All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

不意打ち爪切り

爪切りの気配を漂わせると逃げるし
抱っこしても大暴れするようになったたいちょ
嫌なものは嫌なんじゃ!!ってハッキリ言う頑固じじぃみたい
前は抱っこするとすぐ諦めてたんだけどねぇ…

んで、大暴れするからケガが心配で爪切りもできなかったけど
いいかげんに切らないと爪が折れちゃうカモってことで
へやんぽちぅルンルンな所を申し訳ないけど
抱っこして爪切りを決行しましたっ。

抱っこしての写真は難しいんだけどこの辺かしら?って
てきとーにシャッター押したら2枚とも失敗(笑)
ムッ(怒)

ひょえぇぇー


イジイジ
楽しく遊んでたのに…ぶつぶつ…

切った後こんな顔されちゃうと悲しくなっちゃうわよー。
うりの爪切りもしないとなのに…


相変わらず発情が激しいひゃっくん
お立ち台?
帰宅後「ただいま~」ってケージに近づくと
ブブッブッブッって言いながら右に行ったり左に行ったり
あたしを見るとこんな感じだからここの所ずーっとケージにいる時は
フリースかけたりすだれかけたりして目隠ししてる。
これってすごく寂しいのよね。ひゃっくんの姿見えないしさぁ。
発情すると●もちっさくなるし食欲も落ちるし…でも手術はしたくはない。
(2号が絶対反対なのよねん)
早く落ち着いてほしーなぁ。
09:44  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247spurサン
仰向けにしたらちょっと諦めてくれたら楽なのにねぇ~
強烈なキックが炸裂するから怖くって…
spurサンちはこぐまちゃんがお手伝いしてくれるのね~
うちはいつも1人だから大変。
こぐまちゃん家にもお手伝いにきて~(笑)

うさ暮らで発見してくれてありがとう^^
あたしもさっきGETしてきて見たところ。
おちりの毛がまだ生えてなくてハゲっぽくなってたね^^;
あさみ | 2008年02月20日(水) 11:32 | URL | コメント編集

うちも昨日の夜、爪切りしたよー。
仰向け抱っこしても結構暴れるからハラハラ・・
こぐま(息子) が、脇からペレットあげて
だましたり、励ましたり(笑)

ひゃっくん、うさ暮らに載ってたね!
大きな写真ですぐ分かったよ~。生き生きしてる写真♪
spur | 2008年02月20日(水) 10:55 | URL | コメント編集

お返事

e-247愛サン
どうなんだろうねぇ~?
基本的にうちの子達は爪切り以前に抱っこが嫌いだから
暴れちゃうのかもしれないわん。

そっかーやっぱり手術するとおとなしくなるのねー。
例外もあるみたいだけど興奮が激しいとかわいそうで^^;
でも手術には踏み切れなかったりも…
早く落ち着いてほしーわ。


e-247プリンサン
えーピントが全然よぉ^^;
かろうじてたいちょが入ってる感じだし(笑)
ルルちんは元気いっぱいなのよねっ^^

そうなのよねぇ~うりも手術を…って考えてたけど
やっぱり反対でね。ま、その気持ちはわかるからしょーがないけど。
ナナたん手術で落ち着いてくれるといいね!
あさみ | 2008年02月19日(火) 22:51 | URL | コメント編集

ちゃんと写真撮れてるじゃないのよぉ~~
たいちょの顔も入ってるしww
この前ルルちんと遊んだ時の写真なんてピントが合ってないのが8割超えてたもん^^;

ひゃっくん、またまた発情中なのねーー><
ダーが反対なら去勢できないもんなぁ。。。
ナナたんもまた発情始まるんだろうな~~憂鬱だわ^^;
プリン | 2008年02月19日(火) 16:03 | URL | コメント編集

そー言われればうちの空さんも最近抵抗するようになったなぁ
年重ねると抵抗するようになっちゃうのかなぁ?
でも仕方ないですよね。ほっといたら怪我しちゃうし・・

うちの男の子は2匹だけ手術しました(腫れてしまったのと興奮状態が激しくて)
それからは穏やかになってのんびり過ごすおじいちゃんのようですw
残りの子はひゃっくんと一緒です
早く落ち着くといいですね
愛 | 2008年02月19日(火) 15:56 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママサン
そうなのよー。最近は抵抗してばっかりでチャンスがなかったの^^;
でもいいかげんにしないと!って思ってね。
豆たんも大人しくはしてくれないのね~
ケガを考えると大人しくしていてもらわないとだよね!

他の子はどうなのかわからないんだけどひゃっくんは
昔から発情してるときは食欲が落ちちゃってね~


e-247あるちゃんサン
怒られるのは覚悟の上よー(笑)
やっぱりいつかはやらなくちゃいけないしケージに逃げられる前に
切っちゃおうと思ってね^^
そそ、うちも抱っこするそぶりを見せるだけで逃げられちゃう^^;

なずちゃんこれからも元気に過ごしてねっ^^
あさみ | 2008年02月19日(火) 15:04 | URL | コメント編集

大変だったね~

遊んでる時に襲われたんだ・・・。
怒って当然よね!でもそんな時じゃないと捕まえられないし・・・。仕方ないよね。
家なんか遊んでる時でも捕まえようとしただけで
ケージに避難されます。

昨日はなずにお祝いのコメントありがとう!
あるちゃん | 2008年02月19日(火) 13:21 | URL | コメント編集

爪切りとかも、慣れてくると~抵抗し始めるよね
たいちょくんも抵抗を覚えちゃったのねぇ
豆も、姫ばばに抱っこされると諦めていたのに
最近は~1度は抵抗してるもんっ

男の子うさちゃんって、発情すると●小さくなっちゃうの?
食欲まで落ちちゃうんだぁ~知らなかった。
姫ママ | 2008年02月19日(火) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
