All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

爪切り決行


昨日「秘密のケンミンSHOW」を見ていて青森は
どんだけ田舎だと思われてるのか不安になったわたくし。
ほっぺが赤い(寒いと赤くなるけど)とか
魚を手づかみで獲る(小さい頃海で小さい魚は獲ってたけど)とか
ひどい言われようだったなぁ(笑)

                 

伸ばし伸ばしにしていたうりの爪切りを決行
もうね準備段階で何かを察知したらしく警戒モード全開だった。
何とか自然とケージから出して即捕獲w

何されるんでしょーか

爪切りデス!
はい、お手手出してくださーい。

嫌!!

すっごい力で拒否(笑)そして↓この顔ww

ひいぃぃぃぃ

あのぉ…まだ1本しか切ってませんけど?
あまりにハフハフ言っててかわいそうで
右のお手手とあんよしか切れなかったょ
来週は左を切らないとだ!
それにしても終了後はしばらく怒りがおさまらなくて
何も聞こえませーん

何度呼んでもシカト
ま、しょうがないか。うりにとって爪切りはすっごい嫌な事だもんね。
果たしてどうやったら好きになってもらえるのかしら…

今回前歯チェックしてて上の方が微妙にナナメってるのを発見。
ケージカジカジ激しかったからなぁ…
でも最近してないし牧草食べてるしちゃんと戻ってくれるといいな。
うりの前歯はしばらく週1でチェックしていく予定。
はぁ…これでまた嫌われちゃうよ
11:21  |  うり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247プリンサン
顔を顔にして拒否しなくてもいいと思わないー?w
ほんとに抱っこが嫌いでひ死んじゃうんじゃないかってくらい
ヒーヒー言っちゃうのよぉ。
だからかわいそうでつい伸ばし伸ばしにしちゃってね^^;
プリンしゃんは注射の前はあんな顔なのね(爆)

あの番組って色々発見あるよねぇ~
自分とこでは常識だったのに他では違うとかさぁww
つゆやきそばだよね~同じ青森でも南の地域のだったはずー
カップメンとかでも出てた気がするからもしあったら荷物出すとき入れとくよw
あさみ | 2007年12月01日(土) 08:01 | URL | コメント編集

ひぃ~~~

うりちゃん・・・
アップの3枚目より2枚目の方が笑える!!!
今にも泣きそうな顔してるんだもーーーんっw
注射される前の私みたいでちょっと親近感。。。(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

テレビみたみた!あの番組好きでね~毎週見てる!
あさみしゃんにいわなきゃ!って思ってたの。
ヤキソバをラーメンにしちゃうんだよね?衝撃!
プリン | 2007年11月30日(金) 23:57 | URL | コメント編集

お返事

e-247komazoサン
あのアップさぁ~違う生き物みたいだよね(笑)
今はあまりしなくなったけどちょっと前までは頻繁にカジカジしてて
何をしてもやめさせることができなかったのよぅー。
でもほんっと微妙な感じだから何とか元に戻ってくれるといいなーって思って。
元君ほんとに元気になってよかったよー!!
komazoしゃんもすっごく心配だったでしょ。
元君ロールぜひぜひ作ってみたいわー!!かわいいんだろうなぁ♪♪


e-247姫ママサン
うりだけよー手こずってるのは(笑)
豆たんもうりと一緒なんだろうなぁって想像がつく!w
せめて抱っこされたら諦める・・ってことを覚えてくれたらいんだけどなぁ。

うりの歯はまだかすかにって感じなのよー。
食欲が落ちてるわけじゃないから今はまだ平気だと思うけど
油断しちゃいけないよねー。歯って伸びるの早いし!
元に戻ってくれるといいなぁ~~


e-247ユイサン
うりは抱っこ自体がダメだからねぇ~爪切りなんてもってのほかよー。
嫌いなモノはしょうがないとして諦めるってことを覚えてくれたら
爪切りも短時間で終わるんだけどまだそこまでは・・・w

うちの子達は耳はキレイなのよね~
その辺はちゃんとお手入れしてるみたい^^
できたら爪もカミカミしてくれるとすっごい楽なんだけどねぇ~

寒いからほっぺが赤い!ってイメージが強いのかしら?
あたしすごくなまってるって思われてるんじゃないかと思って心配だわー(笑)
あさみ | 2007年11月30日(金) 22:34 | URL | コメント編集

うりちゃん、あさみさんも・・・ごくろうさま・・・。
うりちゃんはあんまり怖いものなし!って感じかと思ってたけど
やっぱり苦手なものは苦手よね(涙)。
爪切りも嫌がらないでくれたら本当にいいよね~。
 
うちは耳掃除だけは楽なの。
ニコルナ、お互いになめてきれいにしてるから!
それだけは助かってるよ~。

私も赤ら顔によくなるよ(笑)。こればかりは東北人の宿命??
ユイ | 2007年11月30日(金) 19:13 | URL | コメント編集

お返事

e-247愛サン
うりは抱っこが大嫌いな子だからダメージが2倍なんだと思う・・
だからすっごくかわいそうでね^^;

ブーブーって抗議するもんだからついかわいそうになっちゃって
伸ばし伸ばしにしちゃってたのよねぇ。
でもケガしちゃったら困るから残りも早めにしなきゃ!


e-247akkomサン
動画撮るつもりだったんだけどそんな余裕なかったわー。
ほんとに悲鳴あげてたしね^^;
一度だけ病院で切ってもらったことがあったんだけどその時は
病院までの道のりがダメだったらしく鼻水垂らしちゃってて・・・
いっそのこと自分でカミカミして切ってくれたらいいのに。
ももチンも爪切りは苦手なのね~。確かに好きになってもらうのはムリだよね。
あたしもレベルアップして早く切れるように頑張ろうww
あさみ | 2007年11月30日(金) 17:02 | URL | コメント編集

1人で爪切りって、本当に大変だよね!
豆は挑戦しようとも思わないもん(*≧m≦*)プププw
姫はさぁ~両手だけは、お座りでもまったり姿でもOKなんだけどねぇ

うりちゃんの歯、大丈夫?
ちょっとのズレでも、うまく噛みあわなかったら
伸びちゃうかも知れないもんねぇ
元に戻るといいね!
姫ママ | 2007年11月30日(金) 15:03 | URL | コメント編集

か・・か・・・かわいーーーっっっ(*≧m≦*)
お口のドアップ、たまらんっ!!!
歯が斜めになっちゃってるんだね。
やっぱりケージかじかじって歯に相当悪いのか・・・
お友達ウサちゃんも前歯が生まれつき斜めってる子がいるけど
今のところ全然問題ないみたい。
牧草いっぱい食べてまっすぐになってくれるとうれしいね♪
それから、先日は元くんの心配をどうもありがとう!!
あさみしゃんに元くんロール作ってもらって、
いろいろ毎日チェックしてもらいたいわ~(*^▽^*)
komazo | 2007年11月30日(金) 13:28 | URL | コメント編集

ひぃぃぃーーーーのお顔、こっちまでうりちゃんの叫びが聞こえてきそうだよ。
本当に大嫌いなんだね、爪きり・・・本人のためと解っててもあんまりハァハァ言って
嫌がってる姿見ると可哀想になっちゃうんだね。

うちはいつも病院で切ってもらってるんだけど、終わった後ハァハァ言って
一目散にキャリーに逃げて帰るよ。
多分好きになることって無さそうだからせめてサッサと終わらせてあげたいね。
残りも頑張って~!!
akkom | 2007年11月30日(金) 12:27 | URL | コメント編集

好きになってくれたらどんなに楽か・・
もう慣れさせるしかないですよね(^-^;

それにしてもお顔が。。やめてー!!!って必死なんだろうなぁ
でもでもママも必死なんだよ~
がんばって爪きり我慢出来るようになるんだよ~
愛 | 2007年11月30日(金) 11:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
