All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

散々な週末

土日はお天気は良かったもののあたし的には散々な週末でした。

まず土曜日。
ガソリンも安くなったし天気もいいし馬を見に行こう!って思って
毎年行ってる馬が放牧されてる地域に行くことに。
デジイチ片手にルンルン♪で出発
30分ほどで着く場所にあるんだけど…どこを見ても馬がいなーーーいびっくり
しょうがないので海を撮影
海
風もつぉくてさぶかった絵文字名を入力してください

本当なら
お馬ちゃん

お馬ちゃん
こんな写真が撮れるはずだったのにぃ~残念っ。
(これは去年の8月に遊びに行ったときに撮った写真)

でもこの場所って年中馬が開放されてるはずなのになんでいないのか
帰ってきてHPを見てみたら…
冬期間はもう少し先に進んだ所に放牧されてるらしいことが判明。
むぅ…ちゃんと調べてから行くべきだったわん。

そんで土曜日の夕方のこと。
実家にいた頃から大好きでしょっちゅう食べてた「青つぶ」
青つぶ
近所で安く売っていたので買ってみた。
青つぶを食べる時に気をつけないといけないのは
「アブラ」って呼ばれてる臭腺(だったかな?)にテトラミンって毒が含まれてて
これを取らないで食べると物が二重に見えたり頭痛がしたりするのよねん。

昔コレを取るのがめんどくさくてそのまま食べたら散々な思いをしたことあったから
今回はちゃんと取ってから食べたのにつぶを食べて1時間くらいしたら
何か物が二重に見えてきて焦点合わなくなってきて
まっすぐ歩けない状態になったww

結局3時間くらい横になっててやーっと回復したんだけども…
酒をどんだけ飲んでも酔わないのに青つぶ恐るべし(笑)

これもまた何でなのか調べてみたら臭腺の場所が
1箇所だけだと思っていたら何と反対側にもあったらしいww
つまり反対側のアブラを全て食べてたってことじゃんー。
そりゃ酔っぱにもなるわ・・・おバカだわ。

日曜日は起きたら1時半だったかな?
天気が良くて気温も高くてうさんぽ日和だったのにな・・・

何だかぱっとしない週末を過ごしてしまったわー。
00:10  |  あさみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。