All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

うりの爪切りは大変!!


ずーっと気になっていてなかなかできなかったんだけど
いい加減切らないとダメな感じになってきたので
うりの爪切りを決行

うりの場合は「抱っこ」から戦争が始まります。
↓うりの怒ってる声を撮る為にあえて近づいて
撮ったのでかなり暗いデス。
わかるかなー?
「ブッ ブブッ」って聞こえるのがそうなんだけど…
あたしがケージの奥に手を入れるだけでこんな感じ

でも爪を切るには絶対抱っこはしなくちゃなので
とりあえずケージの外に出してタオルをかぶせて抱っこ。
これからどうするつもりー?
どうするもなにも爪切りするのよん

ひぃぃぃ~
そんな顔しなくてもいいでしょー。
おとなしくしてたらすぐ終わるからね

まだかな・・・
すっかり諦めた表情してるww
脱出を諦めると大人しくなるのでーこの隙に写真を(笑)

爪を切ってる最中の顔はというと…
こわすぎる…
表情が怖すぎるよぉ

爪切り自体は5分もあれば終わっちゃうので
抱っこついでにボディーチェック
おなかもチェック
普段できないお腹のブラッシングもしつつ
足裏チェックもこの時にしちゃいますw

開放してあげるとすーぐケージに帰って
怒ってるんだから・・・
怒ってるんだぞオーラを大放出。

しばらく放っておくと「ナデナデして~」って
ケージの前の方に来てゴロンするんだけどねw

あ、ちなみにあたしの手の侵入が許されてるのは
ケージの手前の方で奥の方へ入れると威嚇されちゃうのです。

だからケージ前に来た時は甘えてるサインで
1人が良いときはケージ奥で寝たりしてる
かなりわかりやすい性格の持ち主なのですw

           
先日「ピョンちゃんの介護日記」さんの
日記の方でキリ番をフミフミしたのですー。
そのプレゼントが昨日届きました
*プチキリプレ*

“粗品”っておっしゃっていたけど全然豪華
ハンカチのうさぎさんは餅つきしててかわいい

シールを拡大↓
お月見うさぎさんシール
かわいくて使えないよぅー。

7kobitoしゃんかわいいプレゼントありがとうございましたっ
00:10  |  うり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お返事☆

e-247ユイしゃん
すっごい怒ってるでしょ~?
家はうり以外はあんな風には怒ったりしないよん^^
ルナちゃんは女の子らしく怒る声も高音なんだ(笑)
あれ?うりも一応女の子なはずだけどww

我が家は5うさ全員を病院へ連れてくとなると
1回では絶対無理だから自分で切った方が何かと楽なの^^
あさみ | 2007年09月06日(木) 23:58 | URL | コメント編集

ほんとだ~!うりちゃん、お名前のとおりうり坊ちっくな声出してる!

他のコもこんなふうに声だして怒ったりする?うちもルナがちょっと興奮してニコに怒るとき一瞬「プッ!」って言うよ。でも音が高音(笑)。

爪切りね~。でもえらい!あさみさん自分で切ってあげれるから。うちもそろそろ切らなくちゃかなぁ。
ユイ | 2007年09月06日(木) 16:59 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247まこ母しゃん
えーえーまこちゃんもあんな風に怒るの??
何だかものすごく意外!
うりもけっこう激しく抵抗するんだけど
ケガをさせちゃいけない!と思いきつく抱っこして制止させてます。
黒い爪の子はおとなしくてもドキドキだから暴れるとすごく怖い…
うりが暴れるし黒いしでちょびちょびしか切れないのですぅ。

まこちゃんのお口順調そうですねっ♪頑張れ~!!
あさみ | 2007年09月06日(木) 16:52 | URL | コメント編集

うりちゃん・・・

こんにちは。
うりちゃん、怒りぶりがまこちゃんとそっくりなのである意味感動♪

まこちゃんは放し飼いでそれなので、とことん逃げ回ります。

少し前まで私も頑張って自力でまこちゃんの爪切っていたけど(真っ黒け)最近背骨や腰ももろくなってきたので、獣医さんでしてもらっています。ほんと、情けないです。
まこちゃんはほてい後もくねくねビチビチと大暴れでうりちゃんみたいに観念してくれませんの・・・・・とほほです。

まこちゃんのお口は大分乾いてきました。応援本当にありがと~
まこ母 | 2007年09月06日(木) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
