All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

今年もやっちまった^^

数日前からうずうずしていたワタクシ。

週末にしよーかなーと思っていたのに
ガマンできずにやっちゃいました usakya

ふわ毛
↑これじゃどれくらいの量なのかわかりにくい 汗

けっこう大量なんですよー。

カットその①

後姿

いつも思うけどシーズーっぽいww

これでだいぶ涼しくなったはず。

毛って思ったより熱こもってるからねぇ・・

ひゃっくんは今の所カット予定はないけど気温次第かな。


* サマーカットについて *
「サマーカット」で検索してうちのブログに辿り着いてる方が多いので一言。
我が家はエアコンがなくて夏は保冷剤&扇風機&凍ったペットボトルで
暑さ対策をしていますが、毎年毎年気温が上昇してきてそれだけでは
多少不安な部分もあるのでカットしてるのです。

エアコンで室温調整ができる環境にあるうさぎさんで今年初めて
サマーカットをと思っている方はしっかり考えたうえでカットしてくださいね。

決して面白半分でカットはしないでくださいね~。

毛がなかなか伸びてこない子もいます・・のでw

ぼくの毛は・・

うーん・・・

たいちょは伸びるのがものすごーーーく遅いだけ・・だと思うよ?w



仕事が忙しい時期で皆さんの所へなかなかお邪魔できませんー。
しばらく読み逃げさせてもらいます。





11:04  |  ふわり  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

こんな日は・・

昨日ボウリング9G投げたら全身筋肉痛デス アップロードファイル

おまけに会社でちょっとあって仕事やる気ゼロ。
その人を見ていると 怒り 怒り 怒り 怒り 怒り って眉間にシワが寄ってしまいます…

こーーんな日は↓こんな風に寝ていたいです。

すやすや~

気持ち良さそうや~~


*業務連絡*
姫ママさん・komazoさん
今週中には発送するのでもう少し待っててねん かお




11:04  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

うまうま写真(≧∇≦)

今日もまた似たような写真になっちゃいますが
先日たくさん撮りすぎたのでお付き合いくださいww

うまうまその①
みんなおいしそうに食べてますねぇ~

この子達はいつも真顔で食べてる気がします はずかちーv
かりんは大葉食べる時は違うけど(笑)

たいちょがですねぇ・・これまたおもしろいんですってw

これは食べ始めのお顔。けっこう普通ですね~
たいちょうまうま①

しばらくたつと・・

たいちょうまうま②

たいちょうまうま③

こーんな感じになってくるわけです (≧∇≦)

もうねぇ・・


言葉がありませんwww


ちなみにこのグリーン・・・

しばらく取れません (ノ∇^*) キャハッッッ

おいしかった♪
お耳が行方不明ですよー かお

おいしい葉っぱ食べれて良かったね♪♪





10:03  |  うさーず  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

うりっぺうまうま♪

昨日一度UPしたけど重くて撤去した動画をw

うりっぺも夢中で食べてますw



うーん・・やっぱ重いカモです。



昨日は七夕でしたね アップロードファイル
満月だったからお月様見れるといいなぁーと思っていたのに
夜になったら曇っちゃって星すら見れませんでした。

ざんねんっ かお

我が家の彦星うさぽんうさ へは
お月様からみんなを見守ってくれるように
お願いしておきました スッキリーィ
14:04  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

うまうま~動画編~

先日頂いたブロッコリーの葉っぱを食べてるたいちょ はずかちーv




おもしろ写真もあるんですがーそれはまた後でUPしますv
フフフ・・・

うりっぺの動画もUPしていたんですが重いので
後日改めてUPしよーと思います。


茎もポリポリ食べてますよー かお
葉っぱも茎もおいちいんでしょーか・・・
ワタシはブロッコリー食べれないもので 無言、汗

でも葉っぱの甘いカホリは好きです (≧∇≦)

今集めているモノ。
リプトンのおまけ
リプトンについてくるおまけデス。
↑これは7kobitoサンに頂いちゃいました。
ありがとうございましたっ!!

こっちではまだ手にはいらなくって・・・って話をしたら
わざわざ送ってくれたのでした。

どれもこれもリアルでかわいくてニマニマしながら見てますww
もったいないので使いたくないーーー!ってことで
もう1種類ずつ集めよう大作戦ちぅ。

最近になってやっと1件のコンビニで(すくなっ・笑)おまけつきを発見したのでw
でもー全種類店頭になくてちまちま収集。

最悪なことにワタシはリプトン飲めないんです。

2号も飲めないんですが・・我慢して飲んでくれてます (ノ∇^*) キャハッッッ





10:06  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

スリムなうりっぺ

またまた月曜日がやってきましたねぇ・・・

お仕事のみなさんもそうでない方もがんばりましょ (・o・)ノ



さてさて、気付けばうりっぺも2歳半。
早いなぁ・・お迎えしてもぅそんなにたったなんて。

ビビりんだけど甘えっこちゃん usakya
へやんぽちぅはかまわれるのを嫌うので放置。
それぞれのケージへ挨拶に行ったり(かりんには威嚇されるけどww)
隅っこの方が気になっちゃってへっぴり腰になってたり・・(笑)

スリムなうりっぺ

体には無駄なお肉がついてないのよねぇ~
背中もうすっぺらい。
かりんはお肉でぽよんぽよんデス。
食事量は同じだからこれは体質なんだろーねー。

うりっぺは短距離向きだねぇ。瞬発力がすごいもんねww

こないだうりっぺをへやんぽさせたまま寝ちゃってたら
転がってるワタシの体を飛び越えたり踏んづけたり・・(≧∇≦)

元気でなにより。
これから暑くなるけど・・みんなでのりこえよーね!!


たいちょは12歳半
かりんはあと少しで5歳
ひゃっくんは5歳
うりっぺは2歳半
ふわりは1歳半

このまま元気に歳を重ねていっておくれ。





12:38  |  うり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

うまうまうまー!!

少し前になりますが
姫ママさんからブロッコリーの葉を頂きました kao02

うさーず全員が大好きな葉っぱです♪
見てもらえばわかりますが大きいでしょ~?
たいちょの掛け布団代わりでもいけますw

たいちょ

かりん、ひゃく、ふわり

うりっぺ

みんなしあわせそうな顔 (≧∇≦)

うりっぺは茎を持ってあげるとポリポリww

たーくさん頂いたのでしばらく葉っぱ祭り開催ちぅです~~

姫ママしゃーん、葉っぱ&お菓子ありがとね ほわー

12:42  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

たいちょのあんよの状態

今まで(かわいそう・・とか思われるのが嫌で)
あまり書かなかった・・というか書きたくなかった
たいちょのあんよの状態や模索ちぅの介護の状態を
ちょびっとずつ書いていこうと思います はずかちーv
「たいちょの介護」カテゴリも作ってみましたよん。

これから先お友達うさちゃんの役に立てることがあるかもしれないしねw


ってことでまずはたいちょのあんよの状態から・・



見ての通り支えてあげないと立っていることができません かお
手を離すとすぐ倒れちゃいます。

爪もいつからか出しっぱになってることがありますねぇ。
伸びるスピードも遅くなった気がします。

ブログ更新していなかったとき
「わんこ用おむつ」を試してみてました。
わんこ用おむつ

装着30秒で撃沈・・・かお
すーーぐカジカジされちゃいましたぁ。
まぁね、そうなるだろうとは予感していたからショックじゃなかったけどw

以前コメントで「SUSU」というマットを教えてもらいました。
先週末ホームセンター行った時に見たんですが確かに吸水性は良さげだったけど
あの毛足の長さはたいちょには残念ながら・・・。(カジカジ対象です)

なかなか良い方法が見つかりませんー。

そんなハハの気持ちを知ってか知らずか本人は・・

すやすや~

みどりのおくち・・w

それはそれはものすっごーーーーく気持ち良さそうに寝てます ほわー


10:37  |  たいちょの介護  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
