All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

もう少しお待ちを・・

一昨日から風邪をひいてしまいました(/□≦、)

昨日は仕事を休み・・

熱は37度4分とびみょーなんだけど喉が痛くて。
あと関節も痛い^^;

本当は今日もダルダルで休みたかったんだけど

月末は休んじゃいけないって言われてるのでねー

あとでグチグチ言われるのもあれだから出勤してます。


しかーしダルくて何にもする気が起きません~


レスもう少しだけ待ってくださいっ。

09:55  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

しっぽふりふり

また一週間が始まってしまいましたねぇ~
土日バタバタだと疲れが全く取れません アップロードファイル

でも昨日疲れちゃっていつもよりかなーーーり早い
12時半に布団に入ったら
朝のお肌の状態がすんごく(・∀・)イイ!!
やっぱり睡眠は大事ですねぇ~

となると~1日のほとんどを寝て過ごしているたいちょが
毛並みツヤツヤなのは納得だわw

そんなたいちょ・・時々毛づくろいの時とか勢いあまって
ケージ中のベッドにすっぽり体が収まってしまうことがあります 無言、汗

あわあわ

こうなると自分では起き上がることができないので
即救出!!!

本人全く焦る様子もなく↑写真左の体勢のままぼけーっと
救出されるのを待っています 笑2

で、いつもの体勢に戻り爆睡しちゃうんですw


※このベッドはたいちょが入る用ではなく
寄りかかれるように置いてあるものです。
主に牧草入れとして使用していまーす。


ケージのレイアウトは手探り状態なんですよねぇ~
たいちょと相談しつつ色々試していきたいですw


↓以前撮ったホリホリちぅのふわりのしっぽ。
ホリホリちぅはふりふり大忙しw                   



ちょっとおちりとあんよが汚れてますがお気にせずww





12:57  |  うさーず  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

賞とったー!!

1日遅れでGETした「うさぎと暮らす№32」

うさ暮ら№32

(#´艸`)ムフ


(#´艸`)ムフフ


なんとなんと努力賞いただいちゃいましたー jumee☆SaturdayNightFeverL

ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

少しずつ採用していただくようになって次は賞をとりたい!
と秘かに思っていたのですー。

こんなに早く夢がかなうなんて (≧∇≦)

記念撮影を・・・と思ったものの非協力的な二人 無言、汗

記念撮影

最近控えていたおやつなんだけど新商品発見したしー
努力賞のお祝いってことで買ってみましたよー。

お祝いのおやつ

ぱくっ

このリンゴのおやつうさーず全員にHITでしたw

おすそわけ~^^

たいちょなんてピントあわせしてる間に完食 かお

そうそう、たいちょもどこかにちょびっと登場しています~
見つけてやってくださいなw

最後に・・レオ君、レオママサン優秀賞おめでとーーう アップロードファイル




11:26  |  うさーず  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

手のひらまくら

前からだったけど足腰が弱ってから
スーパー甘えっこのたいちょじぃちゃん はずかちーv

ナデナデに満足すると手のひらで寝ますw




かわいすぎるぅぅ (*´∀`*)

でも困ったことがひとつだけ。

隣にはふわりのケージがあってワタシがたいちょのケージ前に行くと
100%の確率でチッコが飛んでくる。

つまりたいちょが手のひらで寝ている間ワタシは動けないわけで
その間ずーーーっとチッコを浴びてないといけないのですぅぅ (/□≦、)

そりゃもぅ遠慮なんて全くしなくって何度も何度もチッコを kao06

ま、着替えればいいことだしぜーんぜん気にしてないもんねぇ。

例え・・目にチッコが入ったとしても…w



日曜日にしま○らでひとめぼれでGETしたうさちゃんの掛け布団。

掛け布団
かわいすぎてもったいなくてまだ使ってません 笑2





11:09  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

菜の花フェスティバル♪

(今日は無駄に写真が多いですww)

今年も行ってきました「菜の花フェスティバル」
日曜日は天気が崩れる予報だったので土曜日に。

満開の菜の花♪

黄色がまぶし~~い (≧∇≦)
今年も背丈は160㎝近くはあったのかもー。

記念撮影

いちお記念撮影っぽいモノをww
ふわりの手が2号をぎゅっとしてる風に見えてちょっとジェラシー かお

100円の入場料を払って迷路にも入ってきました。

迷路その①

迷路その②

迷路の真ん中あたりに足場が組まれていて上から見る事ができます。
これは2号が上に上って撮影したんだけど
上の写真のどこかにワタシとふわりがいます 笑2
ふわりと一緒に一番奥まで行こうと思ったんだけど途中で断念っ。
だって・・端から端まではけっこうな距離が 汗

ふわりと菜の花をとりたーいと思ったんだけど背丈が高すぎて無理 無言、汗
あと花粉もついちゃうのよねぇ。

会場でのふわり
(↑上からみたふわり・・なんか違う生き物みたいww)

その辺りの草っぱでちょっとお散歩。
あとは道の駅に寄ってお腹いっぱい食べて帰宅。

きれーーい!

まぶしいくらいの黄色を見てパワー充電っ アップロードファイル

また1週間がんばるぞぉ (≧∇≦)ノ

(昨日のボウリング大会の疲れがとれなくてすでに疲れてますが・・w)




11:03  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

またまた動画^^

何だかうまく時間がつかえませーん (≧ヘ≦)

なので最近全く写真撮ってなくって…撮りためていた動画をUP。

ちょっと挙動不審なかりんおじょーちゃま はずかちーv





なぜかマフををつままれるかりんおじょーちゃま はずかちーv
つまんでるのはワタシだけどww




かりんのマフ…何時間でもぷにぷにしていられます(笑)

本人も嫌がらないから調子に乗ってぷにぷに・・・(≧∇≦)

土日は休み♪♪
今満開らしい菜の花を見に行ってこよーかな^^




14:55  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

うまうま動画

今日はたいちょのお食事風景を。
右うしろにいるかりんにもご注目w



かりんほとんど動いてないww

うーまうま♪
たいちょほんっとよく食べます (≧∇≦)
今の所大葉と大根葉が大大大好き はーと

ナデナデしてあげると超気持ち良さそうなお顔をしますw
この瞬間はほんっとかわいくてかわいくて食べたくなっちゃったりして てへ

ま、冗談ですけど (ノ∇^*) アハハ




11:44  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

かりんの食事風景

ある日のかりんの食事風景




洗面器にお手手突っ込んで食べてます 笑2

それぞれ分の野菜を小分けにするのが面倒なので
我が家ではいつも洗面器やボウルのままあげてますw

うまうま♪

短いお手手がたまりませーん (≧∇≦)




12:17  |  かりん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

もっさもさ換毛ちぅ

それぞれ体の一部分が激しく換毛しているうさーず。
たいちょはおでこ
かりんはせなか
ひゃっくんとうりはおちり
ふわりはおちりとおなか

一番やっかいなのがふわり。
なんてったって毛が長いからねぇ~~
すーぐ●が繋がっちゃいます 汗

先月だったかその前だったかに一度カットしたんだけど
またすぐ伸びてきてふっさふさ~~

怒られたりかじられたりしつつもブラッシング。

換毛ちぅ
片手いっぱいにふわふわ~な毛がとれましたw

チッコ色もついてないきれいな毛だったのでジップロックに収納(笑)

何気に抜け毛集めてるけど・・何に使おうかしら?ww
うさぽんのもまだ使わずに取ってありまーす。

そだ、写真見てもらえばわかるけどお耳の先っちょの毛も
すこしずーつ伸びてきてます。
どこまで伸びるんでしょーか?
このまま様子を見守って行きたいとおもいますww


うさ暮ら№31に載っていた「読者うさぎモデル募集」のページ。
親バカなのでうちの子もぜひ!と思っていたんだけど
取材場所とか見て遠いしなぁ・・・なんて思ったりして。
応募しましたか?

でもよくよく読んだらアンケートのみでもOKって書いてあるしー
新製品のお試し体験とかなら地方でもいんじゃない?
と思って今5うさ分の履歴書を書いている最中ww

締め切りは8月31日だそうですー。
ぜひぜひみなさんも応募しましょ usakya





10:55  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

GWを振り返って~5月4・5・6日~

今日はGW後半のお話を kao03

5月4日(月)
おいしいラーメンを食べに行ったのでうさーずはお留守番。
その帰り道桜まつりをちらっと覗いてみましたw
そろそろ満開かなぁ~ アップロードファイル
とわくわくしながら行ったのに葉桜でした がっくり

ちゅーりっぷ
しょうがないのできれいに咲いていたちゅーりっぷを撮影し
園内のうさぎさん(写真真ん中)に会いにw
ふれあえないし周りは網が二重になっていてうまく写真も撮れず・・

周りにはえてる草を子供たちからもらってモリモリ食べてましたw
家に帰ってからはうさーずとまったり&爪切りタイム。



5月5日(火)
この日はソフトクリームのおいしい牧場へふわりと一緒にお出かけ。

ひろーい芝とやぎさん

バッグINふわり

やっぱここは何度きても(・∀・)イイ!!



5月6日(水)
いよいよ連休最終日です。
予定があって早く起きたんだけど急遽キャンセルになったので
朝っぱらからうさーずとラブラブタイム。

マッサージ

お鼻をはさんでグリグリされるのが好きなかりんおじょーちゃま。
やめると「もぉおわり?」ってじーーっと見られます(笑)

何か言いたそうなたいちょ

ベッドにカクカクするひゃっくん・・
何か言いたそうなたいちょ・・

二人の表情が対照的でおもしろい (≧∇≦)

とまぁこんな感じで近場でウロウロだったけど
天気にも恵まれてなかなかいい連休でした スッキリーィ

最近ふわりとのお出かけが多いなぁ~
来週末もある場所にふわりと一緒に行こうかなって思ってマス。

陽射しがあるとひゃっくんとかりんは暑くなっちゃうしね・・
二人を連れて行くのはちょっと曇ってる日じゃないとww





10:48  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

GWを振り返って~5月2・3日~

GW終わっちゃいましたねぇ~
中には10日までお休みの方もいるのかな??
ワタシは今日明日出勤するとまた土日休みデス アップロードファイル

5連休だったんだけど、遠出することもなく
近場でうさんぽしたりお花見したりしていましたw

写真が貯まっているので連休を振り返ってみたいと思います ほわー
正確に思い出せるのか不安だけど (・з・)



5月2日(土)
前回行けなかったいつもの公園へふわりと一緒にうさんぽ 吹き出し
ここはまだかろうじて桜が咲いていました。
GW1日目

この日は望遠レンズを持ち出してひたすら撮る側に回っていたワタクシ

なぜかラブラブな二人・・

そしたらなんだか2号とふわりんがいい感じに…かお

2号がデジイチ使えたらなぁ・・
この日も数枚写してたんだけど全部ボケボケだったので即削除でした(笑)

真剣なまなざし

ふわふわりん

↑この後姿を見てると胸がきゅーんとなります (≧∇≦)

ちんまりしていてかわいいなぁ~って思って♪



5月3日(日)
確か天気が悪かったのでうさんぽはなし。
(↑すでに記憶があいまいww)

まったり~♪

普段あまり一緒に遊ばせてないけどたまには・・と思って遊ばせてみたりw

ひゃっくん&ふわり→ふわりが威嚇 ・・・ かりん&うり→かりんが威嚇
↑このペアは絶対に仲良くはできない感じデス。

あくび連写

ひさびさのあくびが撮れたり

すやすや♪

こーんな気持ち良さそうに寝てる姿が撮れたりこれもGWのおかげ かお

平日あまりうさーずとの時間が取れない分休みの日はたーっぷりふれあわないとね ほわー

明日は連休後半の話でもw





11:04  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
