All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

換毛キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

先週からたいちょはずかちーvのケージに白い毛がほわほわーっと。
ブラッシング嫌がるからナデナデしつつ抜くってのを
だましだましやっていたけどそれでは追いつかないくらいもさっと抜けてきた。
抜け毛
↑手&ラバーブラシに水をつけて軽くゴシゴシして抜けた毛

ぬぉーこれがお腹に詰まったら大変!と思って
嫌がるたいちょをなだめつつブラッシング。
何度も噛まれひっかかれながら毎日格闘しとりますー。

終わった後はというと・・・
ホリホリホリ・・・

こうしてやるー!!
ふわりのケージ前の敷物に怒りをぶつけてます笑
ブラッシングも爪切りもあなたのためなのよーーー!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

サボテンをも枯らしてしまうオンナだけど春だしぃ↑ってことで
何かを育ててみることにw
どうせ育てるならうさーずはずかちーvが食べるのがいいかなぁと思い
たくさん種が売ってる中から
葉大根(大根葉?)とミニ人参と
何かの葉っぱのmix(サラダ菜系だったかな?)と大葉を
買って
16日に種まきしたのでした~

種まき4日後の様子↓
何かの葉っぱのmix?
何かのmix

葉大根?大根葉?
葉大根か大根葉w いや、大葉かも?
どれに何を蒔いたか書くの忘れたから生長しないとわからんw


1週間たった今はもっと伸びてますー。それは明日にでも。
ただ…人参さんともう1つの何かは未だに伸びてきませんっ。

ここに書いた以上しっかり育てなければ!と思ってマス笑
枯れないといいなぁ…

昨日の桜
もうすぐだ
あとちょっと。頑張れ~~

土曜日の天気があやしくなってきた…てるてるぼーず作ろうっと。
09:37  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ミミ母サン
こんにちは^^
また遊びに来てくれてありがとうございますっ。

噛まれるのも引っかかれるのもしょうがないですよねぇ~
だってたいちょにしてみたらすごく嫌なことされてるし!
こうして怒りを表現してくれるのもまた嬉しくってw
ホリホリちぅなんてとてもじゃないけどおじぃちゃんとは思えない(笑)

青森はいつもGW辺りが見頃なんだけど今年は早いみたい。
今日の予報が雨なので散ってしまわないか心配っ!
あさみ | 2008年04月24日(木) 00:18 | URL | コメント編集

こんにちは♪

とーってもお久しぶりです(^^;)
その節は、7kobitoさんの日記に
ミッフィーへのコメントを頂きましてありがとうございました。

たいちょくんの抜け毛、真っ白できれい!
ブラッシングが嫌いで噛んだり引っ掻いたり
敷物にも八つ当たりだなんて、元気な証拠かな(^^)

あさみさんがお住まいの所はこれから桜なんですねぇ・・・
週末はお花見日和になるといいですね!
ミミ母 | 2008年04月23日(水) 17:31 | URL | コメント編集

お返事

e-247ぴょんたサン
たいちょねー毛もまだ伸びてないってのに
抜けるとこはもっさもっさ抜けるのよぉ~
ららたんはシーツにあたるの?
あたしもそれはいやかもー。間違って食べたら困るし。

1種類だけだと枯れちゃったらもぅおしまいだけど
何種類か育てたらどれかは無事に育つかなぁって思ったの(笑)


e-247ゆう&美咲サン
ラバーブラシすごく毛が抜けるけど…毛がすっごく飛ぶよー?
だからあたしは手もブラシもたいちょの体も濡らしてるの。
今日も帰ったらケージが毛だらけなのかと思うと憂鬱…
でも毛球症なったら困るから頑張らないとだ。

今日ちらほら咲いてきたよーん。
やっぱ例年よりは少し早いみたい。
土曜日は遠出する予定なんだけどそっちは今すでに満開だから
行く頃にはあまり楽しめないかもなのよねぇ…
あさみ | 2008年04月23日(水) 17:01 | URL | コメント編集

ウチもラバーブラシにしようかなあ・・・・
ブラッシング嫌がるから・・・
たいちょくん大量に取れたねえ・・・すごい。
これがお腹に入ったら大変だもんね。

青森はこれから桜の時期ですか?いいですね。
関東は終わってしまいましたから。
ぜひお花見楽しんでっ。晴れるといいですね。
ゆう&美咲 | 2008年04月23日(水) 16:01 | URL | コメント編集

たくさん抜けたね~!
たいちょくんも、換毛期突入か(*^。^*)
たいちょくんは、敷物に当たるんだね(。・m・)
うちは最近、ペットシーツに当たるのよね~
私が一番嫌がることを知っているかのよう(汗)

たくさん種まきしたのね♪
育つのが楽しみヽ(=´▽`=)ノ
ぴょんた | 2008年04月23日(水) 15:21 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママサン
落ち着いたかしら?何かと忙しいと思って読み逃げしてたわんー。
たいちょね体の毛がまだ全部伸びてないってのに換毛w
姫たんは中途半端なのね(笑)でもわかるっ!!
うりも毛が短いからなのかびみょーーに抜けたりしてる。

この敷物はしま○らだったかなー。
たいちょやふわりにホリホリされてもぅボロボロ^^;


e-247ぴよこサン
フフフ…秘密のコメントかと思ってドキドキしちゃったw
なーんて(笑)
元気になったかなぁ…って気になりつつも読み逃げてたよー。
たいちょおかしいでそーww
怒るとすーぐホリホリ。部屋着なんて穴だらけ^^;
ブラッシングも爪切りもしなくていいならどんだけ楽か!!
でもうさーずの為だから頑張らないとねっ^^

おっちょこちょいなぴよこしゃんが好きよんー♪♪


e-247ユイサン
いつもはこんなに抜けないんだけど今年はごっそり…
4月とは思えない暖かさが関係してるのかしら?
毛球症ってほんと怖いよね…突然なったりするし!
こればっかりは嫌がられてもやらなくちゃいけないし
心を鬼にして頑張ってるわー。

こじんまりとした畑なんかがあればいいんだけどねー
小さいプランターだと量が限られてくるしね…
もしも収穫できたらちょっとずつちょっとずつあげるわ(笑)
あさみ | 2008年04月23日(水) 14:01 | URL | コメント編集

たいちょさんも結構抜けるね~!
嫌がられても、こればかりはね・・・。
ロイもマロもブラッシング大好きだったけど、それでも毛球症にはなってたよ・・・。
とにかく、健康でいてほしいからわかってほしいよね(涙)。
新芽ってかわいいよね。これから暖かい季節だし、日を浴びておいしく大きくなりますように★
でもきっと・・・収穫したらあっという間だよ(笑)。
うちも追いつかないもん~。
ユイ | 2008年04月23日(水) 13:19 | URL | コメント編集

まちごたー!

おっちょこちょいでスミマセン!
コメント書いたのに、非公開をチェックしてしまっていました!
うあ~ん。あさみしゃん、ごめんなさいよぅ。
ぴよこ | 2008年04月23日(水) 12:42 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月23日(水) 12:38 |  | コメント編集

ちょいとお久

たいちょくん、換毛始まったんだねぇ
でも~そんなに沢山抜けると、気持ちいいねっ
姫は中途半端な換毛が、もう1ヶ月以上続いてるし
豆は換毛らしい換毛無いし~1度でいいからゴソッと抜けるブラッシングをしてみたいわぁwww

その敷物って、うちで使ってるのと同じだわ
でも~ウサギ柄の探したけど無くて・・・クマの柄 (ーー;)
姫ママ | 2008年04月23日(水) 11:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。