All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

エンドレスな巣作り

うりっぺが1番刈りに飽きてきたっぽかったので
先日購入した北チモ3番刈りを投入。

普段はうりっぺには柔らかい牧草はあげてないんだけど
今回たいちょがよく消費するから多めに注文したのでおすそわけ~

入れてしばらくしてびっくりハッ!としたわたくし。

柔らかい牧草を見ると巣作りしてしまうんだったぁアップロードファイル
と思ったのもあとの祭り~

もぅ始まってる…ありゃりゃ汗
ぐわしっ!

口から草を取ろうと思ってケージの扉をあけた。

けっこう強い力でくわえててなかなか取れないので放置。

ケージから出てくる。

ポロッと口から牧草が落ちる笑2(落とすの方が合ってるカモ)
ポロッ・・・

何していたのか忘れるうりっぺはずかちーv
あれれ?

口から牧草が離れたのでケージへ戻る。

すぐ牧草をくわえ始める。
ぐわしっ!!

うりっぺケージから出てくる。
あれ?

ポロッ
「ポロッ・・・」

ポロッと口から牧草が落ちる笑2

口から牧草が離れたのでケージへ戻る。

すぐ牧草をくわえ始める。
忙しいわっ!!
「忙しいわっ!!!」

3回これを繰り返したところでこれは永遠に続くカモと思い
3番刈りは結局撤去となりましたww
08:33  |  うり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ゆう&美咲サン
前もだったんだけど3番刈りを入れたらくわえ始めちゃって^^;
それもだいぶ前だったからすっかり忘れてた…
まぁ毛を抜くわけでもないし頻繁でもないし
大丈夫かなぁ?って思ったりしてw
ちなみにかりんもここの所発情はしてるものの
巣作りも毛抜きもしなくなったのよんー。
あさみ | 2008年05月22日(木) 00:18 | URL | コメント編集

うりちゃん、偽妊娠なの?
牧草が変わったら、巣作りなのかな?
でもちょっと心配ですね。
美咲さんは他の男の子うさちゃんに会うとダメです。
ゆう&美咲 | 2008年05月21日(水) 22:34 | URL | コメント編集

お返事

e-247ゆきなサン
ケージの中ではせっせと働いてたよーww
なぜかやわらかい牧草限定なのよん。
くわえやすいとか巣に適してるとかあるのかなぁ?
これから気をつけないとだわ~

おぉ、同じw
あたしも来年みーそーじーだ^^


e-247ぴょんたサン
前もだったんだけどやわらかい牧草入れたら
せっせとくわえ始めたんだよね~
ちなみにかりんは1番刈りでも巣作りするよーww
しかも毛まで抜いてしっかり巣を作るから困っちゃう^^;
そうそう、うりの体黒い部分が増えてきたのよー。
これからどう変わるのか気になるところだわっ。

今日は楽しんできたかしら?改めて…おめでとう!


e-247tiggyサン
基本ごろりーんとしてる子デスw
でもケージ外ではそれなりに活発なの^^
まだまだお子ちゃまと思ってるのに牧草くわえて
ウロウロしてる姿は別の子みたいなのよねぇ…不思議。


e-247あるちゃんサン
きっとうりは放っておけばずーっとくわえてたと思う。
撤去したらおとなしくなったし!
そっか~あるちゃんサンちの子はしないのねぇ。
うち男の子が近くにいるから…なのかなぁ?

牧草ずっと1番刈りだとやっぱ飽きるみたいだから
時々違うのも混ぜてあげないとダメみたい^^;
あさみ | 2008年05月21日(水) 21:56 | URL | コメント編集

忙しいね!

柔らかい牧童を見ると条件反射なのかな?
うちの子は牧草をくわえて巣作りしたことがないので
ビックリです。
三回も運んで大変だったね1おつかれさま~
我が家も真央は三番刈食べてます。
あるちゃん | 2008年05月21日(水) 21:46 | URL | コメント編集

うりちゃんて「ねんこっこ」しているイメージが強かったら、こんなにパワフルなんだね。
牧草をお口にいっぱい入れているお顔、とってもかわいいなぁv-10
tiggy | 2008年05月21日(水) 20:54 | URL | コメント編集

うりたん、忙しそう~~(。・m・)
3番刈り限定の行動なの?
先代うさのこういう行動って
一度しか見た事ないのよ~。
柔らかい牧草をあげてなかったからかな。
うりたんの体、ちょっと濃くなった??
気のせいかな(*^。^*)

ブログで、お祝いコメントありがとうです♪
ぴょんた | 2008年05月21日(水) 20:27 | URL | コメント編集

うりちゃん忙しそうですね~w
柔らかい牧草あげると偽妊娠しちゃうんですか
巣作りに最適な柔らかさだからかな?w

↓あたくし来年三十路ッス
今年はかろうじてまだ20代ですw
ゆきな | 2008年05月21日(水) 16:44 | URL | コメント編集

お返事

e-247まりかずサン
ケージの中限定なんだけどね~ww
外に出てくると巣作りしていたことも忘れるみたい^^;
けっこう強い力でくわえていてビックリです!
そういえばうりはカクカクはまだ…
かりんは発情したときのみカクカクかなぁ。
まりちゃんは巣作りしないでカクカクだけなのねんー。
それぞれ違って不思議!
あさみ | 2008年05月21日(水) 16:30 | URL | コメント編集

ええ~!?そうなの~
うりちゃんて3番草でそんなことを?
あんまり忙しくさせたらかわいそうね(笑)
必死なお顔が、かわいいね~

うち、最近巣作りしてないわ~
カクカクばっかりだわ。
まりかず | 2008年05月21日(水) 15:26 | URL | コメント編集

お返事

e-247しぃサン
一生懸命牧草くわえてるんだけどケージから出ると
ポロッとはなすのは面白いよーww
かりんは硬さに関係なく巣作りするんだけど
うりはやわらかいとスイッチが入ってしまうみたい^^;
あめちゃんはどうだろうね~?


e-247姫ママサン
豆たんは牧草を使わないんだねぇ~~
うりはまだ毛を抜いた事ないかな。
かりんはどっちも一緒にするから困ったちゃんだけど^^;

牧草くわえてウロウロしてケージから出るとはなすとこは
あぁーまだ子供だなぁって思っちゃう(笑)
ま、実際まだ子供だからいたずらにしか見えなのかもねww
あさみ | 2008年05月21日(水) 14:01 | URL | コメント編集

巣作りって間近で見たこと無いから、新鮮な姿だわ
豆は偽妊娠しても~毛をむしって終了だもん
うりちゃんみたいに、牧草で巣作りする姿は可愛いよね

こーんな風に、牧草咥えて作るんだぁ
でも~うりちゃんが、咥えてると巣作りじゃなく
いたずらしてるようにしか見えないわwww
姫ママ | 2008年05月21日(水) 11:06 | URL | コメント編集

うは~!
うりちゃんかわいいにゃ~vv
やっぱりその小さいあんよが…たまりません~☆
でも大変そうですねi-201
やわらかい牧草だと巣作りしちゃうのか~フムフム
勉強になります!
しぃ | 2008年05月21日(水) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
