All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

そこも真ん中分け?w


今日は方言まじりでエントリーしたいと思います。
(全く意味ないけど・笑)

以前うりの真ん中分け(こちら)について書いたんだけど
またまたぷぷぷ(笑)な写真が撮れましたぁ~

ねぇねぇ~うりちゃん
なしたのぉ?
タテガミ伸びてきたねぇ~

のびてきたべー
お耳隠すとわかりやすいね(笑)

二方向??
よく見ると二方向に分かれてるよねぇ?
もっとわかりやすくしてみてもいーかしら?

まんなかわけww
ぶぶぶー!きれいに分かれた(笑)
(真ん中の白いとこは決してハゲではありませんよー!)

わらうなじゃよー
あら、ごめんなさぃ。ついつい…

いじいじ
あーもぅごめんってば。いじけないでよぉ~
かわいいからつい笑っちゃったんだよー。

他の子にはないタテガミ。ついつい遊んじゃうのよねw
この後うりちゃんのご機嫌が直るまでナデナデが続くのでした…


※「かっちゃ~」→「おかーさん」
「なしたのぉ?」→「どうしたの?」
「んだぁ~」→「そうそう」
「えへた(えへる)」→「いじける」
08:36  |  うり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お返事☆

e-247麻呂子たん
なんかクセがついちゃってるみたいで自然と分かれてるのよー。
面白くて何度も遊んじゃってるww
方言ね~言葉で表現するのが難しい!w
実際喋ったらイントネーションとかも全く違うだろうから・・・恥ずかしいゎ。
話すことあっても笑わないでね(笑)


e-247まりかずしゃん
そうそうータテガミが順調に伸びてきてるよん~
もうすでに強いオンナだったり(笑)
これ以上強くなっちゃったら大変だわ^^;
よく「えへる」って使うのでつー。
もっといろいろあるから方言小出しにしていこーかな?w
あさみ | 2007年10月08日(月) 00:45 | URL | コメント編集

うりちゃん、ライオンウサギだからたてがみが伸びるのね~
強い女になれそうだ~^^
「いじける」は「えへた」って言うのね。これだけわからなかったわ~
あとは全部わかりました。^^
まりかず | 2007年10月06日(土) 10:12 | URL | コメント編集

綺麗に分かれてるねぇ
前から見るとモヒカンなのにねぇ(笑)
しかも方言おもしろいね
都会育ちの私全然なまってないからさぁ
…なんてイントネーションが違うってよく言われるさ(^-^;)
麻呂子 | 2007年10月06日(土) 07:47 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247ぴょんたしゃん
普通に話してる言葉を文字にするってのは難しい~
基本的に「濁点」がついてなまってるからね(笑)
そちらでも「んだぁ~」は使うんだぁ~勝手に親近感♪
タテガミねすっごいやわらかいから自由自在で
ついついいじって遊んじゃうのよねw
早くもっと伸びてほしいなぁって思ったりして^^


e-247sa-yaしゃん
うんうんー小さい頃からタテガミんとこはちょっと長めだったし~
チロルタンも短かったんだぁ。
じゃ・・うりもいつかチロルタンみたいに長くなるかなぁ?
「えへる」ってけっこう使ってるカモw


e-247姫ママしゃん
そうなのよ~短いから常にあんな感じww
超やわらかい毛だから自由自在だし色々遊んでるよー。
もっと伸びたら結んであげたいーとか思ったりw

あたしは豆たんのタテガミであそびたいー♪
でも触られるのが苦手なのねん~
姫たんの毛で遊ぶのは至難の業だわね(笑)


e-247ユイしゃん
タテガミはほんっとにやわらかいのよ~
うさちゃんの後頭部の毛・・・よりもう少しやわらかいかなぁ?
おもしろくて色々いじって遊んじゃってるのww

そうそう、同じ東北でも「へ?」って聞き取れないのもあったりww
県内でも南の方はいかにも方言!って感じで超なまってるしね~


e-247komazoしゃん
なんかねうりは「なまりキャラ」になりつつあったり(笑)
本当はもっと濁点がついてたりするんだよー。
なまり言葉を文字にするのはけっこう難しいー!!

タテガミいじってる時ってナデナデの手が止まっちゃうから
表情を見てるとほんとにイジイジしてるみたいでおかしいのww
あさみ | 2007年10月06日(土) 00:32 | URL | コメント編集

ぎゃーっ!かわい~(*^▽^*)
東北弁ってホンットに好き♪すっごくかわいいし(^ ^)
うりちゃんがしゃべると更にかわいいよ!!
前髪みたいになっちゃって、いじけないで~
だってかわいすぎてみんなの口元が緩んじゃうだけなんだよ~♪♪
komazo | 2007年10月05日(金) 22:39 | URL | コメント編集

フサフサ加減・・・触りたい~!
うりちゃんの一番のチャームポイントなのに~!笑ってないからね。
かわいいな~ってうらやましく思ってるよ!

方言っておもしろいよね。私も東北生まれだし、親戚もみんなそっちだからなんだか落ち着く(笑)。といっても、東北でもずいぶん違ったりするよね。
ユイ | 2007年10月05日(金) 20:45 | URL | コメント編集

うりちゃんのタテガミは、短いから立っちゃうのねぇ(*≧m≦*)プププw
モヒカンのようだわっ
立ってたら~遊べそうだぁ
あんなことも、こんなこともしてみたい www

豆のタテガミは~長いから、出来ないんだよねぇ
ネジネジしてツノを作ろうとしても~頭フリフリしながら逃げちゃうしっ
逃げもしなければ、嫌がりもしない姫は~そんな毛が無いしぃ
姫ママ | 2007年10月05日(金) 16:46 | URL | コメント編集

うりちゃんは、ライオンの血も混じっているのかもね~
チロルタンも最初は頭の毛は短かったの^^
「えへた」は初めて聞いたわ♪
sa-ya | 2007年10月05日(金) 14:07 | URL | コメント編集

方言面白い~~。
「んだぁ~」は、茨城でも言うよ(。・m・)
「なしたのぉ~?」は、北海道でも言うのよね。
あとはわからなかったわ~(^_^;)
うりたん、タテガミがふさふさしてきて可愛いな。
きっと私も、あさみさんと同じように、真ん中から分けたりして
遊ぶと思うわ~~。
ぴょんた | 2007年10月05日(金) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
