All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

全身チェーック


1日~2日置きにうさーずの全身チェックをしてる。
ストレス感じられると困るから“時間は短く”が鉄則。

かりんロールを作ろうと思ったら…重くてできなかった(笑)
片手で持てないし
やめてぇ~
この時はマフのチェックのみで終了~
お腹にかりんキックを何発もくらったわたくし…痛かった

お次はうりっぺ
もうどうにでもしてー
なんだこの脱力感(笑)
死んだフリでもしてたのかしらww
結局この時は歯のチェックのみで終了。爪切りもしたかった…


たいちょの歯
歯もチェックしましょ。
下の歯に牧草ついてるー(笑)

ひゃっくんの歯
ひゃっくんの歯は噛まれたら痛そう。

横から見るとこんな感じ~
横から見た図


口ってなかなか開いてくれないよねー。
前歯はなんとかこうして見れてるけど本当は奥歯もみてみたいのよね。

                 
以前ノートやポストカードを作成した所で
miniCARDなるものを作ってみましたっ。

表はうさーずの写真を使用
*mini CARD*

裏は個人情報満載となっておりますーw
個人情報満載

うさ友さんとお会いするときに名刺代わりにいいかも

logpaper ←気になる方は覗いてみてくださいなっ。
07:30  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247プリンしゃん
その冷静なツッコミにうけちゃったわよww
抱っこしてあの状態だったんだけど笑っちゃって撮るの大変だったのよー
あの目のうつろな感じが変だよね(笑)

歯ねー牧草のおかげかしらねw
ルルちんは定期的に切りにいってるんだよねー。
うりはケージカジカジするから一番危険人物!折れてからじゃ遅いしね・・・^^;
ひゃっくん鋭いよねっ。まだ噛まれたことはないけど・・絶対噛まれたくはないわ(笑)
あさみ | 2007年11月16日(金) 08:27 | URL | コメント編集

うりちゃん。。。

何だあの格好!!(*>ε<*)ぷっ
ほんとに脱力してる~~
おばちゃんがどうにでもしちゃうわよっ(● ̄ー ̄●)にやww

ところで歯!!!みんな優秀だわ~~
ルルちんの歯みたら、きっとびっくりするよ、あさみしゃん^^;
ひゃっくんなんて、噛まれたらめっちゃ痛そう~(*>ε<*)ぷっ
プリン | 2007年11月15日(木) 22:52 | URL | コメント編集

お返事

e-247akkomサン
ウケてもらえて嬉しいわー(笑)
うりは抱っこが苦手だから爪きりなんかの時はいつもあんな感じww
あーそっか!寝たフリってことで目開けてたのね。

いやーうちも仰向け抱っこは昔はできなかったよー。
たいちょとうさぽんは5歳過ぎたあたりから落ち着いてきたし。
ケージかじると歯がねぇ…うりがちょっとやばめv-388
あさみ | 2007年11月15日(木) 16:13 | URL | コメント編集

うりちゃんの脱力写真ウケターーーー。
今までうさちゃんの色々な表情をブログで見てきたけどこういう顔って
初めてだ~。
目を開けたまま寝てたのかも(www

うちは全身チェックは無理だわ。
だって仰向けに出来ないんだもん。情けないわ(泣)
うちもたまにケージを噛むから歯が心配なんだ~。
akkom | 2007年11月15日(木) 15:30 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママしゃん
あたしの場合全身チェックという名のスキンシップだったり(笑)
うりなんて他の子に比べたらぜーんぜんチェックできてないのよぉ。
こっちがちょっと力を緩めると暴れるしね^^;

この二人は簡単に撮影できたんだけど他の子はダメだったよー。
ほんと横からみたら「こわっ」って思った。
きれいな歯は牧草のおかげだわね~♪


e-247ぴょんたしゃん
かーなーりー脱力してるでしょ?あたしは撮りながら笑ってたもんー。
歯のチェックはけっこう難しいよ。
なかなか口開けてくれないし!
ぴょんたしゃんは信頼できる病院&先生に出会えてるからうらやましい。
あたしの場合チェックというよりスキンシップ目的って感じかも(笑)
よく牧草が歯についてることあるんだよー。
牧草食べてくれるからきれいな歯でいられるのよねっ^^


e-247愛しゃん
チェックっていうかふれあいっていうか(笑)
ケージカジカジする子が多いから歯のチェックは欠かせないのよぉ。
うちは長時間だと暴れる子が多いから短い時間でパパッとww


e-247あるちゃんしゃん
うちもこの子達以外は歯の写真は無理!!
お腹に強烈キックが(笑)

凛ちゃん爪なんともなくて良かったねー!
爪って「え?そんなことで?」ってのでも簡単に折れちゃったりするから気をつけないとよね。
あさみ | 2007年11月15日(木) 13:20 | URL | コメント編集

すごい!

きれいな歯ですね・・・。
我が家は歯の写真撮ろうとしたら大暴れで逃げます。

今朝凛が隙間に爪を引っかけ危なかった。
折れたかなって心配したけど大丈夫でした。
あるちゃん | 2007年11月15日(木) 11:56 | URL | コメント編集

歯だぁ~みんなキレイ(^▽^)
全身チェック大切ですよね☆
時間は短く!うちもチェックしなきゃ~
愛 | 2007年11月15日(木) 11:38 | URL | コメント編集

うりたんの脱力感に笑った!
もう諦めモードなのかな(笑)
仰向けができると、歯のチェックもできるのよねー・・・いいな。
私はできないから(汗)病院任せ(^_^;)
日頃からこうしてチェックしてあげられるのが一番よね。
それにしても、たいちょくんもひゃっくんも、キレイな歯してるね!!
たいちょくん、牧草食べたばかりだったのね(*^。^*)
ぴょんた | 2007年11月15日(木) 08:39 | URL | コメント編集

全身チェックって、やっぱり必要だよねぇ
うちは・・・やってないわぁ
姫は、いつもあちこち触られまくりで~チェックしてるようなもんだけど
豆は~絶対に無理(>_<)

こーんなに、どアップで歯が写せるなんて凄い!
こうしてみると~鋭いよね
ひゃっくんも、たいちょくんも~いい歯◎
姫ママ | 2007年11月15日(木) 08:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
