All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

熱い視線の先には・・・


ここの所青森も暑い日が続いていて暑さ対策もそろそろかな…
って思っているのに約1名すっごく元気なお方が我が家におります。
家に帰るとこのお方からそれはそれは
熱~~~い視線が耐えず注がれるのデス

あのぉ・・・

おーい

こっちみないかなぁ~

きづいてよぉ

行っちゃった・・・


この熱い視線をシカトするのはかなりの勇気が必要なのですょ(笑)

他のうさーずは暑くてぐでーーんと寝てるのに
たいちょだけはなぜか元気いっぱいでへやんぽちぅも
10歳とは思えないダッシュ&ジャンプを披露してくれるのデス。
最近はほんとにへやんぽが楽しいらしく
常に「ブッブッ」て言いながら遊んでますぅ~

他の子は飽きるとケージに帰るんだけど
最近のたいちょは「飽きる」って言葉を忘れてしまったらしい
息があがってきても走り続けてることがあるので
こっちがSTOPさせてあげないといけませんww

一方このお方はケージからめったに出てへやんぽすることがなく
(扉を開けっぱなしにしていても出てきません・笑)
ひたすらケージの中で快適な生活を送っておりますw
ブレブレ^^;

おやつタイムにはご覧のとおり激しくて写真もブレブレ

5うさいるとそれぞれの生活スタイルがあって
必ずしも飼育本が正しいとは言えないなーって実感。
飼育本はあくまでも参考にして自分で何がいいのかを判断して
それぞれのうさぎさんにあった方法を
探していけばいいのではないでしょーかねぇ~

mixiを見てると飼育本どおりに行かなくて悩んでるって
飼い主サマが多いように思えたのでー思った事を書いてみたのですw
不快な思いをした方がいたらごめんなさぃね。

※22日の記事の写真とは別のモノです。
(つまり使い回しではないってことを言いたかったり・笑)

14:18  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お返事☆

e-247ゆう&美咲しゃん
ほんとにねー10歳に見えないくらい元気いっぱいだから
このままずーーーっとこのままでいてもらいたいゎ。
あたしがしなくちゃいけない事があるときは
この視線も必死でシカトしなくちゃいけないのです(笑)
ですよねぇ~あたしも飼育本とは間逆な感じでやってるとこも多々アリで^^;


e-247sa-yaしゃん
チロルタンとかりんは似てるわ~
かりんももっと運動しなくちゃだけどすぐゴロゴロしちゃうの…
うーん。たしかにたいちょみたいに体が軽いとダッシュも軽々かも~?
そっかぁ…テリトリーね~。
我が家はみんな同じ場所でへやんぽだからテリトリーもなにもないわ(笑)
あさみ | 2007年06月29日(金) 13:11 | URL | コメント編集

チロルタンはもっと走らないといけないのに、すぐにサークルに帰って寝ちゃって。。。
たいちょみたいに余計な脂肪がなくなると、もっと走れそうね^^
飼育本かぁ~
チロルタンの場合はサークルでテリトリーの認識が出来てしまって、裏目に出てるのかしらね~?
sa-ya | 2007年06月29日(金) 11:30 | URL | コメント編集

視線が

たいちょくんは元気ですねv-19いつまでも元気爆発してて欲しいですね。でもその熱視線には耐えられないわー。かわいくてー。
おやつ攻撃すごいですね。
かわいい。
そうそう、飼育書通りには行かないものね。自分のペースでいいんだと思いますよー。
ゆう&美咲 | 2007年06月29日(金) 09:03 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247ぴょんたしゃん
そうなのよ~ここの所いつも以上に元気いっぱいなのi-179
昨日は子うさぎちゃんみたいにすっ飛ばして遊んでたしww
そそ、コミュはびっくりするような相談があったりね…
飼育書読むのも大事だけどやっぱそれぞれ個性があるだろうし
ぴょんたしゃんの言う通り経験って大事だよねっ。
わかる~それはあげちゃいけないんじゃないの?ってのも
平気であげてたりするし人間が食べるおやつとかねi-201
限度を超えてるのはどうかと思うよねぇ~~


e-247麻呂子たん
そっちはこっち以上にあっついでしょ~
ぎゃははw家に入った途端毛玉ちゃんがぐでーんとして
お迎えしたら何か気が抜けない?笑
チャトたんは…やっぱだらーーんとしてる方がかわぇぇよv-344
そうそう、うさぎそれぞれ性格も違うんだし
飼育本どおりに行かないからって悩まないでほしーよね。
ま、最初は誰でもそうなんだろうけどね~


e-247ユイしゃん
そうよね~誰よりも長くたいちょと一緒なんだよね♪
だから「あ、今こうして欲しいって思ってる」ってのがわかるから
無視できなくて困っちゃうのよねi-201
ニコルナちゃんの為だものこの時期はねぇ(笑)
こっちはまだ風があるからあづーいって程じゃないんだよんw
そうそう、みんながみんな同じ性格じゃないしそれぞれだから
ちょっとおおらかな心で子育てしてほしーなって思うけど
それはやっぱりあたしが5うさ生活してるから思えることなんだろーな(笑)


e-247komazoしゃん
いやん~かわいいだなんてありがとんv-344
あたしも昨日のダッシュを見ていて10歳じゃないんじゃない?って思った(笑)
あたしの周りをぐるぐるする速さは我が家では1番だものww
飼育本ってあくまでも参考っていう感じだよね~
すべて正しい事が書いてたとしても我が子にはあてはまらないかもだし!
あるあるー「え?」ってな事書いてる本が!!
あさみ | 2007年06月29日(金) 08:23 | URL | コメント編集

たいちょくん、ホンットにかわい~よ~♪
10歳だなんて絶対思えない!!
飼育書って参考にできることもあるけど、
ウサたちがみんな一緒じゃないもんね!
私もよく『これ書いた人はわかっとらんな』なんて思うことあるわ~♪
komazo | 2007年06月28日(木) 22:32 | URL | コメント編集

やっぱりたいちょさんは、他のコたちよりもあさみさんとのおつきあいが長いから、その愛もひとしおなんだろうね♪
その熱い視線からもわかるよ~♪

暑くなってきたよね。うちももう除湿全開!帰ってきて、部屋が快適~。贅沢だなぁ・・・と思いつつ(笑)。

飼育本も参考にはなるけど、個性もあるから難しいよね。あさみさんはいろんなコとめぐり合ってるから余計にそう感じるんだろうね!
ユイ | 2007年06月28日(木) 22:17 | URL | コメント編集

あっついよねぇ(^-^;)
家に入った瞬間毛玉達がダローンって伸びてるもん…。
でもたいちょたんは暑さに負けず元気なのねぇv-346
少し見習ってほしいわぁ…うちのチャトにも…。

飼育本どーりかぁ
ま~いろんな子がいるから1冊の本ですべて完璧って思われてもね…。
麻呂子 | 2007年06月28日(木) 18:47 | URL | コメント編集

元気♪

いつも、たいちょくんは元気だね。
お話しを聞くと、とても10歳とは
思えないわ~。うちも、たいちょくんを目標に頑張ろう。
私もこんなふうに見つめられたら
ダメだわ~~(汗)
mixiのコミュ見ていると、いろいろな
相談があるよね。
飼育書も書かれていることが
それぞれ違うことも多いし
あとは経験かな・・。
一番悲しくなるのは、「○○が大好きでよく食べます」みたいな話。
○○の中に入る文字は、
そんなものまで!!と思うものも多いわ(汗)
ぴょんた | 2007年06月28日(木) 18:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
