All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

だいじょぶです!&BINGO数字発表11日目


たいちょの事では大変ご心配をおかけしました
もぅすっかり元気いっぱい、呼吸も元通りになってマス。
(病院へは連れて行かないのですか?とのメールが来たので)
病院へは連れて行きません。
この事については長くなるので「続き」に書かせてもらいます。


たいちょの最近の食事量はペレット朝・晩各10g程度
牧草は常に食べ放題
あ、あとえん麦も食べ放題(●の状態を見て調整してますが)
あとは大葉・サラダ菜などなど。
あむあむ
何年か前から太れなくなった気が。
まぁペレットの量も減ってきたからしょうがないかw
ごくごく
もちろんお水はいつでも飲める状態。
ただ量的にあまり多い方じゃないかも。(これは昔から)

運動量はうさーずの中で一番デスw
放っておくと軽く1時間は走り回ったりジャンプしたり
常に動いてる状態が続くんじゃないかと
運動量が多いのにペレットの量が少ないから
太れないのかも知れないなぁ~

で、昨日のたいちょさん
だして~
うーん…昨日あんなだったしぃ~
だめなの~?
今日はおとなしくしとこっか!
どうしても~?
う、うん…ダメ。
(あーこの表情に弱いんだよなぁ~)

ということで昨日はへやんぽはさせませんでした。

そして今朝ペレット補充時のたいちょさん
今日はいーい?
今は無理だけど…
ひみつばらしてやるー
うっ…。それは勘弁して~~
たいちょとはもう付き合いが長いから
色々知られちゃってるしぃ~怖いよ(笑)

結局ペレット入れてる隙に脱出して
なかなかケージに帰ってくれなくて朝から追いかけっこして
やぁっとケージに入れて出勤したのでしたw


BINGO数字発表いきます~
えーと今日も写真のみデス。
いい訳しますと昨日帰宅してご飯食べてゴロゴロしてたら
本気で寝てしまい起きたら11時!
うさーずにご飯あげてまたゴロゴロしたら(するなっつーの)
また寝ちゃって起きたら日付が変わる所だったのです。

こちら
どぉでした~?
1列BINGOの方は何名か出てきた模様!
3列揃ったらすぐメールでもコメントでもBBSでも
お知らせしてくださいねっ

【More】


「病院へ連れて行かない」ってことをひどい!
と思われてる方もいるかもしれません。
これは私の育児方針であります。
目に見えて変化があったとき(血尿・よだれ・歩けないなどなど)は
連れて行きますがそれ以外はまず自己判断してます。
素人の自己判断なのでそれがたいちょにとって悪い結果を
もたらすカモってことは十分承知の上です。
これは他の子達も一緒。

健康診断も連れて行ってないし暑さ・寒さ対策だって
きっと他の方に比べたら全然できてない方だと思う。
でもこれでたいちょは10歳、うさぽんは7歳を
元気に迎えられてるんです。
なのでこれから先もこの方針は変えるつもりはありません。


あたしが普段気をつけてること・行ってること
何一つ知らないのに
・病院へ連れて行かないことが悪い!!
・いくら青森でもエアコンは必要なんじゃない?
って決め付けるのはやめてくださいねっ。

私の家族の事は私が一番理解しているし
これからどうこうするってのも私が決めます。

ご丁寧に「○○するべきなんじゃないか。○○が悪い。」
とメールを頂いたので
私なりのお返事をここでさせてもらいました。
12:43  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お返事☆

e-247あるちゃんしゃん
そうそう、それぞれ好みが違うからメモって置かないとよねww
でもそれで管理もしっかりできるし万が一自分がお世話できないとき
があったりなんかするとそのノートを見せてお願いできるしね^^
我が家にも明らかに運動不足なおでぶちゃんがいるよー。
いっつもゴロゴロしててあまり動かないのww
あさみ | 2007年08月03日(金) 16:16 | URL | コメント編集

私もあげてる野菜の種類やおやつそう言えばペレットや牧草まで4羽色々です。
残してるものや何から食べてるかを見てノートにまめに書いてるので個性の違いが分かります。
それに太りやすい体質なんかもわかったりして
NOVAのおでぶさんは運動不足なのでは?
なんて考えるのも楽しいです。
あるちゃん | 2007年08月03日(金) 11:53 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247プリンしゃん
おぉ~プリンしゃんも2列なのねんw
あわわ…責任重大だわ~マジで(笑)

もうねホントに元気いっぱいなんだ~
今日は暑くてひえひえボードの上でだらーっとしてるけどww
なんかさ何も知らないで「どうしたらいいの?」とか聞く人よりは
全然うさぎのこと知ってると思うし調べたりしてるし
自分が正しいって思った方法でいいんだよね~
何かあたし目の敵にされてる?って感じなのだw
ま、それもたいちょが人気あるから~♪って思っておこーっと(笑)


e-247minaしゃん
BINGO1列ですかぁ~あと2列頑張ってくださいなw
たいちょの鼻はポチッと押したくなるのよね~
押すと「ブッ」て怒られるけど(笑)
我が家の一番の癒し担当デスw


e-247sa-yaしゃん
チロルタンも元気ぃ?w
そうそう、BINGOは3列なのよん~
けっこうあいてて惜しい!って人が何名もいるのw

今日家に帰ってきたらぐでーっとしてたからひえひえボード入れたら
だらーーーーーっとして寝てるよ~^^
あさみ | 2007年08月02日(木) 19:55 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247ゆんママ
ウンウン、すっかり元気いっぱいだよ~
普段の倍だったからちょっとビックリしたけど
前にも同じような経験してたからねw
今日は暑いのかバテバテでへやんぽ催促がないの(笑)

やっぱり人それぞれ考え方は違うよね~
ってか違って当たり前なのにご丁寧にメールがね^^;
もちろん今まで通りやってく予定だよん♪♪


e-247姫ママしゃん
もう元気だよん~!
そうなのよ、毎日嫌ってほど見てるからわかるよね^^
今回だって大丈夫!って確信があったから前よりは
かなり落ち着いていられたしねw
それぞれ生活環境が違うんだもの飼育方法がたくさんあったって
いいじゃんね~♪♪

そそ、BINGOは3列よん~^^
ぷぷぷw何か姫ママしゃんらしかったわ(笑)
で!2列揃ったのね~。今日のガラガラ責任重大?w


e-247あるちゃんしゃん
そりゃあ健康診断は病気の早期発見になるかもだけど
毎日毎日見てるとちょっとの変化もわかるよね~
専門店の人の言うことも正しいかもだけど
やっぱうさぎさんそれぞれの性格もあるだろうから
その子にあわせた色んな方法があっていいよね^^
あたしは5うさそれぞれご飯の中身が違ってるけど
それがうさに合ってるって思ってるわ~
あさみ | 2007年08月02日(木) 19:48 | URL | コメント編集

お久しぶり~m(__)m
あと1個でビンゴ!と思ったら・・・3列だったのねん(>_<)
去年の事、すっかり抜けてるぅ~

たいちょ、今日は元気もりもりでよかった^^
sa-ya | 2007年08月02日(木) 17:38 | URL | コメント編集

私は、やっと1列ビンゴです。
何回か見逃しちゃったから
惜しいこともしかしたらしてるかも^^;
たいちょくんのお鼻可愛い~。
うーん、癒されます!
mina | 2007年08月02日(木) 15:46 | URL | コメント編集

もうすぐ~~!

きゃ~~ドキドキしてきたよっ!!
2列揃った~~~あさみしゃん、頼むよ、明日!!ww

たいちょ、すっかり元気そうだね♪
前もすぐ元気なってたし~ホッ
うちの子だって、たまにすごい息速い時あるよ^^;
飼育方針、それでいいんじゃないのかなぁ?
どこも悪くても飼い主が「ん?おかしい」て思ったら病気じゃなくても、何かいつもと違うんだろうし~
飼育本通りしないといけないってキマリもないし、うちも自己流なトコあるしね~
わざわざメールまで頂いちゃって・・・あさみしゃんも大変だ^^;
プリン | 2007年08月02日(木) 14:54 | URL | コメント編集

私も似た考えかも?
まだ3歳の駆け出しですが・・・
病気1つしたことないのが自信に繋がってるかも?
実は我が家も健康診断に連れて行ってませんし
野菜をたくさんあげてます。
うさぎ専門店の人からみたら信じられないかもね!
あるちゃん | 2007年08月02日(木) 14:24 | URL | コメント編集

たいちょくん、もう元気いっぱいだねぇ♪
よかったぁ!
毎日見てると~同じように見える体調不良も
いつものことなのか、いつもとは違う深刻なものなのかって
分かってくるよねっ
あさみさんちには、ご長寿ウサちゃんが2ウサも居るんだもん
大丈夫よんっ

あーーーーーそういえば・・・
ビンゴ、3列だったのよねぇ
私ってば~いつの間にか、自分の都合のいいように1列って思い込んでたわ(●´艸`)ヾ
でも~今日で2列揃ったから、あと1列だわぁ♪
姫ママ | 2007年08月02日(木) 13:48 | URL | コメント編集

たいちょっちだいじょぶみたいね(*^^*)
いきなり呼吸早くなっちゃったらびっくりするけど、何事もなくてよかったv
それにしてもちゃ~んと足を揃えて出してーっておねだりされちゃうと弱いよねぇ♪
でも結局脱出しちゃったんだ(^^;)

うんうん、自分の子達は自分が一番よくわかってるもんね!!
その気持ち分かるよ。
それにみーんなこんなに元気いっぱいなんだもん♪
今までどおりでいいと思うよ(⌒▽⌒)
ゆんママ | 2007年08月02日(木) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
