All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

これは年のせいなのか…


大雨の心配してくださってありがとうございます。
雨量で見るとけっこう降ったんだけど幸いにもあたしの家近辺は
道路の冠水もなく住宅の被害もなかったデス。
それにしてもすごいだったー。
何やら青森市は120年に1度の大雨だったそうで…
被害にあわれた方々が一刻も早く元の生活に戻れますように。


                  

帰りたい…
ダメですー。今日は爪切りDayなのよん。

お疲れモードのうさぽん
爪切り終わるとぐったりww
特別暴れるわけでもないのに何でそんなに疲れるのかしら~

お耳がピョコン
寝てるかと思って「うさぽん」って呼ぶと
お耳がピョコンって立つ(笑)
面白くて何回もやったら最後の方はシカト
ごめんね、しつこくてだってかわいかったんだもんー。

さて、ここからが本題デス。

もう2週間になるかな…うさぽんがおトイレを忘れてから。
最初は気のせいかと思ったの。
トイレにチッコしてなくて●がほんとにちょっとだけで
ケージの網の下を見たら大量のチッコ&●があった。
「トイレに行くのが面倒だったの~?」ぐらいにしか考えてなかったけど
それ以降もトイレが汚れることはなく…網の下にばっかり。

あんなにトイレが完璧だったのに。年のせい?

今トイレを外そうか悩みちぅ~
2週間様子を見たけどもトイレ復活!の気配は全くないし

ま、トイレはなくても不便じゃないわよね。
毎日掃除してるわけだし。
うーん…とりあえずも少しだけトイレ設置で様子見デス。

あたちはおトイレないよ
そ、そうでしたね。
かりんは家にきて4ヶ月くらいはトイレ完璧だったのに
ある日突然忘れちゃったのよねw
09:46  |  うさぽん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247あるちゃんしゃん
うーん・・どうしたものか?こればっかりはわからないわー。
こっちはもぅだいぶ前から寒くなってたのよんw
我が家は冬どんだけ寒くてもヒーター使用はしてないの。
強い子に育てようと思って小さい頃からずーっとねw
掃除は大変だけど・・まぁしょうがないし!
人間も年齢が進むと介護も必要になるからうさぎちゃんも一緒かな^^
あさみ | 2007年11月14日(水) 11:19 | URL | コメント編集

どうしたのかな?

うさぽんおトイレ忘れたの?
急に寒くなったからかな?
保温マット入れてあげると思い出すかも?
お掃除大変ですよね!
あるちゃん | 2007年11月14日(水) 09:30 | URL | コメント編集

お返事

e-247ぴょんたしゃん
ららたんは「ごはん」に反応なのね~食いしん坊さんだ(笑)
耳がピョコンってなるのかわいいよねw

ららたんはシーツカジカジしちゃったりはしないんだね~
うちはかりんがトイレなしなんだけどなーんも敷いてない。
おざぶもカジカジしちゃうしプラマットもくわえて振り回すしww
足裏保護のためには牧草敷くのも良いんだよねー。
うさぽんはも少し様子みてトイレいらないようなら撤去してみるわん。


e-247tiggyしゃん
ここは被害はなかったけど雨はすごかったですー。
ほんとこのままでだいじょぶなんだろうかと思うものの
自分が何をしたらいいのかちゃんと考えたこともなくって…これじゃダメだわ。

うさぽん・・気分的なものなのかはわからないけど
もうしばらくこのままの状態が続くならトイレは撤去w
別になくっても平気だしねっ^^
爪切り後のうさぽんは脱力~って感じでしたよー。

tiggyしゃんすごーい!あたしいつも見てるけど気付かなかったよ!
確かにうさぎちゃんがいる♪♪おもしろーいww


e-247親トロしゃん
今回のうさぽんはなんとなく年のせいかなぁ~なんて思ったんだけど…
うさぽんに聞いても答えてくれないしぃ(笑)
恐らくトイレは撤去になるでしょうw

ね、うさぎちゃんがいるよね~♪すごい発見だ!
模様が変わらないといいなぁ~


e-247プリンしゃん
このときのうさぽんは爪切り後で脱力してたのよー。
なでてると寝ちゃうけどねっ^^

そうなのよねートイレって何のタイミングで覚えたり忘れたりなんだろー。
ルルちんもそうだったんだぁ~
そういえばかりんもちょっと前にトイレ入れてみたら暴れてたww
うさぽんねートイレの横(いつも座ってる場所)のとこにしてるのよー。
まぁうさぽんもたいちょも過去にトイレ撤去したり設置したりしてたから
今回もも少し様子見て考えるわー。
撤去した方がケージを広く使えるからいいかも?
足裏の毛が薄くてソアホックも心配だからプラマットは必須アイテムだわ。
あさみ | 2007年11月14日(水) 00:36 | URL | コメント編集

うさぽんっ

うさぽんも巻かれてる~~!!(≧∇≦)キャー♪
ぐったりしてるの?寝てるみたいに見えるのに^^

トイレっていきなり忘れたり覚えたりするから不思議だよねぇ~
ルルちんなんてお迎えして1年以上経ってからだもん。
トイレ置いたら暴れて暴れてね^^;
同じ場所でチッコするくせにさっ。

うさぽんは、トイレの横とかでしてるのかな~?
全く別の場所?ケージの中全面ーとかかな?
別にトイレ置かなきゃいけないってキマリなんてないんだし~
もうちょっと様子見してもだめなら、1回ためしに撤去しちゃえ!
プラマットも、足汚れるし撤去した方がいいのかな?足の裏に問題なければいいと思うけど~
プリン | 2007年11月14日(水) 00:16 | URL | コメント編集

おトイレ忘れちゃうときってあるんだね。
トロもトイレを急に後ろ向きに使ったりするんだよね。(漏れ漏れ)
なにがきにいらないのかな?と考えるんだけど、よく分からず。
↓たいちょさんのお鼻の黒いところ、横向きのうさぎさんにみえるぅ!!
うさぎさんにうさぎさん♪
親トロ | 2007年11月13日(火) 18:43 | URL | コメント編集

大雨、たいへんだったのね。
地球全体が異変がおきている感じ。不安になるね。

うさぽんちゃんはトイレが気にならなくなったのね。
ウチでは反対に、ぽぽが急にトイレを使うようになったの。
気分なにかなぁ、おもしろいね。
うさぽんロールもかわいいねv-10

↓のたいちょたん、ぶちゃいくでもかわいーいv-238
たいちょたんのお鼻の上の模様が立っている横向きのうさぎさんに
見えるんだけど・・・私だけ?
tiggy | 2007年11月13日(火) 18:06 | URL | コメント編集

私も、ららが耳を倒して寝ている時に
「ご・は・ん」って言ったら、耳が片方だけ立って
面白かった~。
うさぽんくん、トイレどうしちゃったのかな。
そういうお話、時々聞くよね。うさぎさんなりに、何か考えている
のかなぁ。
うちはケージ内にトイレ設置してないの。
プラスティックだとガジガジやるし(涙)
それ以外にも理由はあるのだけど。
その代わり、ペットシーツを敷き詰めてあげてる。
牧草も直接置いているから、その上にチッコされ
ムダになる事も多いけど(汗)
ぴょんた | 2007年11月13日(火) 16:52 | URL | コメント編集

お返事

e-247ユイしゃん
そなのよねーこの時期って雪が降っててもおかしくないのに大雨だなんて…
しかも120年に1度って^^;
温暖化問題ってなんかあまり真剣に考えられてないけどそうもいかなくなってきたね。
あたしにできることもなにかしなくちゃだわ。

そっかーロイちゃんもそうだったんだ。
うさぽんがね突然だったからどうしちゃったのかなーって思ってね~^^;
ケージは金網にしててその上にプラマット敷いてるからそのまましちゃってもいんだけど
足裏が汚れるのが気になっちゃったり…プラマットじゃないのにしたらいいのかなぁ。
かりんはね引き出しトレイついたケージだからケージ全体がトイレ(笑)
部屋に出てくるとシートの上がおトイレになってるww


e-247まきしゃん
こんにちはっ。
今日はこちらは曇りかなー。雨はすっかりおさまりましたー。

トイレってそんなに神経質になるものじゃないのかなぁ。
ただケージ全体がトイレだとプラマットの上にしたチッコを踏むと足裏が
汚れちゃうなーって思って。
引き出し式だと掃除も楽だけどうさぽんのは違うのよぅー。
もう少し様子見してトイレ撤去と同時にケージも変えようかな?って思ったり。
かりんほんとにあんな風に言ってるみたいな顔だったからあの写真採用~♪

喘息は先月病院に行って「フルタイド」とメプチンをもらってきましたっ。
この2つがあれば発作の心配はない感じデス。今の所落ち着いてます~
まきさんはだいじょぶですか?体疲れやすくなりませんー?
ハーブティーや漢方(小青龍湯)がいいみたいだけどどうかなぁ?
あさみ | 2007年11月13日(火) 14:15 | URL | コメント編集

うさぽん♪

あさみさん、こんにちは~!
今日はこっちは雲ひとつない晴天です^^
そちらはいかがですか~~?

うさぽんぽん、そうですか~~、トイレ私も必要かどうかって
思っちゃう所あるんですよねーー、
家もこはなは必要だけど、くりむはトイレでもするし外にもしてるし(笑)
ちゃむとくれはなんて必要ないし(^m^)
ない方が掃除楽だったりしますもん~~。
うさぽんぽんもそろそろ好きな場所でしたくなったかな?^^
かりんちゃん、本当に癒される~~~、最後「プッ♪」って
吹き出しちゃった(^-^)

あさみさん、喘息どお???
私・・・息子の吸入液をずっと使ってて、そろそろなくなりそうで(^^;)
お茶とかで良いのないかな~って探し中デス;
まき | 2007年11月13日(火) 12:04 | URL | コメント編集

そうそう、ニュースで青森県が豪雨で大変だって見ました。
この時期に大雨なんて、なんだか変だよね~。やっぱり地球、おかしいわ・・・。
温暖化って本当に身近な問題になってきたよね。

うさぽんもちょっと部屋のイメチェンに目覚めたのかしら?
うちもロイがトイレをちょこちょこ変更してたよ~。大体は決まってたけど、そのコによってはトイレいくつも設置してるお宅もあるみたいだし・・・。
ロイもマロも基本的にゲージではおトイレしなかったから、放牧したら真っ先にトイレ直行!だったよ(笑)。
かりんちゃんもそう?
お外のトイレは開放的で気持ちいいのかな~?
ユイ | 2007年11月13日(火) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
