All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

うさーず全員集合

ふわりの飛びチッコについて書く予定だったけど
データを家から持ってくるのを忘れたので急遽変更。

うさんぽ前に爪切りされるひゃっくんはずかちーv
なかなか大人しくしてくれませんー。
爪切りちぅ~
爪切り終了後はちょっといじけちゃってました。

何かを訴えてるかりんはずかちーv
何かを訴えるかりん
「どしたのー?」って話かけるとこのおちょぼ口が
モゴモゴ動くのがまたかわいいのよね~
「おやちちょーだい!」って言ってるんだと思うけど笑2

こんな表情のうりっぺはずかちーvは初めて撮れたカモ。
ちょっと子供っぽい?
ちょっと子供っぽく撮れたのでお気に入りっ。

片耳ぺたんこたいちょはずかちーv
お耳はどーしたのっ?
たくさん大葉を食べたのに何だか物足りなそうな表情笑

真っ白ふわふわなふわりはずかちーv
ふっわふわ
何とかまだふわふわ~を維持できてマスww
繋がり●を発見したのでブラッシング警報発令

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

一眼レフの便利なところ発見(今更って感じだけど)

まだ相変わらずオート撮影しかできてないんだけど
先日のうさんぽのときに撮影をJPEG形式ではなくてRAW形式で保存してみた。

RAW画像ってのは簡単に言うと…うーんと…
「加工していないデータ」ってこと(だそうです。)
つまり撮影後にホワイトバランスや明るさの調整ができるのです。

RAW画像↓
RAW画像


明るさなどを調整した画像↓
調整後

パッと見上の写真は明るすぎて失敗!と思うんだけど
調整してみると使えるじゃん!ってな感じになりますw

今まで外でホワイトバランスなどなどを調整しながら写真を撮ってたけど
明るすぎたり暗すぎたりして失敗写真が多かったのデス。
今回RAWで撮影したら失敗写真がゼロでしたっ。

奥が深いわ…一眼レフ。しっかりべんきょしよ。
09:34  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247姫ママサン
ブレ加減はどうもならないけど明るさ調整しただけで
使える写真に変身ってすごくいい技よねww
姫ママしゃんもデジイチデビューどぉ?w

姫豆たんもお話するのね~^^
あのもごもごすっごくかわいいよね!
うちはかりんが一番おしゃべりしてくれる子かも~
声は出ないけどちゃんと意思疎通はできてるよねっ♪


e-247ぴょんたサン
ふわりねーーー。
明日の記事をお楽しみに~^^

たまたま会社のPCに全員があったから載せてみたのw
うちはかりんがねーお口もごもごして会話するのよん。
たまーにうりとかたいちょもするかなぁ。
ららたんはどうかしら?w


e-247プリンサン
記録画質の設定のとこにRAW+JPEGってのがあるけどそれは
同じ写真が2枚ずつ保存されるよー。
RAW画像ねーなかなかd(・∀・)イイ!!
外で設定してると撮影集中できないし設定できてないと
ボツ写真量産しちゃうしね~
今度プリンたんも試してみてねっ^^

まだ毛玉はないけど1日でもサボるともぅ大変よー。
すぐぼっさぼさになっちゃうし^^;
長毛ちゃんってほんとーーに大変ね。


e-247よこサン
うさーずが元気でいてくれると幸せだよね~♪
よこしゃんちもかわいいかわいい3姉妹ちゃんに
たくさんパワーをもらってるんだろうなぁ^^

気持ちよく抜けるとついつい…
ふわりが飽きてきたらやめるようにはしてるんだけどね~w


e-247ユイサン
桜の撮影行ったときに色々設定をいじりつつ撮ったんだけど
ほとんどが明るすぎたり暗すぎたりでボツだったのね~
んで、RAWってのを知って今回やってみたんだけど
「すげーーー!」って思った(笑)
両方で記録できるのって必要なのかなぁ?よくわからないわっ。
カメラに詳しい人に色々質問攻めしたーい。
自己流じゃやっぱダメかしらねぇ…

ふわり牧草の粉がついてるときは抹茶カキ氷って感じかしら(笑)
あさみ | 2008年05月13日(火) 21:42 | URL | コメント編集

RAW画像かぁ~。
本で読んだんだけど「初心者はJPEGでOK」みたいなことがあって、チャレンジしたことないです(汗)。JPEGでも加工はできてるんだけど、更にパワーアップなのかな。
両方で撮れるモードがあるんだけど、容量がかなり必要みたいだね。
奥が深いよね・・・。

ふわりん、カキ氷みたいだ~。フワフワなところがさらさらのカキ氷を思い出しました(笑)。
ユイ | 2008年05月13日(火) 18:11 | URL | コメント編集

みんなかわいい顔してる~。
元気そうな顔を見るとうれしくなります。
ふわりちゃん、いつもきれいだなぁ。
ブラッシングもやり始めると楽しいよね。
よこ | 2008年05月13日(火) 18:05 | URL | コメント編集

RAW画像ってどんなんだろーとは思ってたけどぉ~便利なのねっ!
あさみしゃん勉強しててエライ!!!
これってさ、同じ写真が3枚ずつくらい保存できるヤツのこと?また違うのかしら?
そんな設定があったような。。。?
これだけキレイに修正できれば怖いモンなしだわ♪

ふわりんはお腹?の毛きれいだぁーー
ナナたんは毛玉か?って怪しいものがいーっぱいww
プリン | 2008年05月13日(火) 17:53 | URL | コメント編集

なになに?
ふわりくん、飛びチッコしたのかな(。・m・)
記事、楽しみにしているね♪

今日の写真は、全員集合だねヽ(=´▽`=)ノ
えっ?話しかけると、お口がモゴモゴですって?
うちもやるのかな・・
よく観察してみようっと。
ぴょんた | 2008年05月13日(火) 15:09 | URL | コメント編集

やっぱり一眼レフ、いいねぇ
これだけ違う画像になっちゃうなら~かなり使える!
今までボツにしてきた画像も、十分使えたって感じだよね

かりんちゃんの、もごもごわかるぅ
姫豆も、話しかけると~口を動かして何か言いたい感じだもん
きっと心の中では、何かいってるんだろうなぁって
いつも思ってるよ
こっちが話すのを止めたら、もごもごするのも止めるんだよね
あーあーどうして、ウサギに声帯が無いんだろう
姫ママ | 2008年05月13日(火) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
