーが廃止になるらしい…
気軽に北海道上陸できなくなっちゃうぅ メソ
ま、今までも何度かこの話はあったんだけど存続されてきたのよねぇ。
でもでも今回は本当にヤバイみたい。悲しいわ~





08:54  |  うさーず  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

妬けるぜぃ

仲良しなのはとっても良いことなんだけど
写真を撮ってるワタクシは超ジェラスィー かお

オトコ同士にヤキモチもどうかと思うけどww

仲良しこよし
仲良しこよし

最近はひゃっくんにスリスリしてもらうのがイイらしい。

おかーちゃんのナデナデじゃダメなのかー??

(´・ω・`)ショボーン

ま、たいちょの幸せそうな顔を見れるからいっかw

それにしてもたいちょってばスリスリしてもらうのはスキなのに
ひゃっくんにはあまりしてあげないのよね~

たまーにひゃっくんにもしてあげればいいのに。





11:03  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

ピンクちゃんとご対面♪

しばらく誰にも相手にされずにいたピンクちゃん(大)に
ふわりの遊び相手になってもらった かお

興味津々♪
「何コレ?」「誰コレ?」みたいな感じでクンクンクンクン。

ピンクちゃんが反応しないことに怒りがこみ上げたのか
攻撃開始?
ホリホリしたり乗っかってカジカジしてみたり… 汗

満足気なお顔
すごく満足気な顔をして遊んでたよー はずかちーv

ひゃっくんやかりんはすぐカクカクしようとするんだけど
ふわりはそんな素振りは全くなかったなぁ。
ま、別にカクカクはしなくてもOKだけどw
まだ子供なのかなー
もう少しだけ落ち着いてくれると写真もブレずに撮れるんだけどなぁ…
1歳になったらうりっぺみたいに落ち着いてくれるかしら?





10:46  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

少し落ち着けっ!

少しでもご飯の時間が遅れるとみんな大騒ぎ。
平日は6時半~7時頃が朝ご飯の時間なんだけど
休日はだいたい9時くらいが多いかなぁ~

※前もって寝坊する予定でいるので(笑)
お腹すかせても平気なように
前の晩牧草たっぷり入れてマスw

そんな落ち着きのないたいちょの様子をどうぞ


ペレット入れに入れるほんの数秒も待てないみたい かお
スプーンを持った手に頭突きをしてきて
ペレットが散らかることもよくある 笑

少し落ち着けっ!って思うけど
お腹すいてたんだもん
その気持ちはよくわかるからなーんも言えませんww





08:39  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

やらせなしの出来事デス

mixiで仲良くしてもらってるお友達からの頂き物。
頂きモノ^^
かわいいティッシュ&お箸、そしてかりんへの誕生日プレゼント。

このうさちゃんかわいいっ アップロードファイル
かわいいーっ♪

レモングラスは早速かりんのケージへw
ちょっと邪魔・・・?
ぶら下げる位置が悪かったのか何だか邪魔・・・っぽい?w

ま、でも本人はそんなに気にしてないみたいだからそのまま放置。
今まではわら系は次の日には跡形もなく消えてることが多かったから
明日の朝が楽しみ~って思って寝たのでした。

んで、次の日の朝。
耳がなーい!
器用に(?)お耳だけをカジカジしちゃってましたぁ。

その日の夜のお野菜タイム。
ペレット入れの野菜を食べてるところなんだけど…
その位置とレモングラスの位置とかりんの頭の位置が
いい感じになったらしく
なかなかお似合いよん♪
帽子になっちゃってました~ww

食べてる時は頭の上に何が乗っかっていてもあまり気にならないのねん。
食べることにはすごく真剣なのよね~

そんなおじょーちゃま。
ここ2日ほど発情していてケージの角をホリホリシャカシャカうるさい アップロードファイル
早く落ち着いてほしーな。





08:58  |  かりん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

明るい時間の撮影

少しだけ早く起きたので明るい時にうさーずの写真を撮ってみた。

水菜あむあむ
「あむあむ」

寝起きのもさもさなふわり
寝起き?
「ぼ~~~~っ」
↑コレ撮ったあとスグにチッコが飛んできました かお

うーん・・やっぱり明るいとこで撮った方が好きだなぁ。
自然の光が一番ってコトかな。
本来のカラーで写せてる気がするしw

モデルさん
やっぱりモデル立ち。
かわぇぇな ほわー

ひさびさにまーーったりな土曜日を過ごしてマス。
早くうさんぽ行きたいなっ。




16:56  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

牧草うまうま~Movie編~

昨日の続きってことで動画をUPしまーす usakya
少し長めなのでお時間のあるときにどうぞw







100MB以上だったので二つに分けました。
お口が好きなのでついつい寄って撮っちゃいますww



かりんの好きなほっぺむにむに アップロードファイル





00:17  |  たいちょ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

牧草うまうま

たいちょの牧草入れは外側に設置してあって
ケージ中から引っ張って食べるようにしてある。
うまうま

前はケージ中に設置していたんだけど
牧草の中に目のとこまで突っ込んで食べる癖があって
よく涙目になっていたから逆にしたのデス。

最近はココロのおうちさんの牧草が一番お気に入りみたいw
うまうま①
ポリポリポリポリ・・・

うまうま②
んーーーっ!
牧草を引っ張る時の仕草が好きw

なるべく気付かれないように撮ってるんだけどシャッター音がね…
んで、気付くと
なにしてんのー!
あっ、なにしてんのー?
って顔をするのがたまらなく好きー アップロードファイル

明日はMovie編をUPしまーす。





10:34  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

お礼&バナーナのおすそわけ

くじの日抽選会
1人目の当選者はtiggyサンです。
おめでとうございまーすっ ほわー
もう1人は誰なのかしらんー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

かりんからのお礼デス はずかちーv
ありがとう♪
BBSをお持ちのお友達の所へは後ほどお邪魔すると思います。
BBSがないお友達はご自由にお持ち帰りくださいませ~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

かりんの誕生日にバナーナのおすそ分けをもらった人達
バナーナのおすそわけ
たいちょが一番嬉しそう キターーー!
口元に萌え~っ アップロードファイル

ふわりは口元に持っていったけど食べなかったー。
「なにこれ?」ってすっぱい顔してた 笑
すっぱくはなかったと思うけどなぁ~




10:19  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

くじの日抽選発表&もう一つのプレゼント


今日はくじの日ですねっ
宝くじの日が正解なのかしらん?

さて、ウサギゴコロからかもめーるが届いた皆様。
2号プレゼンツ くじの日抽選会を先ほど実行しましたw

こそこそっとくじを作って(笑)
くじ
抽選はMovieでどうぞ。


選ぶ前に紙を混ぜたくせにそれとは別の所から
くじを選ぶなんて・・・w
1人目は“№112”の方

もう1人もMovieで・・・と言いたい所なのですが
容量がいっぱいいっぱいになってしまって結果だけ。
2人目は“№105”の方です。

こちらでは誰が何番なのかを把握していないので
当選の方は番号を写真に撮ってメール添付か
BBSにペタンコして教えてくださいっ。
ではでは連絡お待ちしていまーす。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日はかりんへたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。
後で個別にお礼にお邪魔させますね~w

今日はあたしからかりんへのプレゼントの話を。

おやつもいいけど何か残るモノを作ってあげたいなと思い
フォトブックを作ってあげることにしたのです。
以前たいちょのをPhotobackサンで作ったので
今回は他の所を…と思って探していてKpi Pinkサンって所を発見。

壁紙もスタンプも種類がたくさんあって
作ってる時はすっごく楽しかったw
届いたのは3日後くらいだったかな~

わくわくして中身を見たら「あれ?」って思った。
想像していたのとなんか違ったのよね~
出来上がり
どこが?って言われるとうまく説明できないんだけど。
美肌モードで印刷しなかったら良かったのかな?
2号に見せたら「黒い」っていってた。
確かにお鼻周りがすごく黒くなってるのよねー。

どうしてもあたしは画質にこだわってしまう部分があるので
「うーん…」って感じでした。

今度は他の所でも作ってみようかな~

実はたいちょの12歳のお祝いに仲良くしてくれてるお友達(希望者)に
内祝いとしてプチアルバム作って贈ろうかなぁなんて思ったりなんかして。
ま、希望者がいればの話だけどねん。
なので画質・お値段的に納得の行くところを1月までに探したいのデス。
何か良い所があったら教えてくださいませ。





13:24  |  かりん  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

はぴばーすでぃ♪かりん♪

今日はかりん4歳の誕生日 アップロードファイル

かりんちゃーん おめでとう ほわー

ぷくぷく成長してもぅ4歳!
早いもんだね~

いつの間にか妹ができ弟ができ
すっかりおねぇちゃんになったねっ はずかちーv
くんくん
誕生日プレゼントもたくさんっ。
Birthday Present
左上:2号から
右下:同僚のおばーちゃんから
左下:プリンたんから乾燥葛の葉などなど。
プリンたーん、いつもありがとう ほわー

あたしからのプレは明日にでも…
ちょっとガッカリだもんであまりUPしたくなーいww

バナーナでお祝い 手書き風ハート
バナーナでお祝いっ
たった3口だけだったけど満足だったかしら~?w

たいちょがいつまでたっても元気いっぱいなのは
絶対かりんのおかげでもあると思うのよね。
ほら、恋するって若々しくいられるっていうし。

だからかりんにはずーっと元気でいてもらわないと困るのよん。
女の子だから子宮の病気のコトとか色々心配なんだけど
異変に早く気付いてあげられるようにするからね。
だからかりんも痛いとこがあったら教えてほしーな…w

涼しくなったらたくさんうさんぽいこーね。
どうかみんなと一緒に1年元気に暮らせますように

お誕生日おめでとう!





09:27  |  かりん  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
