All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

嬉しい頂きもの^^

昨日 おきらくウサギ生活 のこむぎママさんから
お届け物が届いていました。

たいちょのお祝いをしていただいたお礼にカードを送っただけなのに
逆にプレゼントを頂くかたちになってしまった。何だか申し訳ないです・・

ありがとう~!

うさーずにはリンゴの皮とビワの葉。
あたしへもうさグッズをアップロードファイル

早速たいちょへリンゴの皮をあげてみたところ…
写真を見てもらえばわかると思いますが

すごい食いつきでした 笑2

りんごは乾燥させたのをあげたりしたことはあったけど
皮は多分初めてのはず…


1つ食べ終わると自分の周りを キョロ(・∇・ )( ・∇・)キョロ して
落ちてないか探してる姿が面白かったww

うまうま♪

よっぽどおいしかったんだろーなーと思い
小さめのやつをあと1つあげておしまい~~

こむぎママさん、こむぎくん、マロンちゃん
ありがとうございましたっ
usakya


かりんにも1つあげたんだけど今朝盲腸糞がけっこう残っていたので
今後あげることはないでしょうー。

やっぱりひゃっくん、かりん、の体におやちは必要ないみたい。
最近お昼に帰った時に「なんでたいちょにぃちゃんだけなのー!!」って
大騒ぎするからほんのちょびっとあげていたんだけど
盲腸糞を残すのが目立つようになってきてたのよね。
他の子にあげて2人にはあげないってのはかわいそうだけど
体の事を考えてのことだからー
ナデナデでごまかすことにしよww





10:50  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

マッサージ♪

たいちょのご機嫌を伺いつつ行うマッサージ。

ほっぺや首をモミモミグリグリ
マッサージ♪

モミモミしてると首がだんだんと後ろに下がってくのよね~ww
日中全く動かないからほぐしてあげないとねっ。

ほっぺをモミモミしてると指をペロペロしてお返ししてくれる kao03

お昼に家に帰るようになって約2週間
正直言うとしんどいなぁ~って思う時もあったりして・・・
でもでも
モリモリ食べるよー♪
こんなお顔をしてゴハンを食べるたいちょを見てると
しんどいって思ってごめんよぉ
って激しく反省してます。


しんどいって思うようになったのはここ何日かなんだけど
多分それは睡眠不足から来てるものかと思われます。
ここ3日で約9時間 アップロードファイル

イライラってやっぱりダメだよなぁ。。。

雪が降ってなかったら(運転が怖いから)
今時期しか撮れない風景や被写体がたくさんあるから
撮りにいきたいんだけどなぁ~

「おぉ!」っていう写真を撮ってストレス発散したーーーい!

あ、逆に撮れなかったらそれがまたストレスになりそうだけど 無言、汗





09:42  |  たいちょ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

元気元気♪

最近出没していなかったうりっぺ はずかちーv
元気いっぱい♪
元気いっぱいデスw

へやんぽちぅはもちろんだけどせまーーーいケージの中でも
ルンルンでジャンプしたりしてww
2号には決して見せない姿ですけど (ノ∇^*) ププ

お昼に家に帰った時も「あそぼ♪」アピールが激しい。
元気でなにより アップロードファイル

なかなかいい感じに撮れたくりくりお目目 ハート
くりくりお目目
美人さんだぁ~ kao02





10:25  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

盗人ふわふわ♪

今日は白い盗人が登場~
盗人ふわふわ
盗人ふわふわの弱点は落ち着きがないこと 無言、汗

あとはどんなトコでも怖がらずに突入してくから
すぐ見つかる可能性が大 笑2

まだまだ一人前の盗人にはなれないねぇ~ww

うーん・・

やっぱりひゃっくんが一番似合ってるかなー。



誕生日におかーからお肉食べる用にもらったマネーの一部を使って
インクを17個もGETしちゃったw
インク増量ちぅ
見てるとあれもこれも欲しくなっちゃうのよねん~
セットだと使わない色も出てくるかもだから
ちょっとずつ欲しい色を買い足してマス アップロードファイル

インクを全部並べて見てる時間が幸せ~ ほわー
↑かなり怪しい?w

買ったはいいもののもったいなくて同じ色しか使ってませんww


昨日はエンボス加工もしてみました。

ハンコをおした所に専用の粉をかけて温めると
もこもこもこ~っとなるのです。

このエンボス用の粉ももったいないのであまり使いたくありませんww

2号には「買った意味ないじゃん!」と呆れられております。
(その通りだとは思うけどさー)

ワタクシのこの意味わかんないこだわり?性格?をどうにかしたいです 笑2






09:39  |  ふわり  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

盗人うさーず

土日は家ののメンテ(ってほどのことじゃないけど)をしてました。
最近撮った写真を撮りこんでいらない写真も
そのまま保存していたらCドライブの空き容量が1GBって かお
どうりで最近動画の再生がいまいちだったり
動きがにぶいなーって思ってたのよねん~ww

ってことでいらない写真を削除してサイズを小さくして保存して
クリーンアップやらデフラグしたら空きが12GBに。
これでしばらくはだいじょぶ…かなw


そそ、週末我が家に盗人が・・・

盗人かりん&ひゃっくん
(ノ∇^*) キャハッッッ

かわぇぇ~~ アップロードファイル

ワンコ用のかぶり物なんだけど・・・だんだんズレてきて
なんか盗んだ物を背負ってるみたい 笑

明日は↓の盗人を…ww
盗人ふわりん

嫌がらずに(本当は嫌かもだけど・笑)
おかーちゃんに付き合ってくれるうさーず usakya
笑ったらだいぶストレスが軽減されたよーw





10:37  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

かりん釣り♪

久々にかりん釣りをしてみましたよーん kao03

牧草、野菜、おやつなら簡単に釣ることが可能デスw
かりん釣り♪

釣りながら写真を撮るのはけっこう難しくて
適当にこの辺かなぁ~?って感じで連写。
使えるのが5枚あれば良い方 笑2

その中におもしろ顔があれば尚良し♪♪
おもしろ顔
↑この表情は一体?笑

ほんっと表情豊かな子で笑えるなぁ~

最近平日あまり遊んであげれてないので
休日のへやんぽのときはめちゃくちゃあまえんぼちゃん。

めんこくてしょーがないデスw

今週は2連休だからたーーっぷり遊ぶぞぉ~
ゆきんぽもいけたらいいなぁ~~





14:58  |  かりん  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

お野菜モリモリ♪

カード到着報告ありがとうございます。
日記にも書いてくれた方もいて・・・
後ほどゆっくりお邪魔させてもらいますねん~

青森・仙台あたりまでは次の日に届くんだね。
他のトコロはだいたいその次の日かな?
郵便やさんも毎回こうだといいんだけどねぇ…
ちなみにお正月ちぅ我が家に届いた年賀状は全て
玄関前の段差のトコロに置きっぱなしになっておりました(笑)
お正月のアルバイトの学生さんだったからとはいえ
なんだかなーって感じでしたww


我が家では常に買う水菜ちゃん。
水菜うまー♪
最近ちょこっとお値段が高くなってて買うのも躊躇しちゃうくらいだったけど
こんなおいしそうなお顔されちゃったら買わないわけにもいかないー。

このお顔を見るために母は仕事頑張るよー♪


今日もさっき家に行ってきましたが
たいちょさんモリモリとペレット食べてる最中でした kao01





13:30  |  ひゃく  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

嬉しいお届け物&2号画伯(笑)

昨日komazoサン&元気クンからお届け物が アップロードファイル

ありがとう♪
ごまちゃんのかわいいワンコ用ベッドとおやち。
お手紙が入っていた封筒には以前勝手にプレゼントさせてもらった
元気クンはんこが使われていて嬉しかったぁ~ kao03
このベッド・・ちょうどいい感じのふかふかでこれはカジカジの心配もないし
大事に使わせてもらいますっ。
ありがとうございました はずかちーv

最近ちょこちょこ時間を見つけてはハンコホリホリを再開。
昨日は以前2号画伯が描いた絵をそのままトレースしてホリホリ。

2号画伯「白鳥」

白鳥じゃねーし!!笑
ってかコレ使い道あるのかな…?w

左下の枠みたいなのは封筒が簡単に作れるテンプレート。
複合機を購入して家でスキャナもコピーも可能になったから
オリジナル封筒を作りたいなぁって前から思ってたのです。
ずっと欲しかったから即買い。あとマステとドット柄のリボンもw


最後に安定感のある立っちかりんをどぞww
立っちかりん





09:12  |  2号  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

立っちを上から撮影してみる

たいちょの事で平日はかなり窮屈な思いをさせているうさーず はずかちーv

なので仕事が休みの日はなるべくたいちょ以外を優先。

かりんはほんとに嬉しそうでダッシュ&ジャンプしまくりで
嬉しさのあまりチッコも飛ばしちゃうくらいww

立っちかりん
立っちもよくするんだけどけっこう長い時間やってるから
上から撮影してみたりしてた(笑)
上にカメラ構えても全く気にならないらしい。

本日の写真全てコンデジ撮影。

デジイチしばらく持たないとブレブレなのばっか^^;

やっぱ毎日触ってないとダメだなぁ。






10:29  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

発送しましたっ^^

遅くなりましたがたいちょからのお礼のカードを
今日発送いたしました~
お礼カード♪
封筒に宛名を印刷してー余った部分が寂しかったので
たいちょハンコをペタペタと押してみました。
今週中に届かないー!って方がいらしたら連絡くださいね kao01
送った方のお名前は追記に書いておきますので確認お願いしますっ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

チッコマンふわりん
四角いおトイレにしたら座り心地が良いらしく
けっこう長い時間トイレにいることが多くなったので
トイレ成功率もちょびっとUPして足裏の黄色いのが薄くなってきたww
足裏大きいのよね~携帯と同じ長さだし。
これでキックされるもんだから生傷が耐えません アップロードファイル

最近は飛びチッコもうまくなって(?)
ワタクシへの顔面HIT率も高くなってきました 無言、汗
そういえば2号が来たけどチッコかけなかったなぁ~
やっぱり対象はワタクシだけなのね。嬉しいような悲しいようなww

そそ、最近気付いた。
ふわりはコンデジで撮影した方がかわいく写るってことを・・・
(親バカですみませんww)
かわいこちゃん♪
お目目クリクリでかわぇぇ~ アップロードファイル

さ、今週もうさーずのために1週間頑張るぞ~





09:57  |  ふわり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

快適ベッド生活

13日から毎日お昼休みにたいちょの様子を見に
家に帰る生活をしています。

誕生日あたりから自力で立つことが困難になって
ケージの中でもあまり動くことがなくなったので
おちりがチッコで汚れるようになったのです。
それを拭いてあげたり体を動かしてあげたりと
完全介護生活を送ってますww

トイレを使わなくなったので撤去しそこに
ワンコ用ベッドをいれてみました^^
わんこ用ベッド
ワタクシが家にいるときはケージの扉は開けっぱなし。

本人が動きたい時はもぞもぞし出すのでそんな時は
ケージの外に出してあげたり。

ベッドを入れた初日はリラックスできてなかったんだけど
数日後には↓こんな感じ。
熟睡
超爆睡ww
かーなーり気持ち良さそうに寝てました。

でもパッと振り返ってこの姿が目に入ったらビックリするんだってー。

思わずでっかい声で「たいちょ!!」って呼んじゃったよww

ふかふかで気持ちいいんだろうな。


今回全く立てなくなったことで牧草でいつもお世話になっている
ココロのおうちサンで気になる商品を発見。
グルコサミン&コンドロイチン
こちら参照→グルコサミン&コンドロイチン

それが届いたのが9日。
その日から毎日2粒ずつあげてみてたところ2日ほど前から
体を起こしてあげると少しの間立っていられるようになりました。

写真を見てもらえばわかるように元気だった頃の日課の
かりんちゃんへのご挨拶も立ったままできるし
牧草も立ったまま食べれるようになったのですー♪♪

しかもしかも昨日はちょっと歩けた~~~!

あげ続けたらケージの中で自力で立つことができるかなぁ??
なるといいなぁ~~

ってかこのサプリメントすごいっ!!!

しばらく続けてみようと思ってます。





14:30  |  たいちょ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

うさぎちゃんケーキ

☆☆☆業務連絡☆☆☆

今回たいちょの誕生日にあわせてイベントを開催予定でした。
でもバタバタしているうちに誕生日過ぎちゃったので
今回はお祝いしてくれた方にたいちょのカード(ポストカードみたいなものです)
を送ろうと思っています。

こちらで住所を把握している方は強制的に送りつけます(笑)
いらなーい!って返送しないでくださいねww

住所がわからない方が数名いらっしゃいます。
親トロサン、ムクのママサン、なりこサン、pacoサン、しぃサン

もしワタクシに住所、お名前を教えてもいーよー!って思い
なおかつ親バカハガキを受け取ってもいーよー!って方がいらしたら
右サイドバーの「メールはこちらから」ってとこから
住所、お名前、ハンドルネームをお知らせくださいませ。

あ、色々と物騒な世の中なので個人情報教えたくないわよーw
って方は連絡不用ですので^^
お気になさらずに~♪

以上業務連絡でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2号からサプライズでうさぎちゃんケーキをもらっちゃいました~
ごちそう♪
↑これ全部買ってもらったもの(笑)
誕生日なのにカツ丼だしww (あたしがリクエストしたんだけど)

ケーキのプレートにはたいちょの名前も(≧∇≦)!
二人とも呼び捨てだけどwww
20台後半のオトコの人がケーキ屋さんで「あさみとたいちょで・・・」って
言ってる姿を思い浮かべると笑っちゃうけど (#´艸`)ブブブ

2号さーん、(ノ≧∇≦)ノ アリガトネー!!
これからもたいちょ達のことよろしくね~


さて、たいちょのお祝いしてくれてありがとうカード。
印刷後は最後の仕上げw
パワー注入
スリスリして長寿パワーを注入っ。

あとは封筒に宛名を印刷したら送れますw
もう少し待っててくださいな~(*´∀`*)

朝からもさもさと雪が降り続いてるりんご県。
↓通勤時撮影したもの(7時半頃)
通勤途中に撮影
(勝手に撮影してゴメンナサイ)
朝でこんな状態だったのにそれからずーっと降ってる…
家の前もすごいんだろうなぁ・・・・・・
今日ばかりは帰るのが憂鬱です(≧ヘ≦)





11:33  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

HAPPY BIRTHDAY うさぽん♪

☆☆☆業務連絡☆☆☆

今回たいちょの誕生日にあわせてイベントを開催予定でした。
でもバタバタしているうちに誕生日過ぎちゃったので
今回はお祝いしてくれた方にたいちょのカード(ポストカードみたいなものです)
を送ろうと思っています。

こちらで住所を把握している方は強制的に送りつけます(笑)
いらなーい!って返送しないでくださいねww

住所がわからない方が数名いらっしゃいます。
親トロサン、ミミ母サン、ムクのママサン
なりこサン、pacoサン、しぃサン
cubeサン、こむぎママサン

もしワタクシに住所、お名前を教えてもいーよー!って思い
なおかつ親バカハガキを受け取ってもいーよー!って方がいらしたら
右サイドバーの「メールはこちらから」ってとこから
住所、お名前、ハンドルネームをお知らせくださいませ。

あ、色々と物騒な世の中なので個人情報教えたくないわよーw
って方は連絡不用ですので^^
お気になさらずに~♪

以上業務連絡でした。
(今週いっぱいは毎日業務連絡を記載しておきます)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日はうさぽんの誕生日 アップロードファイル
ついでにワタクシもみそじに突入しましたww

一緒にお祝いはできないけどお月様でたくさんのお友達に囲まれて
お誕生日パーチー開催してるんじゃないかなぁ~?

昨日うさぽんの写真を探しつつ昔を懐かしんでましたw
うさぽんおめでとう!

引きこもりだけどかわいかったなぁ…

すっごい甘えっこだったなぁ…

今月に入ってかりんがケージの中でじーーーっと立っちしてたから
もしかしたらうさぽんが遊びに来てたのかなぁなんて思ったりしてw


うさぽんっ、おめでとう!

お月様からたいちょにぃちゃんのこと応援してね はずかちーv





09:20  |  うさぽん  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

嫌いなわけは??

☆☆☆業務連絡☆☆☆

今回たいちょの誕生日にあわせてイベントを開催予定でした。
でもバタバタしているうちに誕生日過ぎちゃったので
今回はお祝いしてくれた方にたいちょのカード(ポストカードみたいなものです)
を送ろうと思っています。

こちらで住所を把握している方は強制的に送りつけます(笑)
いらなーい!って返送しないでくださいねww

住所がわからない方が数名いらっしゃいます。
親トロサン、ミミ母サン、ムクのママサン
なりこサン、pacoサン、しぃサン
cubeサン、こむぎママサン

もしワタクシに住所、お名前を教えてもいーよー!って思い
なおかつ親バカハガキを受け取ってもいーよー!って方がいらしたら
右サイドバーの「メールはこちらから」ってとこから
住所、お名前、ハンドルネームをお知らせくださいませ。

あ、色々と物騒な世の中なので個人情報教えたくないわよーw
って方は連絡不用ですので^^
お気になさらずに~♪

以上業務連絡でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

たいちょの誕生日に2号がお祝いにやってきた。

2号が来るとケージの隅っこにちっちゃくなってしまうこのお方↓
うりっぺ
しかもおちりをこっちに向けて気配を隠すかのようにじーっとしてます(笑)

パパイヤをあげて仲良くなろう大作戦w



ぷぷぷ。
トイレに逃げちゃいましたぁ~

懲りずに今度はナデナデ…

果たしてちゃんとナデナデできるんでしょーか?



あーあーあー・・うりちゃんがかわいそう(/□≦、)

ケージの隅で固まっちゃってかわいそーー(≧ヘ≦)

なーんで2号が嫌いなのかしら??

タバコのカホリ?

たまにしか来ない人だから??

それとも単に嫌いなだけ????

そういやこの前ケージに手を入れようとしたら「ブッ」って怒られてたっけ。

(#´艸`)プププ

ま、見てるあたしはおもしろいけどww


ちなみにワタクシに対してはこーんな感じではありません。

ケージ越しに手を入れると手の下に頭をグイグイ押し付けてきて
「なでてーーー」って甘えてきます アップロードファイル


それを目撃した2号・・・


相当ビックリ&ショックを受けておりました 笑

うりちゃんに甘えてもらえる日が来るといいねぇ~~





15:37  |  うり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

ありがとうございました

たいちょからみなさんへご挨拶がありますw

ありがとうございました!
↑リボン結ばれたヒト(笑)

たくさんの人にお祝いしてもらって
たいちょもワタクシもほんとーに嬉しかったです kao01
本当に本当にありがとうございました!!


本当は個々にお礼のカードをお届けに行かなければいけないのですが
今回個別にカードをペタンコに行かないかわりに
別の形でみなさんの所にお礼を…と思っています。
(詳細は明日にでもw)



連休ちぅにまたまたたいちょへお誕生日プレゼントが届きました。
ありがとう♪
たいちょは幸せ者ですっ♪♪
ありがとうございました!!

最後に大葉パーチーの前の記念撮影の様子でもw
記念撮影^^
来年は13歳のろうそくを立てて記念撮影したいね はずかちーv


また1年たいちょのことよろしくお願いしますっ アップロードファイル




19:53  |  たいちょ  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

12歳おめでとーーう!!

ついに・・・

たいちょ12歳になりましたぁ~

ひゃっほーい♪♪って感じでございます 笑

ここだけの話・・
(こんなこと書いたら怒られるかもだけど)
立っていられなくなったときに
たいちょはもぅ長くないのかもしれないと思いました。
12歳を迎えるのは無理なのかもしれないとも思ってた。

たいちょが立てなくなったことを認めたくなかったというか
突然のことでアワアワしちゃってたんだと今は思う。
今思うとほんっといっぱいいっぱいで
おかしな行動とったりしてたなぁ~
ケージの中のレイアウトも一日に何回も変えたり・・・w
自分ノイローゼ気味かもって気付かなかったらやばかったカモ。

でもそれから少しずつだけど歩ける日が出てきたり
自力で頑張って立とうとしてるたいちょを見ていて
「あぁ・・あたしも頑張らないと」って思った頃から
気持ち的に楽になったというか
12歳迎えられるぞ!と思ったというか・・
まぁうまく言えないんだけどw

これから先どれだけ一緒にいれるかわからないけど
全力でサポートするぞ~ kao01

毎日の日課のほっぺむにむに アップロードファイル



のーんびりのーんびりいこうね。

そんでもって13歳も一緒にお祝いできたらいいなぁって
おかーちゃんは思ってマス。


たいちょ 12歳のお誕生日

本当に本当におめでとう!!!

そして…

おかーちゃんにいっぱい幸せをくれて

本当に本当にありがとう!!!


今日は大葉パーチーだね アップロードファイル




00:46  |  たいちょ  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

ついに明日は・・・!

左サイドバーのたいちょの所

*明日は12歳の誕生日です*

って表示になったぁ~~

( ´艸`)ムププ

この日をどれだけ待っていたことか!w

20090110.jpg

大葉と大根葉を買ってこないとだわっ アップロードファイル

あとはあたしが食べるケーキ 笑2

たんじょーび当日にたくさんへやんぽさせようと思い
今日は体力温存のためゆっくり過ごさせよーっと。





08:00  |  たいちょ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

嬉しいお届け物♪

昨日clarity in blueのよこサン&らいだ~サン
そしてかわいいクラリスちゃん、アロアちゃん、フィオちゃんから
たいちょへの誕生日プレゼントが届きました kao03
ありがとう!

牧草はたいちょだけにあげたいと思います~w
みんなで食べたらすぐなくなっちゃうしね(笑)
おやちはみんなで仲良く食べることにしましょ。

なんか遠く離れたトコロでこうして我が子のことをお祝いしてくれるお友達がいて
すごく嬉しいなーって思いました♪
たいちょは幸せだねっ アップロードファイル

よこさーん、たくさんのプレゼントありがとうございました!
3姉妹ちゃんにたいちょのご長寿パワーたーーーーーーーくさん送ります!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

もうすぐたんじょーびだねー!ワクワク。

大好きな大根葉もモッリモリ食べてますよーん アップロードファイル
大根葉うまー!

立ってるのがしんどい時はごろんちょしたままで。
しんどいときは・・・

食べた後は起きてへやんぽ開始~。

のんびりゆったりまったりそして楽しく生活していこーねw





08:48  |  たいちょ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

留守の間の脱走

昨日の午後の出来事です。
何となく「たいちょ立てなくなってないかなぁ~」と思い
(立てなく…ってのはある体勢でゴロンちょしてしまうと
自力で起きるのが困難なことがあるのです。)

外に出る用事があったので家に寄ったときのコト。

家に着いて居間に入ろうとしたときに
少し開いた戸の隙間に白い物体が目に入った。
(写真は再現です)
恐る恐る戸を開けると…

脱走1

部屋の真ん中にぽつーんといたふわり。

目が点になって何が何だかわからないワタクシはふわりに
「なんでそこにいるの??」と話かけておりました(笑)

ふとケージを見ると上の扉がズレてた。
きっと何となく立っちして鼻でグイッて押したらちょびっとズレて
開いちゃったんだろうなぁ~

脱走2

開いてるとわかったふわりは

脱走3

ジャンプで隣のたいちょのケージに跳んでったんだと思う。

その後はどうにかして下に降りて

脱走4

プチ放し飼い生活を満喫していたと思われます。
↓こんな顔をして(笑)
脱走5

だって…牧草が部屋中に散らかってたんだもん アップロードファイル

「あーぁ…」と思いながら一旦仕事に戻ったのでした。


我が家は人間がいるときしかへやんぽしないから
コード類なんかは全くガードしていません。

帰ってまずやったことはコード類の確認。
どっかカジカジしちゃってたら出火するかもだしー。
見た所齧られたとこはなくテレビもストーブもPCも無事スイッチONできました。ホッ。

齧ってたら感電してたかもだもんね…
無事で良かったー。
ってか午後に家に行っといてほんっと良かった。
仕事終わるまで放し飼い状態が続いてたらそれこそ
コードも危険だったかもしれないし。

ってかマジで気をつけないと!自分が 汗

気を引き締めていかねば bikkuri01





10:39  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

仕事始めデス

とうとう仕事が始まってしまいました かお
想像はしていたけど
かーなーりーーだるーーい アップロードファイル

ま、始まってしまったものはしょうがないので
頑張るしかないけどね。

ファイトー!
頑張れ~!

かわいい応援団もいることだしねww

頑張るぞw

最近たいちょは首の後の方の毛づくろいがあまりできてないせいか
そこをナデナデすると毛づくろいを始めます。(写真左)
それが何だかものすごくかわいくてね~

色々できないことが多くなって戸惑ってるのはたいちょ本人なのに
それを全く感じさせずに普通に生活してくれててありがたい。

そんなたいちょの気持ちをあたしはもっと大事にしたいなぁ~って思ったりw





10:07  |  うさーず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

そろそろ活動開始!w

昨日から仕事始めの方が多かったのかな?
ワタクシは今日まで休みデスw

初夢は「スライムになる夢」で、おみくじは末吉で
うさぎ年?と思わせられるようなうさ友さんの年賀状をニマニマしながら見て
うさーずとのんびりまったり過ごして
実家にも帰ってみたりと
それなりに充実した日を過ごしてましたkao01

うさーずはいつもは静かな日中に
うるさいパパラッチがいて迷惑だったかも?笑

うりっぺ

いつも仕事で日中に写真撮れないからここぞとばかりに
うさーずを写しまくってたのよねぇ~ww

また仕事が始まるのかと思うと憂鬱だけど
ご飯代を稼がねばだから頑張らないとね。

たいちょは元気ですよー。
ヨロヨロすることもあるけどこれは仕方ないよね~
ご飯も牧草もモリモリ食べてます。
誕生日まであと5日!待ち遠しい~~っ!!!

イベントもしたいけどまだなんも考えてないので
決まり次第UPしたいと思ってます。





01:17  |  うり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます^^

2009年が来ちゃいましたねぇ~

ってことで

明けましておめでとうございます kao02

2009年!

うさーず全員元気に新年を迎えられて嬉しいかぎりw
特にたいちょは調子が良い日が続いてマス。
↑の写真は今日撮ったやつなんだけど
たいちょはケージから出たいのに「まだダメ」って言われて
ちょっとご機嫌ナナメちゃんになってる所 笑2
ケージから飛んで出てくるのを止めるのも大変ww

ま、今月は一大イベントが待ってるからね~
一日一日を大事に過ごしてもらいましょ。

そんなこんなで2009年もうさーずと共に
どうぞよろしくお願いいたします はずかちーv





21:04  |  うさーず  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
