All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

困ったちゃん


ブラッシング=大嫌いってインプットされてる我が家のうさーず。
なのでいちお始める前に「今日はブラッシングする」ってことを
言って教えるようにはしている。

ブラッシングするよー
耳が反応(笑)

シカト・・・?
お得意の聞こえないフリ~
さっきまで耳が立ってたのに今は…笑!
垂れ耳ちゃんは便利だねぇ~聞きたくないときは閉じればいんだもん。

かりんが近づいてくるor疲れてゴロンまでブラッシングはしません。
この間中ずっと「ブラッシングだよー」とは言い続けてるケド。

ナデナデ&ブラッシング
ゴロンしたところにササッと近づいて
ナデナデ&ブラッシング

クンクン&ブラッシング
チッコか●をクンクンしてる間に
こっそりブラッシング

我が家ではだいたいこれがブラッシングのパターン。(少なっ)
だってー強制的に抱っこしてってのはイヤだし
テリトリー外となると1階ってことになるけど
1階はうさーず仕様になってないから危険なものがたくさんあるし
あ、大換毛してるときはもっとしっかりブラッシングしますよー。

こんな短い時間のブラッシングでさえ終わると
お怒りモード
ケージにささってプンプンしてますけどぉ~




*モモ*
モモがお月様みたい
昨日ボーナス支給になったので自分へのご褒美ってことで桃を購入。
3個で¥580のだけどww
今回お友達へのご祝儀やら遅くなったおかぁちゃまの誕生日
更に8/13は2号の誕生日で9/1はかりんの誕生日ってことで
出費がけっこうあるので贅沢はできないんだもんー。
ボーナスはなかったものと処理いたしました
でもおいしかったのでまた今日も買おうかなって思ってマスw

2号のプレゼントはマイボール(がいいらしい)
そいえばあたしも誕生日はマイボール買ってもらったっけ。
うちらは一体何になろうとしてるのかしら?笑
プロボウラーにでもなるつもり?wwぷぷっ。
09:49  |  かりん  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お返事☆

e-247tiggyしゃん
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!

あたしにできることをしただけです!
近くだったらちゃーたんに会いに行きたかったなぁ。
そちらへ遊びに行った時はぜひぜひです^^
お月様ではきっと楽しくしてるでしょうね!!

2号へのお祝いありがとうございました^^
プレはマイボールです♪
どうせなら大事にしてくれるモノが良いのでボールでよかったです~


e-247ユイしゃん
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!

かりんはいつもあんな感じなの^^;
聞きたくないときはお耳が下向きになってる(笑)
だね~表情はすっごい豊かだと思う!
毛色も3色くらいかなぁ?我が家で一番サラサラヘアーなのですw

あら、桃アレルギーなのぉ?桃おいしいのにぃ。
でも生桃以外なら食べれるんだぁ~~
桃のカクテルおいしそう♪今の時期は特においしいかもね^^

ボウリングしか遊ぶとこがないっていうか…w
ボウリングバッグってけっこうかわいいのがあるんだよね~
間違って買っちゃったバッグ…その後使い道はあったのかしら?笑
あさみ | 2007年08月14日(火) 23:40 | URL | コメント編集

かりんちゃんのお耳は都合よくできているのね(笑)
かりんちゃんは表情も豊かだよね~☆
毛も柔らかそう・・・かりんちゃんの毛色って灰色といろいろ混ざってる感じ?きれいだよね!

桃おいしそ~。私、生の桃はアレルギーでちゃってムリなの~。なので、シラップ漬けとか桃味の製品で味わうのね。今日も桃味わいたくて、桃味のカクテルを購入・・・。

ボーリング好きなんだね~。マイボール入れのカバンなら、私も持ってるよ♪形がかわいくて以前に買ったんだけど、実は後で「ボーリングのボール入れ」と知りました(涙)。
ユイ | 2007年08月13日(月) 19:31 | URL | コメント編集

ちゃーたんとのお別れの時はいろいろありがとう。
いつも支えになってくれて感謝しています。
ユイさんもコメントありがとうございました。
この場をおかりしてお礼わ言わせていただきます。
ちゃーたんは先住の月うさぎさんと楽しく過ごしていますね。


2号さんのお誕生日おめでとうございますv-25
プレゼントはマイボールになるのかな。
マイボールがあぅたら会社の大会がもっと楽しくなりますね。





tiggy | 2007年08月13日(月) 10:05 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247麻呂子たん
おはよん~
今回はお誕生日プレ=お小遣いってことにしたのww
パパさん今太っ腹だねぇ~
自分も欲しいものがあるから太っ腹なのかしらん?w
ぎゃははwチャトたんかわいすぎる~~
自分でできないから仕方なくって(笑)
この桃おいしかったよ~♪またGET予定w

今日ね朝から30度近くてダルダルダル~v-393
あさみ | 2007年08月12日(日) 09:42 | URL | コメント編集

おはよぉ~
ボーナスはいつものごとく消えていくのねぇ
またママさんにもお小遣いあげるのよね
えらいよねぇ(^-^)
私なんて…昨日パパにお小遣いせびっちゃった(笑)
ブラッシングうちの毛玉も嫌いなのよねぇ
チャトはオデブすぎて背中の方毛づくろいできないから
仕方なくやらせるけどね(笑)
桃おいしそうだねぇ
しかもチュルンって綺麗にむけてるし♪
麻呂子 | 2007年08月12日(日) 08:57 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247姫ママしゃん
ブラッシングはうさーずのためには必要不可欠だけど
すっごい嫌がられると心が痛むよねぇ~
うりも今の所大換毛はないんだけどたくさん抜けたら
戦争勃発になりそうな予感…

あら、誕生日近いね~wプレゼントは用意したのかしらん?
ボールはねピンキリだけどだいたい定価の半値くらいで
ボウリング場のオーナーが売ってくれるから
2万円くらいかなぁ?
今欲しいのは3万円ちょっとだそうでw
あさみ | 2007年08月12日(日) 00:10 | URL | コメント編集

ブラッシング嫌いだと~本当に疲れている時じゃないと
出来ないよねぇー分かるっ!
姫は大丈夫だけど、豆はかりんちゃんと同じような感じ。
今のところ、換毛期ってのが無いからいいけど・・・

2号さんの誕生日は、13日なのねぇ
うちの、オッサンは15日で~2日違いだわぁ
そそっ質問が~
ボウリングのボールって、いくらくらいなの?
いっつも疑問に思ってたんだよねぇ
シューズは何となく想像つくけど。
姫ママ | 2007年08月11日(土) 20:34 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247komazoしゃん
あれぜーったい聞こえてるよね!!でもかなり無視!!
おやつだとすっ飛んでくるくせにさぁ~
そかそかー元君は完全拒否かぁ…うさぽんと一緒。
今は手でピッピッ抜いてあげるしかできなくなっちゃった^^;
ケージの中でもすんごくお怒りだったのよぉ~
これまんまるでアイスみたいに見えるよねw
桃って食べないと味がわからないからいつもドキドキで買ってるー。
前回買ったのは激マズだったんだよー(爆)
あさみ | 2007年08月11日(土) 13:43 | URL | コメント編集

かりんちゃん、お耳立ってる~(*≧m≦*)
しっかり聞こえてるはずなのにね(笑)
○○あ~んどブラッシングってのがイイ(^。^)b
うちは完全拒否だから換毛期は手で抜いてるわ。。。
ケージから見事にフサフサ毛がはみ出してるんですけどぉーっ(爆)
ホンットにかわいいね、かりんちゃん♪
桃!キレイに皮むいてあるし♪おいしそ~(*^▽^*)
近所のスーパーで2個298円の桃がかなりウマかった(^ ^)v
komazo | 2007年08月11日(土) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
