All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

大葉パーチー開催♪

先週後半あたりから朝方軽くだけど喘息発作が起きるようになったので
昨日病院へ行ってお薬をもらってきましたっ。
必須アイテム
毎回薬の量は変わらず~。なかなか減らない
実は先週ホームセンターである牧草を買って
それを開封してから調子が悪くなったのよねぇ…
もぅあの牧草は絶対買わないっ!
薬のおかげで今朝は気持ち良く起きれたぁ~。
お薬達はあたしの快眠アイテムとなっておりまする。

♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪

昨日は予定通り大葉パーチー開催しましたよん

足ダンしてうるさいから一人だけケージから出て食べるかりん
すっごいお目目キラキラさせて全部食べようとしてる?笑
かりん
こらこら、それ全部は食べれないのよ。
みんなの分が入ってるんだからー!!

たいちょ
↑ふたり↓ともかなり真剣(笑)
うりっぺ

ひゃっくん
甘えモードで手からあげないと食べなかったww

ふわり
おでこの毛が乱れててお顔が怒ってるみたいww

人間はというとケーキを食べましたっおいしかったぁ~
おひなさまケーキ
せっかくなので(ちょっとお高いけど)おひなさま仕様を購入

来年もみんなで大葉パーチーしようねっ
09:19  |  うさーず  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ユイサン
好きな野菜はだいたい一緒だよー。
その時食べなくてもケージに入れておくといつの間にか
食べたりしてるからねw
そそ、かりんも独り占めしちゃうんだよね~
ニコちゃんもそうなんだ(笑)

お気遣いありがとう~^^
この薬達があると発作もならずにすむから大丈夫♪
いつか薬なしでも生活できるようになりたいけど…


e-247だりあサン
だんなサンももしかしてずーっと薬と付き合っていかねばって
タイプなのかしら?
あたしは発作止めはメプチン使ってるんだけど
出かける時これを忘れると大変なことに^^;
お気遣いのお言葉ありがとですっ。
だんなサンもお体お大事にしてくださいねっ。

大葉のみの手抜きパーチーだったけど(笑)
みんな喜んでくれたみたいで一安心♪
ひゃっくんへのお祝いありがとう。
たいちょに続いて長生きちゃんになってもらいたいなぁ~


e-247tiggyサン
おはよ~ございますっ^^
お気遣いいただいてありがとですw
この薬があると滅多に発作は起きないので大丈夫♪
朝もゆっくり寝ていられるので危うく寝坊しそうに…笑!
これから体調管理を今以上にしっかりしないといけない
季節がやってくるので憂鬱だけど
楽しい事を考えて前向きに頑張るぞぉ~^^
あさみ | 2008年03月05日(水) 08:11 | URL | コメント編集

おはよう

今朝の目覚めはどうだったかな?
咳はつらいね。
今のクスリがあさみちゃんにあっていて
いい感じで効いているみたいでよかったぁ。
春は花粉も飛ぶし…。
たいへんだけどクスリをうまく使って乗り切ってね。
おだいじにね。
tiggy | 2008年03月05日(水) 07:08 | URL | コメント編集

セレベントとフルタイドは、
家のだんなさんも使ってます。
あとは発作止めのサルタノールを使っていますが、
発作がでると本当に辛いですものね。
あさみさんも、くれぐれもお大事になさってくださいね。
ひな祭りの大葉パーティは、みんな楽しかったみたいだね。
おいそうなお顔ばかりで、見ている私もニンマリしちゃいます。(笑)
そそ、ひゃっくんお誕生日おめでとーう☆
プレゼントは何かな?、これからも元気なひゃっくんでいてくださいね♪
だりあ | 2008年03月05日(水) 01:56 | URL | コメント編集

みんな好きなお野菜が同じなのはいいね♪
うちも大葉は毎日あげてるよ~。放牧中にあげちゃうと、ニコが独り占めしちゃうからゲージ内であげてるの(笑)。
かりんちゃんの勢いをみて、ニコが見えたよ~。

喘息、お大事にしてね。本当に大変だよね・・・。
いろんなタイミングもあるっていうから、疲れもためずにね。
ユイ | 2008年03月04日(火) 19:25 | URL | コメント編集

お返事

e-247tiggyサン
それぞれ食べ方も違うのよね~
見ていておもしろいけど(笑)
ひゃっくんは明日誕生日で4歳になるってのに
まだまだ甘えん坊なの^^
ふわりはしっかりと水気を切った大葉をあげましたっ。
ブラッシング嫌がるようになったけど毛玉ができないように
毎日頑張ってまーす^^


e-247姫ママサン
そうなのよね~診察&薬代で¥8000なり~
本当は1ヶ月分なんだけど自分で調整して
なんとか2ヶ月持つように使ってるよ^^;
期限切れのお薬って効果が弱くなってるのかしら?w

ふわりの大葉は水気が全くないカラカラの葉っぱ(笑)
まだお子ちゃまだからね~^^
小さいままでいておくれ~って思うけどmixだから
多分大きくなるんだろうなぁ。
昨日体重測ったら650gだったわんー。
あさみ | 2008年03月04日(火) 15:58 | URL | コメント編集

喘息の薬代も、ばかにならんよねぇ
私も病院に行くの面倒だし~って会社の部長から
同じ薬もらって、酷くなった時に服用していたけど
もう無くなっちゃったぁ
しかも、後から気付いたんだけど~期限切れだったわwww

おーーーふわりちゃんも、早速大葉の美味しさを堪能したのね
どんどん食べて、大きくなーれ!!
あさみさんとしては~小さいままの方が嬉しかったりぃ?
姫ママ | 2008年03月04日(火) 15:00 | URL | コメント編集

ひな祭り

なるほどー、たいちょたんとうりちゃんは真剣なお顔しているね。
かりんちゃんはおめめがきらきら。
ひゃっくんはあまえんぼう。
ふわりちゃんまでたべてるぅv-10
ふわりちゃん、おけけがきれいになってるね。
あさみちゃんのブラッシィングのおかげねv-10
tiggy | 2008年03月04日(火) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
