All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

みず菜が好きなのよん♪

あっという間に終わってしまった3連休。
今朝起きるのが辛かったぁ
連休ちぅは急遽実家へ行く事になったり
思い立ってゆきんぽへ行ってみたりしてましたっ。

実家へ行く途中にちょっとした峠があるんだけど
向かう時に反対側の道路側にお猿さんを発見!
帰り道発見したら絶対写真撮るぞぉって思い…
撮れた写真がコレ↓(クリックで拡大)
(一応)ニホンザル

ブレすぎっぶぶぶっ。
冷静にシャッター押そうと思っててもいざその場になると
軽く興奮状態になっちゃってファインダー覗いてなかったし(笑)
そもそも車が走った状態で撮ろうとするからダメなのよね。
次はちゃんと止まって撮ろーっと。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

うりっぺが大好きなみず菜
どこかでカルシウムが多いって見た事があったので
たまーーにしかあげません。
大葉は仕方なく食べる感じなんだけどみず菜を見ると
お目目がキラキラになるのよねんー。
スリ~っ
スリ~っ

がぶっ
がぶっ

あむあむ
あむあむ

このお方は相変わらず大葉Loveですけどねっむっしゃむっしゃ
お目目周りのお化粧がだんだんと濃くなってきたw
そうそう、ギョウチュウさんを退治してから●の大きさが以前の倍以上に!!
前はお腹の中にいたギョウチュウさんが栄養を取ってた?
とか思っちゃったりしたわー。
んなわけはないと思うけど…●が大きくなった理由がわからないぃ。
ま、元気だからいっかw
08:59  |  うり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247しぃサン
お猿さんももっふもふだったよ~^^
冬毛じゃないとこの時期は暮らせないんだろうね。
ご実家の方にお猿さんが出没してたのかな?
こっちも農作物被害はけっこうあるみたい^^;

みず菜はあげてもだいじょぶだと思うけど
カルシウムのことを考えたら控えめにしたい野菜かも。
でも…うちは大葉もがっつりあげてるし実際そんなに
気にしてなかったりも(笑)
あさみ | 2008年02月13日(水) 08:11 | URL | コメント編集

しぃ

お猿さん懐かしい~!
ブレてるけどなんだか寒そうなのが伝わりますね~
昔はよく近所のりんご盗みに来てたっけ~

水菜ってあんまりあげちゃいけないんですね!
まだあげたことないけど教えてもらって良かった☆
うりちゃんと並ぶとたいちょはやっぱり貫禄ありますね~♪
 | 2008年02月12日(火) 17:49 | URL | コメント編集

お返事

e-247プリンサン
顔がピンクだからお猿さんだってわかるよね(笑)
この辺りはニホンザルがわんさか住んでるみたいだから
も少し田舎に行くと民家近くまで出没するみたいよん~

うちもカルシウムが多い葉物が好きなのよねぇ。
ま、好きなものだからたくさん食べさせたいしねw
最近大葉が安いからGETする機会増えたよん♪
うりは水菜にはすっごい食いついてくるよ~^^
あさみ | 2008年02月12日(火) 16:56 | URL | コメント編集

ウキッキー★
お猿さんだーーー!!ちゃんとわかるよwww
すごい~~♪♪
峠とかにいくと絶対いるよね。
車止めても逃げないし^^

そうそう~水菜も大葉もカルシウム多いよね。
けど、うちの3ウサも大好きよんっ。
きのう久々に買っちゃったわん^^
1番上のうりちゃん、めっちゃかわいいっ♪♪
私もうりちゃんに水菜あげたくなっちゃったw
プリン | 2008年02月12日(火) 16:13 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママサン
みず菜を食べる勢いがすごくってねー好物だってすぐわかるもんw
カルシウムも多いだろうけど水分取ってたら平気かなぁ~とも思うけど
うりもお水飲む量があまり多くない子だからねぇ…
ま、チッコをよく観察してればだいじょぶよねっ。
好きなものを食べさせてあげたいもんね~^^


e-247愛サン
この峠にいるお猿さんは近づくと逃げると思うけど(多分)
猿が出没する地域では近づいても逃げないことがあるみたい。
怖いよねー向かってこられたら!
みず菜はカルシウムが多めみたい。でも好きだって言うし
なるべく食べさせてあげたいのよねっ^^
●は何でかわかんないけどギョウチュウさんが…ってのもあるかもよね?


e-247ユイサン
カルシウム多めみたいよー。だからたまにしかあげてないんだけど
うりのこんな顔を見ると毎日でもあげたくなる^^
お水もっと飲んでくれたら毎日あげるんだけどなぁ…
ニコルナちゃんは大葉ラブなのねん♪

おいしい顔って見てるこっちまで幸せになるよねっ^^


e-247ぴょんたサン
ブレすぎよねっ^^;
このあたりはニホンザルが色んな所に出没するよんー。
みず菜はカルシウムが多いらしいんだけど毎日食べなきゃ
平気かなぁ~とも思ってね。
でもこんなおいしい顔するなら毎日でもあげたいのよねww

●はギョウチュウさんのおかげなのかわからないんだけど
本当に大きくなったのよー。
今度比較してみるわ~^^
あさみ | 2008年02月12日(火) 14:57 | URL | コメント編集

お猿さんにビックリ!!
野生のお猿さんって、まだ見たことないよ~。
水菜って、カルシウムが多いのね~
覚えておこうっと。
>ギョウチュウさんが栄養を取ってた?
なんかわかるような気がする(笑)
でも、そうだったりして!
ぴょんた | 2008年02月12日(火) 14:27 | URL | コメント編集

みず菜の成分ってそうだったんだ~。
勉強不足で知らなかったなぁ。みず菜はマロが大好きだったよ♪
ニコルナはたいちょさんと同じで大葉ラブ★

うりちゃん、食べてるお顔は幼く見えるね♪
おいしい顔っていいね~。
ユイ | 2008年02月12日(火) 13:30 | URL | コメント編集

お猿さんだぁ~遠くに見るには可愛いですよね(^ー^* )
近くに来たら絶対怖いけど。
水菜ってカルシウム多いんですね(-_-;)
注意しなくっちゃ

ギョウチュウさんが栄養とってたのかなぁ
でもギョウチュウさんもいなくなって●も大きくなって
いい事だらけですね(*^▽^*)
愛 | 2008年02月12日(火) 11:22 | URL | コメント編集

うりちゃん水菜好きなのねぇ
姫も好きだから~水菜は欠かさないで我が家にあるよっ
カルシウム多いって~聞くよねぇ
私が姫をお迎えして、すぐに調べた時のサイトでは~割と低目の数値だったんだよねぇ
春菊や大根葉よりは低いけど~やっぱり注意しなくちゃダメだね
姫ママ | 2008年02月12日(火) 10:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
