All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

よいお年をお迎えくださいな^^

今年もあと少し。
みなさま大掃除は終わりましたか~?w
わたくし小掃除程度しかしていません 笑2
まぁ毎年のことですww

仕事面ではほんっと大変な1年でした…
精神的におかしくなりそうなことも多々。
来年はも少しまともな日々を送りたいなーと。

うさーずのことでは気がかりなのはやっぱりたいちょ。
たいちょがほとんど歩けなくなって約3週間…
ワタクシ少しだけノイローゼ気味でした 無言、汗

たいちょは何も悪くないのに
「なんで立てないの?」
「なんで歩けないの??」って言ってしまったことも何度か…
これについてはほんとーに反省しています。


でもたいちょは歩けないことにもとまどうことなく
食欲も旺盛だったので助かりましたw

昨日と今日は調子が良いみたいでへやんぽちぅ
歩いたり走ったりする姿も見れてます kao01

その姿を見て素直に感動しちゃった。

年が明けると12歳の誕生日だしね。
たーくさん食べるんだよん♪♪



後半はブログ巡りもあまりできなかったけど…

1年間仲良くしていただいた皆様

ありがとうございました!


来年も変わらず仲良くしてくださいね♪♪

ではよいお年をお迎えくださいませ~~





17:05  |  うさーず  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

おばーちゃん ありがとー♪

今日が仕事納めの方が多いのかなぁ~?

ワタクシは明日が最後でございます。

あと1日がんばるぞぉ~


さて、先日同僚のおばーちゃん(HN)から
うりとふわりへたんじょびプレゼントをいただきましたっ。

うさぎの八百屋あーんど牧草などなど。

水菜とかぶとブロッコリーとあと1種類名前がわからないのと
クリスマスだったので(?)1種類おまけが入ってた。
(何の野菜かさっぱりわからんかった・笑)

さっそくあげてみましたよーん。
うさぎの八百屋さん
うりとふわりだけにってわけにもいかず全員でいただくことにw

うりは水菜とおまけのお野菜が気に入った様子。
ふわりは(写真がないけど)かぶとブロッコリーがお気に入りみたい。

残ったのは他の子達を均等に分けたんだけど
やっぱりブロッコリーの葉っぱは大人気!!

たいちょなんて頭上の葉っぱなんか目に入らないくらい
下の方のブロッコリーに夢中(笑)


みんなでおいしく完食っ。


おばーちゃーん、ありがとねーん はずかちーv

ちなみ「うさぎの八百屋」は1週間食べ切り量が届くらしいけど
5うさだと2日でなくなっちゃいましたww

ワタクシは今年初のあまおう アップロードファイル(自分へのご褒美です)
でっかいあまおう

やっぱりあまおうはうまい キターーー!





12:54  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

Merry Christmas!

イヴはどうでしたか~?

ワタクシ、仕事終わってから(ジャージで・笑)ラーメンを食べに行き
10時までボウリングをし、帰宅後ケージ掃除をして
24日が終わってしまいましたぁ~

今日は…年賀状作りデスww

あ、さすがに寂しいからケーキくらいは食べようかな 笑2

ふわりん♪

みなさま 楽しいクリスマスを アップロードファイル




14:24  |  ふわり  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

Merry Christrmas

クリスマスイヴですねんアップロードファイル
素敵な予定がある方が多いのかしら?w
ワタクシこんな日にもボウリング大会です(笑)
ちなみに日曜日も昨日もでした…w

昨日は休日だったのでクリスマス撮影会をしました。
女子チーム

男子チーム

※今回カード配達が無理そうです~ごめんなさいっ。

カメラ設定を変えずに撮ったのでちと失敗無言、汗
撮影し直す気力がなかったのでこのままでいっかーと無理矢理納得ww

みなさんのうさちゃんのとこにはサンタさんはやってきたかしら?

我が家には先週サンタさんが来ちゃってました キターーー!
クリスマスプレゼント
内訳は
フルーツおざぶ
木製すのこ
グルーミングスプレー
コーム(長毛用)
GEX ピンクのトイレ(三角1個・四角3個)
アクティブエンザイム400錠
イージーホーム専用 フロアマット
となっておりまする~

ピンクのケージにピンクのトイレがぴったりアップロードファイル
かわいいケージに大変身♪♪
ペレット入れと牧草入れもピンクが出るといいなぁ~~


ではではみなさま
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねっ。





11:00  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

やんちゃっぷり発揮

先日はふわりへのお祝いありがとうございました。
お祝いしてくれてありがとう
近々↑持参でご挨拶にお伺いいたしまする~

最近また流行りだした牧草入れへのダイブ
牧草入れにダイブ
別にいいんだけどさぁ~粉まみれでもなんでも。
でもそれを取ろうとするワタクシに噛みつくのはやめてくれぃ アップロードファイル
ったくもぅ…やんちゃっぷりは誰にも負けないわー。

すぐケージの上に上りたがるので座布団を置いてみた。
仲良し兄弟
ついでにひゃっくんも置いてみたww
パッと見仲良し兄弟に見えるんだけどー
ひゃっくんがだんだんぺちゃんこに 無言、汗

ひゃっくんはぺろぺろしてもらいたくて潜ってくし
ふわりはカクカクしたくて乗っかろうとするし落ち着いて
写真なんて撮れないぃ~~
ほとんどブレ写真でしたぁ アップロードファイル


12月だというのに全く雪がなかったリンゴ県。
しかーし今朝起きたらけっこう積もってた。
積もったよー
しばらく雪予報続きだし本格的な冬到来デスw






14:42  |  ふわり  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

ふわりん1歳おめでとう!

早いものでふわりも1歳になりましたぁ~

1歳さんおめでとう!

家に来た時はもっさもさできちゃない子だったなぁ 笑2

こんなでしたww


かわいかったなぁ~

ま、今もかわいいけどw

長毛ちゃんの大変さを日々痛感してるワタクシ。

それを知ってか知らずか2号からふわりへのプレゼントは
2号からのプレゼント
ブラッシング用コーム。
(どっちかと言えばあたしへのプレゼントのような気が…w)

早速使い心地を試してみましたよーん。

使い心地は・・・?
誕生日なのに嫌いなブラッシングをされたふわりは気の毒だけど 無言、汗

なかなかの使い心地で満足したのはワタクシだけだったのでしたww

母からのプレゼントはフルーツおざぶデス。
(うりへのプレゼントと共に後で書こうと思ってます)


何はともあれ元気に1歳さん!
ほんとーにおめでとう~~

たいちょにぃちゃんにパワーを送って
たいちょにぃちゃんからご長寿パワーもらって
ずーーーっと元気に暮らそうね アップロードファイル






10:45  |  ふわり  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

乾燥リンゴうまうま♪

先日プリンたんからの頂きモノの中に
乾燥リンゴが入っていた。
蜜たーっぷりでおいしそう アップロードファイル

うまうま♪
おいしかったかどうかは写真を見てもらえれば・・・w
みんな手から奪っていきそうな勢いで食べてたww

我が家にも会社からもらった蜜たっぷりのリンゴが
たくさんあるから乾燥させてみてるんだけど…
なかなかうまくできない 汗

でも蜜のせいなのかわからないけど
いつもは生では食べないうさーずなんだけど
このリンゴは食べれるみたい。

なのであたしが食べる時に食べてマス。
あのシャリシャリって音がたまらないのよね~ kao02

明日はふわりん1歳の誕生日 はずかちーv

今日帰ったらケージの大掃除するからついでに
ふわりの足裏も洗おうかと思ってまする。

毎日足裏拭いてるんだけどあまり意味ナシ 無言、汗
しかも拭いてるときにいっつもアゴにキックされちゃって痛い アップロードファイル
年末にある方とお会いする予定なので綺麗にしておかなくちゃねw




10:41  |  うさーず  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

ありがとう♪

だいぶ遅くなっちゃったけど
先日はうりへ誕生日のお祝いありがとうございました。
たんじょーびのお祝いありがとう

また1年かわいがってやってくださいませ~ペコリ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あぁ…久々の更新 汗

なんだかよくわかんないけど脱力感でいっぱい。

仕事は今週が忙しいピークだし
家に帰れば帰ったでやることがたくさんだし
たいちょから目が離せない状態だったりで
なかなか時間が取れません かお

うさーずは元気デス。

たいちょも足腰はフラフラ~なんだけど食欲旺盛デス。

誕生日まであと少し!

元気に迎えたいな。
10:50  |  うり  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

やることがたくさん~

昨日まで全く雪がなかったのに今朝起きたら積もってた
今も積もる雪がもさもさと降ってマス。

12月もすでに半分が過ぎ…(はやっ)
やらなくちゃいけないことが盛りだくさん かお

仕事は今週が一番忙しいときだし
うりのお祝いのお礼にもお伺いしないとだし
(今週中には行きますっ)
年賀状も作らなくちゃだし…
あ、プリンター買わないとww


あれもこれもやらねば!と気だけが焦っておりまする。


にぎにぎ
↑誕生日に爪切りされたうりっぺ はずかちーv

指を差し出すとにぎにぎしてくれます アップロードファイル


さて、今週も頑張るぞぉ (・o・)ノ

どうかイライラのない週になりますように…☆






09:35  |  うり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

たいちょの写真集第2弾!

昨日はうりへのお祝いありがとうございました。
後ほど個別にお礼にお伺いしますね~ はずかちーv

さて、来月のたいちょの12歳記念イベントのプレの
試作品の写真集が昨日到着しましたっ アップロードファイル
写真集第2弾

中の方はこちらからどうぞw

右サイドバーclickでも見れます。
お暇なときに覗いてみてねっ。19ページがオススメよん アップロードファイル
はずかちー


何名にプレゼントするかはまだ未定。
もうひとつ試作品を注文しているのがあるので
それが届いてから決めようかと思ってます。


最近調子よさげなたいちょ usakya
昨日はトイレをひっくり返そうとドタンバタン 無言、汗
鼻ピンで怒られたのは言うまでもありません 笑
ま、そんだけ騒げる元気があるってのは嬉しいことだけどねっ。





09:55  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

はっぴぃばーすでぃ うりっぺ


うりっぺ 2歳さんおめでとう usakya

うりっぺ2歳さん

もう2歳になるのね~
あっという間だわ~

元気にこの日を迎えられて本当に良かった!

このまま健康優良児のまま成長してね kao03
ちょっとメタボかなぁーって思うけどちゃんと食糞できてるから
今ぐらいの体型でいいのかなって思ったり。
ま、これ以上増えないように気をつけることにしましょ。

うりっぺ2歳さん

誕生日プレはまだありません(笑)
何をあげるのかは決まってるんだけどね。
うりと言ったらコレ!って我が家では定番となっておりまする。

ふわりのプレやクリスマスプレと一緒に注文しようと思ってマス。

今日は(昨日も食べたけど)水菜でお祝い アップロードファイル

水菜うまうま♪

また1年元気に過ごそうね bikkuri01



PS.今日からブログ復活しますっ。





15:47  |  うり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

プチっと更新

プチ更新 kao02

ワタクシはなんとなく元気デス。
うさーずは元気デス。

相変わらずかりんLOVEなたいちょ


ちょっとくっつきすぎよね…たいちょさん。

かりんのまんざらでもない表情にもごちゅーもくww

ちなみにかりんおじょーちゃま。
ケージ近くにひゃっくん、うりっぺ、ふわりんが近づくと態度が豹変。
威嚇行動が激しいのです 汗

たいちょだけには心を許してるのねん~
13:17  |  うさーず  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

心に余裕がないと・・・

時間はあっても心に余裕(楽しい気持ち)がないと
ブログを書く気力すら起きてこない アップロードファイル

ってことで今週はもぅ更新しません。

何年勤務してもだんだんだんだん悪化するばかり・・・



あ、うさーずは元気です。


たいちょも足が不自由ながらもモリモリ食べて元気デス。


12歳までもう少し!頑張ってもらわなくちゃ。

その前にうりっぺとふわりんの誕生日だ。


うりっぺの誕生日までには浮上してきたいと思います。


13:23  |  うさーず  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

ふわ毛で遊ぼう♪

昨日はたくさんの言葉ありがとでしたw
きっとうさぽんも喜んでると思います。

今日は…昨日のうさぽんパワーの出来事とか
車の中での不思議なコトとか書きたいんだけど
ちょびっとバタバタでさくっと更新。

先日ふわりと実家に行った時に撮った動画デス。



静電気でふわふわするふわ毛で遊んでるトコww
早くもっと伸びないかなぁ~~
このふわ毛やわらかくて気持良くって
いつまでも触っていたい気分になるのです キターーー!





15:59  |  ふわり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

うさぽん元気かな?

あれから1年。
もぅ1年もたつのかぁ…って気持ちが正直なところ。

ふわりが来てにぎやかにはなったんだけど
うさぽんがいないとやっぱり淋しい めそ

昨日うさぽんの好きなオレンジ色のお花買ってきたよーん。
オレンジの薔薇
うさぽんの好きなオレンジとおかーちゃんの好きな薔薇。
フフ。発見したとき即買いだったよw

ココと月は遠いけど毎月満月には見上げてるからねっ。
うさぽんもそっちからちゃんと見てよー。

そだ、1つだけお願いがあるのだ。

たいちょの後ろ足が弱くなっちゃってうまく歩けてない。
見てるこっちが辛くなってくるくらいなんだけど
うさぽんがお月様からパワーを送ってくれるといいなぁ~
たいちょにぃちゃんの力になってあげてね!

今日日付が変わって30分くらいした頃
もしかしてうさぽんが来てるのかもーって思ったコトが。

へやんぽしてるたいちょを横になりながら見てた時
それまであたしの存在を無視していたたいちょが
やたらと近づいてきてくっついてきて甘えてきて…
腕を伸ばしてみたら↓こんなんしてきたww
あご乗っけ
しかもこの体勢のままウトウトしちゃったりして。

たいちょも時々腕枕で寝ることはあったけど今回は何か違った。

自分の体をあたしの体にぐいぐい押し付けてきて…
あんなんは初めてだったw
もっとくっつきたーい!って感じで…幸せだったなぁ♪♪

しばらく考えてなんかおかしいなって思って
もしかしてうさぽんが来てるのかも?って思い
ふと「うさぽん・・・?」ってボソッと言ったら
それまで寝ていたはずのたいちょがお目目パッチリさせて
むくっと起きてケージに戻っちゃった。


人に言わせればそんなわけがない・・・
バカバカしい・・・ って思うことでしょう。

確かに偶然が重なってあたしがうさぽんだって思い込んでるのかもだけど
でもでもあれは絶対うさぽんだったと思う。

ちゃんと会いにきてくれたんだと思った出来事でしたw





09:50  |  うさぽん  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

意外に?人気者

昨日は予定通りふわりと一緒に実家へ。
ふわりIN大間
1時間ちょいの初めてのドライブも平気だったみたい。
さすがに着いてしばらくはボーっとしてたけど(笑)

姫の枕で休憩
いつもは姫が使っていると思われる枕を拝借w

姫はソファーの下に隠れてます ・・・
あたしが行くといっつもこう・・・かわいくない

ふわりはというと・・・意外にも大人気でしたw
おばぁちゃんはずーっとナデナデしてくれてたし
おかーは抱っこしたそうだったし
(自分ではできないから膝に乗せてあげた・笑)
おじちゃん(おかーの兄)はふわりを見て
「なんだそれ・・・」
とかなり驚いてました(爆)
田舎の人達にはふわふわな毛のうさぎさんは衝撃らしい…w
アンゴラやフレンチロップ連れてったら
心臓止まってしまうんでないべか。

その後携帯のストラップをちらつかせて
ふわりを振り向かせようと必死でした。ププ。

ひゃっくんを連れて行った時の反応とは
ぜーーーんぜん違ったのにはビックリ。
ふわふわだったからかなぁ~?

心配していた飛びチッコはありませんでしたっ。
どうやら外面は良いみたい。
また連れて行こう~っとw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

とうとう12月2日がやってきた。
先月からこの日だけは避けて通りたいと思ってた。
無理だけど…
今でも悲しいなぁ。

今日はうさぽんにお花を買ってくる予定。






10:29  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
