All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

ふわりのお迎え話

今日は*ふわりのお迎え話*をお送りしたいと思います。
今日でふわり強化週間(?)は終わりデス。
次回更新から通常のウサギゴコロをお送りしますね~


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

ずっと前からだけど昼休みの時間は
同僚と午前ちぅの仕事の疲れを癒しに
ホームセンターのペットコーナーに顔を出していた(笑)
たまーにが入荷するのよねんー。
ま、そこにふわりがいたわけなんだけども…
同じケージにふわりと立ち耳の黒い子とうりカラーの子がいた。

あむあむ

ふわり以外の子はミニウサギとして売られてたのよん。
で、その黒い子がアホみたいに元気いっぱいで
狭いケージで走り回って寝てるふわりを踏んづけたりしてた…
もうね、それがかわいそうでかわいそうで…
それにふわりの毛がもっさもさでそれもまた不憫で。

↓こんなんだったもん
もっさもさ^^;
毛玉ができちゃってたのよー。

うさぽんがお月様へ行ってしまってあんな思いしたくないから
もぅ増やさないって決めてた。

でもーかわいいっってひとめ惚れしちゃってたのよね。
休憩~

で、ここからが問題なのよっ。まずほら、2号のOKもらわないとでそー。
これがまた頑固でね

うちに来たらふわふわにしてあげられるんじゃない?って言っても
「絶対ダメ!!」って

でもめげずにずーっと言い続けてた(爆)(しつこかったと思うww)
ま、この時点ではあたしもほぼ諦めてたんだよねぇ。
すっごい頑固だったからOK出してくれるなんて思わなかったし。

そんで運命の土曜日(23日)がやってきたわけなのよんー。
2号宅でお昼ご飯食べてたら急に
「今日お迎えに行こうと思うんだけど…」って。
スリスリ~

急に何言い出すんだ、この人は…って思ったけど
あたしの顔はニヤニヤしていたらしい(爆)ぷぷ。

ま、OKしてくれた理由としては
・5うさ生活は経験アリ。
・うさフェス行く予定だったのに開催日が
仕事の週の土曜で落ち込んでる。

(2人一緒に休めないからいけない可能性が高い)
・来月ホワイトデーだってことみたい。

ふふふんー
つまりホワイトデーのプレゼントってことですかねぇ。
1,000円くらいのちょこしかあげてないけどその10倍ものお返し(笑)

お迎えダメ!って反対されたときに「2号のケチ!!」って言っちゃって
ほんとーにごめんねww
ひゃっほーい
↑ブレブレだけど楽しそうでしょ?
どうやったらこの写真をピントばっちりで撮れるんだろう??

ってな感じで今に至るわけでございまするー。
家に来た時500gだった体重も550gになって
牧草もペレットもモリモリっと食べてます。

もさもさだった毛も毎日ちょっとずつブラッシングしたら
ふわふわ~になりました。

性別がわかり次第
「ふわりの性別はどっちでしょう?」イベントを開催しますっ。
お楽しみにしていてくださいね~

改めまして5うさーず+1人間(たまに2人間)を
これからもよろしくお願いします
10:11  |  ふわり  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ちゃ~こサン
3うさいた中で一番かわいかったからねw
でもさすがにあたしもまた5うさは無理だろうな…
と思ってたんだよね~

2号はねー多分あたしがしつこくてしつこくて
それがうざかったのかも(爆)
毎日のように言ってたからねww
もぅこれ以上は無理だからね!って言われてるわん^^;
あさみ | 2008年03月01日(土) 08:07 | URL | コメント編集

(~O~)

ふわりちゃんのお迎え話待ってました☆
なるほど~納得しましたよ。

これだけかわいければ一目ぼれしますよね。
それにふまれちゃった姿を見たのも運命ですよ、きっと!

そして今回のお話で思ったのは2号さんの優しさ!突然「お迎えに行こうと思う」って言ってくれたなんて。
頑固でもあさみさんの願いをちゃんと受け止めてくれたんですね~。
ちゃ~こ | 2008年02月29日(金) 22:14 | URL | コメント編集

お返事

e-247ぴょんたサン
結局はあたしの一目惚れだったけどお迎えはちょっと…
って思ってたところに2号がねw
5うさ生活はやっぱり大変だけどその分パワーを
たくさんもらってるから幸せだわ~

うさフェスまだいけないって決まったわけじゃないからー!
いざとなったらあたし1人で行くこともできるし(笑)ぷぷ。


e-247だりあサン
そうなのよね~今となっては運命だったんだなぁって^^
ふわふわ~になったんだけどまだ抜ける毛があって
ブラッシングも大変^^;
今後ふわりの毛がどんな風になるのかも楽しみにしていてねっ。
200分の1かぁ~おし、今日早速撮影してみよう。
何か色々勉強してるんだけど用語とか設定とかたくさんで
頭が混乱しちゃって途中で投げ出しちゃうの^^;
ほんっとダメ人間(笑)
とりあえず取説もしっかり読まなくちゃよね!
デジイチってほんっと奥がふかーーい。
あさみ | 2008年02月29日(金) 21:13 | URL | コメント編集

あさみさんのハートを鷲掴みしてから
2号さんを説得するまで待っててくれたふわりちゃんは、
初めからあさみさんのお家の子になる運命だったんだね。
毛玉もとってもらって、よかったよかった*
これからますますふわふわになる、ふわりちゃんに期待してます。
それで動いてる時の写真を撮る方法は・・・
流し撮りするか動きを止めるかで違うんですけれど、
ひとまず動きを止めた写真を撮るにはシャッター優先で
200分の1くらいにシャッタースピードを設定してみてくださいね。
それで、焦点はなるべく広角側が吉かな?
少々小さく写ってしまっても画面に入ってさえいれば、
トリミングという最終奥義が使えますからね。(笑)
だりあ | 2008年02月29日(金) 19:41 | URL | コメント編集

どういういきさつで?って、気になっていたのよ~
そっか・・そういう事だったのね。
ふわりちゃん、お迎えしてもらって
ふわふわになったし、そして楽しそうだし(*^。^*)
本当に良かったね。

あさみさんが、うさフェスに来られないというお話が
とっても寂しい私でした^_^;
でも、遠いし、お仕事じゃ仕方ないよね。
ぴょんた | 2008年02月29日(金) 18:14 | URL | コメント編集

お返事

e-247プリンサン
ほんとだよね~無意味なダッシュ(笑)
うりはあんなに激しくはなかったんだけどなぁ~~
ああいうのって大きくなるとしなくなるよね。
ジィさんの気持ちわかる気がする!昔はコレやってたのにな…
って懐かしく思うことよくあるしww

一緒のケージにいた2うさには心惹かれなかったからさー
やっぱりひと目惚れってあるんだなぁって思ったよ♪♪
あさみ | 2008年02月29日(金) 16:32 | URL | コメント編集

動画見てきたよぉ~~~
何であんな小さい頃って無意味に走り回るんだろね?
見てて懐かしくなっちゃった~♪
ナナたんもあんなだったなーって。
ジィが「昔は飛び跳ねとったのに全然せんようになったなー」てたまに寂しそうに言うのよ~www
ダーもそのうち言うかもよん?www
しかしほんとかわいいわぁ~~~♪
ヒトメボレするのもよくわかるっ!
プリン | 2008年02月29日(金) 15:23 | URL | コメント編集

お返事

e-247ユイサン
こんなかわいい子なのに売れないで残っていたのは
うちに来る運命だったのよね♪
ショップではおとなしかったけど…家では暴れん坊^^;
ケガしないかヒヤヒヤだよー。
ホームセンターの子って行方が気になっちゃうよね。
早くお家が見つかるといいけどけっこう残ってたりだし…
できればホームセンターとかでは売ってもらいたくはないよねぇ。


e-247姫ママサン
顔がのぺーっとしててかわいいんだよねぇ~ぷぷw
うわー黒い子ってのは基本的に元気いっぱいなのかしら?笑
ふわりと一緒にいた子はほんとうるさいっ!って感じで
落ち着きが全くなかったわー。

あたしがあまりにもしつこくてうるさかったから
買ってくれたんだろうけど…嬉しかったわん。
えーーっ、2号とふわりがラブラブなんて嫌っ!!
基本的に2号は週1くらいしか顔合わせないから
あたしより仲良くなるなんて無理な話よん(笑)


e-247あるちゃんサン
ウンウン、根負けだねー。
お迎えしたくてもお迎えできないってときは辛いよね…
あたしもなるべくならホームセンターのうさぎさんは
見たくはないもの。
うちは5うさが限界なのよねぇ…場所的に。
そうよね、できれば覗かないのが一番なのよ!
でもついついどうしてるかなぁ?って気になっちゃう。
ふわりは縁あってうちの子になったわけだから幸せにしなくちゃね^^
あさみ | 2008年02月29日(金) 14:39 | URL | コメント編集

よかったね!

根負けしてくれたんだね!
私もたまにペットショップ覗いててライオンちゃんが居て15,000だったのが9,800円になり最後は4,900円になっちゃったのね。お尻とかすごく汚れてて飼ってあげたかったんだけどこれ以上は無理と言うことで諦めちゃいました。
今でさえ2部屋つぶしてるからね。
後置くとすると主人のパソコン部屋しかないの。
その部屋すごく寒いし・・・。
以前は南向きの一番良い部屋だったのが
今は南向きの部屋は全部うさ部屋になってます。
これ以上無理言えません。
ふわりちゃんはほんと良かったね!
最近はペットショップのぞくの止めてます。
あるちゃん | 2008年02月29日(金) 14:21 | URL | コメント編集

こんなに可愛かったら~私も一目惚れしちゃうわぁ
そういえば、豆をお迎えした時も
立っちして、アピールする豆の上に乗っかってた子も
黒い子だったよぉ www

それにしても~動物苦手な2号さんが、プレゼントしてくれるなんて
普通にお迎えするよりも、何十倍も嬉しいよねっ
プリンさんちの【リリたんv-238ジィ様】のように
【ふわりちゃんv-2382号さん】になったりして( ̄▼ ̄)ニヤッ
姫ママ | 2008年02月29日(金) 14:07 | URL | コメント編集

そういういきさつだったのね~!
やっぱり運命ってつながってるんだろうね。
元気に走り回ってるふわりちゃん見てると、本当に
幸せな気分になれるなぁ♪
ホームセンターに行くと、私も真っ先にうさぎのいるコーナーへ行くの。
前みたコは元気かな、とかお家が見つかったかな、とか・・・。本当に親戚のおばさんの気持ちになっちゃうよね。
ユイ | 2008年02月29日(金) 13:27 | URL | コメント編集

お返事

e-247sa-yaサン
そうなのよぅ~お迎えすることになっちゃったの。
だね~たいちょが今以上に元気になってくれるといいな^^
うさぎを幸せにというかあたしが幸せになってる
ことの方が多いかも知れないわん^^
ふわりねー元気いっぱいすぎww


e-247ゆきなサン
楽しそうにというか激しすぎというか(笑)
ケガしないかハラハラよー。

うさぽんとのお別れがあった後だからいつも以上に頑固だったww
ゆきなしゃん頑固なの~?何だか意外!
でもやっぱお迎えは蓮未サンのOKがないとダメなのね~
OK出してくれる人がひと目惚れだといいけど
2号がひと目惚れってほとんどないからなぁ(笑)

ふわり…やんちゃさんになりそうな予感。


e-247ゆう&美咲サン
そうなのー寝てる所踏まれたりとかしてて
あれはけっこうストレスになってたと思うわー。
2号には感謝感謝デス。あまり大きい声で言いたくないけど(笑)
放し飼いだと1うさが限界よね~
多頭も大変なのは最初だけだったかな。今は慣れた感じw
ふわりの成長見届けてもらえると嬉しいわっ。


e-247東京ファームサン
あ、やっぱり似てるのねw
ってことはふわりはるんちゃんみたいになるのかなぁ。
何せmixだからどんな風になるのか想像つかなくて。
性別もまだわからないしね^^;
るんちゃん2.2キロなのね~ひゃっくんと同じだっ。
ふわりのこともかわいがってやってくださいねん♪
あさみ | 2008年02月29日(金) 13:22 | URL | コメント編集

似てる~

こんにちわ。
ふわりちゃん、うちのるんの小さい頃にそっくり。
うちも今では2.2キロもありますが、来たばかりの頃は小さな箱に入れて車で持って帰ってきました。
なつかしい。
昨日旦那が休みだったので、ふわりちゃんを見せたら
「おっ、そっくりだ」と興奮してました。
これからどんな風に成長するのか、本当に楽しみです。
見守らせてくださいね。
東京ファーム | 2008年02月29日(金) 12:27 | URL | コメント編集

ふわりちゃんはショップで踏まれちゃってたんだー。
そりゃーかわいそうだよね。ホワイトデーのプレゼントだなんて2号さんもやるねー。何よりうれしいプレゼントですね。牧草買いに行くとかわいいうささんがいるけれど、うちは放し飼いなので美咲さんだけですね。
多頭飼いのオーナーさんみるとうらやましいけど
お世話も大変ですよねー。
しばらくはふわりちゃんのクイックダッシュを楽しませてもらいますー。
ゆう&美咲 | 2008年02月29日(金) 12:26 | URL | コメント編集

かわいいですね~。

ふわりちゃんとっても楽しそうに
へやんぽしてますね^^

2号さん頑固なんですね~
ちなみに我が家はあたしの方が頑固です^^;
うちも蓮未の了解を得ないとお迎えできないのですが
ルナの場合は蓮未が一目惚れだったので
お迎えするまでトントントーン♪と決まっちゃいましたw

ふわりちゃんの成長楽しみですね☆
ゆきな | 2008年02月29日(金) 12:03 | URL | コメント編集

わ~ ご無沙汰の間にふわりちゃんがv-344
たいちょは、ますます若くなっていきそうね^^
あさみさんは"うさぎを幸せにするために生まれてきた"のかも~?
ふわりちゃん、本当に楽しそうだもの♪
sa-ya | 2008年02月29日(金) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
