All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

それは突然やってきた&BINGO数字発表10日目


「こんなことがあった」ってのを残しておきたいので
今日は写真満載でお送りいたします

かりんはへやんぽちぅたいちょの所へ何度も何度も
遊びに行ってケージ越しにちゅっちゅしてる。
昨日もそんな微笑ましい光景を見ながら「かわいいなぁ」って思った。
かりんがケージへ帰ってしばらくしてたいちょが狭いケージの中で
ジャンプしたりブッブッ言いながら走り回り出して
落ち着かせようと頭をナデナデしようとしたら
2007.8.1-6.jpg
急に↑こんな風になった。
見ると呼吸がめちゃくちゃ速くて耳も熱かった。
短時間でこんなにも熱くなるの?ってくらいに…
2007.8.1-5.jpg
すごくしんどそうだったので
2007.8.1-99.jpg
ひえひえボードを入れたら乗ってくれた。
耳も冷やさなくちゃって思って
2007.8.1-17.jpg

保冷剤を乗っけてみた。
嫌がらないってことは相当しんどいんだなぁ…って思い
あたしは内心かなりドキドキしていた。
2007.8.1-7.jpg
だって伏し目がちなこの表情…
側で見てるだけしかできないのが辛かったぁ。
あんなに速い呼吸だと心臓に負担がかかっちゃうだろうし。
2007.8.1-33.jpg

2007.8.1-223.jpg

2007.8.1-44.jpg

「早く呼吸が元にもどれ~~」ってずっと祈ってた。
呼吸が落ち着いてきたのは2時頃だったかなぁ?
いちお辛いときケージから出てこれるようにケージ開けて
ケージのまん前に枕置いてゴロゴロしてたら
ペレット食べ始めたのでホッとしつつも様子見てたら
いつの間にか寝てしまってたんだけど…
朝起きたら布団の周りをくるくるしてました(笑)

実は4月(4/4参照)にもこんなことがあったんだよね。
あの時はほんっとパニックだったなぁ…泣いて2号に電話してたし。
でもあの時の経験があったから今回は比較的冷静な方だったカモ。

そしてやっぱりめんたいこちゃんがぷっくりしてピンクになってた。
かりんが発情してるからたいちょも??

何はともあれ今朝はいつものたいちょで良かったよぉ~

それにしてもさ下の2枚の写真見るとわかるかと思うけど
たいちょ細いっていうか薄いね…
触るとねお肉がなくって薄くてだいじょーぶなの?って
心配されちゃうくらいなのでつ。
やっぱりペレットの量も昔よりは減ったからしょうがないけど
抱っこしたときの軽さは未だに慣れませんデス。
ちなみに先月末の測定時は1.1㎏でした。かりんの半分!w


そんなこんなでBINGOの数字発表…今日も写真のみでごめんなさい。
10日目数字は8/3削除しましたっ
12:25  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お返事☆

e-247あるちゃんしゃん
ああやって横になると細さがわかるんだよね~
もぅすっかり元気いっぱいデスw
一瞬で興奮したんだと思うのでこれからへやんぽの時
色々気をつけないといけないかな~
抱っこできるとこういうとき楽だよねw
あたしも扇風機前で抱っこして体全体を冷やしてあげてましたw


e-247tiggyしゃん
ウンウン、ほんとに一瞬のうちにって感じ…
たいちょって興奮しやすい所があるからこっちが気をつけないとって反省。
呼吸もそれぞれなのかなぁ?
家は比較的みんな同じ位の呼吸の速さなんだけど
この時のたいちょは通常時の倍って感じでした。
これから暑くなるししずかーに遊ばせてあげなくちゃw


e-247komazoしゃん
ほんっと元気すぎるくらい元気なのよぅー。
一瞬で大興奮しちゃったんだろうなぁ…
通常時の倍の呼吸ってすっごい負担になるでしょー?
もう心配で心配でたまらなかったわ~
フムフム、痩せてる人は長生きさんなのね!
たいちょはペレットは食べる量少ないけど牧草はモリモリ食べるのね
きっとこれって理想的な食事よねw
あたしもメールしたよ♪こちらこそありがとぉ^^


e-247ゆう&美咲しゃん
瞬間的に興奮して体温が上がっちゃったんだろうケド
すごく呼吸が早くて見てるのもかわいそうでした。
お肉ならかりんのを分けたらかりんも細くなるし
一石二鳥なんだけどなぁ(笑)
やっぱ歳を重ねるとなかなか太れないんじゃないかなって思う。
BINGO頑張って~~


e-247よこしゃん
まだまだ気持ちは若いもんだから(笑)かりんの発情に
興奮しちゃったんだと思うわ~
でもすぐ元気になったし今朝なんてケージに帰りたがらなくて
朝から汗だくで運動会してきましたよぅ。

フフフwガンダム検索しましたか(笑)
そちらでも展示されるみたいだったので
これは報告しなくちゃ!って思ってww
たくさん写真撮ってくる予定だけど…台風直撃っぽい…
台風がそれる事をかなーり祈ってマス(笑)
あさみ | 2007年08月02日(木) 08:51 | URL | コメント編集

あああ、びっくりしたー!
たいちょちゃんどうなっちゃったのかと思って
ドキドキしました。ペレット食べてたんだね。
あ~びっくりしたよ~。
あさみさんも心配だったでしょうね。
でも大丈夫そうで安心しました。

大変な時にガンダム情報ありがとう~。
ダンナは早速検索して、ひとり喜んでましたよ。
ねぶたの様子楽しみにしてますね。
よこ | 2007年08月01日(水) 23:08 | URL | コメント編集

がんばれー

たいちょくんがんばって!
夏はあと2ヶ月だよ!あとちょっとだけ
頑張ろうね。そしたら涼しくなるよー。
美咲さんのぷにぷに肉を分けてあげたいわー。
10歳だもん。夏は大変だよね。
でもね、どうぞ長生きしてねっ。

ビンゴはほど遠いですー
ゆう&美咲 | 2007年08月01日(水) 22:42 | URL | コメント編集

たいちょくん、興奮しちゃったのね。
それだけ元気な証拠だ!!
でも息が荒いと心配になっちゃうよね。
うちもときどきすっごく呼吸が速くて心配になると心配で。。。
人間のご長寿さんって、絶対痩せた人なんだって!
年齢を重ねるとどうしてもお肉が薄くなるんだろうけど、
たいちょくんの体形はベストなんじゃないかな~♪
あ、それとメールしたんだけど、牧草ありがとうね!!
komazo | 2007年08月01日(水) 22:19 | URL | コメント編集

たいちょたんは瞬間的に興奮したのね、きっと。
日記読みながら私もドキドキしました。
すぐに、もどってよかったぁ。
ちゃーたんは他の子に比べると呼吸が速いの。
動物病院で呼吸のこと聞いたら、
問題ありませんっていわれたの。
でも、どう見ても呼吸速いのよねぇ。個体差あるのかな
たいちょた~ん、ジャンプはほどほどにしてね!
tiggy | 2007年08月01日(水) 21:26 | URL | コメント編集

ほんとか細い感じですね~
熱はもう大丈夫かな?
耳はほんと熱くなるので要注意ですよね!
私はなずを抱いて扇風機で冷やしてあげました。
あるちゃん | 2007年08月01日(水) 15:57 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247ぴょんたしゃん
ごめんね~びっくりさせちゃって。
ウンウン、多分あれは興奮だと思うのよぅー。
だってめんたいこちゃんがいつもと全然違うしww
なんだよね~突然なるから心の準備が…
っていつどうなるかわからないから心の準備は必要なんだよね~
今日はもぅすっかり元気!
お騒がせしましたぁ~~


e-247姫ママしゃん
ほんとにね一瞬の出来事だったのよ~
あんな呼吸はぜーったい心臓に悪いっ!気をつけなくちゃだわ。
もぅすっかり元気だよ!心配かけちゃってごめんね(T-T)

で、BINGOなんだけど3本BINGOで終了なのよん~
だからあと2本揃うまでもう少し頑張ってww
あさみ | 2007年08月01日(水) 15:54 | URL | コメント編集

一気に体温が上がったってことは
やっぱり発情ってことなのかな?
急な変化は、本当に怖いし不安になるよねっ
でも何とも無い様で、よかったぁ~!

そういえばぁ( ̄▼ ̄)ニヤッ
ビンゴしたよっ!
1列でいいんだよねぇ~今日の“71”でビンゴだよ!
姫ママ | 2007年08月01日(水) 15:45 | URL | コメント編集

ドキドキしながら読んでました。
たいちょくん、興奮しちゃったのかな・・・
突然そうなると、本当にヒヤヒヤしてしまうよね。
まぁ、ほとんどが突然なんだけど(汗)
でも、早目に落ち着いて良かった!
ペレットも食べたようだし(*^。^*)
たいちょく~ん、ビックリさせないでねー。
ぴょんた | 2007年08月01日(水) 14:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
