All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

うさぽんの最期のとき


昨日お別れをしてきました。
絶対泣かないって決めていったのにやっぱりその時は泣いちゃった…
火葬を終えて小さくなったうさぽんとの帰り道は
それまで降っていた雪も止んでまぶしいくらいお日様が輝いてた。
うさぽんパワーすごいぞっ
うさぽん

うさぽんはあたしがPCをしている隣にいます。
ちょっとスペースが狭いんだけどここが一番視界に入るから。
プリンしゃんからうさぽんが好きだったオレンジのお花が届いて
一緒に飾ってマス。うさぽんすごく喜んでると思う。
プリンしゃんありがとう

さて、今日はうさぽんの最期のときを綴って
気持ちに区切りをつけたいと思いマス。

前日の様子や夜中の様子も書こうと思ったけど
やっぱり文字にするのは辛いのでその時のことだけを…


2日の朝8時半頃ガタッて音がしたので見たらうさぽんが横になってた。
あの倒れ方は直感的にもぅダメだと思った。だから
「うさぽんー眠っていいんだよー。おやすみ」って
言ってたら眠るように目を閉じて呼吸が止まった。
本当に安らかでした。


あたしが休みの日を選んでくれたうさぽん。
おかーちゃん思いの優しいイイ子。
最期まで食べるコトを諦めなかったうさぽんを誇りに思うよ!
7年間一緒にいてくれてありがとう


最後にまとめてになりますが…
ブログ・BBSへのコメント、メール本当にありがとうございました!
個別レスの替わりに直接お礼にお伺いさせてもらいます。
(個別レスはこのエントリーからとさせてください)

今までと変わらず5うさ共々よろしくお願いします。
00:00  |  うさぽん  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247akkomサン
ただいま~
小さくなったけどまた家に帰ってきたよー^^

最期は眠るようにだったのが今のアタシにはすごく救いになってる。
前日の土曜日は仕事だったし帰りも遅かったから
あたしが家にいる日曜日にお引越しを決めたんだと思う^^
だね~これからはうちの子達はもちろんのことお友達うさちゃんのことも
遠くから見守ってもらわなくちゃね!


e-247姫ママサン
うさぽんの事だからまだうちの周りにいて今までできなかったうさんぽを
楽しんでるかもしれないよー^^
これからはどこにでもすっ飛んでいけるもんね。
今回たいちょにはほんとビックリ!今も食欲は衰えてないんだけど
さすがに食べすぎ!!と思って以前の量に戻してるんだけど強暴化しつつあるよ^^;
足りないってめっちゃ怒るの・・・不思議だよね。
お花とか全然気にしないでよー!
こうしてコメントくれたり一緒に悲しんでくれたり・・あたしはそれでだいぶ救われてるから^^
姫ママしゃんの優しい気持ちちゃーんと伝わってるよん。ありがと。
あさみ | 2007年12月06日(木) 09:22 | URL | コメント編集

うさぽんちゃん、無事にお月様に着いたかな?
これからは~いつでも好きな時に、あさみさんの側に飛んで来れるね!
お留守番もしなくていい・・・いつも一緒だよね
たいちょくんも、しっかりと~うさぽんちゃんの意志を受け止めていたんでしょう。
1番、一緒にいる時間が長かったんだもんね
あさみさんが仕事の時も、お出かけの時も・・・
ウサギって本当に凄いと、改めて思いました

あさみさん、お疲れさまでした。
まだまだ辛いでしょう・・・私、何も出来なくってゴメンネ
御花もTEL番号が分からなくて、送れませんでした。
唯一、北海道の空の下から~うさぽんちゃんをお見送りさせてもらったよ
姫ママ | 2007年12月06日(木) 08:56 | URL | コメント編集

うさぽん、お帰りなさい。

うさぽん、あさみさんの”おやすみ”の声を聞いて安心して旅立ったんだね。
最期のとき、ママの声が聞けて良かったね、うさぽん・・・。
あさみさんがお休みの日だったのも、うさぽんが選んでその日にしたように
思えて仕方ないよ。

これからは何時もここからあさみさんとうさーず達のこと見守っててね。


akkom | 2007年12月06日(木) 08:26 | URL | コメント編集

お返事

e-247親トロサン
我が子の記録としてしっかり残しておきたいから更新は続けてます^^
最期が安らかだったからこうして書けるのかもしれないけど・・
ほんとに眠るようだったのでなんかお別れしたって実感があまりわいてないのかも?
たいちょも相変わらず食欲が・・・元の量に戻したのに足りないって怒るし^^;
多分たいちょは何かを感じたんだろうなぁ~
そうなのよね、動物と暮らすからにはその時の覚悟もしなくちゃなんだよね。
でもその時に後悔しないように毎日愛情たっぷりで暮らして行ったら
笑って送る事もできるような気がします^^
あさみ | 2007年12月06日(木) 08:14 | URL | コメント編集

あさみさん、つらいでしょうに、うさぽんちゃんの事ブログ更新していてすごいです。
でも、最後あさみさんのもとで安らかに眠れたんだね。
うさぽんちゃん、ママのやさしい声聞いてゆーっくり眠っていったんだね。
たいちょさんの食欲増進にはびっくりですが、元気な証拠ならいいですよね。
うさちゃん達なりにいろいろ感じてお別れしているのですね。
私だったらどうだっただろう…と思います。
出会いもあればお別れもあるのですよね。
でも、今ではいい思い出ばっかりだよね。

親トロ | 2007年12月05日(水) 22:28 | URL | コメント編集

お返事

e-247よこサン
幸せだったって思ってくれてるかなぁ~?
でもあの最期の安らかな顔は「幸せだった」ってことの証だと思いたい^^
たいちょねーどうしちゃったのかしら。
昨日から通常量に戻したんだけど足りない!!ってすごく怒るの・・・
殺気立ってて怖いくらいだよー。
たいちょが元気な事が今はすごく嬉しいかも^^うさぽんの分も長生きしてもらわなきゃ。
今回の件ではほんとありがとう~後でお礼にお伺いしますねっ。


e-247ユイサン
ただいま~^^また5うさ揃ったよ!
そうだよねー姿は見えないけどいつも一緒にいてくれるよね^^
マロちゃんと一緒なんだぁ~なんか嬉しいな。
あっちで「一緒だね~」なんて言いあって仲良しさんになってるよね、きっと。
うさぽんは照れ屋さんだからマロちゃんがお世話してくれてると嬉しい!
たいちょねぇ・・困っちゃうよー。昨日から通常量に戻したのに怖いの。
足りないー!!ってペレット入れぶん投げるしお水のボトルもカチャカチャさせるし^^;
うさぽんの分も・・って気持ちは嬉しいけど食べすぎは危険だものねぇ。
優しいコメントありがとう^^後でゆっくりお礼にお伺いしまーす。


e-247あるちゃんサン
うんうん、火葬を終えたらだいぶほっとしましたー
姿は見えなくなっちゃったけどうさぽんは今も家にいるから大丈夫^^
他の子もいるから落ち込んではいられないよー!
たいちょ昨日から通常量に戻したよん。火葬が終わったら戻そうと思っていたし。
でもでも足りないー!ってアピールが激しくて困ったちゃんデス。
優しいお言葉ありがとうー。
お洋服の件でもご迷惑をおかけして・・後ほどゆっくりお礼に伺いますねっ。
あさみ | 2007年12月05日(水) 12:47 | URL | コメント編集

お返事

e-247ゆう&美咲サン
我が子のために涙を流してくれてありがとう・・
ほんとにねうちの息子達は頑張りやサンばかりです^^
うさぽんが食べれない分僕が食べるぞー!って勢いでそれはそれはすごいの。
でも昨日から通常の量に戻したんだ。そしたらお怒りモード(笑)
うさぽんがうちに来て7年…ほんの一瞬でもいいから「幸せだな♪」って
思ってくれた時間があったらそれであたしは満足^^
こればっかりはうさぽんに聞いてみないとわかんないけどねっ。
昨日の帰り道・・ほんとにまぶしかったよー♪
優しいコメントありがとう。後ほどゆっくりお礼にお伺いしますねん^^


e-247ゆきなサン
辛かったけど頑張ってお別れしてきたよー!
この写真お気に入りなのデスwかわいいっていってくれてありがとー^^
最期はすごく穏やかだったよ。
たいちょ・・ペレットいつもの量に戻したら怒っちゃってる。
でも明らかに食べすぎだと思うから心を鬼にして我慢させなくちゃって思ってるよん。
うさぽんの事では優しいコメントありがとう。後ほどお礼にお伺いしますw


e-247ミミラサン
うんうん、すごく小さくなっちゃった・・・
でも何か前より近くにうさぽんを感じれるよ^^
そうだねー絶対待っててくれたんだと思う!!
最期を一緒に迎えられるのって辛いけどすごく救われる気がする。
あたしが仕事の時に1人でお月様へ。。ってなったら今もまだ元気になれてないと思うし。
今回たくさんコメントありがとう^^すごく励まされたよー。
後でゆーっくりお礼にいきますねっ。


e-2477kobitoサン
7kobitoしゃんもお辛いでしょうに・・あたしの事気遣ってくれて嬉しいです。
電話・・出れなかったけどもし出れたとしても会話にならなかったかもですねん~
あたし1人でいるときはけっこう平気なんだけど誰かに優しい言葉をかけられると
めちゃくちゃ泣いちゃうんです^^;
メールもありがとうでした!
7kobitoしゃんの気持ちがすごく伝わって本当に嬉しかったぁ~
あさみ | 2007年12月05日(水) 12:37 | URL | コメント編集

おつかれさまでした。

無事火葬も終え一段落ですね。
なかなか気持ちの整理は付かないと思いますが
いつもどこかで見てくれてるから安心してね!

たいちょうの異変も気になりますが食べ過ぎは良くないので
気を付けてあげて下さいね!

あるちゃん | 2007年12月05日(水) 11:44 | URL | コメント編集

うさぽん、お帰り。
みんなとまた同じ家に戻ってきて、安心してるんじゃないかな。
ちょっと小さくなっちゃったけど、ずっと一緒だものね。

うさぽんのお骨の壺、マロと同じです。きっと、マロとまたお月様で
仲良くしてるんじゃないかな。頼りないマロだけど、優しいコなので
うさぽんにいろいろ教えてあげてるのかも・・・。

たいちょさんの行動には驚いたね・・・。たいちょさんもきっと察してて、
うさぽんへの精一杯のお別れを言いたかったんだろうね。
うさぽんの分まで元気に過ごしてもらわなきゃね。

あさみさんも疲れおこさないようにね。


ユイ | 2007年12月05日(水) 11:36 | URL | コメント編集

うさぽんちゃん、最後まであさみさんやみんなと一緒にいれて
幸せでしたね~。とっても喜んでいることと思います。
たいちょちゃんもうさんぽんちゃんのパワーもらったんだね。
沢山食べてもっともっとあさみさんと一緒にいたいと思ってるね。
あさみさん、頑張ってね。
よこ | 2007年12月05日(水) 08:43 | URL | コメント編集

ごめん。。。

私事で・・・4~5日、PCを開く気力もなくなっていたのですが
今日 告別式も終わって、HPをチェックしてたら・・・驚きました。

何がどうなってしまったのか・・・
何で?何で?何で?って、PCの前で1人呟いてました。
今日まで何も知らなくて・・・ごめんね。
自分を落ち着かせて、明日メール入れ直します。
7kobito | 2007年12月05日(水) 00:58 | URL | コメント編集

うさぽん、ちっちゃくなっちゃった・・。
なんか、特別な悲しみだぁ。
うささんって不思議。
うちの先代も私が休みの日でした。
待っててくれるのかなあ。
これからもあさみしゃん家の5うさちゃんのファンですよ~
ミミラ | 2007年12月05日(水) 00:43 | URL | コメント編集

お別れしてきたのですね
写真のうさぽんかわいいです☆
うさぽん、苦しむ事なく安らかに眠るように
お月様に旅立ったんですね☆

たいちょ君も、うさぽんの分までたくさんご飯食べるなんて
すごいですね~、弟思いのお兄ちゃんですね^^
ゆきな | 2007年12月05日(水) 00:39 | URL | コメント編集

だめだ、涙でコメントできないや・・・
うさぽんちゃんが最後までペレットをお口に入れて
頑張ってたことや、それをみてたいちょくんまで
ごはんを食べなくちゃって頑張ってるんだね。
すごいね。うささんワールドだね。
ウチは一羽なのでそういう連結はないけれど。
虹の橋に渡る日に快晴なんて、きっと行いがいいのね。
私の勝手な思い込みかもしれないけれど、ペットショップの狭いオリに
入れられて過ごすより、暖かい飼い主さんと過ごす日々の方が
とても幸せだと思います。怒られたり、撫でてもらったり、褒めてもらったり
ケンカしたり噛まれたり、するけどね。
うさぽんちゃんは幸せだったと思います。これからも永久にね。
ゆう&美咲 | 2007年12月05日(水) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
