All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

あー困った


元々あまりお水の飲む量が多くはないかりん
ま、野菜食べてるしあまり気にはしていなかったけど
時々するカルシウムチッコは気になるのよねー。
そんな時は↓このお方の出番w
アクアコール
お水にコレを混ぜるとボトルが空になっちゃう。

ここの所週1ペースでアクアコール混ぜてあげてて
うすうす感じてはいたんだけど・・・我が家の困ったちゃん
困ったちゃん

ただの水にはほとんど口をつけなくなっちゃったのよぅー

昨日も帰ったらお水ほとんど減ってなくて混ぜ混ぜしたのを入れたら
ごくごく
「これを待ってたのよー!」と言わんばかりにすぐ飲み始めた。
まさに一気飲みって感じ!半分近くまで飲んじゃったし~
夢中でごくごく


舌がかわいいっ♪
ピンクの舌がかわいいよー。

いやいや、かわいいって言ってる場合じゃない。
ただのお水でも飲んでもらえる方法を考えないとだわ。

といいつつも先日アクアコールを箱買いしちゃったのでしたww
まとめて買ったほうがかなり安かったしー。
1袋200mlの水で溶かすんだけど家は300mlで溶かしてあげてます。


フラッシュたいて写真撮ると怖く写るね

※給水ボトルの位置低いんじゃない~?って思うだろうけど
かりんにはこれがベストの位置なのです。
これ以上高くすると飲まなくなっちゃうし
これ以上低くしちゃうと飲んだときにマフにお水がたれて
マフがびちょびちょになっちゃうのデス。
08:25  |  かりん  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ぴょんたしゃん
家はかりんに限ってなんだけど飲む量が全然違うのよー
他の子は前と変わらずの量なんだけどね。
頻繁にあげるんじゃないなら規定の量でもOKだと思うわん^^
ただかりんは常用っぽくなっちゃいそうだから薄めてるの。
どっちにしてもちょっとずつ薄めていって実験するしかないかなー


e-247akkomサン
位置的に低いからお手手がこうなっちゃうんだろうけど
どうしてもこの位置じゃないと飲まなくって。
あのお手手もかわいいと自覚してやってるんじゃないかなー(笑)

元々飲む量が少なかったからアクアコールのおかげでだいぶ量が増えたのは嬉しいけど
それ以外は飲んでくれないってのもほんと困る!
ま、おいしい方が飲みたくなるって気持ちはわかるけどww
とりあえずすこーしずつ薄めてって変えてくしかないのよねぇ・・
単純な子だから騙されてくれると助かるんだけど(笑)


e-247まりかずしゃん
ペット用ですよー。
頻繁にってわけじゃないんだけどカルシウムチッコすることがあるのデス。
だから水分はたくさんとってもらいたいのになかなか飲まなくて^^;
でもこのおかげで飲んでくれるなら使っていくしかないかなー。
さすがに毎日ってわけにはいかないけど。
冬になるとますます飲む量も減るから色々対策を練らないとだわw
あさみ | 2007年11月10日(土) 17:00 | URL | コメント編集

これってペット用なのですか。
カルシウムのオチッコが気になるって?多いのですか。あまり透明なものばかりでるって言うのもダメとか聞きましたけど。
それを入れるとおいしくなるんですね~
たくさん飲んでくれることはいいかもしれないけど、それしか飲まないとなると困りますね。
かりんちゃんの舌、かわいい!^^
まりかず | 2007年11月10日(土) 16:39 | URL | コメント編集

かりちゃんのお水の飲み方、可愛い~
揃えた手が萌えます。。。

しかしすっかり”水グルメ”になっちゃったのねー。
水飲んでくれるのは嬉しいけどアクアコールじゃないと飲まないなんて
かりんちゃんよっぽど気に入っちゃったんだね。

もうギリッギリまで薄めてみる!
毎日ちょっとづつ薄めて気が付いたら真水に戻ってるとか。。。
さすがに気付かれるかな?

akkom | 2007年11月09日(金) 17:59 | URL | コメント編集

アクアコール、私もいただいたのが1袋あるわ~
まだ試してないんだけど、飲みっぷりがそんなに違うんだ!
あげたら、そればかりになってしまうのかな・・
ううっ、どうしよう。私も薄めてあげてみようかな。
ぴょんた | 2007年11月09日(金) 17:10 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママしゃん
そうなのよー!ここまでハッキリと意思表示されちゃうとは思わなかったよー。
これも好き嫌いがあるのかねぇ?
うちもかりん以外は姫たんと一緒で何にも変わらない感じなんだけど
かりんには効果大っていうか大好物になったというか。
豆たんにもアクアコールは合ってるんだねぇ~~

とりあえずちょっとずつ薄めて薄めてやっていくしかないと思ってるー。効果はどうなんだろ?w
カルシウム含まれてるから「うーん・・」って思うけどとりあえず水分摂取の方が大事だしさー。
飲まないよりは飲んでくれるほうがいいしねw


e-247komazoしゃん
そんな話があるんだー。んー確かにその節はあるかもしれない。
現にかりんがそうだもんww
カルシウム含まれてるから薄めてあげてるからいいかなーとは思ってるし
それでもいつもの何倍も飲んでくれるならそっちの方がいいしねぇ~
スリスリ作戦やってみるよー!騙されてくれるといいけど!!

ボトルの位置ってこだわりがあるのかしらね~?
一段変えただけで飲まなかったりするんだもん不思議だわー。


e-247愛しゃん
かりん的にはすっごいHITしたんだと思うー。
他の子は全然気にしてないみたいなんだけどww
いつもの何倍もお水を飲んでくれる以上このままコレで行くしかないかなー
とは思ってるけどなるべく薄めてあげる予定。
愛しゃんちのお子ちゃま達もアクアコールはHITしたんだねぇ~


e-247プリンしゃん
なのよー。何だか裏目に出ちゃったような気もしないでもないけど…
でも水を飲む量が増えたのは事実だしこのままで行こうとは思ってるー。
あとプリンしゃんが書いてた魔法の水!
あれも試してみようかなーって思ってるのwおせーてくれてありがとう♪
アクアコールは今の所かりんにしか使ってないのよー。
他の子達はどっちでもいいって感じだしお水を飲む量もかりんよりは多いしね~
そうそう、水は大事だしーちょっとでもカルシウムチッコが出る時があるってことは
やっぱ今以上に水分とってもらいたいしねっ^^
わがままおじょーちゃまだけどーそこがまたかわいいわ(爆)
あさみ | 2007年11月09日(金) 15:32 | URL | コメント編集

あらま><

あらら~~~よかれと思って使ったら・・・
かりんちゃん、わがまま娘になっちゃったのね^^;
ボトルが空になるってことは・・・1袋を2回に分けて使うのも難しいか。。
ん~~~
飲む時と飲まない時の差がすごいよね。
1日1袋・・・箱で買えばちょっとお得だし~
かりんちゃんだけに毎日使うとか?
おいしそうに飲む姿を見ると、やめるにやめれないよね。。。
オヤツじゃなくて~お水は飲んでくれないと困るしね><
プリン | 2007年11月09日(金) 15:08 | URL | コメント編集

これっておいしいのかなぁ~
うちも試供品もらってあげてみたら 
ふつうの水はのみが悪くなってしまったんです(-_-;)
箱買いしないといけなくなるのかなぁ・・・

それにしても ピンクの舌が可愛い(*´∇`*)

愛 | 2007年11月09日(金) 15:05 | URL | コメント編集

うちも先日コレ買ったー!!1袋だけだけど。
これと同じものじゃないんだけど、元くんの出身店の人に
『水に混ぜて飲ませるやつはずっと混ぜないといけなくなる』って言われたことあるんだ。
こういうことだったのかしら(><”)
しかしかりんちゃん、そこまで徹底せんでも・・・(^ ^;)
飲み口部分にチョコッと大葉をスリスリさせてみたりしては??
それかアクアコールを少量スリスリして匂いをつけるとか・・・
そうそう、飲み口の位置を変えると飲まなくなるんだよね~!!
komazo | 2007年11月09日(金) 12:49 | URL | コメント編集

かりんちゃん、すっかり贅沢ちゃんになっちゃったのね
週1で姫豆にもあげてるけど~姫は、普通の水と変わらない感じ
豆は~相変わらず凄い飲みっぷりだよっ
そのうち、かりんちゃんと同じようになる可能性“大”だよねぇ
うちも多目の水に溶かしてる!

もうちょっと薄くして~週2にするとか?
ってか、どこまで薄くしたら飲まなくなるか~実験してみようかな?
姫ママ | 2007年11月09日(金) 09:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
