All archives    Admin

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

10月も終わりですねぇ~

気づけばあと3日で10月も終わろうとしている・・w

紅葉見にいきたいなぁ~
うさんぽもいきたいなぁ~

と思いながら1ヶ月が過ぎてしまった あせ

ま、2号の試験勉強のためにと週末は
おとなしくしていた・・・つもり。
それも先週終わったのでー11月こそは!!

仕事休みの3日とかいいんじゃなーい?と思えば
予報は… 吹き出し ダス ねこ
しかも気温は9度だって かお
もぅ灯油が手放せませんー。



さて、うさーずですが・・相変わらずです。

くれくれー!
↑くれくれアピールちぅ。

キメポーズw
↑ふわりに負けじと足が短い(笑)

カクカクマシーンのようなひゃっくんww
こないだはわんこ用ベッド相手にカクカクしてました・・
何でもいいんですかねぇ~~?
発散させるためにも外に連れ出さねば!w

たいちょもこれといった変化はありません はずかちーv

よく食べてよく寝ています。

あ、牧草の食いつきが少し悪くなった気が・・

やわらかめのを買ってあげてみよーかな。



※ 退職前に今会社で使用しているPCのあれこれのデータを少しずつ
削除したりしています。
たぶんその時にセキュリティ関係のとこも変えてしまったらしく(?)
そのせいなのかわからないけどコメントできないブログがいくつかあります。
(カキコミしても反映されてないことが多かったり・・)
今週中にはなんとか解決したいと思ってますっ。




10:31  |  ひゃく  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

長寿の秘訣・・

たいちょを見ていると・・


よく食べて

あむあむ

はむはむ


よく寝る!

すやすや~


この2つは少なからず「長寿」に関係している・・と思う うさぎ5

あとはなんだろか。

mixだから?w
(つまり雑種・笑)

きっと強いおかーさんとおとーさんの血を受け継いだんだね~


そんなたいちょ。

13歳まであと82日 ねこ

うりっぺは3歳まであと50日 ハート

ふわりは2歳まであと60日 ハート





10:46  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

かわゆいおじょーちゃま

ファインダーを覗かなくても
なかなかいい写真が撮れるんだなー(自分で言うなww)
と思ったかりんちょはずかちーv の写真

かわいいかりんちょ


おじょーちゃま

この辺かなーと思って適当にシャッター押したら撮れたw

PCに取り込んで
「おーーかわいく撮れた ニヤニヤ
と自画自賛したのであります(笑)

マフのぷっくり感がよく出てるなぁ~




16:05  |  かりん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

じっとしてない子

もうすぐ2歳になるってのに全く落ち着きのないふわり はずかちーv

ふわりは誰よりもやんちゃで落ち着きのない子かもしれない かお

写真なんて8割がブレブレ あせ

そわそわ

動きが一瞬止まったその時にシャッターを押さないといけない(笑)

ケージの上扉を開けるといい表情をするw
わくわく♪

隙あらば跳んで出て行こうと思ってるからかな??
目がキラキラピンクのきらきら輝いてます。


たまに「お。いい写真が撮れた」と思ってPCに取り込んでみると・・・
ちんまり。

足みじかっ!!!

ってな写真になっちゃったりして 無言、汗

でもこれがふわりの特徴を捉えてる写真だな~



しかし・・ほんっと足みじかい (笑)
足って伸びるのかな・・・w




09:52  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

高級牧草うまうま♪

プリンたんからいただいた高級牧草 うさぎ5
我が家では年に1度しか食べれません(笑)

たいちょだけにあげてましたww
(年上の特権てやつです)
残り少なくなってきたので動画撮ってみましたよーん。



おいしそうに食べてますね~
他の牧草は手であげても滅多に食べないんだけどー
高級牧草はやっぱりおいしさが違うのか見てのとおり・・w

こういうのを見ると毎日あげたほうがいいんだろうなーと思うけど…
扶養家族が多いのでその辺は我慢してもらわねば 汗

宝くじ当たったら毎日たーーーーーくさん食べさせてあげるからね かお

あ、そうそう。
動画の最初に牧草の袋をたいちょの上にぽいっと投げてますが
中身はほとんど入っていませんのでw

15:36  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

ビワの葉の誘惑

別の生き物みたいなうりっぽん はずかちーv

怒ってます

かーなーり怒ってます アップロードファイル

爪切りしようと思ってうりロール用のフリースを準備した途端
ケージの隅っこでこんなんですよ…
近づくなオーラ全開ですね 無言、汗まだなーんにもしてないんだけどwww

うりっぽんは興奮しすぎて過呼吸になってしまうことがあるので
こんな時はそっとして置くのが一番てことで爪切りは中止。

その後しばらく放置したんだけどずーっとこんなんだったので
いい加減機嫌を直してもらおうと思って使ったアイテムがビワの葉w

ケージ入口近くでビワの葉をチラ見せ。

ぷぷぷ。キタキタ。

ぷぷ。キタキタ。

釣れた♪

すんなりと機嫌直し成功 jumee☆SaturdayNightFeverL

ビワの葉好きだもんね~~。
プリンたんいつもありがとう ハート

あむっ

嬉しそうなお顔。目つきが全然違うねw

女の子なんだからずーっとこんなお顔してればいいのにぃ~

とはいえ爪切りは絶対しなくちゃなので…近々決行デス。



ケータイがそろそろヤバイ あせ
折りたたみなんだけど完全に開ききってしまうと
画面が真っ暗になってしまって操作もできません かお

でも、90度の位置で止めると操作は可能なんですww
アラーム止めるのもいちいち90度にしないといけないので(メンドクサ)
朝ちょっとイライラ かお

買い換えるかこのまま携帯は持たないか悩むとこだけど
うさ友さんとメールしたり電話したりするので
やっぱ携帯は必要かな~
うさ友さんとの輪だけは絶対切りたくないし ほわー
10:01  |  うり  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

たいちょと一緒に♪

まったりーんな連休でした エヘ

お天気が安定しなくてうさんぽへ行くのも決断できず・・
秋はたくさんうさんぽ行きたいんだけどなぁ~~
今週も来週も土日は予定がはいっちゃってマス ねこ

ワタシが見ていられる間はうさーずのへやんぽちぅは
たいちょはずーーーーーっとベッドでごろんちょしてますw

かりんとたいちょ

ふわりとたいちょ

ひゃっくんとたいちょ

うりっぺとたいちょ

うさーずは基本的にたいちょの存在はスルーなのですが
時々くんくんしたりちゅっちゅしたりしてます アップロードファイル

明るい+暗いの2ショット撮影は難しいですねぇ~
どうしても暗いほうがさらに暗く写ってしまいます・・

うーん・・奥が深いぞ。デジイチちゃん。

仕事辞めたらやりたいことがたくさんっ。
ちょっとあるコトを勉強したいし、デジイチのことも勉強したいし・・・
自分の時間を有意義に使いたいなぁ~~


※今週からお友達の所へ顔を出してコメも残したいと思ってますー。
久しぶりすぎてあれなんですが・・またよろしくお願いします。
13:44  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

ねむねむ動画

最近全く写真撮ってません 汗
撮りたいな・・
撮らないとな・・
と思うものの家に帰ってからやることが多すぎて かお

あ、あと夜はブレるし色合いとかもちょっと違うので
できれば明るい日中に撮りたいってのもあったり。

土日に溜め撮りすることにしますww

さて、今日はたいちょの動画を。
アップロードファイル かわゆすぎるんです ニヤニヤ
バカ親ですみません あせ

爆睡してる姿がかわいくて同じような動画ばかりが
増えてきました(笑)






お友達の所こそこそお邪魔して
ニマニマしながら読ませてもらってます。
もうしばらく読み逃げさせてくださいませ~w

コメント欄閉じているからだと思うのですが
メールいただいちゃったりして・・
お返事必ず書かせてもらいますので待っててくださいね~!
11:09  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

最近のたいちょじぃちゃん

最近のたいちょじぃちゃん はずかちーv

ここ2週間ほどかなぁ…以前に比べると寝てる時間が多くなりました かお
年齢的なこと、自力では立てない(向きも変えられない)ことを考えると
仕方のないことなのかなとは思うけどさみしいな~~

眠りも深くなったような気がしてます かお
爆睡って言葉が当てはまるくらいふかーーくふかーーく寝てます。

あと部屋自体は寒くないけどお耳が冷たいことが多くなってきました。
体温調節も難しくなってきてるんだろうな。

なのでたいちょのへやんぽ時間は
ベッド愛用ちぅ
↑こんな風に部屋の真ん中にでーんとベッドを置いて
毛布をかけて過ごしてます(笑)
ぽかぽかになってくるとお目目つぶって爆睡。
たいちょが寝るまでワタシはナデナデしながら添い寝するんだけど…
ワタシが先に寝ちゃってナデナデが止まるとちっちゃいお手手にペチッとされますww


先週雑貨屋さんで一目ぼれして買ったうさグッズ。
足ぽかクッション

足ぽかクッション

何に使うかというと・・冷たい足をぽかぽかにしてくれるすぐれもの jumee☆SaturdayNightFeverL
足ぽかアイテム

これね、ほんとーーーーーーにぽかぽかしてくるんですよー。
店内持ち歩いてたとき両手を入れてたんだけどすっごく暑くなりました(笑)
カイロ入れなくても十分使えるアイテムですっ。

たいちょにも使えるかも?と思い早速ごそごそ・・
なかなかいい感じ~♪

ぷぷぷ。なかなか良いじゃん~~
また入荷してないかなぁ。たいちょ専用にもいっこGETしてこよっと。


13歳まで101日!!!
元気にたんじょーび迎えるぞぉぉ(≧∇≦)
16:28  |  たいちょの介護  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
