All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

初めてのお薬

たいちょ11歳にして初めてのお薬デス。
初めてのお薬
というのも…31日に●に白く動くものを発見してしまったのですー


虫が大の苦手のわたくし…あまりの恐怖に一度は見なかったことにしたんだけど(笑)
いや、さすがにこれから先ギョウチュウさんと付き合って行くのは無理!!
と思って昨日たいちょの●をもって病院へ行ったのでした。
ギョウチュウさんは悪さをするわけじゃないのよねんー。
たくさんいるとそれは健康上問題が出てくるだろうけどね。

外寒いし食欲落ちてるわけじゃないし元気いっぱいだったから
たいちょはお留守番でした。

結果は予想通りギョウチュウさんでしたっ。

初めてのお薬飲んでくれるのかしら?って不安だったけど
あむあむ


むしゃむしゃ
大好きな大葉とともにすんなりw

その後神経質になっているわたくしはケージやご飯入れなどなどを熱湯消毒。
ま、これも気休めだとは思うけど。
その間キャリーにいれられてたこのお方は
むぅ・・
超怒っておりました(笑)

これはあたしの勝手なんだけどお薬飲んだし
パネルカーペットも消毒ってことで洗っちゃったから
へやんぽはちょっと遠慮してもらおうと思ってケージの中でナデナデ。
だけど本人は外に出して欲しくて
出してちょー
こんなかわいいお顔で見つめてきますデス。


ギョウチュウさんはふとした時に出てくるのねー。
元気なときに出てくるのはどんな意味があるのかしら?

今の所かりん達には感染はしていない様子。
本当はたいちょと一緒にお薬飲むのがいいんだろうけど…

たいちょのギョウチュウさん付き●を他の子が食べるってことはないし
それぞれのへやんぽのときはペットシートは取り替えてるし。

他にも色々感染する要素はあるだろうから
しばらくは●をよーーーく観察しなくっちゃ。

っていうか気持ち悪いからもぅ出てこないでおくれ~~
00:33  |  たいちょ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247あるちゃんサン
ギャーーーーってもんじゃなかったデス…
虫が嫌いだから特に!
できればもう見たくないなぁ~

そうそう、ほとんどの子がお腹に飼ってるみたい。
悪さをするわけじゃないけどあたしには目障りな存在だったので
お薬でいなくなってもらいましたー。
今はもうすっかり出てこなくなりましたよん^^
あさみ | 2008年02月05日(火) 13:41 | URL | コメント編集

ビックリ

キャーってかんじだったのかな?
ちょっと虫苦手な人には無理よね・・・。

たしか虫はお腹に居る子が多いと聞いたことがあります。
そんな病気とかじゃないんだよね・・・。
でも少しお薬飲んで用心してあげてね!
お薬平気で良かったね!
お大事に・・・。
あるちゃん | 2008年02月05日(火) 13:22 | URL | コメント編集

お返事

e-247しぃサン
たまたま●をよーーーーーーく見たのよぅ。
そしたら糸くずみたいなのが動いてて^^;
あれはもぅ二度とお目にかかりたくはない!

薬も嫌がらずに飲んでくれたおかげでギョウチュウさんは
もう出てきていませんーw
へやんぽも久々にさせてあげることができて一安心♪


e-247ミミラサン
おぉ、無事到着したようで何よりでございまするー。
喜んでもらえたみたいだしパワー注入完了ですな^^

で、で、ここにきてギョウチュウでございます…
うっ子ちゃんが経験してるのねんー。
実物は…見なくてもよろしいかと(笑)気持ち悪いし!
お薬効果で今は虫さん出てこなくなりましたよんー^^

e-247spurサン
実物は想像通り…ぞわわわーーーv-399でしたよっ。
できれば出会いたくなかったお方デス!
お薬のおかげで今は出てこなくなりましたっ^^
他の子達にも出てこない事を祈るばかりです…

初めてうさ暮ら掲載されたときのですねん♪
たいちょにピッタリのテーマだったので
載せてもらえて嬉しかったのを覚えています^^


e-247ゆう&美咲サン
お薬効果で今はすっかり大丈夫です^^
仮のPC到着したのねんー。メールも受け取っております。
ちょっと体調崩しててすぐお返事できなくて…
後でメールさせてもらいますねっ。


e-247姫ママサン
ビックリさせちゃってごめんねー。
初めての薬がギョウチュウさん退治の薬だなんて
いいんだか悪いんだか…^^;
そうだねー元気すぎてお外に出て来ちゃったのかも!
薬が効いて今は見かける事なくなったよん^^


e-247ユイサン
ごめんねぇ~ビックリさせちゃって^^;
ギョウチュウの卵って牧草についてることもあるみたいよんー。
ほとんどのうさちゃんのお腹にいるみたいだし
心配することもなかったんだけど…
あたしが虫苦手だし他の子にうつるのも阻止したかったから病院いったの。
多頭飼いだとこういうとこも気をつけないとよね~

今はすっかり大丈夫だよん^^へやんぽも開始して大興奮してまーすw


e-247まりかずサン
先代うさちゃんが経験済みなのね~
野菜もあるかもだけど牧草もみたいですねぇ…
ま、悪さはしないので神経質にならなくてもいいみたいだけど。
あたしが苦手なのでちょっと…^^;
薬もすんなり飲んでくれて今は出てこなくなりました~


e-247ぴょんたサン
大葉に挟んであげたんだけど全く気付いてなかったみたい(笑)
おかげで今はすっかり出てこなくなりましたぁ~
元気でも出てくる事があるし調子が悪い時(腸の中?)に出てくる事もあるみたい。
●が普通だったら心配はいらないみたいだねぇー。
そそ、様子見してて出てこなくなったって人が多いね^^
たいちょの場合高齢だったから栄養取られないように
早く退治したかったのよん^^


e-247akkomサン
驚かせちゃってごめんねー。
病気とかじゃないから心配無用なのだっ。
そそ、お薬も全く気付く様子がなくって思わず
「ぶっww」って吹き出しちゃったw
アホな子で良かったわぁ(笑)

今の所我が家での初お薬はたいちょなのよんー。
このままみんなお薬知らずでいてもらいたいわん。


e-247ゆきなサン
初めてのお薬がギョウチュウ退治でしたっ。
11年間も出てこなかったんだからこのままギョウチュウさんには
お腹の中にいてもらいたかったよー。
薬が効いてもぅ出てこなくなったから安心♪
あさみ | 2008年02月05日(火) 08:30 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
あらら・・・ギョウチュウさんですか><;
というか11歳にして初めてのお薬!!!
たいちょ君は本当に健康で元気な男の子なのですね^^
お薬で早く治ると良いですね♪
ゆきな | 2008年02月04日(月) 22:29 | URL | コメント編集

薬の袋見てビックリしちゃったーーーー。
虫さんが付いちゃったんだ。
お薬、初めてだったのにちゃんと飲めた(食べれたw)んだね。
良かった~!

しかしこれがお薬初体験なんて本当に凄いよねっ。

akkom | 2008年02月04日(月) 17:53 | URL | コメント編集

お薬始まったのね!
たいちょくん、初めてのお薬なのに
イヤイヤしないでおりこうさんだわ~(*^。^*)
本と、どういう時にギョウチュウって
出るんだろうねー。
うちの時も、数十個にひとつという、たいちょくんと
同じくらいの割合だったけど
様子見しているうちに、いなくなったわ~。
本当は、その時に診て貰えば良かったんだけど
その当時は、片道2時間半かかる病院だったから・・
完全にいなくなるといいね(*^。^*)
ぴょんた | 2008年02月04日(月) 17:02 | URL | コメント編集

うちも先代にギョウチュウが出たことあります。
野草を食べさせたからかなと思ったのですが・・・
気持ち悪いですよね~
でも心配はいらないといわれました。
たいちょ君、受難でしたね~
まりかず | 2008年02月04日(月) 16:46 | URL | コメント編集

お薬の袋みてビックリしちゃったよ~!
ギョウチュウならよかった・・・。

うちも出たことあるよ。お野菜から来るのかな?とか思ったりもしたけど、
そんなにあげてないからそれだけじゃないのかもなぁ~。

昔、マロにも出たことがあってすごくビックリして病院行ったことあるけど別に心配することではないって言われたよ。
でも、うちはニコルナでトイレをお互いに使ったりするから感染しないように見つけたらすぐトイレ掃除しちゃうけど・・・。

ちょっとビビるよね・・・。たいちょさん、お腹よくなりますように★
ユイ | 2008年02月04日(月) 12:31 | URL | コメント編集

たいちょくんが初めての、お薬って見てドキッとしちゃったよぉ
でも~病気じゃなくて良かったねぇ
たいちょくんが元気だから~ギョウチュウも元気に孵化しちゃったのね・・・
でも、居ないにこしたことは無いから
早く薬で退治できますように
姫ママ | 2008年02月04日(月) 09:42 | URL | コメント編集

お腹大丈夫ですか、たいちょくん。
お大事に。イベント当選してたのに、連絡できなくて
ごめんなさいね。仮のPCが来ましたので更新できるようになりました。先ほど私のメルアドをメールしました。
ゆう&美咲 | 2008年02月04日(月) 00:06 | URL | コメント編集

虫・・

こんばんは~
虫、本で読んだ事あるけど想像しただけで
ぞわわわーーー・・・ってしますぅ(´Д`)
早く退治できますように!

昨日、以前のうさ暮らを見ていたら
たいちょくん発見♪
spur | 2008年02月03日(日) 22:06 | URL | コメント編集

遅くなりましたが・・・
たいちょのカードありがとう~
とってもステキでうれしいわーん。
みみ~ずもたいちょを見習って頑張るゾー!!
と申しております。

が、が、が、
初お薬ですって!
ムシさん経験は我が家はうっ子が体験済み。
でもその時は健康診断の時、たまたまみつかったので、実物は私、みたことがありませぬ。
たいちょパワーでムシさんを早くやっつけろ!!
ミミラ | 2008年02月03日(日) 16:53 | URL | コメント編集

しぃ

ギョウチュウさんですか~
●からうにょうにょしてたら嫌ですよね~(汗
というか肉眼で見えるんですね!
勉強になります~

でもたいちょくんは流石ですね☆
初めてのお薬もすんなり飲んでくれて(^^)
ギョウチュウさんが早く旅に出てくれる事を祈ります~
 | 2008年02月03日(日) 13:04 | URL | コメント編集

お返事

e-247だりあサン
まだたいちょはへやんぽ禁止なんだけど…
「だせーだせー!!」とうるさいくらい元気ですww
昔実家で飼っていたわんこは小さい頃に出てきたことが…
うさぎにもいるとは知っていたけど実際見るともぅ…
気持ち悪くて^^;
定期的に●だけでも検査ってのは良いかもですー。


e-247tiggyサン
ビックリさせちゃってごめんなさいー。
本人はすっごく元気です!
あたしは虫全般苦手なので実際目にしたときは
声が出ないほどビックリでした^^;
昨日の夜のおトイレの●には虫がわんさか(驚!)いたけど
今朝のチェックのときはいませんでした~
今日の夜あたりからへやんぽも復活かな^^
あさみ | 2008年02月03日(日) 12:30 | URL | コメント編集

ああ、びっくりしたぁ。
たいちょたんが体調を崩したのかとおもったぁ。
虫ちゃんならクスリを飲めばいいんだものね。
私は虫はほとんどこわくないないけれど
ギョウチュウだけはダメだーv-12
早く虫さん出て行っておくれv-237
tiggy | 2008年02月03日(日) 00:03 | URL | コメント編集

あさみさんは相当ビックリしたと思うけど、
たいちょくんは体調も問題ないようですしお薬飲んだらもう大丈夫ですね。
でも、うさぎさんにも結構お腹の虫がいるんだと勉強になりました。
犬は日頃から気をつけてチェックしてるんですけど、
3兄妹は今までほとんどノーチェックでした。
家も今度ゆず子の予防注射の時にでも、
3兄妹の●を持参して検査してもらおうと思います。
だりあ | 2008年02月02日(土) 22:59 | URL | コメント編集

お返事

e-247ちゃ~こサン
ブログで紹介してくれたのね~ありがとう^^
後ほどお邪魔させてもらいま~すっ♪

虫が苦手な人にはアレはちょっと…
発見したのが夜じゃなかったらきっと絶叫してたかも(笑)
小さいけどそれはそれは気持ち悪い奴でした。
ま、たいちょを苦しめるとかじゃないからまだいいけど…
とにかく薬も飲んだことだしもぅ出てこなくていいー(T-T)


e-247まこ母サン
ほんと突然なんですよねぇ~驚きでしたっ。
そうそう、牧草に卵ついてることもあるみたいだし
ほとんどの子がって聞きました。
大量だと栄養を盗んじゃうこともあるらしいですねぇ。
ってことなので病院に行ってきたのです。
ただでさえ痩せてるおじぃちゃんだしww
まこちゃんも小さい頃出てきた事があるのねー。
しかもそれっきりとは羨ましい。

うぇ…まとめて…(汗)
今日仕事から帰ってからトイレを確認するのが恐ろしいわ^^;


e-247プリンサン
昨日帰ってからすぐへやんぽさせて●をさせて
虫付きの●を探してそれを持って行ったのね。
薬で落ち着くみたいだから安心だわー。
もうね元気すぎて大変よぅ。ケージ前に行くと出してもらえると
思って「ブゥブゥ」言いながら大興奮だし(笑)
今日とりあえず帰ってからトイレをみて決めるわんー。
他の子は今の所虫は出てないから今回はたいちょだけよん^^


e-247ぴよこサン
平日にあんな大掃除するってことは滅多にないんだけど
お湯沸かして熱湯消毒しまくってましたぁww

聞いた話によるとほとんどのうさぎさんは卵を飼ってるみたい。
んで、出てくるのは体の調子が悪い時が多いらしいのね。
でもたいちょみたいに元気でも出てくることがあって
その時は心配ないみたいなの。
自然と出なくなることもあるみたいだけどやっぱり気持ち悪いってことで
今回お薬を飲む事にしたの^^
高齢だからあまり薬は飲ませたくはなかったけどね。

そうよね、悪さしないって大事だよね!!
あさみ | 2008年02月02日(土) 16:05 | URL | コメント編集

おおお

たいちょくん、元気さアピールだぁ♪

あさみさんの気持ち、すんごい分かる~。
掃除しまくっちゃうよね。
うちも、いつ、誰の●から出るかとヒヤヒヤしてるのぉ~。
実は、うちね、
うさちゃんは誰でもギョウチュウさん飼ってる、
って思ってたよ…。
んで、なんかのひょうしで出てくるもんだと思ってた。
なので、毎日、ビクビクしながら●チェックしてたよ…。

でも、ギョウチュウさんは、悪さしないとこが、安心だねっ。
(ほんまに、それが救いだよね!!うん!!)
ぴよこ | 2008年02月02日(土) 15:52 | URL | コメント編集

やっぱ虫だったんだぁ~~~><
まぁ、でも薬で済むからよかったよね。
たいちょも病院行かなくてすんだし。
結局たいちょだけが投薬するのね~~~
元気だから、その点は安心★
元気すぎて放牧ナシで怒ってるしっ!w
今日はきのうの分まで放牧できるかな?
プリン | 2008年02月02日(土) 15:32 | URL | コメント編集

わお~

こんにちは。たいちょさん、にょろさんが出てきたんですね~。

お医者さんは、卵はどのうさも大抵持っているっておっしゃっていました。
特に体にわるさはしないのでさほど心配することはないって。

ちなみにまこちゃんは生後半年くらいで一度お目にかかりました。再度出てくることも多いらしいのですが、幸いその後はまだお目にかかっていません。

まこちゃんは自然治癒だったのですが、うさともさんのお話によると、お薬飲んだ後は、お薬が効いて結構すんごくまとめてお出ましになる事もあったとか・・・・・

あ、何だか恐がらせてしまいましたか????

気持ち悪いから早く全部出ちゃうといいですね。
まこ母 | 2008年02月02日(土) 15:08 | URL | コメント編集

こんにちは。
さきほど私のブログにたいちょくんのちょうじゅパワーについて掲載しました。
事後報告でごめんなさいっ。

たいちょくん、ギョウチュウさんが出てきちゃったのか~。
私も虫大の苦手なんですよね・・・
ギョウチュウさんにまだ出会ってないけれどきっとあさみさんと同じく一度は目をそらすと思います><

元気そうだからよかったけれどびっくりしますよね。
それにお薬もちゃんと飲めてるとはいい子~^^
11歳で初お薬だなんてすごいですね。
みんなにうつらないようにしなくちゃね~。
ちゃ~こ | 2008年02月02日(土) 14:31 | URL | コメント編集

お返事

e-247komazoサン
ごめんよぉ~驚かせちゃって。
ギョウチュウ+下痢なら何か原因があるかもだけど
たいちょはいつもと変わらずなのよんw
牧草にも卵がついてるって言うしねー。
あげるとき一度レンジで温めるといいらしいけど
4うさ分の量をチンするのもねぇ…
薬も全然気付かれることなくすんなりお腹に入れれたよw
かりん達もへやんぽは禁止だったからみんなこんな顔で
こっち見つめてきて大変だった(笑)


e-247愛サン
ウンウン、できれば会いたくはない相手デス!
今まで全然平気だったのに何で突然って感じ。
●が小さくなったり下痢だったりだとどこかに異変があるみたい。
でもたいちょは全然普通でいつも以上に元気だったし。
人にはうつらないみたいだけどうさぎ同士はうつるみたい。
だから薬飲むのは本当は全員一緒がいいんだろうけど…
あさみ | 2008年02月02日(土) 08:07 | URL | コメント編集

ギョウチュウさんですか(>_< )
幸い我が家ではまだお目にかかってないですが
今後も会いたくないなぁ・・・
なんで出てくるんでしょうかね~
体調が悪いのでもなく悪さをするわけでもなく( ̄~ ̄;)

ギョウチュウさんはうつるんですか( ̄□||||!!
やだなぁ。。
愛 | 2008年02月02日(土) 07:37 | URL | コメント編集

びっくりしたよーーー(><”)
一体何が原因なんだろうね・・・
牧草とかかなぁ・・・
でも、今のところ問題ないんだよね?
お薬もしっかり知らずに飲んでくれてるみたいだし(^。^)b
超健康体のたいちょ兄ちゃん、早くお外で遊びたいのね♪
すっごい訴えてる(笑)
komazo | 2008年02月02日(土) 01:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
