All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

ご当地バトン

らぶり~☆ららのぴょんたしゃんから
「ご当地バトン」なるものを受け取ってきましたぁ~
では早速!

1.どこの都道府県に住んでいますか?
青森県

2.標準語圏内ですか?
YE━━d(*゚∀゚*)b━━S!!!
と言いたい所だけど違いますデス

3.方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を…
語尾は ~だべ(でしょ) ~だよのぉ ~きゃ(だよね)が多いかな。

ほんだ・んだ(そう)
  例文:ほんだっきゃな~
     んだっきゃな~(そうだよね~)

やっと(早く) じぇんこ(お金)
  例文:やっとじぇんこけろ(早くお金ください)

だして(だから) へる(言う)
  例文:だしてへったっきゃな(だから言ったでしょ)

しかへる(おしえる) なしたの?(どうしたの?) すっぺでぇ(冷たい)
えふりこぎ(見栄っ張り) のな(ウニ) べご(牛)などなど

自分で書いててめちゃくちゃ恥ずかしい&面白い(爆)
お年寄りの方はもっともっとなまってる気がするな~

4.地元の有名な場所は?
恐山…しか思いつかない

5.地元の有名人は?
青森県出身で検索してみた。
淡谷のり子 新山千春 松山ケンイチ
吉幾三 マニ★ラバ 田中義剛

6.地元の此処だけは許せないとこなど?
娯楽施設が全くない

7.私の地元に住めば、こんなメリットがある!
新鮮な魚介類が食べれる。
あたしは食べれないからメリットとは思わないけど

8.地元で1番多い名前は?
工藤・佐藤 らしい。(ネットで調べてみた・笑)

9.ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう。
10.↑の方を除く方のバトンを回して下さい。

ネタに困ったあなた!どうぞお持ち帰りくださいな^^
15:05  |  あさみ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お返事☆

e-247久遠深鈴さん
初めまして^^v
遊びに来てくださってありがとうございますぅ~
昨日は時間がなくてチラッと覗かせてもらっただけなので
後ほどゆっくりお邪魔しますねw
バトンも受け取ってくれてありがとー^^
あさみ | 2007年03月20日(火) 08:14 | URL | コメント編集

初めまして^ヮ^

初めまして、久遠と申します。

出身地が同じだと知り思わず書き込んでしまいました^^;

うさぎさん5匹もいらっしゃるのですね~。
うちにも1匹いて、うさぽんちゃんに似ているんですよ^ヮ^
(うちの子は猛兎ですが;)

うさぎさんがいると毎日が楽しいですよね。

バトン、勝手に持ち帰ります♪
久遠 深鈴 | 2007年03月19日(月) 14:49 | URL | コメント編集

☆お返事☆

e-247ミミラしゃん
おぉ~お母様は東北出身なのですねっ。
秋田は美人さんが多いと聞いておりまつ。
考えてみたら「藤」は確かに多い。
自分の苗字も多いかと思っていたけどそうでもなかったi-201
恐山…それはそれは恐ろしい所でございます。
ほんとにね怖いのよんi-182

ほぅほぅーはるばる遠い所へご兄弟がいたのね~
獣医さんだなんて動物がお好きな方なのねっ。



e-247まりかずさん
いらっしゃいまし~♪
性別はかりんだけが女の子で他の子は男の子ですw
うりはまだ未確定なんだけど…あたしは女の子かなぁって思ってるの。
動画も楽しんでもらえて良かったですi-179
生命力の強い子をお迎えする傾向があるみたいi-178
たいちょは初めてのうさちゃんなんだけどずっと一緒にいますw
まりちゃんもかわいらしいお顔ですよねっi-176
また遊びに行かせてもらいますね~
あさみ | 2007年03月10日(土) 22:24 | URL | コメント編集

質問

こんばんは~
昨日は忙しかったので、今日改めて伺いました。夢の5羽飼いでいらっしゃいますね。ところでうさちゃん達の性別は?教えてくださいませ。
右横にある動画もかわいらしいですね。次から次に出てくるの・・・楽しかったわ~
10歳と8歳だなんて、うまくお育てですね。すばらしいです。
うちのまりとは、うりちゃんが一番年が近いですね。(^^)かわいい名前だこと・・・
まりかず | 2007年03月10日(土) 19:20 | URL | コメント編集

お近く

私の母は秋田出身でごぜーます。
親戚に工藤あり。
やっぱりそちら方面は
藤原某さんが有名なので、
藤のつく方が多いと
想像しております。
実はホラー好きの私。
恐山の文字にときめきが・・。

うっ子の兄が我が家から旅立ち
1年ほど青森に住んでたのよ~ん。
当時里親さんが、なんと獣医師の卵さんで十和田にいらしたの。
今は立派な獣医さんなのです。
ミミラ | 2007年03月10日(土) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
