All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

動画でほっこりw

外はいいお天気

うさんぽ日和

しかーし


しごと がっくり

朝布団からでるのが辛かった かお

こんな日は動画でもUPしましょw

お水飲むのが超下手っぴ


ほとんど飲めてないと思うのですが…笑

最近これがブームらしいんだけど


牧草入れから出して食べるのはやめてほすぃ。
毛にからまって大変なのよぅ かお

そんなふわりん・・明日は初めて車での遠出。

実家へ行く用事があるので一緒に連れて行こうかと思ってw

初めてのドライブ
初めての場所
初めての人
そして初めての猫とのご対面

どれも楽しみ~~


あ、おかーにはココで謝っておこう。
(見るコトはないけどww)

壁にチッコとばしちゃったらごめんねー。

(ノ∇^*) キャハッッッ





10:35  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

手助けしたい気持を時には抑えて・・

以前たいちょの足腰が弱くなった・・って書いた。
11/19参照

相変わらずふらつく回数は減りません。
歩き方を見てるとやっぱり後ろ足に力が
あまり入ってないみたい。
なので方向転換する時とかにフラフラ~っと。
激しく転ぶことも増えてきました。

ケージ外では自力で起きれマス。

でも、ケージ内では自分で起きれないことも多々 かお
帰宅してから寝るまで約10時間の間に
多い時は7回くらいジタバタしてることがある。

ほとんどは自分で立つことができるんだけど
(時間がかかることが多いけど)
稀にどうやっても起き上がれない時がある…らしい。

そんな時はつい手を出して体勢を整えてしまう。
激しく暴れると骨の方が心配だしね・・

そんなだけど、食欲は全く衰える様子がありませぬw
ごくうま

本当はバランスを崩した時に毎回手を差し伸べてあげたい。
でもでもあたしが留守の時は自分でどうにかしてるわけだから
ただ見守るだけの方がいいのか悩む。

どっちがたいちょのためにいいのか・・・

毎日帰宅後背中にチッコがついてるのを見て
「あぁー今日も転んじゃったのねん」
って言いながらフキフキするのが日課デス kao01
この時間はなかなか好きだったりもしてw
たいちょはすっごく不満気な顔してるけどねww

とりあえずケージレイアウトの変更を本格的に考えてマス。
良さそうなケージがあったら買い換えも考えて。

冬休みに入ったら様子も見ていられるから
来月になったら・・・と考えてみたり。


本当はどどーんと3億くらいのお金が手に入って
毎日うさーずとまったり過ごせたらいんだけどなぁ~
そしたらたいちょはケージ生活からおさらばして
常にリビングをウロウロさせちゃうのにww





10:23  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

うりっぺの疑問

うりっぺの疑問
ココが気になる
僕ちんわかんなーい
うりっぺだけじゃなくあたしも気になってたとこww
耳の先っちょに生えてきた毛。
おかーちゃんに似て(?)くせっ毛だし 笑2
これも長毛ちゃんならではなのかしら??





00:30  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

タコっちとの初対面

いつだったか現われたタコっち。
ひゃっくんやかりんのへやんぽのお供として
今も大活躍ちぅなんだけど
ふわりとごたいめーんさせてみることに。

初対面
てしてしっ
スキスキ♪
Chu

あぁーかわいいっ ポ
かわいすぎてたくさん写真撮りすぎちゃったww

親バカ上等 笑2

タコっちにスリスリしたりてしてししたり
お口にChuハートってしたりしてしばらくはなれませんでした。
さすがにまだカクカクはしなかったよーん。






10:10  |  ふわり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

まったりな連休

3連休…ただただ引きこもってました 笑2
ストレス発散にとガンダム無双を何時間もやったり
階段から落ちて(下から5段目くらいから)ふて寝したり
(とっさに手すりにしがみついたんだけどそのせいで
二の腕の内側に痣が アップロードファイル

教訓:裸眼で歩くと危険!ww

まぁ…変わらず体調はあまり良くないんだけど
体調激悪の時に連休があって良かったぁ キターーー!って感じw

うさーずともゆーっくりまーったり過ごせましたっ。
うまうま♪
やっぱり大根葉や大葉は大人気 kao01

うまうまなお顔が見れておかーちゃんは嬉しいよ アップロードファイル

足の太さの違いw
かりんの足は短くてふとーいww
ま、ロップちゃんだし骨格のせいもあるしこれはこれでかわいいけど
うりっぺと比べるとぜーんぜん違って面白いw

かりんのおちり…換毛の気配。
ブラッシング強化週間にしないと。





10:15  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

我が家の元気玉

雪が積もりましたぁ~
積雪
今朝起きたら雪が積もっててビックリ。
本格的な冬到来ですねぇ~~

なんだか最近体調がいまいち アップロードファイル
頭痛がひどい(会社にいるとき限定)
口内炎が痛い
ほっぺの内側が切れてる(ドアにぶつけたときの傷と思われる・笑)
寝れないコトが多い

全てに効く薬を飲みたいけどそんな都合の良いのはなくって
毎日どれか一つに効果がある薬を飲んでる。


家に帰ると頭痛はなくなるからうさーずとラブラブタイム。
うりとふわり

たいちょとひゃっくん

最近はへやんぽさせたままうたた寝しちゃうことが多い。
こないだはたいちょを遊ばせたまま寝ちゃって
何かの気配を感じて目を開けたらたいちょが覗きこんでいて
ドアップのたいちょにびっくりしたことがあった(笑)
いたずらはしていなかったけど周りは●だらけでしたとさ。ぷぷ。





14:52  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

これが現実・・

うさーずのコトはできるだけ楽しい事を書きたいと思ってる。
幸い病院に行くような病気にもならず元気でいてくれるから
今までは楽しく書けていた気がする。

これからも楽しいコトだけを書いていこうと思えば
書いていけるんだけども現実はそういうことばかりじゃない。

ってことを今日は書きたいと思いまする。

ここ2ヶ月ほどかなぁ?
たいちょの足腰が急に弱くなったなぁって感じたのは。

常によわよわしてるわけではないのよん。
うさんぽ写真を見てわかるようにダッシュも軽やかだし
へやんぽちぅは基本ダッシュで移動してるし(笑)

心配なのはケージの中でのたいちょ。
2ヶ月ほどまえから背中にチッコしみがついてることがあった。↓こんな感じ。
心配なコト
最初は何でかわからんかったんだけどいつだったか目撃した。
ケージの中で毛づくろいのときにバランス崩して背中を下にしてバタバタしてるのを…
その時「あぁ…これで背中にチッコがつくんだぁ…」ってわかった。
こうなると↑(写真左)のようにいつも座っていない場所に
不自然に座ってるのを見るだけで「どした???」って思うようになっちゃって。

結局のトコロ別にどうこうってわけじゃなくすっぽりはまってるだけなんだけど(笑)

一度目撃してからはたいちょがバランス崩してるのを
何度となく見るようになった。
起き上がるまでけっこう時間がかかったりすることも…
あたしがいるときは手を貸して起こしてあげられるけど
留守の時にもしも起き上がれないことになったらどうしよって思う。

どうしようもないけど。いつも見ていられるわけじゃないしね。

うーん・・・まぁ何が言いたいのか自分でもよくわからんけど
たいちょは元気だけど元気じゃないというか・・・w
老いはしょうがないんだよーってのを自分に言い聞かせたいだけなのかもww

そんなだけど・・食欲だけは衰えることがないおじぃちゃん。
うまうま♪
葉っぱはかりんと争奪戦(笑)
心配しなくても大葉のほとんどはたいちょのものなんだけどね~ぷぷ。

誕生日プレに固定式の餌入れを・・・と思ったけど
転んでお目目が当たる可能性もあるから違うのにしよーっと。

たいちょは何が欲しいのかなぁ~?
おかーちゃんに教えておくれ~~
12歳なんだから奮発しちゃうよーん アップロードファイル





15:06  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

ふわふわちゃん&うさぎの時間2

相変わらず爪切りが苦手
というか抱っこが苦手なのかな。
ロールちゃんにするんだけどにょにょにょ~って
上の方から出てきちゃいますww
諦めるって言葉を知らない子デス 汗
スリスリ&プンプン
最近のヘアスタイルは後頭部の髪を前の方に流すことみたい。
直してあげてもしばらくするとこうなってますw

色んなふわりん
ちょこちょこ動くから写真撮るのも一苦労。
動きが止まる一瞬を捉えないといけませぬ かお

カクカク事件以降また懲りずにごた~いめ~~ん
譲らない二人
やっぱりふわりはすぐカクカクの体勢へ…
たいちょはただペロペロしてもらいたいだけなのにねぇ~ww

なかなかうまくはいかないモノです アップロードファイル

昨日うさぎの時間№2が届きました アップロードファイル
やっぱ写真が綺麗で見やすいっ。
うさ友さんがご自宅でうさちゃんと一緒に撮影されたみたいで
すごく素敵な感じに掲載されてました~♪





10:04  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

ウサギゴコロフェスタ

週末はうさフェスタでしたねー。

行きたかったです。
車でいける距離なら…
日帰りできる距離なら…
と毎回思うわけデス。


行けない悔しさを消化するべく我が家で
「ウサギゴコロフェスタ」開催してましたよんー。

なんてことない
ただ
うさーずとふれあってただけですが…w

かりんちゃん

ぷにぷにマフ

今がベスト体重っぽいかりん はずかちーv
動きがだいぶ軽やか~なのでつ。
痩せたけどマフはボリュームたっぷりのまま アップロードファイル

ツンツンしてもむぎゅーってしても怒りませんーww


そんなこんなでたいちょと鬼ごっこやかくれんぼをしたり
ふわりんにはチッコかけられまくりだったり
うりっぺ、ひゃっくんとは倦怠期のカップルのような微妙な…
そんな「うさぎゴコロフェスタ」でした 笑2






10:42  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

いたずらっこなお顔

今日はうさフェスですね~
ワタクシは仕事ですが アップロードファイル

行かれた方のレポを見て楽しむことにしましょ。


うさぎさんってこっちの様子を伺いながら何かをしますよねぇ~?
家の子だけかしら…

例えばいたずらするときなんかは
いたずらっこ
↑こんな顔でこっちの様子を伺いながらカジカジ・・・みたいなww
(毛布カジカジちぅの写真です)

「コラッ 怒り」って言うとササッとケージに逃げます。

わかってるんだったらカジカジしなきゃいいのにw
怒られて逃げる後姿が少し楽しげなのはよくわからんけど(笑)

ブレブレだけどひゃっくんとの2ショット
仲良し・・・かな?
まだ安心出来なくて片手で押さえて片手でカメラ持ってマス。
この後うりっぺは強烈な足ダンをしてケージに帰って行きましたとさ。

よくわからずうりっぺに怒られたひゃっくんをなぐさめてあげましたよーん。
執拗にクンクンペロぺロ ほわー
スリスリクンクン

最近どの子もかわいすぎて困ってしまいます(笑)
親バカ度がどんどんレベルアップちぅ アップロードファイル





11:05  |  うり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

おねだり上手&お試しペレット

いちおかりんがダイエットちぅってことで
ここ何ヶ月かはおやつは2週間に1度程度になってる。

最初の頃はおやつがないことに不満気だったんだけど
そのうち平気になってきたみたい。

というのもプリンたんから葛の葉を頂いていたから
ソワソワし出したら葛の葉をあげていたのよねんー。

チッコ&●のないところをクンクンクンクンして
何かを探してる素振りを見せたら「食べたい」って合図(笑)
おちてないかなぁ~

シカトしてると・・
ジーーッ
葛の葉が置いてあるところをジーーーーーッと見てる。

置いてある所ってなーんで覚えてるんだべ?w

こんなんされたらあげないわけにもいかないしねぇ~

うまうま♪

葛ってこっちにも生えてるのかなって思って調べてみたら
北海道~九州までの日本各地に分布してるらすぃ~
見た事ないけど・・w
植物に詳しい人に聞いてみよう。


さてさて、先日ホームセンター行ったら新しいペレット発見。
お試しちぅ~
あまりペレットにこだわってない我が家。
(食べれるペレットを増やすのが我が家の方針なので
常にペレットは何種類か混ぜてあげてマス)

ハイペットサンのパスチャーチモシーとやわらかチモシーはうさーずの大好物
なのでこれもいいかも!と思いお試しにGET。

あげてみたところ全く警戒もせず食べた(笑)
好き嫌いの多いワタクシには似なかったらしいww

チモシー、アルファルファを使用しているせいなのか
食べた後の●は大きかったし色も牧草っぽかった。

今後はこのペレットも混ぜてみよーかな。


あとちょっと前にマルカンサンのかわいいうさちゃんがついた
パッケージのペレットも買ってみたんだけどそれも迷わず食べてた。

うちの子達って…食べれれば何でもOKなんだろーなー。






10:24  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

ついに・・デビュー!

まだ水曜日…今週は土曜日も出勤だもんでながーい アップロードファイル

長毛ちゃんって毎日いじって遊んでも飽きない~~
抜け毛で遊ばれるふわり
2日に1度ブラッシングしてるんだけど
写真の量くらいの抜け毛があるのよねー。

色んなふわり
七三分けにしたいんだけどまだ毛量が足りない感じー。
もっとモサモサにならないとだめみたいw
足裏はチッコ踏んづけるので常に黄色 無言、汗
トイレにもちゃんとチッコはするんだけども時々めんどくさいのか
マットの上にもしちゃってるのよねぇ。
平気でその上に寝るし踏んづけるからせーっかく白くてふわふわなのに
黄色くてごわごわになってることが多い・・・どうしたらいんだろー。


んでんで・・タイトルのデビューとはこちら↓
ついにデビュー!
ついにカクカクデビューしちゃいましたぁぁ~相手はたいちょww

最近へやんぽちぅに一緒にする機会を増やしてるんだけど
(仲良くなれたらいいなーって思って)
昨日何気にたいちょの背後にまわって真剣な顔してると思ったら…
写真がブレてるのはアワアワしちゃったからですww

たいちょは乗られるのが嫌だもんでちゃーんと逃げてます。

はぁ・・これでしばらく一緒のへやんぽはムリだなぁ。悲しい。

成長して嬉しいような一緒に遊べなくて悲しいような
めちゃくちゃ複雑な気持ちだわ。






10:57  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

身軽になったおじょーちゃま

忙しいのにやる気が起きてこないダメ人間ちぅ かお

なのにしっかりブログは更新しちゃったりなんかして 笑2


だいぶ身軽になったかりんおじょーちゃま はずかちーv
盲腸糞を踏んづけたりってことがまーったくなくなった。
やっぱ太っちょだとうまく食べれなかったんだろーね。
かりんのへやんぽ

へやんぽちぅ欠かさずあちこちにスリスリ~
スリスリ~っ

身軽になったからなのか以前よくしていた立っちをここの所毎日している。
安定感のある立っち

どっしり感が好きなのよねんー。
なので何枚も撮っちゃうww

立っちかりん

立っちのかりんの目線と同じ目線に合わせて
見つめあうのがマイブームですww


※ 時間を作ってはコメ残ししようと思っていますが
今週いっぱいはちょっと読み逃げになっちゃうカモです。





10:52  |  かりん  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

日曜日のうさんぽ♪

昨日はいい感じのお天気だったので
うさんぽへ行ってきました~

前回はかりんだったので今回はひゃっくん はずかちーv
後で気付いたんだけどこっそりふわりを
キャリーに入れて行けばよかった…
ふわりの初うさんぽはいつになるのやら 汗

さくさくっと写真を紹介。
うさんぽその①

うさんぽその②

ダッシュ!

今回も全く動くことなく終わりそうなうさんぽだったので
ここは強制的に走らせねばと思い
抱っこでキャリーから離れたとこへ連れて行き
ダッシュでキャリーへ…ってのを4度ほど繰り返しましたよー。

決して自分からは走ろうとしない我が子達。
たいちょだけだわ~アホみたいに走り回るのは。


またカメラスランプちぅ。
いい写真がというか納得の行く写真が撮れないアップロードファイル
今回のうさんぽの写真もけっこうな枚数撮ったんだけど
使えるのはほんの一部。
UPした写真もどれも納得行くものはナイ・・・

ピントが甘いのよねぇ・・・
自分の腕が悪いのにカメラのせいにしちゃったりして(笑)
カメラ教室なんかあったら通うのになぁ~
自己流はやっぱダメだ無言、汗





11:03  |  ひゃく  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

動画3本立て~♪

珍しく仕事が忙しいので動画をUP アップロードファイル

お口もごもごさせて何か言いたげなたいちょ はずかちーv



やっぱり1番刈りが好きっ アップロードファイル



ふわりIN牧草入れ うさ




明日は休み~~ムフ
だいぶ気温が下がるみたいでマークがついてる。
さすがに積もらないとは思うけど。

うさんぽはいけるかなぁ~~





09:41  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

のんびりひゃっくん

年中発情オトコ はずかちーv
この時期は特に子豚ちゃんにへんしーんっ。
ケージからはブヒブヒッやらブヒップギュッって
変な鳴き声が聞こえてきます かお

なのでへやんぽは1人でのーんびりとねw
たいちょと一緒でもいいんだけどスグ乗ろうとするから ・・・
のんびりさん
少しずつ毛が伸びてきたね~~

ひゃっくんも靴下には興味津々 アップロードファイル
靴下スリスリ~
力強いスリスリをいただきました 笑2

今週は天気が良かったらうさんぽ行こうね~ kao01
日光浴しないとっ。





09:49  |  ひゃく  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

うりっぺのへやんぽ&ふわりんハンコ

基本ビビリんなうりっぺ はずかちーv
へやんぽもほとんどへっぴり腰。
へっぴり腰
慣れるまではビクビクしながら探索してるんだけど
少しすると真ん中の写真みたく全速力したりして遊んでる。
やっぱダッシュが軽やかだね~ww
かりんとは大違いだわ 笑

久々にたいちょと一緒にへやんぽもしてみたよー
たいちょと一緒に
うりっぺはたいちょに甘えたいんだけど
たいちょはそれほど興味がないらしく適当にあしらわれてたww
ま、たいちょは誰に対してもそうだからねぇ。
相手がケージにいるときは興味津々なんだけど
一緒にへやんぽとなるとその興味が薄れるみたい。

たいちょがそういう性格だから喧嘩にならないんだろうなー。


以前ゆきなサンが描いてくれたふわりの絵をハンコにしてみた。
ふわりんハンコ
なかなかの出来で満足。
それもこれもゆきなサンの絵が上手だからよね~
自分で絵を描ける人は消しはんやりだしたら止まらないと思うなぁ。

左側のはマスキングテープ。
梱包に使ったりあちこちにペタペタして使ってまーす。





10:26  |  うり  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

ふわふわかわい子ちゃん♪

人生初めての長毛ちゃんがふわりんはずかちーv
サマーカットしてもすーぐ伸びてくる毛。
たいちょとひゃっくんはまだ伸びてきてないのに~
あまりに伸びが早くて実はふわりは2回もカットしてたww

体が大きくなった今も毎日のように牧草入れにインしてる kao01
IN 牧草入れ
1歳の誕生日は危なくない牧草入れを買ってあげようかしらね~

最近顔面へのチッコHIT率が高くなってきて
「こらぁぁぁぁぁ」って思うこともあるけど
でもでも↓コレを見たらそんな怒りもどこかへ飛んでっちゃう キターーー!
あそぼ♪
はぁ・・・かわいすぎる アップロードファイル(親バカ)
かわいいお手手
毎日ブラッシングしてるんだけどなかなかさせてくれませーん。
短いと5分(笑)
今度テリトリー外に連れてってやってみよっと。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先日CANONで「Clip Chip」っていうプリントサービスがリリースされ
1万名様初回1セット無料キャンペーンってやってたのに申し込んでみた。
届いたのがこちら↓
こんな感じ
小さい写真集って感じかなぁ~紙質は365カレンダーっぽい。
今回小さいサイズ(320×240)で申し込んだのも何枚かあったけど
プリントはキレイでした。
クリップで挟んで保管しておくことができるみたい。
18枚1セットで430円だそうです。

正直なところ表面のQRコードとかはいらないかなぁって思った。
ま、クリップで挟んでしまえば見えないけどww
イベントのプレとかにいいんじゃないかなって思ったり。





10:06  |  ふわり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
