All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

うまうま動画

今日は書きたい事があったのにー
家から写真データを持ってくるのを忘れたぁぁぁ ・・・
アホアホマンでつ アップロードファイル

ってことで昨日撮った動画を~

最近ずーーっと晩ご飯のときはこんな感じ↓


ご飯入れに入れる時間ってもほんの数秒なんだから
待ってくれればいいのにな~ww

こちらはいつもの(爆)



おいしそうに食べてます~w



これはおまけ。ふかふかマフを堪能してくださいな。




明日から3連休って方もいるのかしら?
ワタクシは明日は仕事でつ かお
日、月は休みだけど天気がいまいちでうさんぽは無理っぽぃ。

消しゴムホリホリでもしてよーかなw
↓昨日作ったロップちゃんハンコ
ロップちゃんはんこ
かりんの写真を見ながら書いたのに…かりんっぽくない 汗
ロップちゃんは難しいっ!!





12:44  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

冬仕様になりました~

ここのところ気温が一気に下がって
室内なのにブルブルしてたので灯油をGET。
最近値下がりしてこの値段→18㍑¥1,710
少し前は¥2,000超えしてたんだよねー。
このまま値下がりしてくれるといいなぁ~

んでんで、早速ファンヒーターつけたんだけど…
冬仕様
やっぱいいね~~。あったかくて幸せ アップロードファイル
ワタクシ寒いのはけっこう平気なんだけどそれは外に限った事。
外が寒いのはしょうがないじゃんって思うけど
室内が寒いのは許せないのでありますー。
ま、早くヒーターつければ良かっただけなんだけどねww

ついでにユニットカーペットも新しいのをGET。
早速うさーずに遊んでもらいましたw

久々にピンクちゃんとご対面したひゃっくん はずかちーv
久々のご対面
カクカクの後プギュって鳴いてひっくり返っておりました。
その後は大事な部分(?)を念入りにメンテしてましたww

ひゃっくんは相変わらずあたしの腕にはカクりませぬ。
ぬいぐるみかたいちょ限定。
あたしの腕にカクカクして欲しいなぁ~(注:ヘンタイではありません)





10:10  |  ひゃく  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

昔なつかしの動画

写真撮ってないので~
昔なつかし動画をUPしたいと思いますっ。
(手抜きじゃありませーんww)

最近ほとんどカクカクがなくなったかりんおじょー はずかちーv
昔は若かったねぇ~




続いて元気いっぱいなたいちょ はずかちーv



キレイキレイのときもあんよが高くあがってたねぇ~



これはティッシュで遊ぶたいちょ はずかちーv



バナナボーはうさーずに大人気でしたw



こうして昔のを見るのもたまにはいいね~
最近ちょっと昔の写真を見ることがあってうさぽんが出てきたりで
悲しくなるかなーって思ったけど逆にこんなんだったなって
色々思い出せて良かったw
自分の中でうさぽんは寿命を全うしたと思ってるから
こうして楽しく思い出せるのかなぁ~
長生きさんだったもんねw





09:54  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

食欲の秋♪

先日はワタクシの風邪の心配をしていただき・・・
ありがとうございましたっ。
何とか回復し喘息症状も落ち着いてますw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

気温もだいぶ下がってきて紅葉も綺麗で
秋だなぁ~って感じ。
今年は紅葉見にいけないっぽいけど かお

毎年のことだけどうさーずは食欲の秋らしいデス。
たいちょなんてペレット入れにご飯をいれるのが待ちきれなくって
食欲の秋
ケースに顔突っ込んで食べちゃってます 無言、汗
お野菜もその辺でつまみ食いww

食欲があるのは良いコトだけどお行儀が良くない・・・
飼い主似なのかしらん? 笑2

さてさて、土曜日は1人でぷらーっと実家までドライブ。
おかーが仕事終わる前に着いちゃったので一人で海をお散歩w
カモメさんがたくさんいましたっ。
かもめサン

実家の仲間達を紹介しまーす kao03
実家の仲間達
左上がらんちゅうのコメ子
左下が黒出目金のデメ子
他にもレッドちゃんやホワイトちゃんが数匹ww
右側はあたしの天敵の姫

姫の目つきは完璧あたしを睨んでますねぇ~アハハ
遊ぼうと思って棒でちょいちょいしたら
こわっ
シャー!!!って怒られた アップロードファイル
しかもこの後手にがっつり姫の爪が刺さった 笑

こんなんだけどおかーが「ひーめーー」って呼ぶと
2階から飛んで降りてくるんだよねー。
おばーちゃんにも何だかしんないけど「ニャー」って話かけてるしぃ
おじちゃんにもスリスリ近寄っていくし。

あたしが姫と仲良くなれる日は来るのかしら…

さてと長い一週間が始まった。頑張るぞぉ(・o・)ノ





10:01  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

久々の写真撮影

喘息や風邪で体調が悪い間うさーずの写真を撮ってなかった。
昨日久々にkissDNを持って撮影 kao01

プリンたんから消しはんのお礼にと頂きました。
プリンたんから♪
葛の葉もいちごもうさーずには大人気 はずかちーv
あたしはその横で頂いたおせんべいをパリパリと 笑2
プリンたんありがとね~~ kao03

しばらくへやんぽも短い時間で触れ合う時間も少なかったんだけど…
やっぱりうさーずも寂しく思ってくれてたんだねぇ~
いつも以上に甘えっこちゃんに変身。
甘えっこちゃん達

他の子は甘えてくるんだけどふわりはやっぱり遊び優先 kao06
上がればダメって言ってるのにまたケージの上へ 無言、汗
おしおきに(?)遊んでみましたよーんw
自由自在なヘアスタイル
けっこう伸びたね~~ぷぷ。
もっともっと伸びろ~~~





09:33  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

風邪っぴき(/□≦、)

喘息で病院に行ったのに風邪をもらってきたらしい 無言、汗
マスクしてる患者さんたくさんいたしなぁ~

あ、それと体調が万全じゃないのに月曜日に
6G大会に出たのもきっといけなかったんだ…
おかげでダメダメスコアだったし…はぁ 汗
もうボウリングなんてやりたくねぃ

昨日起きたら頭が割れそうなくらい痛くって
会社に「風邪で休みます」って電話した後スグ寝た。
結局1日中寝てやっと頭痛は治ったものの
喉のイガイガ感と咳がまだ アップロードファイル
喘息の方は薬飲んでるので発作の心配なし。
早く健康になりたーーい!

体調悪くて写真撮れてないので動画を。


へやんぽ途中に思い出したように大葉を食べ始めたとこw
後の方でかりんが立っちしてみてます






10:19  |  あさみ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

今日は・・


喘息が中程度の症状になってしまっていて
うさーずの写真を撮っていないので今日はお休み~

えん麦うま♪
うさーずは食欲の秋らしくモリモリ食べて元気いっぱい アップロードファイル

今日病院へ行ってきたのでご心配なく~

11:35  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

うれしい頂きモノ♪

只今マイブームの消しゴムはんこ作り。
うまく彫るには練習を重ねるしかないと思い
勝手にお友達うさたんを何人か作っていた。

お友達うさたんのハンコだから飼い主さんに
使ってもらうのが一番と思ってこれまた
勝手に送った(送りつけたとも言う・笑)のに
そのお礼にと頂きモノをしてしまいました。

何だか気を使わせちゃって申し訳ないですぅ。

↓同封されていたお手紙にペタンコしてくれてたー kao03
姫たんハンコ
あぁ…でもこうしてみるとまだまだだわ 無言、汗

こちらが頂きモノでーす♪
姫ママしゃんからの頂きモノ♪
白くて見えにくいんだけど…あれたいちょのステッカーなの ハート
黒い紙の上においたほうがわかりやすかったよねー。
改めてあとで撮影し直ししよ。
あとはうさちゃんのメジャーとぬいぐるみ usakya
ひゃっくんにぬいぐるみ見せたら…即カクカクしそうだったので
一緒に撮影はできませんでしたぁ~ww

姫ママしゃん、ありがとーーう kao01
頑張って豆たんハンコも作るから待っててねw

今まで作ったのは姫たんとリリたんとららたん。
今作成ちぅなのは徳島県のうさたんと北海道のうさんぽ大好きなお耳の長いうさたん はずかちーv
(完成したら勝手に送りつけちゃいまーすww)





10:40  |  あさみ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

伸びてきた気がする・・

先日撮った水菜を食べてる時の写真を
PCに取り込んでみていた時のコト…
すっごく違和感を感じた部分があった。

見事なさかさまつげ

目をアップにしてみると
目のアップ
うーん…前よりも少し長くなった気がする かお

反対側の目も同じようになってるんだけど
下のまつげがこっちよりも内側に向かって伸びてて
涙目になっちゃうのよね かお

まつげが長いのもまた悩みだね~

高齢になったら白内障になっちゃうかなぁ?って思ったけど
今の所全く気配がありませんーん。

12歳まであと86日 アップロードファイル





09:31  |  たいちょ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

今日は動画Day

09:45  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

葉っぱうまうま♪

昨日帰宅途中にすごく綺麗なお月様が出てた。
満月かな?って思ったら今日が満月みたい。
今日も天気がいいみたいだから見れそう kao02

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

久々に新鮮な大根葉GET kao03
葉っぱうまうま♪
ふわりは食より遊びが優先。まだまだお子ちゃまだわね~
最近はケージの上に乗るのがマイブームらしくって
あたしが少し目を離すとすーぐジャンプしちゃう… 汗

うまうま~♪
うまうまなお顔
ずっと元気でいるには葉っぱもたくさん食べないとね kao03
ご飯も牧草もたくさん食べて体力をつけておくれ~
最近バランス崩したり毛づくろいのときヨロヨロしたりする回数が増えちゃったし…





08:45  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

かりんとうさんぽ♪

昨日の午前はおかーとおばーちゃんと一緒に
恐山へ秋詣りに行ってきましたっ。
入園料¥500払って中の方を順路に従って
境内を周ってきました。(約40分)

おかーにお守りを買ってもらったんだけど…
お守り
うさぎ年のお守りを選んでしまった。(ちなみにワタクシひつじ年・笑)
生まれ年は違うけど・・・神様どうかお守りくださいませ~

その後ゴハンを食べておかー達とお別れしてから
かりんを連れてうさんぽへ行ってきました。

うさんぽその①
1人ではキャリーから出られないおじょーちゃま。
キレイキレイした後に走り出すのかな?と思いきや

うさんぽその②
・・・ 無言、汗

その後も走り出す気配が全くなくて
唯一頑張ってたコトと言えば毛づくろいかしら?
うさんぽその③
かなりぶさ顔だけど 笑2

全く動かなかったけど・・光合成したってことでw

うさんぽその④
上の2枚は2号撮影で下の2枚はワタクシ撮影。
かりんの表情が微妙に違うよね~
ワタクシが抱っこしてる方が安心してる感じ kao01

今回陽射しが強くて撮った写真のほとんどがボツ kao06
カメラって難しいな・・・
やっぱり初歩的なことから勉強していかないとダメだなぁ。





09:35  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

うりっぺのへやんぽ

せっかく早起きしたので自然光のもとで
写真を撮りたくて朝っぱらからうりっぺのへやんぽ開始♪

へやんぽ楽しい~♪
やっぱり自然光はいいね アップロードファイル
ブレ写真が少ないのが一番いいわ~

ひゃっほーい♪
ひさびさにこんなに楽しそうに走ってるの見たよ(笑)
狭い部屋なのに全速力だし…うりは朝の方がアクティブなんだね~ww

なかなか朝写真撮る機会ってないから時間を忘れて撮っちゃった。
8時に起きて9時に家を出なくちゃいけないのに
8時半まで夢中で写真撮ってた 無言、汗

ボウリング終わってからうさんぽ~と思ったけど風が強かったのと
ダメスコアで脱力感でいっぱいだったのでうさんぽ中止。

明日はお天気いいみたいだし風が強くてもうさんぽ行ってみよっと kao01





23:46  |  うり  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

背番号は100

うさ暮らカレンダーの努力賞をGETしたひゃっくん はずかちーv
ご褒美第1弾のハーネスが到着しましたっ アップロードファイル
今回はchoco factoryサンで作って頂きました。
どれもかわいかったんだけどベースボールハーネスにして
背番号を自由に決められるとのことなので
ひゃっくん→百→100ってことで100に決定w
ベースボールハーネス♪

早速試着してみよー kao03
野球選手w
どぉどぉ??
なかなか似合ってるんじゃない~?
(毛がまだはえてきてないけどww)

ハーネスの見せ方を知ってるかのようなポーズとってくれたよ 笑2

プレゼントで乾燥バナーナが入ってましたw
バナーナ♪
この後パクッと咥えて持っていかれちゃった 無言、汗
久々のおやつに大興奮だったらしい・・・。

choco factory のしのりんサン、ありがとうございました kao02

一通り撮影が終了したところで他の子も試着タイム。
たいちょとふわりも装着~
たいちょもふわりもなかなか似合ってる~

男の子チームはサイズがほぼ一緒なので
それぞれのを交換できるのよねww

早速週末うさんぽと思ったら明日はみたい。
明後日は午前→ボウリング大会。あ、午後から行くべか。(よろしく、2号さん)
13日は午前→おかーとおばーちゃんと恐山へ行く予定。(起きれたら2号もww)
気力&体力があったら午後からうさんぽ。(2号さん、これもよろしく)

3連休だけど給料日前。
いかにお金を使わないで過ごすのかがポイントだわっ。




09:22  |  ひゃく  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

いたずらっこ

昨日座ってるワタシの周りを何周もグルグルして
時々ワタシに向かってジャンプしてくるたいちょを見て
おかしくなったんじゃないかと本気で心配しちゃったぜぃ。
これはもしかして…と思ったらミミズちゃんが出没してました。
11歳になってもまだ発情。たいちょすごいよww

さて、いたずらっこってのはかりんおじょーちゃま はずかちーv
ここ何ヶ月かでペレットをすこしずーーーーつ減らしてきて
だいぶスリムになりました。
基準はスムーズに食糞ができるコトww
(抱っこしてもひゃっくんとあまり変わらなくなったよ)
前はうまく食べれなくて残してることがあったり
踏んづけちゃって足裏についちゃってることもあったのよねん。

本人も体が軽くなって動きやすいのかダッシュ&ジャンプもすごいし
いたずらちぅ~
見ての通りいたずらも激しくなってます。
怒っても無駄なのでいたずら始まったらケージに強制送還デス。

立っち
この写真じゃ痩せたかどうかはわかんない…よねww

体重計早くGETして痩せた事を証明しないと。





09:44  |  かりん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

恐怖の爪切り

いつまでたっても抱っこはダメなのよねぇ…

怒ってマス
おかーちゃんも出来るコトなら抱っこなんてしたくないのよー。
でもね見逃せないほど爪がね…汗

ひぃぃぃ~~

しかしこんな顔してまで拒否しなくても。

ロールにしてもにょろにょろとどじょうみたいになって
出てきちゃうから困っちゃう アップロードファイル

自分で爪を噛んでくれたら一番いいのになぁ~~~





10:04  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

お耳の毛が伸びてきた~

ふわりのお耳チェックをしていてふと気付いた。
お耳の先っちょ
先っちょの毛がすっごく伸びてるww

長毛ちゃんってこんなだっけ?

どこまで伸びるんだろーか??

ちなみにこのチェックちぅの姿はというと…
こんな感じ
ふわりんロール(本人は逃げようと必死)
写真右中はおやつくれくれちぅw

諦めるコトをまだ知らないからおとなしく爪も切れませんー。
そだ、市内に新しく動物病院ができていた。
ふわりが1歳になったら健康診断がてら病院の様子を伺いにいってこよ。
うさぎに詳しいセンセだといいな~~





09:30  |  ふわり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

うさんぽ行って来たよーん

日曜日お天気&気温がいい感じだったので
たいちょと一緒にうさんぽしてきましたぁ。

いつもうさんぽでは100枚は軽く撮影してしまうワタクシ。
今回はたいちょ1人だったのに160枚撮影してましたww
走ってるトコって連写で撮るからどうしても枚数が多くなるのよねぇ…

160枚の中から厳選した22枚をどどーんとUP。

うさんぽ①

うさんぽ②

うさんぽ③

うさんぽ④

たのしかった♪

今回はけっこう走ってる時間が多かったんじゃないかなぁ~
いつもは草をむしったりホリホリしてばっかりだったのに。

相当疲れたみたいで夜はお目目しっかりつぶってグッスリ。

また行けたらいいな~w




09:53  |  たいちょ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

どよーび出勤

今月から奇数週の土曜日は出勤 かお
こんな日に限ってお天気がいいじゃないかー。
うさんぽ行きたいぞー!!

あ、今の所まだ明日は晴れ予報なので
たいちょとうさんぽ予定ですっ。フフ。

確か10歳んときにうさんぽはやめよーかなーって
ブログに書いた事あったけど…
結局11歳になった今もうさんぽは続行中(笑)

そんなたいちょさん。
伸びてきたね~
背中の毛がちょろっと伸びてきましたww

うさんぽ前のチェックちぅ。だいぶ不機嫌モードです(笑)
チェックちぅ~
今日は爪切りしよーね。





13:58  |  たいちょ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

イジワルしたんじゃないよー

かりんの誕生日にもらった乾燥いちご。
食べるのはかりんとふわりだけだから
2個袋から出してふわりのケージの上に置いた。
んで1個かりんにあげて写真を撮ってその写真を確認していた時
ふとふわりを見て「あ、あげるの忘れてた」って気付いた(笑)

気付いてからも写真を撮りまくりな鬼ハハ。

食べたいよー

結局取れるわけもなくいちごを見て呆然としていたので
この後スグあげましたよーん。


↓うりとハハが遊んでいるところをガン見するふわり
寂しがりやさん
こういうところを見るとかまってちゃんだなぁ~って思う。





08:41  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

ボケボケ~

写真を家に忘れてきたぁぁぁ~
ってことで会社PCに保存してある写真で更新。

先週の日光浴の時に撮影した2ショット写真w
仲良し♪
ひゃっくんが黒くなっちゃって失敗 汗
たいちょはいいお顔してるんだけどな~残念っ。


久々のオーツヘイなので慎重にクンクン中
クンクン・・・
表情が何とも言えないww


早いものでもぅ10月ですねぇ~
寒いのに灯油は㍑110円と高いし…
今年の冬は間違いなく灯油貧乏になりそうな予感 かお
灯油がいらない程度の気温が続いてくれるといいなぁ~~





09:39  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
