All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

長寿の秘訣…?


お友達から
「たいちょくんってペレット何グラムぐらい食べてるの?」って
質問があったので~今日はたいちょの食事などなどを紹介しまつ。
恥ずかしいなぁ~
いや、別に恥ずかしい事は言わないから!w

まずペレットは主に②種類でシニア用と
ペレットその①

ペレットその②
普通用(?)笑!
↑これは近くのホームセンターに常に在庫があるペレット。
チモシーににんじんをミックスってとこに惹かれた。
万が一シニア用を食べなくなったときに変わりになるものを
探していてたまたまこれを購入したところ
HITしたらしくすごい勢いで食べるようになった
ちなみに●ちゃんの大きさも見違えるほど大きくなったw
このペレットは他の子達も恐ろしいほど食いつきが良い。

で、ペレットの量は
ペレットの量
朝10㌘ 晩15㌘ って感じかな~
たいちょの体重は1.1㎏デスw
ちなみにうさぽんは体重1.6㎏だけど同じ量をあげてます。

牧草はもちろん食べ放題~なくなったらすぐ補充。

おやつは
おやつ
毎食2種類ほど混ぜてあげてます。
つまりこれ全部で1日分のおやつだけど盲腸糞の食べ残しはナシ。
たいちょはえん麦ちゃんは食べ放題となっております~
(他の子は食べ過ぎると●が柔らかくなるのでひとつまみ程度)

クッキーは本当はあげない方が良いのはわかってるけど
ペレットの減りがいまいちだなぁ~ってときに
粉々(ふりかけみたいな感じ)にしてかけてあげたり
おりこうさんにしていた時なんかにあげてます。
ま、自己判断であげております。

野菜はよく食べるのは大葉
あとはその都度買ってきた物をあげるって感じ。
毎日は食べてませんー。

お水は野菜食べた日は飲む量が少ないし
逆に野菜を食べないときはけっこう飲んでるかな

食べ物はこんな感じかしら。

あとはーやっぱ勉強も大事!ってことで
勉強も大事!
新聞を読んだりもしてるかもー(笑)

そして何よりも一番大切なのは
やっぱりこれが一番大事よね!!!
た~っぷりの愛情だと思います。

とはいえあまりベタベタしないわたくし。
へやんぽちぅも放っておくことの方が多かったりしますww
やっぱりそれぞれの時間って大事でしょー?
かまって欲しくないのにかまわれるとストレスになるかもだから
寄ってきたときだけ遊んであげることにしてます。

暑さ寒さ対策も不十分な我が家で10歳まで病気もせず
元気に過ごしてくれてほんと親孝行な子だわ。
もうすぐ11歳!元気に迎えるぞー
11:30  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お返事☆

e-247komazoしゃん
うちなんて適当に子育てしてるもんだからこんなんで良かったかしら~?
ってUPしてから心配になってたのよぉ(笑)
なのよね~ほんとに10歳?って思うときもあるんだけどそれは事実なわけで
元気いっぱいでいてくれて母はうれしいよww
他の子もそうなんだけどペレットは長い時間かけて減らしてるのだ^^
たいちょはなぜかえん麦たっぷり食べてもお腹は平気なの。
やっぱ好きなものはあげたいからね~あまり神経質にはなってない感じw

かりんのボテボテジャンプは笑えるでしょー?w
突進はかわいいけどねっ♪♪(親ばか・笑)


e-247ブログアクセスアップルさん(でいいのかしら?)
訪問&書き込みありがとうございます。
細々と更新していきたいと思っていて
今のところアクセスアップは望んでいなかったりするので・・
今回はお断りさせてもらいますね。
あさみ | 2007年10月16日(火) 23:59 | URL | コメント編集

こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
ブログアクセスアップル | 2007年10月16日(火) 23:11 | URL | コメント編集

あさみしゃん教えてくれてありがとーっ!!
ふむふむ・・・ホンットにあさみしゃんの愛情たっぷりって感じ♪
5ウサそれぞれの体調や体質、性格なんかもしっかりわかってるんだろうな~
10歳でこんな元気なウサちゃん、初めて見たんだよね、私。
ペレットも思ったより結構多く食べてるし(^。^)b
歯も丈夫だもんね~(^ ^)
えん麦食べ放題っていうのもうらやましいな~♪
今日の日記の動画にもかなりヤラレた(^ ^;)
たいちょくんのジャンプもかわいぃし、かりんちゃんもすっごいかわいい!!
突進してきたかりんちゃんには、私もチューしてもらった気分だよ(*^▽^*)
komazo | 2007年10月16日(火) 15:28 | URL | コメント編集

★お返事★

e-247ゆう&美咲しゃん
だね~この辺りのホームセンターも最近うさぎ用のペレット増えてきた!
すぐ手に入る種類が増えて嬉しいけどね~w
美咲ちゃんはこだわりがあるのね。幸いうちの子達は今の所比較的何でもOKかな。
親としてちゃんと健康管理してあげるのは当然のことで
あげちゃいけないものもあるのはわかってるけどー明らかに人間よりも寿命短いから
好きなものは食べさせてあげよーって育児方針だから甘い飼い主なのデス^^;
たいちょは通販カタログなんかも好きみたいー(笑)


e-247まこ母しゃん
うーん・・確かに生命力は強いと思う~
あとはもしかしたら自分を人間と思い込んでる部分もあるかも(爆)

家の子で癒されてくれる方が自分以外にいてくれるってのは本当に嬉しい!
ほんわかというかぬぼーっていうか・・そこが魅力だけどw
これからもみんなのうさちゃんの目標になれるように長生きしてもらわなくちゃ♪

まこちゃんにご長寿パワー注入!!笑


e-247ミミラしゃん
心拍数あげちゃったかしら??ごめんちゃいw
たいちょのドアップは癒し効果絶大なので疲れも吹っ飛んじゃいますよー^^

いやいや、たいちょは年齢を重ねると共に痩せてきちゃったのよん。
昔は1.8㌔って時代も…
かりんもたいちょの2倍以上だからかりんを抱っこしてからたいちょを抱っこすると
ひょいって感じで持ち上がっちゃうww
あさみ | 2007年10月16日(火) 08:38 | URL | コメント編集

ど、どうしよう・・・
ドキドキ・・・
久しぶりにお邪魔したら、
なんとたいちょのDO・アップ!!
思わず失神しそうになりました、とさ。

んにしても、1.1kgなんて、すばらしい~
我が家の大うさ、うっ子嬢なんて、
たいちょの2倍以上じゃないですか。
本当に同じうさぎ科なのでしょうか・・・。
疑問が残る今日この頃。
ミミラ | 2007年10月16日(火) 00:39 | URL | コメント編集

顔がいいね

こんばんは

たいちょちゃんのほんわかのお顔がとってもいいです~。

長寿の秘訣はきっと、持って生まれた生命力と、たっぷりの愛情かな???

たいちょちゃんが飛んだりしてるから、まだまこちゃんも大丈夫って思えます。これからもそのまま癒したいちょちゃんでいてね♪♪

あなたのファンより・・・・(ポッ)
まこ母 | 2007年10月15日(月) 22:09 | URL | コメント編集

ペレットも種類がいっぱいあるよねー。
美咲さんはご実家のブリーダーさんでもらってたのしか
食べないのよね・・・なので変えてないですがもうシニア用です。
えん麦は獣医さんから禁止と言われたけれど、少しあげてます。
あとひもパパイヤね。
クッキーなんかはあげたことないですね。
でも好きそうだなー。美咲さんはデブなのであげられないわ。
たいちょくんインテリねー。新聞読むの?
ゆう&美咲 | 2007年10月15日(月) 12:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
