All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

おじじだから疲れやすいの~


あたしが休みの日は朝から遊べるのでそれが楽しいらしく
くるくるあそび

「ブッブッ」って楽しそうにくるくる~っと

でもやっぱり歳のせいなのかすぐ休んじゃう(笑)
すかさず近づいてってナデナデしてあげたり~
ちょびっときゅうけい

お耳マッサージしてあげたり~

まだまだきゅうけい

グリグリっと肩のあたりを押してあげると

きもちいいなぁ~

気持ち良くなってくるらしくお目目がとろ~んとなってくるw

ねちゃおっかな~

うーん・・かわいいっ

このまま寝ちゃう?って感じなのにナデナデの手を止めると
またくるくる~が再開するww
んで数分立つとまたゴローンってなるからナデナデをしてあげる。
だいたい30分くらいはこの繰り返し

くるくる遊びってそんなに楽しいのかしら?
あたしはすぐ目が回っちゃうんだけどな(爆)


↓たまにちょっと真面目な話でも…

【More】



「シーマン」ってゲームが数年前に流行ったんだけど知ってる人いるかしら?
(画面の中のキャラに話かけて言葉を教えたりご飯をあげたり・・の育成ゲーム)

昨日「シーマン2」が発売になったの。
今回も育成ゲームなんだけど北京原人を育てていくらしい。

「シーマン」好きだったから今回もちょっと興味があってどんな内容か調べてたら
ある日うさぎが出てくる事を知ったのデス。
北京原人のペット?とか思ってたあたしに衝撃的な写真が…
(ゲーム雑誌に載ってて、この記事を書くために購入しました。)
↓見て不愉快な気持ちになる人が多いと思うので
小さくしましたがクリックで大きくなります。
ゲームのワンシーン

原人が石オノでうさぎを…ありえなぃ

いや、でもこの白い子はうさぎじゃないかもしれないって思って
でも確かめる術がなくって何とも言えない気持ちのまま
ゲームの発売日を迎えてしまったのデス。

で、昨日「シーマン2」についてブログを書いてる人がいないか
探して探して発見!
内容を書いてなかったらメールしてうさぎがどんな風に出るのか
聞こうと思っていたのでつ。

ま、聞くまでもなかったさ。

その人のブログには
(あえて白文字にしてあるのでドラッグしてみてください)

さて、北京原人育成2日目となりました。

本日は、石オノを買いました。

で、石オノでウサギを狩って、毛皮を手に入れました。

ウサギと狩るには落雷のサポートが必要なようでございます。

そんな訳で、今日の収穫は、真珠3つとウサギの毛皮を1つでした。

思ったより、ウサギの毛皮が安く600円でした。


って書いてあったよ。

もちろんこの人が悪いとは思ってない。
ゲームの内容そのものを書いてるわけだから…
でもこうしてうさぎを好きで飼ってるあたしにとって
この内容はちょっと衝撃的すぎた

今時期ファーが出回っててただでさえ嫌な思いをするってのに
こんなゲームが世の中に発売されてるなんて…

ゲームのプロデューサーさんにはメールしました。
返事が来るとは思ってないけどねっ。
ただこういう思いをする人間がいるってことを伝えたかっただけ。
次またゲームを作るときはちょっと考えて欲しいってことをね・・

あたしが言いたい事はうさ友さんの中で
もしも「シーマン2」を買おうとしている人がいたら
こんなシーンがあるんだよ、ってことを教えてあげてくださいな。
ゲームを買ってしまって自分がプレイしていて
その場面に遭遇したらきっといたたまれない気持ちになると思うから…
買う買わないは自己判断だからね。


※長くてまとまりのない文章読んでくれてありがとうw
10:18  |  たいちょ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事★

e-247ユイしゃん
運動した後はやっぱり気持ち良いみたい^^
手が疲れることもあるけどこの顔を見たらそんなのも吹っ飛んじゃうww
うりはケージ外ではなかなかナデナデさせてくれないけどね~

シーマンはおもしろかったよー。あの頃すっごくはまってたもん!
今回のも惹かれてて色々調べるうちにうさぎが出てくる事を知って・・
複雑だけど時代設定を考えると仕方ないのかな?
ま、あたしは買う前にこれがわかって良かったなって思う。
ゲームを進めてってこのシーンに遭遇したらと思うと・・・


e-247tiggyしゃん
たいちょはナデナデぐりぐりされるとあんな感じですよん^^
疲れてる時のマッサージは人間もうさちゃんも気持ちいいみたいw

ゲームはねうさ飼いにしたらショックよね・・
多分うさぎの他にもイノシシさんも出てくるはず。
これ買おうって思ってるうさ飼いさんにこういうシーンもあるよ!ってのを
教えたかったのですぅ。
何も知らずに買ってこのシーンになっちゃったらねぇ・・・(T-T)


e-247親トロしゃん
くるくるはご機嫌な時はずーーーっとやってるよ。
ナデナデ嫌いな子ってあまりいないよね^^

シーマンはすっごくはまってました(笑)あの偉そうな口調がまた良くてww
確かに北京原人時代を考えると狩りは当然だったかもだけど・・
こうしてうさぎを家族として大切にしてる身としてはちょっとね^^;


e-247麻呂子たん
眠そうな顔を見ると「気持ちいいのねん♪」って思って嬉しくなるよー♪
ナデナデはこっちも嬉しくなるしうさも気持ち良くなるし一石二鳥だw

あたしも発売ちょっと前まではすごく楽しみにしていたのよー。
でもうさぎが出てくるって知ってそれが狩りの対象ってわかったときは
さすがに買う気分にはなれなかったわんー。
たかがゲームだし!って言われてしまうとそれまでだけどうさ飼いは複雑・・・
あさみ | 2007年10月20日(土) 08:18 | URL | コメント編集

たいちょたん可愛いv-10
とろんとしたお目目がなんともいえないねぇ♪

ゲーム私も楽しみにしてたんだけど…
そんな内容なのね…買う気うせたわぁ
そんな内容の物つくるから平気で虐待する人が増えるんだよね
つくる側の人ももう少しそんな画像の影響力考えて欲しいよね
麻呂子 | 2007年10月20日(土) 07:16 | URL | コメント編集

たいちょさんのくるくるかわいいねぇ~♪
なでなではみんな大好きだよね☆

シーマン2が出たんだね。数年前流行ったよね。リアルなおじさんの顔の魚が頭から離れなかった。
原人時代の事だから仕方ないのかもしれないけど、うさ飼いとしては…うーん。。。複雑な気持ちになりますね。
親トロ | 2007年10月20日(土) 02:02 | URL | コメント編集

たいちょたん、きもちよさそー!
ほとんど、ねむねむ状態ね。

ゲームの話、ショックです。
虐待に相当すると思うなぁ。
ゲームを作る側はもっと、もっと慎重に
なるべきよね。
ゲームのプロデューサーさんにメールしてくれたのね、ありがとう。
tiggy | 2007年10月19日(金) 23:50 | URL | コメント編集

たいちょさん、気持ち良さそうだね~。
きっといつまでもこうしていたいんだろうな。
ナデナデしてる方はちょっと疲れちゃうかもしれないけど、でもすごく頼られてる、感じがしてうれしいよね。

シーマンって気になってたんだ~。Ⅰの頃。でもプレステ2が壊れちゃって買わずじまい・・・。Ⅱではそういうシーンがあるんだ・・・。
なんだかまだまだ「ウサギ」ってペットとしての地位があまりないのかなぁというか、それ以前の問題でもあるよね。

なんか複雑、悲しいね。
ユイ | 2007年10月19日(金) 21:22 | URL | コメント編集

お返事★

e-247姫ママしゃん
そうなのよー。運動した後とかにね肩の辺りをグリグリっとしてあげると
あんな感じになるのよんー。
かりんもうさぽんも肩の辺りは好きっぽい^^姫豆たんはどうかしら?w

そなのよねー。これがテレビ画面だともっともっと鮮明だろうし…
やっぱりうさぎを家族同然に飼ってるあたし達にはかなり衝撃的よねぇ。
人気作品の続編みたいな感じだから・・・売れ行きはどうなることやら。

あ、先ほどメール送りましたっ^^


e-2477kobitoしゃん
毛皮にされる過程なんかも知っていてゲームを作ったのかしら。
我が家に白うさぎ(ちょっと黒も入ってるけど・笑)がいるからちょっとこの画は…
もう発売になってしまったものは仕方がないからせめてうさぎを好きな人達が
買わないで済むようにってのをお知らせしたいよねっ。



e-247ちゃ~こしゃん
あたしも前作はかなりはまってました。毎日毎日やってたしww
そして今のもちょっと買う気になってたから色々調べてたのよー。
これはプレステ2だったはず。そして対象年齢は15以上だったかな?
でも兄妹が買ったらそれ以下の年齢の子だってゲームするかもだよね・・・
他にもうさぎが出てくるゲームなんかもあるけど石オノでってのはさ
現実にもありえる話だよね。
子供がゲームを見て「うさぎはこうやってもいいんだ」って覚えちゃったら
何の罪もないうさぎさんが死んじゃうことにもなるし。
それに毛皮になる過程だってほんとに残酷なのに・・・こんな感じで扱われちゃって。

あたしのこの記事がちゃ~こしゃんのお役にたてたなら書いて良かったって思います!
あさみ | 2007年10月19日(金) 14:49 | URL | コメント編集

う~ん・・・。

こんにちは。
私シーマンは1を遊んだことあります。
けっこう面白かったです。
で、2も出たんですね。それは知りませんでした。
プレステかな?機種はなんだかわかりませんが
出ているのも知らなかったので
もちろんこのうさぎの話も全然知りませんでした。

ゲームって子供も遊ぶから
(シーマンは対象年齢高いかもしれないけれど)
こういうのは本当に残酷だしやめてほしいです(×_×;)
私の場合シーマンを遊んだことあるのでこのゲームを
買う可能性がゼロってわけではないので
教えてもらってよかったです。
ちゃ~こ | 2007年10月19日(金) 14:10 | URL | コメント編集

う~ん。。。

うさぎを石オノで狩るだけじゃなく・・・
毛皮にして売るですとぉ~~~v-12
昔は家畜として飼われていたのが一般だったのかもしれないけど
今は可愛い家族として生活している人達が多いいのに
腹立つわぁ~~~~~(。-`ω´-)
こんな内容が入ってるんだょ!!って日記で教えてあげよう。
7kobito | 2007年10月19日(金) 12:23 | URL | コメント編集

たいちょくん、肩もみもみでも うっとーり気持ちよくなるんだねぇ
肩揉みはしたことなかった
今日、早速やってみるよぉ~!

シーマンⅡの映像、結構リアルだね・・・
これって~私たち、ウサ飼いからしてみると
犬や猫を狩ってるのと同じ光景だもんねぇ~犬猫狩りのシーンは無いはずだもん
本当に不愉快だわぁ
モチロン、私は買う気ないけど~すぐに飽きられて廃盤になりますように
って願うとこだね
姫ママ | 2007年10月19日(金) 11:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
