All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

うさんぽ写真UP


わたくしの体調の件ですが…すっかり元気になっております。
みなさんの優しいお言葉が本当に嬉しいデス。

数年前突然咳が出る・呼吸困難になる・歩けなくなるといった症状が出て
病院に行って初めて「喘息」と診断されました。
その後アレルギー検査をしたらチモシーがダメだと

うさーずには牧草が必須なわけでうさーずと離れて暮らすのも
考えられないので結局ずーっと薬を飲んで行かなくちゃダメになったのですー。

でもね、ちょっと良くなると今日は飲まなくてもいっか!って
思っちゃうとこがあって…んで今回発作をひどくしちゃったってわけです

ま、自業自得ってやつですね(笑)

今後は発作を引き起こさないようにしたいと思いますー。

              

で、発作もおさまったしー土日休みだしー
10月に入ってから行けてないうさんぽや見頃を迎えている紅葉を
見に行きたいなーって思ってるのに天気があまり良くない予報…

どうか予報が外れて晴れますよーに

今日は先月のうさんぽの写真をまとめたのでUPしまっすw
*うさんぽ*2007.9.15
*うさんぽ*2007.9.15 by (C)asami

*うさんぽ*2007.9.23
*うさんぽ*2007.9.23 by (C)asami

*うさんぽ*2007.9.24
*うさんぽ*2007.9.24 by (C)asami

*うさんぽ*2007.9.30
*うさんぽ*2007.9.30 by (C)asami
14:39  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事★

e-247ユイしゃん
もうすっかりだいじょぶですi-179
そうなのよねー一生付き合っていかないといけない病気だと思ってるから
薬はおさぼりしちゃだめだよね・・
かわいい子供達のためだもの頑張ろうねっ!!

うさフェスもう来週かぁ・・今年は無理っぽいわんー。
行くならちょっと長く滞在して遊びたいなーとも思うし
調整してそんな遠くない未来に絶対いきたいー!!


e-247sa-yaしゃん
そうなのそうなの、1度起きるとちょっとしたことで発作が・・
あたしはくしゃみとかもダメなのよー。
そうだね、お互い体には気をつけようね!!

家はどうしても大量に牧草買い込むからある程度の粉はしょうがないと
思ってるんだよねー。あとはマスク・手袋をめんどくさがらなければ
粉からの発作は避けられそうなのよねぇ。


e-247ミミラしゃん
写真見てくれてありがとでしたー!

あら、ミミラしゃんはうさがダメなのね・・それもまたお辛いのでは?
チモシーもゴム手袋オススメです!
あの痒さは尋常じゃないですよねぇ・・
今じゃゴム手なしではチモシー触るのがほんとに辛いっすi-238
ミミラしゃんもお大事に!!


e-247tiggyしゃん
ちょっとした油断が・・・って毎回思うのにちょっと良くなるとさぼりがちに・・
この性格はどうにかしないとですなぁ~
息子さんもチモシーがi-181うさ飼いさんにはけっこう多いみたいですよねー。
あたしはゴム手袋でなんとか頑張ってます!(あげるのはあたししかいないし・笑)
風邪はしっかり予防したいと思います~^^

tiggyしゃんにぜひたいちょを抱っこしてもらいたいわー!!


e-247ちゃ~こしゃん
あの発作はなんだったんだ?ってくらい今はすっかり元気ですi-179
けっこううさ飼いさんで喘息・牧草アレルギーって多いのよねぇ。
薬は欠かさず飲まないと自分が苦しくなるから気をつけないとだわ。

うさんぽ写真みてくれてありがとー!
ひゃっくんはとりあえず誰にでもくっついちゃえー!ってとこがあって
時々ウザがられてるのよん(笑)
写真はね適当!たーーーくさん撮ってその中からブレてないのを抽出って感じ。
毎回100枚近くは撮ってるよー。
あさみ | 2007年10月27日(土) 23:58 | URL | コメント編集

お大事に。

こんにちは。
あさみさん、その後いかがですか。
喘息って大変ですよね~お大事にしてください。
他のうさ友さんでも牧草で発作でるけれど
うさには不可欠だから薬飲んでいるって話ききます。
皆さんつらいけれどがんばっているんですね。

うさんぽ写真拝見しました!
かりんちゃんとひゃっくん外でもラブラブだね~。
うさんぽさせながら写真撮るのって難しくはないですか?
とてもよく撮れていてすごいなと思います。
ちゃ~こ | 2007年10月27日(土) 15:56 | URL | コメント編集

あさみちゃん、お薬はしっかり飲んでねぇ。
状態がよくなると・・・その気持ちわかるなぁ。
でも続けてね。
あさみちゃんもチモシーがアレル原なのね。
息子もチモシーを触るとかぶれてしまうの。
リーはチモシー大好きなのに自分ではあげられないのよ(泣)
これから花粉、風邪と大変な季節になるから
あさみちゃん、気をつけてね。

↓のたいちょたんは赤ちゃんだね。
も~、かわいいんだからーv-10
うさんぽの写真、ゆっくり見せてもらいまーすv-238
tiggy | 2007年10月27日(土) 08:43 | URL | コメント編集

絵になる方々だから、
十分堪能させていただいたわ~。

あらら、あさみさんはチモシーなんですの?
私はうさそのものでございます。
っていうか、毛がだめみたい。
特ににゃんこさんに弱いのよん。
でも、最近、チモシーをさわった後、
手がかぶれるようになっちまいました。
みみーずに牧草補給すると、
手がかゆいかゆい・・・の毎日でございます。
ミミラ | 2007年10月26日(金) 22:46 | URL | コメント編集

すっかり出遅れてm(__)m
喘息、1度発作を起こしてしまうと、発作スタンバイ状態になるんでしょ?
私もそうだから、カゼには気をつけなくっちゃ!
あさみさんも、気をつけてね^^

ちょっとお高めだけど、ラビットプレミアムチモシーも粉とか大丈夫だったよ。
sa-ya | 2007年10月26日(金) 16:32 | URL | コメント編集

あさみさん、大丈夫?
季節の変わりめだし、大事にしてね。
なかなか治るものではないから、薬はちゃんと飲んでた方がいいよ!

私もあさみさんほど、深刻ではないけどアレルギー持ちだからつらいのわかるもの・・・。でもかわいいかわいい我がコたちが好きなものだものね。
お互いにガンバロウ・・・。

来週は横浜でうさフェスがあるけど、あさみさん来ないのかな~?
ユイ | 2007年10月26日(金) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
